現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
東京メトロ銀座線 田原町駅
東京メトロ銀座線 稲荷町駅
つくばエクスプレス 浅草駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 1件 | |
星4 | 4件 | |
星3 | 1件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格60.0万円
夫婦の納骨の形式で、喪主である私が亡くなって13回忌までとのことだった。 妻は46歳と、まだまだ若い時点で亡くなったので、かなり長期間供養していただけると考えると、割安感を感じた。
自宅から徒歩5分。通勤時に寺の前を通って駅に向かうことが可能なので、心の中で「行ってきます」と言えるのがありがたい。
初めて見る形式でかなり戸惑ったが、土地が狭く、子供がいない夫婦が多い東京では今後この形式は増えていくのだろうと感じた。
当然ともいえるがきれいに掃除されていた。 屋内で、夏でも空調が効いて涼しい場所であることもありがたい。 亡くなった妻は暑さに弱かったので、ちょうどよかったと思う。
契約を終えるまでに顔を合わせたのが住職の方のみなので、全体の管理状態はわからないが、周辺もきれいに保たれており、適切に維持・管理されていると感じた。
総合評価
浅草駅から歩いても、アーケードがあったりで雨の日も苦にならず、カッパ橋の商店を見ながらだったり、お寺の場所もわかりやすかったです。
ご住職がとても好感が持てました。 お忙しいお彼岸の期間中にも関わらず、親切に わかりやすくご説明頂き、色々な不安がありましたが、その不安を払拭して頂いた感じです。 良いご縁を頂いた気がしております。
とても静かで、清潔感がありました。
上記と重なりますが、とても清潔感があり、厳かな感じがありました。 なにより、ご住職が親切だったのが、嬉しかったです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
費用に見合っているのか。色々見て検討します。 少し高いような気がします。 永代供養墓の仕組みがわかりました。
駐車場がなかっだのが残念。 交通便はよい。大通りで分かりやすかった。
日当たりや水はけの心配はなし。 室内墓地だから。地下で雰囲気はまあまあかな。 少し寒かった。
確認しなかった。お寺は凄いよかった。 エレベーターがありベビーカーではよかった。
人はとても良かった。話が分かりやすかった。 親身に話聞いてくれてよかった。御住職さんがよかった。色々わかりやすかった。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格60.0万円
母と父の永代供養のお墓を探していましたが、室内でこの金額はとてもありがたいと思いました。
かっぱ橋の中にあるのですが、駅からもそんなに遠くなく、周りにお店がたくさんあるので飽きずに歩いて行けます。商店街の中に突然あるのですぐに分かります。楽しみながら御墓参りができると思います。
室内なので日当たりはもちろんありませんが、天候を気にしなくていいので安心です。 外観は厳粛な雰囲気がありましたが、綺麗でとても気に入りました。観音さまが中央にあり期限が来ると観音さまの下に合葬してもらいます。
奥に座敷の部屋がいくつかありました。 休憩所やトイレは目につく場所にはありませんでした。
ドアを開けると人が居なくてもすぐに出てきてくれます。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格60.0万円
予算も大事ですが、いざお墓参りに行く時、行きやすいか?(近いか)どうかということ。遠すぎて段々と面倒になっては心苦しいし、歳を取ると負担になります。 あとお寺の場合、そこの和尚さんと相性が合うか合わないか。 どうしても人とのお付き合いになりますので、説明を聞いている時や、質問に対する受け答えなどに感じた印象で、自分自身が長い付き合いになっても平気そうだと感じるかどうか。 お墓の様子も一度ではわからないので何度か見学を分けて(雨の日、晴れの日)じっくり考えると良いです。
浅草かっぱ橋道具街通りの真ん中にあり、わかりやすいです。 JR上野駅から歩けば17分くらい。駅前から都営バスが道具街通り近くまで出てますし、台東区循環バスめぐりんならすぐ側まで来れます。そのほか地下鉄つくばエクスプレスもあるので便利です。
室内なのでやや狭い印象はいなめませんが、静かで厳粛な感じがあります。入る時は受付を通りますが、帰りはそのまま別出口から帰れますので気楽さがあります。 周りはかっぱ橋道具街通りという主に厨房関係の問屋街で、小売りしているお店、シモジマ系のディスカウントショップ、楽しいサンプルのお店などショッピングも楽しい場所かと思います。
納骨堂には2階からエレベーターで地下に降りて行きます。帰りは階段かエレベーターで1階から帰れます。
室内は思ったより明るく綺麗でした。
一番の印象は気さくな和尚さんでしょうか。聞きづらいお金の事もハキハキ答えてくれました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格60.0万円
御住職自ら説明、案内をしてくださいました。他も何件か見学しましたが事務の方の説明のみでした。今回は父と母の夫婦納骨段の契約でした。母に万が一のことがあっても、こちらでお葬式もあげられ、相談にものっていただけるので、安心しました。
銀座線の田町駅から徒歩12分、かっぱ橋商店街を通って大通りに面しているので、分かり易いです。商店街にはいろいろなお店が並んでいて、行き帰りのショッピングも楽しめます。
位牌のすぐ下に納骨していただく形式なので、お参りでは故人と近くでお話ができます。
こじんまりとして家庭的な雰囲気な一方、立派な観音様がいらして荘厳な雰囲気のお寺です。
御住職が一切管理されているので、整然とした雰囲気で安心です。
江北山 清水寺 和光苑の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
東京メトロ銀座線 田原町駅
東京メトロ銀座線 稲荷町駅
つくばエクスプレス 浅草駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
千の花咲く海辺の丘 はなうたガーデン -伊東-
【東京都版】「お仏壇のはせがわ」がオススメする厳選お墓特集
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
證大寺 藤と桜の樹木葬
永代供養付き樹木葬と納骨堂
樹木葬特集(東京版)