資料請求リストに追加した霊園・墓地0件
現在リストに登録された霊園・墓地はありません。
×閉じる
現在リストに登録された霊園・墓地はありません。
×閉じる
総合評価
評価分布
星5 | 18件 | |
星4 | 70件 | |
星3 | 8件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
いいお墓での
いいお墓での
平均購入価格永代供養墓/樹木葬/納骨堂の価格:約95万円〜
※実際にお客様がお支払いした費用総額です。
並び替え:
総合評価
わたし自身は全く問題ないのですが、やや足の不自由な父には若干距離があるかな(地下鉄の利用は無理がある)という感触でした。 (タクシーを利用すれば全く問題ないのですが、「気が向いた時に散歩がてら気軽にお参りしたい」という父の希望には合致しなかった)
館内はとてもステキなデザインでしたし、お参りも快適にできそうに感じました。 見学でご説明くださった方の接遇もすばらしく(当日3カ所見学しましたが、群を抜いている印象でした)、雰囲気については全体に大変に好感を持ちました。
設備も十分に配慮の効いたものであると感じました。 訪れた際には快適に利用できそうに感じました。
見学でご対応いただいた方のお心遣いや立ち居振る舞いが心地よく、ご説明いただいた浄土真宗の教えであるとか、ご住職のお考えなどにも共感できるものがあり、決定権がわたしにあれば、こちらでお世話になったと思います(結果的に父の意向を優先して、別のところでお世話になることになりましたが)。
総合評価
交通の便はとてもよいと思います。電車とバスが使えます。駐車場はないため近くのパーキングに止める必要があるそうです。 はじめて訪れる際は見つからず迷いました。
設備が整っているので快適にお参りしやすいと感じました。 周りは土地がないので解放感はないのですが、建物に入ってしまうと気になることはありません。 お参り後の食事も駅まで行ってしまえば不自由はなさそうです。
きれいでした。トイレや着替えのできるパウダールームもあり、遠方からも来やすいと感じました。
スタッフも多く対応がとても良いと感じました。質問にもとても丁寧に答えてくださいました。 疑問点が解消でき不安もなくなりました。
総合評価
駅からの道のりは平坦で歩きやすい。場所も分かりやすかった。
雰囲気は厳かでとても良かった。他に見学した類似の納骨堂では、受付でチェックインして、参拝の準備が整うと呼び出されるシステムのため、役所や病院のような印象を受けたが、ここは墓石の前で個別にチェックインできるため、自然な流れで参拝できた。
法要施設が何ヶ所か選べ、部屋代を含む法要の費用も明確なので利用しやすいと感じた。
施設全体が綺麗で、良く管理されていると感じた。 一点、参拝するフロアのソファに大きな目立つシミができているのが少し残念だった。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
駅から近いのもありますが、バスも沢山走っていて通いやすいと思います。 車でいく場合も、駐車場はありませんが、まわりに白枠のパーキングが沢山あるので、駐車に困りません。
日当たりもよく、大変明るかったです。まったく暗いお墓のイメージはありません。 授乳室もあり、子供にも優しいです。 個人的には、値段関係なく、ハイグレードの6階のモダンなイメージよりも、3階の白がモチーフのフロアのが気に入りました。
法要する箇所が三ケ所もあり、大変広いです。 告別式も同じ施設内で出きるので便利です。 休憩室では飲食も可能ですし、授乳室あり、りんごジュースも飲み放題で、家族にやさしい施設でした。 また、子供にはお菓子をくばってくれたりするので、 子供も嫌がらずに参拝出来そうだと思いました。
授乳室やトイレなど、すべて確認しましたが、大変きれいなのと、ゴミ一つ落ちておらず、清掃が行き渡ってました。 またトイレにもお花が飾ってあったり、季節ごとに入れ換えたりしているようで、 細かな配慮もされているなと感じました。 休憩所では飲食も可能で便利です。
総合評価
駅から徒歩とはいっても、ものすごく近いわけでもないが、平坦だし、行き方に慣れたら近く感じそう。全く問題ない距離。バス停が近いのが良い。錦糸町駅からも利用できることが気にいりました。
とても清潔感があり、室内はとても明るく、ごちゃごちゃした飾り等もあまり無く、ガード式でお参りしやすいと思った。
非常に綺麗でした。エレベーターが少しだけ狭い感じもしましたが、2基あり問題無し。シンプルで品のある内装ときらびやか過ぎない本堂に好感がもてた。
蔵前陵苑を案内して下さった女性がとてもステキな女性でした。時間があまりない中、段取りを考えながら丁寧に案内して下さり、説明も上手で、パキパキされていたし、優しい話し方にも好感がもてました。またお話したい。
対応が親切で迅速。安心感があります。案内してくださる女性がとても感じ良い。施設ともにおススメできます。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格103.0万円
最寄り駅が多く、バス停も近いので交通は便利で良いと思う。立地が良く交通手段の選択肢が多いのでそこも決め手になった。
スタイリッシュで明るく清潔感があって良い。 スッキリしており掃除がちゃんと行き届いていると思う。良くなかった点は特になし。
個室で広めのパウダールームがあり、着替えが出来るのは大変ありがたい。 耐震構造で安心してお墓の管理をお任せ出来る。
納骨の際は丁寧に厨子に納めていただいたのは印象が良かった。今後安心して管理をお任せ出来ると思わせてくれた。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格85.0万円
他の霊園のお墓と金額を比較して検討しておりました。オプションのありなしに関わらず、相応の金額だと思いました。
都営浅草線、都営大江戸線共に駅から蔵前陵苑までは歩くと15分くらいかかるかと思います。タクシーや車で行くのが良いかと思いました。
施設内は清潔に保たれておりました。仏具が販売されているところでは埃ひとつないほど綺麗でした。団体スペースで飲んだり、食べたりするところもありました。
ドリンクサーバーが設置されており、飲み物は自由に飲むことができました。土日は法要が集中するため、事前に予約をしておくといいみたいです。
納骨堂への御供物は決められた場所に置くようにとのことでした。それ以外は特に気になるところはありませんでした。
総合評価
蔵前陵苑は大通りに面していて、向かいには白鷗中学があり、わかりやすい立地です。最寄り駅は4カ所あり、それぞれ徒歩10分以内なので交通の便は非常に良いです。
建物は新しくきれいで、休憩ラウンジでは無料のドリンクも頂けるそうで、ゆっくり参拝できそうです。
本堂は美しく立派だと思います。葬儀の際は200名くらいまで参列できるとのことですが、トイレが少ないです。1~6階のトイレを利用できるようですが、女性トイレの場合、各階の個室は2~3室のようです。また、1階のトイレの個室は荷物をかけるフックが高いところにあり、ご老人やお子さんは届きにくいのではないかと思いました。ですが、施設はバリアフリーになっていますし車いすの貸し出しもあるそうです。
案内をして下さった方は話しやすく、宗教やお墓のことがよくわからない私の質問にもわかりやすく答えて下さいました。費用や料金体系も明瞭で良心的だと思います。参拝客がいないときにお寺のお弟子さんがお掃除をされていました。
総合評価
最寄駅から徒歩で5分程度だったので、行きやすいと思いました。駐車場も近くにコインパーキングが複数あり、クルマでの来館も特に問題ないかと思います。
建物は出来て間もないということもあり凄く綺麗で清潔感もありました。お参りもしやすい雰囲気でしたので、気楽にいつでも家族でお参りに行けるかなと思いました。
館内全体は大変綺麗でお参りの際に休憩所でゆっくりくつろぐことも出来ますし、トイレはもちろんのこと、清潔感のある綺麗な授乳室や化粧室も完備されているので女性にとっては嬉しいかと思います。
館内全体が綺麗ですので、安心してお参りができると思います。
職員さんの説明も丁寧で大変分かりやすかったです。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入価格85.0万円
他の納骨堂と比較しても妥当な金額だと思います。法要費用等についても不満はないが、提携先の食事会費用が多少割高な気がします。
多くの駅からアクセスできるので利便性が高い。地方からくる親戚が多数いるので、上野駅から近いことも決め手になった。
窓から日が差し込み、他の納骨堂と比較しても一番明るかった。お寺お墓という暗いイメージを払拭してくれ、お参りもしやすいと感じる。
清潔感があり設備も申し分ない。法要室も多数あり。ただ、参拝室に飾ってあるお花が造花なのが残念に思う。
全体的に清潔感が感じられ、洗面室もとても綺麗で気持ちよかったです。至る所に価値のある美術品が飾ってあり、管理が行き届いてると感じた。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格88.0万円
交通の便の良や、建物内は明るくとても綺麗だし、 会食するエリアもあり法要施設も立派で、葬儀、納骨、法典、会食の全てが行なえるの点から、この料金でとても満足してます。
施設からの周辺の各路線から10分以下ととても近い所は良いのでですが、路線によっては降りてから施設まで迷う道のりがある。
環境については、施設から見る景色はとても良く、施設内はとても綺麗に整備されていて、会食する所もありとても満足してます。
会食するエリアもあり法要施設も立派で、葬儀、納骨、法典、会食の全てが行なえることから充実した施設だと思います。
管理の方の対応も良く安心して供養ぐできると思います。また、家族にも安心してして施設を訪れる事ができます。
総合評価
電車が3線利用可能だし、駅からは平坦な道。高齢者も行きやすいと思います。
建物はビルなので天気に左右されません。ビルではあるけれど採光もあり良かったです。お墓参りする場所は故人のデジタル画像もだせ、現代的でした。
建物の中はまるで高級ホテル。会食所、休憩所、着替える部屋もあり便利。トイレもとても清潔でした。
ビル内はとても清潔で好感が持てました。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格85.0万円
立地、環境、設備等整っているので費用に見合ってはいると思います。最初はもう少し安いと思ってましたが、相場は思ったより高かった
バス停からは近く行きやすい場所にある。交通手段が選べるのがよい。都営大江戸線からは近いが浅草線からは少し歩く。
街中にあるがごみごみしてないので、環境はとてもよい。天気が良い日はスカイツリーがよく見える。周りにはあまりお店がない。
綺麗で清潔感がある。参拝スペースも区切られてて個別ブースになっている。入ってすぐがちょっと殺風景な感じがする。
どこのスペースをみてもとても綺麗にされてて管理が行き届いているように見受けられる。申し分ない施設だと思います。
総合評価
最寄りの駅から近く複数の路線がありだの路線からでも10分以内で来れるので交通面では非常に高いポイントだと思います。
ビルから外を見る景色は非常に良く、建物内は明るくとても綺麗だと感じました。
会食するエリアもあり法要施設も立派で、葬儀、納骨、法典、会食の全てが行なえるのが良いです。
管理の方の対応も良く安心して供養してももらえると思います。また、家族にも安心してして施設を訪れる事ができます。。
総合評価
猛暑だったので上野からタクシーで行ってしまいました もう少し涼しくなったら いろいろな行き方が分かりましたので 別のコースでお参りしたいと思っています
明るくて 静かで 他のお客様かいらっしゃらなかったので ゆっくり見学が出来て良かったです
葬儀も法要も 会食会も移動せず出来 段々年を取ると移動が大変なので 同じビルの中で出来るのがとても良いと思いました
段ボールが積んであったり 事務所の方の動きが見えなかったのが良いと思いました
静かで ゆっくり見学が出来て良かったです
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格85.0万円
手間暇考えたら妥当な金額でした。その他の費用が思いの他かかりましたが、始めだけなので仕方ないと思います。
駅から徒歩で行ける事、また、バスなどもありますから通い安いです。車は、駐車場が少ないけど、日曜日など、向かいの学校が休みだと、路上パーキングが無料になるので良かったです。
綺麗で、掃除も行き届いていてました。建物の周りも割りと静かでしたよ。参拝の後、街を散策するのが楽しみです。
お寺のイメージが変わりました。室内でバリアフリーになっていて、冷暖房完備は、嬉しいですね。管理もしっかりされていて、お願いして良かったです。
管理の説明もしっかりして下さり、有難かったです。また、参拝出来ない日等の連絡も、LINEなど、活用出来るので、助かります。
総合評価
東京メトロ・都営地下鉄・都バス・めぐりん等複数あり良いと思います。場所も非常らわかりやすいと思います。
雰囲気は周囲に溶け込んでいて良いと思います。内部からはスカイツリーも見えて解放感もあります。外観はまさにそれが狙いなのだと思いますが知らなければ墓所(お寺)とは思えないと思います。それが大正解と言えると思いますが、もう少しお寺という要素があっても良いと思います。
法要施設はきれいでありなかなかに考えられていてこれからの時代にマッチしたものだと思います。
対応は非常に良く施設も新しいせいもありきれいです。
総合評価
3駅の駅からいずれも近いので安心ですし、自宅から徒歩で行ける距離なので、これからも気軽に行けることが何といっても嬉しいです。
まだ新しいのでとても綺麗で明るいイメージで、全体の雰囲気も清潔感があって良いです。
会食所や法要施設、休憩所はいずれも綺麗で広々としています。また各フロアにトイレがあるので、大変有難く安心です。
事務所の方はいつも優しく親切な対応で好印象です。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格103.0万円
納骨堂の平均費用を見ると103万円は少し高い方かと思いますが、期限のない永代使用・永代供養であること、新しい施設・充実した設備、便利な立地等、今後長いお付き合いになることなどを考えると、決して高くはないと思います。
大江戸線蔵前駅から徒歩5分です。わかりやすい道順で建物も見つけやすく、迷うことはないです。他、つくばエクスプレス・銀座線・浅草線の駅からも徒歩数分だそうです。都営バスで行った時は三筋二丁目のバス停で降りてすぐでした。
建物が新しく、広々としていて、どのフロアもとてもやさしい明るさで落ち着く感じでした。場所は浅草に近く、立ち寄りたい場所がたくさんあり、行くのが楽しみになりそうです。
パウダールーム・喫煙室・客殿・授乳室など、あったらいいなと思うものが揃っています。どこもとてもきれいです。建物は新しいですが、550年もの歴史のあるお寺の大変立派な本堂があります。
施設の内装のデザインが素晴らしいです。墓参室のプラベートな感じと広さと椅子がとても気に入りました。いつでも、落ち着いてお参りができそうです。納骨堂のイメージがとても明るくおしゃれなものに変わりました。
総合評価
都営線浅草駅から徒歩で行ったのですが、蔵前駅からの方が近いということが分かりました。近くにタウンバスの停留所があり、これを利用するのも方法だと分かりました。
とてもきれいな、管理の行き届いた建物でした。受付をせずに、カードがあることで、お参りができる方式なので、便利だと思いました。
トイレを利用させて頂きましたが、とてもきれいに管理されており、気持ちの良いものでした。
説明をして頂いた方は、とても熱心に、細かく、説明をしてくださいましたので、内容、仕組みについて理解することができました。
特にありません。
総合評価
駅からは徒歩圏内でいいと思います。駐車場があればなおよかったですが料金を思えば仕方ないかな、、、とも思います。
広びろしていて気持ちの良い環境です。納骨堂も本堂や副本堂も明るくきれいでよかったです。
休憩所も法要施設も明るくきれいでした。 バリアフリーなので車椅子でも安心です。トイレも車椅子対応がありよかったです。
担当してくださった方がとても親切に対応してくださいました。館内もスッキリきれいでした。
お寺が管理、運営しているので法要も良心的な金額でお願い出来るので良いと思いました。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
駅からは徒歩圏内でいいと思います。駐車場があればなおよかったですが料金を思えば仕方ないかな、、、とも思います。
広びろしていて気持ちの良い環境です。納骨堂も本堂や副本堂も明るくきれいでよかったです。
休憩所も法要施設も明るくきれいでした。 バリアフリーなので車椅子でも安心です。トイレも車椅子対応がありよかったです。
担当してくださった方がとても親切に対応してくださいました。館内もスッキリきれいでした。
お寺が管理、運営しているので法要も良心的な金額でお願い出来るので良いと思いました。
総合評価
大江戸線の蔵前駅から電車を使用しました。思ったより歩きましたが、慣れれば近いと思います。休日は近くにある時間滞在駐車区間に停められるので車で行きやすそうです。
建物のエントランスから、とても明るく清潔で、綺麗でした。受付の方の中への案内もスムーズでした。担当の方の、室内の歴史からシステムの説明がわかりやすかったです。納得行くまで時間たっぷり質問にご返答いただけました。
たまたま他の方と時間が重ならなかったこともあり、待ち合い室で密になりませんでした。トイレは各フロアに男女別であり、授乳室も完備、バリアフリーで、万人に優しい施設だと思いました。
お線香やお花に気を使うことないのが、今風で良いと思いました。
総合評価
銀座線、大江戸線、つくばエクスプレス、都バスも近くにあり交通の便も良かった。自宅からも自転車で行ける距離がよかった
駅からも近く、バス停からも近く良かったと思う。お墓参りできる場所もたくさんあり、また、キレイだったので、非常に評価できる。駐車券が無いところが、残念なポイントであった
綺麗に管理されてました。各階に設置されていたトイレも綺麗に管理されてました
管理状況は、非常に良かったと思います。Webに載っている状況とイメージとしては一致してました
綺麗で良かった。挨拶した住職も感じが良かった。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格110.8万円
説明をしっかり受け質問事項にも明快な回答をいただきました。義理の父の納骨で検討していたが、将来義理の母も一緒に納骨でき、 また、石碑も変更すれば2つの家の合同も可能と知り、費用的に非常に満足している。
足が悪く車移動の為、専用駐車場の有無を考えていたが、家からタクシー利用したので問題なしと判断した。 一般は蔵前駅からかなり近いので利便性はとてもあると考える。 また、大きな通りに面しているのでわかりやすい。
尊厳的で衛生的。色調も考えられている。調度品はもちろん、内装の材料が国産の名品をふんだんに使用し仕上げられている。
各階にトイレが完備され、パウダールームや授乳室も設けられている。法要室は荘厳であった。
ホスピタティあふれる対応であった。何でも質問に回答出来とても安心感があった。
総合評価
足が悪いので、車を使いたかったが、専用駐車場がないため、タクシーで家から行った。 皆さんは電車を利用出来、駅近だからとても便利だと思う。 大きな通りに面して非常にわかりやすいのではないか。
尊厳、清潔感のある雰囲気にあふれている。内装の材料は国内の名品(石、木等)、妥協なく費用をかけている。
各階にトイレ完備。パウダールームや授乳室等完備されている。会食場所も法事に十分。立地的に名店へ利用や送迎も可能。 法要場所はとても豪華に仕上げられ東京のストーリー彫り物は圧巻。
スタッフは全員ホスビタリティが感じられ、営業第一ではなく、顧客第一に考えている姿勢が見れた。
総合評価
電車で行きました。大江戸線蔵前駅から徒歩5分です。わかりやすい道順で建物も見つけやすく、迷うことはないです。他、つくばエクスプレス・銀座線・浅草線の駅からも徒歩数分です。都営バスなら三筋二丁目からすぐだそうです。駐車場も周辺にたくさんあるそうです。
建物が新しく、広々としていて、どのフロアもとてもやさしい明るさで落ち着く感じでした。
パウダールーム・喫煙室・客殿など、あったらいいなと思うものが揃っています。どこもとてもきれいです。建物は新しいですが、550年もの歴史のあるお寺の大変立派な本堂があります。
施設の内装のデザインが素晴らしく、おしゃれな空間でくつろげそうです。墓参室のプラベートな感じと広さと椅子がとても気に入りました。いつでも、落ち着いてお参りができそうです。納骨堂のイメージがとてもおしゃれなものに変わりました。
案内をしていただいた方の説明がとても丁寧で分かりやすく、好感の持てる感じでした。一度見学に行ってみるといいかと思います。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
蔵前からの道のりは大変わかりやすく、アップダウンもなく、迷わず行けました。
全体的に落ち着いた雰囲気で、とても気に入りました、
法要施設につきましても、落ち着いた雰囲気で、お参りしやすいと感じました。
担当のおざわ様が、とても丁寧に接客してくださったようで、母が私に近いうちに見に行ってみてと、申しておりました。
総合評価
利用する地下鉄の沿線にあり、とても便利です。 他方から来る親類のために駐車場があれば尚よかったと思います。
天候にかかわらず来園でき、清掃も不要な点もとても良いです。 実家の霊園は外にあり、いつも清掃や草むしりが大変でしたので、その苦労がないのが希望でした。
施設内の最新鋭の設備や洗練された内装に感激しました。 監修したデザイナーの方も既知でしたので、その点もよかったです。
これからずっとお世話になる場所ですので、担当の方の親切丁寧な対応にとても安心しました。 宗派不問の点や永代供養の件でも納得でき、未来永劫お付き合いできると思いました。
こちらのサイトがなければ、ご縁がなかったことと思うので、感謝の気持ちでいっぱいです。
総合評価
大通りに面しており、アクセスも良いです また、近隣にはホテルもあり遠方から来られても利便性が良いです。
清潔感があり、綺麗です。周辺が寺院が多く落ちついています。館内も広々としておりくつろげます。
利用しやすいそうです 納骨堂としてだけでなく、葬儀や法要一式もお任せできること、バリアフリーであることなどメリットが多いです。天候に左右されずお参りでき、バリアフリーなので高齢者でも来やすいです。
行き届いています。清潔感もあり、デザインや材質にもこだわりのある納骨堂だと思います。
都内でかつ設備も充実しています。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格85.0万円
お墓にもそれぞれ一長一短があるので、いくつか見学をして納得のいくところを見つけられたらいいかと思います
周辺の納骨堂よりも若干高めですが、総合的に考えると納得のいく金額だと思います
自宅からは徒歩圏内なので問題はありません。また、親族がJRで来る時にタクシーを使っても分かりやすく、料金もそんなにかからないで来られるのではと思います。
浅草にも、かっば橋にも、最近モノづくりの町として話題の蔵前等四方八方に散歩を楽しめる場所があります。帰り道はいつも違う道を使い楽しんでいます。
4年前に出来た納骨堂ですからとても新しくきれいです。全体的にゆとりのある落ち着いた作りだと思います。お墓のない階にある待合室はとても明るく、日曜日にしか行っていませんが、いつもどなたかが利用されていました。お墓詣りの後わざわざエレベーターを降りて、休んでいこうと思うようなくつろげる空間になっている様に感じました。
現在も売り出し中なので、人手もあり設備の手入れもとても行き届いているかと思います。完売後もこの状況がずっと続くことを願います。
こちらの納骨堂は合祀される際の永代供養堂がとても素敵でした 決め手の一つとなりました。。
総合評価
自宅からつくばエクスプレスを使って新御徒町駅まで乗り換えなしで行け、駅からも徒歩で7分程度で到着でき、交通利便性はよい。場所も大きな道路や中学校に隣接していて、見つけやすい。また、浅草寺界隈やかっぱ橋道具街へも徒歩圏内なので、お参り後に訪れるのに便利です。
7階建てのマンションタイプなので、6階の墓参室に併設されている天空ラウンジからは東京スカイツリーが眺められ、開放感があり、やすらぎを満喫できます。お参りはカードをかざすだけで数十秒で墓石と厨子が自動で現れ、お花と焼香も用意されているので、手ぶらでお参りができるのは大変、便利です。
会食・休憩スペース、本堂、法要室が完備しているので、同じ場所で葬儀や法要も行うことができるので、安心です。トイレは清潔で、パウダールーム(更衣室)や授乳室まで別に設置されているのは、女性にとって安心できます。管理している寺院の住職さんがお若くて、先進的なコンセプトで本施設を建設され、今後のお参りの新しいかたちとして、高い評価を得ていくものと思います。
予約の時間より10分程度早く到着したのでが、管理事務所の男性スタッフの対応は迅速、丁寧で分かり易く、こちらの色々な質問にも、快く答えていただきました。管理している寺院の歴史や住職のプロフィール、各施設や設備の説明も十分、お話が聞けました。もちろん施設内の清掃もしっかり行われていました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格120.0万円
実際に見学をしてみることはとても大切だと思いました。 お墓周りの環境や自分以外のお参りに来られている方の雰囲気、施設案内係の方の対応等は訪れてみないと実感できないことです。 金額面とあわせて総合的に考えた結果、良い霊園に巡り会うことが出来ました。 同行した家族も満足しています。
元々室内タイプのお墓で探しており、外にあるお墓よりもお値段が張るものだと思っていましたが、想像よりも費用を抑えることが出来ました。料金プランにベーシックタイプとハイグレードタイプがあり、それぞれ墓石のタイプと階数が異なります。ハイグレードタイプは上層階で窓からスカイツリーが望めて景色が良く、フロア全体が上質な木材で構成されており、高級感を感じます。永代使用で、8人まで同じお墓に入れるということで納得の料金でした。
最寄駅から少々歩くので、場合によってはバスかタクシー利用が便利です。施設自体に駐車場は無く、周辺駐車場が平日ならば無料に出来るが、土日は自己負担になるとのことでした。
墓石に添えられるお花が生花であることがとても気に入りました。お参りスペースが広めで腰をかけるスペースもあるので、足が悪い方にも優しい。車椅子の方も余裕を持って入ることが出来ます。カードキーをかざして墓石が出てくるまで40秒程。悪天候の日でも気軽に会いに来られて、草むしりやお手入れをしなくても良いのは魅力的です。家族が郊外に一般的なお墓も保有しており、高齢な為管理が大変ですが、こちらならゆっくり気軽にお参りに来れると喜んでいます。また、納骨堂周辺が静かで道がとても広い点も気に入りました。
休憩したり待ち合わせが出来る広いスペース、小さい子供連れの為のオムツ替えや着替えで利用出来るパウダールームがあり、どんな方でも気軽に利用出来るように設計されていると感じました。お手洗いも清潔にされていて気持ちが良いです。所々に仏像や絵が展示されており、家族が大変興味深く見ていました。
受付に立ち寄った際にすぐに応対してくれました。予約の時間と名前を伝えると、先に到着していた家族とスムーズに合流することが出来ました。館内はゴミ一つ落ちておらず清潔でした。フロア毎にアルコール消毒液が設置されているのと、飲食の際は1つの休憩スペースのみといった感染症対策もされていました。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
ここしかないと思いました。
中の施設を全て順を追って丁寧に説明して頂きましたが、最後に値段を聞いてとても驚きました。本当に安くて、とても私達側の負担や気持ちなどを配慮された金額設定だと思いました。 この料金体系でやってもうすでに4年ほど続いていると言うのはもうすぐ無くなってしまうと感じ、すぐに申し込みたいと感じました。
バス、電車共にとても便利で、車で来た場合にも、時間制限はありますが寺のすぐ目の前に指定駐車区画があり、近くにいくつもコインパーキングあり、敷地目の前の歩道が車道から段差がなく、車から車椅子での乗り換えの為に横に付けることもストレスなく行える環境でした。
落ち着いていてそれでいてなお厳粛な感じがあった
施設の作りは営利目的と言うよりは、私達側の気持ちを考えてトイレも各階にあり、こじんまりとしていなく、広く使っていてとても良かった
対応してくれた人全員がとても丁寧で笑顔が素敵な方がとても多かった
総合評価
駅から8分とありましたが、土地勘がなく迷い、20分かかりました。見学の際のタクシー送迎のチケットを付けて頂けるので、利用するのも便利だと思います。
新築マンションの様な清潔感のある外観です。一見お墓とは思えないモダンな佇まいです。 お墓なのに不思議と明るい気持ちになる環境です。
こだわり抜かれたとゆう表現がぴったりな、華美すぎず、美しい内装でした トイレや着替え、授乳室など、利用客目線で配置されています。
エントランスに受付の方がおられ、すぐに対応していただけました。 清掃は行き届き、気持ちの良い環境です。
お墓のイメージが変わる、明るく安心感のあるお墓でした。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格89.2万円
当初、値段を抑えて探していましたが 安ければ、狭く交通の便が悪く ゆとりが感じられなくて 初期費用が少し高くても、ゆとりがあるほうが いいと思いました。
料金は、妥当だと思います。 他のところと比べてもあまり変わりませんでした。
今回はバスを使いましたが、都営線など色々な行き方があるので 試してみたいと思います。
どの場所も、ゆとりがありバリアフリーになっているので安心できました
会食所や法要施設も充実していて、休憩所も広いスペース、トイレはバリアフリー 明るく広かった
室内はとてもきれいでした。 管理事務所の人は挨拶もしてくれるし 安心感があります。
交通の便もよく、とにかくこの規模の納骨堂は 都心ではないのでは?
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格103.0万円
今後、何代までこちらのお墓に入るのか、家族構成を考え、施設環境を重視しました。 担当の方と何度も話して決めると良いですね。
家族タイプで他にも見学したが、購入時の金額と設備は納得ものです。今後の法要等の費用も高く無いと思います。
車、バスで行く事になりますが、周囲に駐車場も多くあります。
各フロアが広々として明るい雰囲気があります。 墓前が広く、数人で伺っても大丈夫です。休憩スペースも広いので他の方と重なってもゆっくりとできます。
違う宗派でも、法要室が利用できるので、親族が多くても助かります。 各階にトイレがあり(無いところもアリます)、パウダールームや授乳室など、女性に気づかっているのがわかります。 住職のこだわりの本堂や数々の装飾品は一見の価値があります!
建物の耐久年数まで考えておられ、子ども、孫の代まで安心してお願いできると思ったのが、一番の決め手です。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格88.3万円
とても綺麗で決して安っぽくなくて大変満足しております。 我が家は娘が一人ですので将来のことを考えてもとても良い選択をしたと思っております。
なによりもお墓の質感の高さには驚きました。そのうえ、年間の維持費がとてもお安いので、我が家は一人娘ですので将来の事も考えて大変良い選択をしたと思っております。
実は私の仕事場から徒歩1分もかからないところでして、自宅からでもタクシーでワンメーターの場所です。 最寄りの駅やバス停もいくつか選択肢がありますので利便性は良いですし、建物自体が壮大で綺麗ですのですぐにわかると思います。
日当たりがとても良く、霊園全体の雰囲気も安っぽくなく厳かな感じさえします。お参りもカード一枚でいつでも気軽にできますので頻繁に行くようになりました。
会食所や法要施設はとても明るくて爽やかな気分になれます。休憩所やトイレも十分な数がありますので助かります。
案内してくださった女性スタッフの方が親切丁寧でとてもお人柄の良い方でしたので、こちらなら安心してお任せできると確信いたしました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格98.0万円
1.共有スペースと参拝スペースの区切りが明確でないと、他の墓参客が気になることがある。 2.最寄駅からお墓までの道のりが平坦であると歩きやすく通いやすい 3.お墓と同じ施設内に法要や会食スペースがあると、最小限の移動ですべてのことが行うことができて楽です
周辺の室内墓を数カ所見学した中で料金は比較的高かったのですが、費用に見合った設備と感じ納得して購入することができました。
4路線4駅利用可能です。ただし、銀座線田原町駅以外は、電車を降りてから少し歩くことになります。駅を出てからはどの駅からでも道のりは平坦ですし、分かり易かと思います。 駐車場はなく、近隣のコインパーキングを利用することになります。周囲には結構な数のパーキングがありますが、最も近いパーキングは収容台数が2台と少ないです。
名称に蔵前とありますが、台東区寿という寺町にあります。蔵前地区は商業地でありビルが多く華やかさありませんが、周辺には寺院が多数みられ浅草から少し距離があることで落ち着いた雰囲気もあります。
設備は新しく、手入れが行き届いていてとても綺麗です。トイレは各階にありとても綺麗です。本堂と副本堂の他にもう一箇所法要できる場所があり、人数や費用から好みの所が選べます。待合室のテーブルと椅子をはじめ施設内の木材や石材にこだわりが感じられます。
十分に行き届いていると感じました。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
納骨堂の宗派不問という意味をよく理解した方がいいこと。 交通アクセスは重要。
特別高くもなく、安くもない。 平均的な金額だと思う。 オプション費用も特段高くはないです。
複数の駅、バスも通っているので便利。 タクシーも入り口に停めやすいです。 自家用ですと、近場の駐車場かコインパーキングです。
館内広く、受付の方も感じいいです。 墓参スペースはベーシックとハイグレードの2種あり、金額は異なりますが、どちらも素敵でした。
立派な本堂もあり、参拝スペースも広く、ご年配、車椅子の方やベビーカー連れでもお参りしやすそうです。 休憩所は飲食も出来る(今はコロナで不可)。 パウダールームは着替も出来るスペースがあり、授乳室もありました。 内装は全体的に大変洒落てます。
まだ新しい納骨堂なので、中は大変綺麗です。 販売担当の方も、こちらの話をきちんと聞いてくれました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格100.0万円
いくつかの納骨堂を見学してきて、金額的に若干高いように感じましたが、それよりも交通の便が最高に良いので、金額の差は十分にうめられたと思っています。
最寄り駅から徒歩で5~10分圏内と非常に近く感じます。また、主要駅(上野駅や浅草駅など)からタクシーを利用する場合も、目の前に大きな目印(白?中学校)があるので、ドライバーさんも間違えないと思います。
室内は木のぬくもりを感じ、故人や参拝者に癒しを与えてくれる素晴らしい環境でした。また、本堂が素晴らしく立派でした。
どこも整理整頓が行き届いていて、安心して利用できます。また、法要や会食が同施設内で完結するため、高齢になった母親や親戚の移動することへの負担が少なくて済むのも、大変ありがたいです。
二度ほど見学訪問しましたが、対応していただいた方が大変親切で、親身に相談していただきましたので、最終的にこちらに決めさせていただきました。
納骨堂の選択に迷われている方、絶対にお勧めです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格98.0万円
2タイプに分かれており、それぞれのグレードにあった納得いく価格設定です。また、宗門宗派を問わず法要の際のお布施も良心的な価格でした。
駅から遠くなく、大通りに面しているので分かりやすい位置にありました。
6Fにラウンジがあり、お参りの後は座り心地の良いソファーで、スカイツリーを眺めることができます。 また、建物内は木の香りが漂っており落ち着く雰囲気です。
授乳室・パウダールームもあり女性への気配りができていると思いました。トイレは各階同じ場所にあるので分かりやすいです。また、法要ができる場所も数カ所あり、選ぶのに迷うほど素敵でした。
スタッフの方もとても親切で、質問した際は分かりやすく説明してくれました。休憩スペースも常に清掃されています。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格89.0万円
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格89.3万円
複数の納骨を予定していたため、6体以上可能な室内墓で探していました。 近隣の相場と比較してもとりわけ高いわけではないので、費用に見合っていると思います。
駐車場は近隣のパーキングを利用することになりますが、満車で困ることはありませんでした。 道を挟んだ正面に学校があり、道路沿いの建物ですので、道に迷うことはないと思います。
高齢の母が操作することを念頭に、明るさを決め手に購入フロアを選択しました。 お参りの時に休憩・飲食スペースもあるのは助かります。
住職さんのこだわりと好みが一致しているようで、素敵な施設だと思います。 見学は土日に2回行きましたが、どちらも法要や葬儀の予約が複数入っていてたくさんの人がいました。 法事・葬儀等で実際に利用されている様子を見て、安心してお願いできると思えました。
住職さんのこだわりと好みが一致しているようで、素敵な施設だと思います。 見学は土日に2回行きましたが、どちらも法要や葬儀の予約が複数入っていてたくさんの人がいました。 法事・葬儀等で実際に利用されている様子を見て、安心してお願いできると思えました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格98.0万円
やはり、頻繁に行けない事を視野に入れて…日頃からのメンテナンスをきちんとしてもらえる先を望みます。段階的に費用加算する業者はだめ!
立地、造り等の面を筆頭に節目毎にかかる経費をきちんと説明頂き、納得しながら購入を検討出来ました。また、一番聞きづらいお布施の金額や必要性を分かりやすく説明して頂けたので助かりました。
台東区でありながら、適度な落ち着きのある場所で納得しました。ここは父と母…ふたりにとって大変ゆかりがある場所で大満足です。
大袈裟な感じがなくて、しっとりした感じが好感持てました。適度にプライベートが保持されていて満足しました。
館内の案内受けましたが…いづれも納得しました。赤ちゃんからご年配の方がいらしても利用しやすい設備でした。
清掃が行き届いていました、また、ご住職様とすれ違いましたが、さっぱり、ハキハキしている好感もてる方でした。
いかにも昔ながらのお寺お寺した大袈裟な雰囲気にこちらが飲まれそうな威圧感がなくて…構えの派手さはないものの、きっちりとお墓を守ってもらえそうな感じがしました
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格98.0万円
都内と考えれば常識的価格と思います。 また、継承者が若年の為、各費用が詳細に明示してある事は非常に安心感がありました。
車で訪問した為よく分かりません。親せきはすでにほぼ他界しており葬儀や法事の参列者は友人が主となりそうです。 私の友人達は各地に散在している為交通利便性の良い蔵前陵苑さんは高齢者に優しい立地と思います。
大変満足でした。おもいの外、明るくその中にも壮厳な雰囲気があり気に入りました。
私だけでしょうが喫煙室があり、たすかりました。 特に葬儀から納骨まで一ヶ所で行える事は高齢者の友人が多い私には助かります。
スタッフの方の対応が良く、不安点の改葬や葬儀など価格を含め詳細な説明を頂き、安心いたしました。 また眞敬寺さんは浄土真宗大谷派との事、私の実家の寺さんも同様なのでとても親しみを持つことが出来ました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格85.0万円
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格95.0万円
元々合祀墓を含め永代供養付きのお墓を探していたのですが、お墓と同じ建物に立派なお寺の本堂もあり、法事や法要を同じ場所で行えることは非常にメリットに感じました。葬儀も同じ建物で行うことが可能とのことで、将来の心配が一つなくなり安心しました。 対応して頂いた方もとても感じが良かったです。
元々、もっと価格帯の安い合祀墓を検討していましたが、考え方が外のお墓と変わらず(永代供養の考え方:名義変更有)次の世代にお墓を引き継ぐことができる点、後継者がいなくなったら永代供養墓に移して供養してもらえる点、合計で8体までは収めることができる点等を考え、費用的には高くはないと考えました。
自宅が近くであったたため、場所についてはすぐにわかりました。 最寄駅からは歩くことも可能ですし、タクシーを利用すればすぐなので、参拝者にも案内しやすいかと思います。
屋内に納骨堂があり、天候に関わらずお参りはしやすいと思います。建物がまだ新しく、全体的に明るく清潔です。
同じ建物にラウンジや会食所、法要施設があり、ワンストップで法事法要などに利用できます。 母の49日法要は、もともと自宅で行うことを検討していましたが、こちらの会場で行うことができることになりました。きちんとした供養ができることになりありがたいです。
建物は新しく、明るく光が入るように設計されている。お香は毎日住職がその日の天候や時事を考慮してブレンドされているとのことで日々違う香りが楽しめるとのことでした。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格101.0万円
6階のハイグレードタイプで契約しましたが天空ラウンジからの日差しがとても心地良いのがきにいりました また交通の便もよく5本ある(地下鉄路線4駅・バス路線1駅)各駅から数分でお参りできるので老いた場合も参拝が楽だと感じました 又後継者の居るがきり毎年・年間護持会費をお支払いすれば納骨堂が無期限での使用が可能であり ・・・後継者が途絶えた際も永代供養墓で管理頂けるので 将来の少子化・後継者の途切れと言った時にとても安心できると痛感いたしました・・・最後となりますがとても明るい施設で御仏様に寄り添えると思いましたので購入する事にしました
他の室内墓所と比べて金額の大きな隔たりはありません ただ後継者の居る間は無期限に利用可能との事が他と比べてとても助かる一因です
我が家はつくばエクスプレス沿線ですので乗換もなく1本ですし また駅からは数分でお参りができるので2~3時間あれば十分にお墓参り・食事もとれる程便利です すぐ傍にコミュニティバス「めぐりん」のバス停もありお墓参りの後 浅草・かっぱ橋商店街・上野寛永寺界隈・谷根千にも至極便利に寄り道できます
とても明るい雰囲気で特に6階はお天気ですとラウンジ・参拝スペースともに明るくとても良い雰囲気です
法要施設は4か所もありますが 我が家は浄土真宗大谷派なので本堂・他1か所がとても荘厳に用意されているのでとても気に入りました
設備が2ヶ月に1度 整備が行われているのでとても安心できるとおもいます また各階の清掃等は十分だと思いました
説明ご担当の方がとても親切・親身な対応をして頂けたのも申し込んだ大きな要因です また従来のお寺のイメージではなくとても明るい空間です・ただ本堂等の法要施設は荘厳に落ち着きある場所です
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格101.0万円
見学前は高いと思ったが・・、他と比較して妥当だと思う。
数分歩くがそれほど問題ではないと思う。駐車場は多いが狭くて気を使う。土地柄仕方ないと思うけど。
全体の雰囲気が良かった。他の見学先では整理整頓されてないところもあったが蔵前はほぼ見当たらないほど整理されていて良い雰囲気だと感じたr
どこも整理され清潔だった。材質も重視している。 エントランスから受付までの広さ、明るさ、清潔感は決めた理由のひとつ。
いくつか見学した中で一番対応が丁寧で知識もあって聞いていて安心感があった。他では事務室が丸見えだったり、営業担当の服装などが気になったところもあり、そういう細かいところも気になる状態の中で蔵前はそういう不安はなかった。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格98.0万円
・今回は改葬でお世話になりましたが、事前の説明が丁寧で判りやすく、安心して契約できました。駅から近い上に設備・管理もしっかりされており、言い方はよくないですが、コストパフォーマンスもいいと思います。建物に住職様も住まわれているとのことなので、余計に信頼がおけました。
他の納骨堂も数ヵ所見ましたが、駅の近くでかつ落ち着きのある豪華な建物や室内にも拘らず、購入の費用・年間費用共にリーズナブルで、コストパフォーマンスの良い納骨度だと思います。
初めは自宅近くの一般のお墓を見ていましたが、自宅・勤務先に近い上に駅から10分以内というのは、非常に便利です。年寄りの場合はタクシー代もそれほどかからないので、負担が軽いです。
墓参フロアーからはスカイツリーが見えます。浅草に近い場所ですが、ざわざわした感じはありません。
トイレやエレベーターなど設備はどこもきれいで、清掃が行き届いています。入り口には一休みしたり、待ち合わせするスペースもあって便利。設備は豪華で、価格と比べても大満足です。受付で何もしなくても参拝でき、墓参フロアは広くてゆったりしており、ゆっくりお参りができます。
住職の方が最上階に住まわれているとのことなので、安心感があります。受付の方だけでなく、他の職員の方々も丁寧な対応で気持ちがいいです。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格88.5万円
駅から少し歩くがそれ以上に環境が良くそこにひかれました。 また設備も整っていてフリーなスペースもあり気軽に来れそうな気がしました。
他の所もいくつか見学しましたが平均的な金額だと思います。本堂、副本堂ともに立派なものでした。
田原町駅からは少し歩くので、他の駅からバスを利用の方が楽でした。 敷地内に駐車場はありませんが外部の駐車場は近くにはあります。
浅草に近いのでお寺が多く仏具屋さんなどのお店がたくさんあります。お参りの後、色々立ち寄れそうです。
納骨堂は静かで木の温かみもあり落ち着いた感じでした。パウダールーム、授乳室、喫煙室もあり便利だと思います。 フリーなスペースもあり休憩もできます。 ただ、個室のようなものはなかったと思います。
まだ2年という事で綺麗ですが、お掃除もしっかりしているようです。気軽に来れそうな雰囲気で管理事務所の方の対応も良いです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格104.0万円
はじめ屋内のお墓はどうなのかなと思いましたが、お墓を買った後にかかる維持費や管理等を考えると逆に手間も料金もかからない感じがします。
大江戸線の蔵前駅から5分くらいです。都営浅草線の蔵前からだともう少しかかります。パーキングが近くにたくさんあるものの、施設に駐車場がないのが不便です。
赤ちゃんからお年寄りまでに気を配った作りになっています。とてもキレイです。お墓は他のところよりも大きいです。また、パーテーションだと人目も気になるところですが、こちらではちゃんと区切られており、お墓の前にイスもあり、室内なのでお天気も気にせず、心ゆくまでいられます。
赤ちゃんからお年寄りまでに気を配った作りになっています。とてもキレイです。お墓は他のところよりも大きいです。また、パーテーションだと人目も気になるところですが、こちらではちゃんと区切られており、お墓の前にイスもあり、室内なのでお天気も気にせず、心ゆくまでいられます。
参拝カードを持っていない、友人知人が突然参拝に来た場合、1グループ300円の料金がかかります。参拝していただく方としては申し訳ない感じではありますが、セキュリティ面で考えると安心なのかもしれません。ちなみに参拝カードを持っている人と一緒であれば無料です。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格86.6万円
数箇所の見学をお勧めします。
都内の機械式納骨堂としては、平均的な価格だと思いますが、設備が整っており、割高感が高いとは感じませんでした。
4駅からいずれも徒歩5分程度の距離にあります。専用駐車場はありません。建物前の通りには路上パーキングがありますが、空きはあまりありませんでした。周辺のコインパーキングのマップが用意されています。
建物はまだ新しく、全体的に明るく広々として快適でした。上階の大きな窓からは、スカイツリーが正面に見えます。
参拝スペースや休憩スペースは広々として余裕があり、トイレも清潔でした。本堂、副本堂も豪華でとても綺麗でした。永代供養の合葬墓は、他と比べて強固な作りのものでした。
販売会社の方は、施設の案内のほか、法要等に関する知識が豊富で、大変親切にご案内していただきました。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格98.0万円
最初、室外での墓地を探していたのですが、予算よりもかなり多くかかってしまうため、予算内でと探していたら蔵前陵苑にたどりつきました。金額以外でも一番気に入ったのですが、金額面でも一番安く、すべてにおいて満足しています。
いくつかの路線の駅が歩いていける距離にあり、周りの雰囲気も明るく、前の道路も広いので、どの年代の人でも安心して行けると思いました。子どもでも、車椅子でも行けるところもこちらに決めた理由の1つでした。
周辺の環境もよく、前の道路が広いこと、建物も明るい雰囲気が気に入りました。室内もとても清潔に保たれており、又、とても良い香りがして、足を運びたくなるような場所でした。
どの場所も、とてもきれいで、きめ細やかな配慮が感じられました。高齢になってもお参りしやすく、明るい雰囲気で、近くに行くことがあったら寄っていこうと思えるような場所でした。
事務所の人の対応がとても感じよく、それが一番の決め手でした。掃除をしている方も感じよく、ここにいる方々が、この安心感を作ってくださっているのだなと感じました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格90.0万円
お墓は代々引き継がれていくものです。 通いやすい場所、月々のお金、お墓の管理、何代お墓に入れるかなど…の事を考え決めた方がいいと思います。 今回決めたところは、自分の家からも通いやすく、 お葬式などの相談も全て相談に乗ってくれ、階数ごとにアロマの香りを変えているなど、人に優しいです。 一生のことなので、担当者の方としっかり話して決めるといいと思います。
お墓代は相場に比べると安いと思います。今回わたしはひかりの会に入会させてもらいましたが、そうすると葬儀なども考えていた金額よりも低価格でした。
駐車場がないとの事なのでそこだけが困っているところです。電車やバスで行くには利便性がよく、行きやすいと思います。 わたしはバスで行きましたが、バス停から3分かからなかったです。
建物内の3階と6階がお墓なのですが、6階は黒御影石でシックな感じ、3階は白御影石で明るい印象です。 建物内なので火が使えないので、火が使えないなりの工夫がありました。 急遽お墓参りをしたくなり、配布されているカードを忘れてしまうと300円かかってしまうという事があるみたいですが、逆に手ぶらでもお参りに行けるのでいいと思います。
会食など、食事が出来るところがあります。 テーブルと椅子ですごい広いという感じではないですが、無料ドリンクがあります。 喫煙所・パウダールーム・トイレもあります。 まだできて2年くらいなのでとても綺麗です。
みなさん対応もよくとても良い印象です。 こちらの意見もしっかり聞いてくれます。 建物内もきれいです。
外の墓地とは違い、草むしりや墓掃除という作業がありません。 賛否両論あるとは思いますが、父と母と嫁に行った私も、旦那がいいと言ったら旦那も、娘たちもみんなが入れるというので私は気に入りました。 お墓の銘板も名前(○○家)ではなく『ありがとう』や『愛』などにできます。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格85.0万円
他と比べても特に割高感はありませんでした。逆に立派な建物で感激致しました。
自宅から乗り換えも少なく、一時間以内でこられるので便利でした。大きな通りに面しているので、わかりやすかったです。 いろいろな路線を利用できるで便利です。
明るいイメージの室内墓で、気にいりました。木の香りが心を落ち着かせてくれました。館内全体の雰囲気もよかったです。 無機質な感じはなく、むしろあたたかみを感じました。
女性目線の施設もあり満足しています。小さい孫もおりますので、安心して利用できると思います。
スタッフの方の丁寧な対応に安心感をおぼえました。仏事のことは不勉強ですがわかりやすく説明していただきました。館内は清潔でよかったです。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格85.0万円
納骨堂のパンフレットをいくつか取り寄せましたが、広さや設備、駅までの道のり等、実際に見学をしてみないと分からない事がありました。 納骨堂は天候を気にせず、いつでも参拝できるのも購入の決め手になりました。
料金は明確に提示されており、内容に見合っていると思います。また、法要の費用もそれほど高くないのも良かったです。
複数の路線があるので、便利だと思いました。駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあるので、車で来られる方にも不便さは感じられないと思います。
周りが静かで、館内は明るく良い香りがして、とても雰囲気が良いです。参拝スペースも区切られているため、ゆっくりと参拝する事ができます。お供え物は持ち込み可能ですが、参拝後は持ち帰らずに預けて供養してもらうこともできます。
法要施設も複数あり、会食所、休憩スペース、授乳室、パウダールーム、喫煙室等も完備しています。休憩スペースには、無料のドリンクサーバーも設置されています。
清掃が行き届いており、いつ伺ってもとても綺麗です。また、急きょ電話をした当日に見学に行きましたが、とても丁寧に対応・説明していただけました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格101.0万円
色々なお墓を見に行って、お墓もまた時代が変わってきていると感じました。 今回は、母と亡くなったばかりの父のお墓を購入したのですが、どこのお墓でも皆さん生前に決められている方が多くいらっしゃってびっくりしました。父も生前に理想のお墓のイメージを聞いて探してあげられてたらよかったなぁと思いました。 でもたくさん見学をしたので納得して購入することができました。
このようなマンションタイプの納骨堂の中ではどこもそんなに大差はなかったように感じます。 ただ都内で普通のお墓を…と思ったら何倍もしてしまうのでこちらに決めました
電車の便は何路線か使えるので便利だと思います。 駐車場がないのが少し選考するときにネックとなりましたが、周りにたくさんコインパーキングがあるのでそれでなんとかなるかと思いました。 できれば専用駐車場があったらよかったです。 最初の見学の時だけは駐車場代をいただけました。
とても明るくどの階もセンスが良く.特に6階のラウンジは景色も良く広々としてとても気持ちのよい空間でした。
トイレもとても綺麗で授乳室もありました。 ラウンジや客殿スペースも無料で飲み物もいただけて、子供も喜んでいました。
受付の方も案内してくれたスタッフさんも皆さんとても感じが良くプロフェッショナルだと思いました。 掃除も行き届いていてとても気持ちが良いです。 何十年か経った時にもこの清潔さと明るさとセンスの良さが続いて欲しいと思います。 また、子供を連れての見学、契約だったのですが、どのスタッフさんもとても子供に親切にしてくださいました。
こちらの建物の上階にご住職が住まわれているということできちんとした歴史のあるお寺さんの建物であるということが安心できました。 法要の時にも中にある本堂、副本堂、法要室から選ぶことが出来、お値段も明朗に決まっていることがよかったです。 本堂、副本堂も色々なところにこだわりを感じ素晴らしかったです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格101.6万円
納骨堂について、駅近でも奥まっている場所が多い中、こちらは大通り沿いのため車でのアクセスが便利です。
特別高くも無く、費用に見合っている。 納骨堂はどこも同じような価格帯なので何を重視するかだが、自分は墓の形を重視した。
納骨堂は奥まった場所が多い中、こちらは大通りに面しているので車でのアクセス良好。 また、電車も4路線あるので、非常に便利。
雰囲気は全体的に明るく、落ち着ける。 納骨堂のイメージが変わった。 特に6階の見晴らしはいい。 入り口も大きく、入りやすい雰囲気を出していて好印象。
設備は全て整っている。 会食所が別部屋だとよかったが、そう何度も利用するわけでは無いので個人的には全く問題無し。
縁あってこちらに決めるまで3名の方の対応を受けたが、全員素晴らしかった。 暗いイメージがあったので、いい意味で裏切られた。
墓の形が決め手となりました。 また、話を聞いてみないとわからない住職さまのこだわり等もあるので是非見学をお薦めします。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格85.0万円
今まで他県でお墓を所有していましたが、遠方で頻繁にお参りに行けておりませんでした。家族も高齢になってきており、後継ぎの心配もあり、他県のお墓の墓じまいをして、納骨堂に納骨することに致しました。ご担当者のご対応や施設、管理体制も素晴らしく、家族全員納得し、最良の選択をすることができて大変感謝しております。
立地や設備・管理など考慮すると安くはないですが妥当な金額だと思います。ただ改葬の手続きなどを代行依頼した場合書類手続きだけでも数万円かかるようで、簡単な手続きなので費用を最小限にする場合は全部おまかせしないで対応することをおすすめします。
気軽に頻繁にお参りできるように交通利便性を重視しました。 電車は4路線の駅から10分以内、バス停留所から徒歩1分で通い易いです。初めて訪問した際は、大きな看板がなく入り口にさりげない案内の看板があるだけなので通り過ぎてしまいました。
ご担当者の接客は丁寧で素晴らしかったです。木や光をたくさんとり入れられた明るい空間で何度も訪れたくなる素敵な空間でした。 お参りする場所も半個室のようなつくりになっていて故人の写真をお参り時にカードで出せます。備えつけのお香の香りがとても良いです。
法要施設は人数に応じたお部屋が数か所あります。トイレは清潔で広かったです。授乳や着がえ用の部屋もありました。休憩スペースも広く無料のドリンクもあります。
事務所の方々はとても親切でした。土曜日の午後は訪問者も多く担当者の方も中座されることが多く平日の方が落ち着いてお話を聞けると思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格85.0万円
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格98.0万円
アクセスの良さ、施設の良さ、管理の容易さを考えると、納骨堂は大変良いと思います。特に蔵前陵苑は施設が美しく、ゆったりとして素晴らしいと思いました。
一般墓に比べて費用を節約でき、周囲のお墓に対する見栄えを気にする必要が無い事が良い。
つくばエクスプレス線沿線に住んでいて新御徒町駅に馴染みがないあったので、ここが気に入りました。浅草、秋葉原、上野、湯島にも近く、家族も買い物や観光も兼ねて参拝するのに良いと思います。
都会の大きな通りに面したオシャレなビルなので、環境が寂れてくる心配はないことが安心です。
1階から6階までの各フロアがゆったりとしたスペースで、素敵な内装で作られ、落ち着いた雰囲気が大変気に入りました。豪華な本堂、小綺麗な多数の法要室が充実しています。
大変綺麗に清掃されでいます。見学の接客をされた女性が素晴らしく丁寧でかつ専門性も高く感心しました。
ここは、名義を相続する親族からいる限り、永久に室内墓を保有出来ることも、決めた大きな理由です。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格85.0万円
相場より若干安いかな、くらい。 ランクが上のタイプもあったが、ベーシックで十分だった。 設備等を考えると見合っていると思う。
契約までは、蔵前陵苑までのタクシー代金1000円まで負担してくれる。 バス停が歩いて1分ほどなので、バスを利用している。 蔵前の駅からも5分くらいで利便性は良いと思う。
隣が学校だったりして、休日にしか訪れたことがないが静か。 とにかくきれいで明るく広々とした雰囲気があるので良い。
建物自体が新しいので、トイレも含めどこもきれい。 眺めの良いラウンジがあったり、お茶などのフリードリンクもあったりして、良い。
建物自体も新しいのできれいだし、清掃も行き届いているように思える。 対応も悪くはないと思う。見学に行った時にいろいろ聞かせてくれたが、押し売りと感じるようなことはなかった。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格86.0万円
建物内・外 共に綺麗で、明るく清潔感のある所でした。ここなら亡くなった父も、喜んでいると思います。
2つの料金設定だけだったので、選択もしやすく助かりました。
駐車場は無いですが、駅から近いのでそれほど不便だとは思いませんでした。
大きなガラス窓のフロアが有り、天気が良いとスカイツリーも見えます。太陽光も入るので室内が明るく感じられました。霊園の暗いイメージは無く、通路も広く 床も大理石になっており、檜の香りで落ちついた空間でお参りができます。
5階の会食所は奥行が有り、天井も高くとても広く感じられました。トイレ内もキレイにされていて、気持ち良く使用できました。礼服を着替える個室も有るので普段着で行く事も出来ます。
入口に入ると広くて綺麗なエントランス、正面に大きな受付が有り、丁寧な対応で出迎えていただいたので 安心してお話しが出来ました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格101.0万円
数か所見学してから購入すると良いと思います
自然の素材にこだわり木の温もりを感じるゆったりとした広い構えの格式漂う墓参室です。また本堂や副本堂はもちろん法要室も立派で費用は妥当だと思います。むしろ他の室内墓と比べると安い方ではないかと思います。
電車でも4駅から徒歩圏の交通至便な立地です。バスでもアクセス出来また近くに駐車場もあり車でも便利です。
最上階はスカイツリーが望める大きな窓から太陽の光も差し込む明るい空間になっていて開放感があります。新しい施設なので清潔感がありゆったりと落ち着いて過ごせます。
パウダールームや授乳室まで完備され施設は新しく綺麗です。法要施設や休憩所なども綺麗です。
室内の清掃は行き届いていて綺麗で清潔感があります。事務所の人の対応もイメージ通りで安心しました。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格98.0万円
色々な所を見学致しましたがどこよりも綺麗です。年に3日休館しメンテナンスされるとの事で、管理も行き届いていると思われます。難を言えば、80代の親からすると、最寄り駅(電車)から少し遠いです。浅草駅からタクシーをお勧めします。
色々な所を拝見し、こちらの外観、設備等踏まえると、無難な価格と思っています。
バスに乗ると近いようですが、電車のいくつかある最寄り駅からは80代の親からすると少し遠い様です。浅草駅からタクシーに乗ることをお勧めします。
お参りする場所は日当たりはありません。窓はないです。ラウンジは大きな窓があり、自然光が入って明るいです。周りに高い建物がないのでスカイツリーもよく見えます。
御手洗はいつも清潔ですが、個室は少し狭いです。 お参りの際、ラウンジある階とない階がありますが、別の階に休憩所があるので問題ないと思います。
年に数回休館しメンテナンスされるとの事で、安心しています。どこへ通されても清掃が行き届いていて、綺麗です。 担当営業さんは非常に明るく元気で丁寧で、色々な事を相談しやすかったです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格92.0万円
担当して頂いた方(女性)内覧会からお世話になりこまめに連絡があり相談できた。又、お墓の引越しも丁寧に教えて頂いた。
費用対効果は、個人的に満足出来ている。付帯費用がもう少しかかると思っていたら想定の範囲内であった。
都内の方が不便を感じないが、地方から来られる方は駐車スペースがあると便利かも。近隣に駐車場多数有り。バス停、地下鉄の駅近く目印になる建物があり見つけやすい。
陽当たりが良く明るくて清潔感ある。受付も丁寧な対応が心地よいです。来苑帰り近隣の仏具屋紹介していただけます。又、仏具屋通りが近く色々自分好みの仏具が選べる、
授乳室も完備され、孫たちが気軽に行ける。分煙され、トイレも清潔、着替えるスペースもあり、平服で気軽に参加出来て堅苦しくない。会食出来るが他の人も一緒ですが。
施設全体的に設備、人もお年寄りから乳幼児に優しく感じられる。継承者が希望以上の永年にわたり供養して頂ける。
お墓に迷われている方は、一度内覧会に行かれご相談し、自分達の生活スタイルに合うか検討するには、良いと思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格88.0万円
実際に行ってみると、資料とはイメージが違うことがあるので、何ヵ所か見学して説明をよく聞いて購入することをおすすめします。
料金に含まれる内容も充実していると思うし、法要の費用も他と比べてかなりお得だと思います。
駅から徒歩で行ける距離だし、道も分かりやすかったです。専用の駐車場はなかったけど近くにコインパーキングがかなりあるので不便はないと思います。
近くのスカイツリーが良く見えて、窓が大きくて明るい雰囲気でした。隣との仕切りも木材を使っているので無機質な感じもなく、暖かみのある空間でお参りすることができると思います。
休憩所は明るくゆったりとしたスペースで、トイレもとてもキレイでした。法要施設も何ヵ所か有ったので人数にあわせて選べると思います。他には、授乳する場所も有るのでとても便利だと思います。
見学の時に対応してくださった方がとても親切でした。足の悪い母のためにゆっくり歩いたり、気遣ってくださり感謝しています。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格90.0万円
とても悩みました。価格と自宅からのアクセスと将来どのようになるのか、 家族と考えました。自分たちの家族がお参りに来やすい場所でお墓(暗い感じ)のイメージがかわる所にとここに決めました。多少の妥協はあると思います。家族みんなが納得行く場所にするのが一番だと思いました。
お墓の価格としては妥当だと思います。ランクもありますが自分の好みになると思います。他のお墓も大体この位の料金設定でした。後は永代使用権または33年とか期間が決まっていたりしたのでそこも視野に入れるといいのではないでしょうか
交通の便は少し歩きますが3路線使えるのでいいと思います。駐車場が無いので将来車椅子になるとタクシーとかを利用しなければいけないかなと思います。
日当たりはよくとても明るいです。お墓参りの時期(お彼岸お盆)以外はブリザードフラワーで花がずっと上がっているのはいいなぁと思いました。
トイレもキチンと清掃が行き届いています。休憩場所も広くゆったりしています。法要なども出来るのでいいです。着替えるところもあるので法要時楽です。
入口にホテルのようなカウンターがありすぐ対応して下さります。購入時の担当の方がずっと担当でいるのか、売ったら後はお寺様任せなのかよくわからない感じでした。
販売している会社は他にも墓地の販売をしていてその事をこちらから話さなければ知らないふりをしているのには??って思いました。 それから購入時にOO会に入ると葬儀などの相談から割引価格で対応して下さります。それは急な時に安心だと感じました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格92.0万円
都心でも、納骨堂タイプであれば比較的格安のお墓が入手できる
機械式の納骨堂としては平均的な価格、都心の一般墓地に比較すればかなりの格安価格でそれなりのお墓が獲得できる。
最寄り駅は蔵前駅(大江戸線)で、徒歩約5分であるが、散歩がてら御徒町駅から歩いても20分程度。また、1回に限り1000円分のタクシーチケットがもらえる。春日通りとかっぱ橋通りの交差点から1分弱に位置し、すぐに発見できる。駐車場がないのがやや難点、ただし、付近にコインパーキングが多数ある。
交通量の割には、納骨堂の建物の中に入ってしまえば、本当に静かです。喫煙室が建物内に完備されており、愛煙家は重宝する。 2つのグレードの納骨堂であり、低層階のものは大変明るい雰囲気で暗いイメージが全く感じられない、女性は好印象を持つのではないかと思う。
会食所、法要施設、休憩所、また、トイレももちろん完備、喫煙ルームもある。会食所に個室がないのがやや気になる。(他納骨堂では個室が完備されているところが多い)
管理会社の人の応対は良いほう、担当は男性でしたが、女性担当者の方が説明が丁寧だと思う。応対はセールスの人なので実際の管理とは別の話、掃除も行き届いており清潔感があふれている。また、室内に木造のものが多く、木の良い香りが漂っている。
機械式納骨堂をいくつか見学しましたが、どれも一長一短あり、決めるのに迷う人が多いと思うが、都心近くで交通の便が良い、建物内が明るくしかも静かであるところ、価格もお手頃なところがおすすめ。担当者の印象が多少気に入らなくとも、ポイントはそこではありません。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格88.0万円
生前申込の特別寿陵プラン(護持会費、最長15年無料)は、葬儀会員になると適用されます。このキャンペーンは予告なく終了とのことです。
通常の納骨堂よりは、やや高めだと思います。ただ、室内墓という表現が相応しいほど、落ち着きのある細部に拘った設備になってます。
送迎なし。3つの最寄り駅がありますが、どこからも中間辺りで徒歩10分くらいをイメージください。
お参りでお供え物をした後、持ち帰らなくても良い環境になってるのが有難いです。木のぬくもりを感じる落ち着きのある明るい室内墓です。通常はプリザーブドフラワーですが、お彼岸やお盆は生花を供えてくれてます。
法要施設、休憩所、トイレ、パウダールーム(着替え可能)とキレイで清潔、充実してます。
担当者の方は無理矢理売ろうという雰囲気はなく、安心して話を聞くことが出来ました。清掃は行き届いてました。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格100.0万円
蔵前陵苑を購入した理由は、施設が広々としていてゆったりと参拝できることと、ベーシックタイプの墓石が明るく優しい印象で気に入ったからです。また「ひかりの会」に入会すると、葬儀の手配を依頼することができます。現在も生前購入すると維持会費が15年無料になる特別キャンペーンをしているので、迷っている方は早めに購入されることをお勧めします。
他に数か所の納骨堂を見学した中では、割と高額な方でした。しかし設備や参拝スペースの造りなどを考慮すると妥当ではないかと思います。
都バスの「三筋二丁目」バス停から歩いてすぐです。
第一印象は、明るく優しい雰囲気を感じました。参拝スペースの木の匂いに癒されます。また本堂の造りがとても素敵です。
休憩所がとても広々としていて、ゆったりとしたスペースがあります。トイレも広く、綺麗でした。法要できる場所が三ヶ所もあり、自分で選択することができます。また永代供養墓も納骨堂のすぐ近くにあります。
見学時のご担当者の方はとても親切で、色々と丁寧にご案内して下さいました。施設全てがとても綺麗で、お掃除も行き届いていました。「ひかりの会」の会員になると葬儀の依頼をすることもできます。葬儀・納骨・法要・会食、全てが行える納骨堂は大変貴重だと思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格88.0万円
納骨堂購入を以前から計画していました。終活の一環であり今回、蔵前陵苑にご縁が有り購入した事により心の安らぎと安心感でいっぱいです。明るく清潔な室内墓がお勧めです。
購入金額に比して、とても格安な価格だと思います。明るく落ち着いた雰囲気の中にも近代的な建築とシステムで管理されており、とても清潔です。随所にご住職の心配りや気遣いが感じられ、内装や設備等が心癒される空間を形成しています。満足感でいっぱいです。
複数路線を利用できるので、とても便利です。しかしながら駅から少し歩く距離が有るのでもう少し近ければと思います。(徒歩圏内ではありますが)場所は交差点近くで見つけやすく迷うことはないと思います。
近代的な建築とシステム管理でお墓参りは家族でプライバシーが守られる空間で、ゆっくりできます。陵苑の雰囲気は明るく清潔な雰囲気の中、荘厳な趣きが感じられ又、様々な設備は心落ち着き、くつろげるものがあります。
法要施設は華やかな装飾になかにも歴史が感じられる荘厳な雰囲気に満ちています。休憩所は遺族や親族が落ち着ける内装や設備が整備されており心の安心感が得られる空間になっています。至る所、心配りに満ちた空間です。
陵苑は昨年、建設されたこともあり近代的外観とシステムで管理されています。当事者に対する思いやり、気配りが感じられ人の対応も丁寧で親切であり、まさに物と人とが融和して独特な陵苑ならではの安心感をかもし出している。又、苑内は清潔で綺麗である。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格100.0万円
交通の便、ロケーションの良いところを選んでください。
交通の便、ロケーション、施設内の設備など非常に良く100万円ほどの買い物でしたが、費用に見あった非常に良い買い物をしたと思っています。
私にとってはつくばエクスプレスの新御徒町駅が最寄り駅ですが、下車後蔵前陵苑まで徒歩で5〜6分の非常に利便性の良いロケーションに位置しています。
浅草が徒歩圏内にあり、孫達を連れての墓まいり後、ぶらぶらと散歩しながら食事をしたり買い物をしたりと非常に楽しいひと時を過ごすことができるのではないかと思っています。
施設内には本堂があり、会食所や法要施設、休憩所、トイレ等が完備されておりその全てが手入れが行き届いており非常に好ましい陵苑です。
従業員の対応も行き届いておりまた陵苑内もきれいに清掃されており安心感があります。
浅草に近く交通の便、ロケーション、施設等とても良くコスパに優れた陵苑です。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格88.7万円
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格98.0万円
他の納骨堂と比べて安いわけではないが、追加料金がほとんどかからず、都心にあること、駅から徒歩圏内にあることを考慮すれば、リーズナブルではないか。
複数駅から徒歩圏内にあるのは魅力的。道も分かりやすい。駐車場がないのが、唯一の難点だが、路面駐車場があったり、近隣にもコインパーキングが複数あるので、事前に調べておけば不自由しないのでは。
大通りに面していて、タクシーなど利用しやすい。施設は非常に新しく、綺麗で、設備も充実している。周辺に飲食店が多いわけではないが、すぐ近くに浅草があるので、少し足を伸ばせば観光もできる。
会食所兼待合室、休憩所はあるが、人の出入りが多いせいか、少々手狭に感じた。パーティションもないので、個別性は保てない印象。会食は近隣の飲食店を利用することも多いそうだ。
スタッフはみな親切で対応は非常に良い。清掃も行き届いている。儲け主義が感じられなかったのが好感が持てた。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格86.0万円
長くお世話になる物になるかと思いますので、施設の充実度などよく加味して検討されると良いかと思います。
建設されて1年なのでとても綺麗な施設で、尚且つ契約すると建物が存続する限り納骨堂を使用できることを考えると妥当な金額だと感じました。
車の場合、駐車場が無いため、近くのコインパーキングに停めることになります。一番近いパーキングは2台しか停められず、土日祝日はなかなか空かないと思いますので少し遠い所に停めることになるかと。
見学に行ったのが祝日だった為、法事の参列者や納骨堂の見学者が本当に多く、予約して見学に行きましたが、説明を受けるテーブルも足りないくらいでした。
施設自体は新しく綺麗で、赤ちゃんからお年寄りまで困ることのない設備が整っています。
納骨堂の運営・管理はお寺がしており、見学案内や契約は別の会社に委託されていました。契約時の担当さん(正確にはその上司)が施設にかなり自信を持っており、「とりあえず今日決めちゃいましょう!今日は一万円入れていただくだけでよいので。」というような感じで言ってきて、正直どうなんだろうと思いました。厨子が完成したら、販売会社とは関わりが無くなるだろうと思い契約しましたが、「担当者が、他の納骨堂の担当みたいな人だったらもっと気持ちよく契約できたのにね…」と、同行者と話しながら帰りました。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格98.0万円
他の納骨堂と比べても平均的な料金で、その割には施設の内容がよく考えられていると思います。
私達は土地勘があるのですぐわかりましたが、土地勘のない方は都立白鳳高校附属中学校が目の前にあるので、それを目やすにするとわかりやすいかもしれません。
日当たりが良く全体的に明るいふいんきで、これが決め手となりました。 6階のお参りのブースの横にはスカイツリーが大きな窓からよく見えます。 お参りのブースの扉やしきりに木材が多用されていて、リラックスできて良いふいんきの中でお参りが出来ます。
会食所や休憩所のなどの施設は全体的にモダンで明るくカジュアルな感じがして、とても親しみやすいです。また、授乳室のある納骨堂はなかなか無いのではないでしょうか。 それに対して本堂や副本堂等の法要施設は立派で厳かでとても良いです。
特に納骨堂は建物の劣化や天災による被害が気になりますが、建物に保険がかかっていると言うことをお聞きし安心感があります。
特にありません
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格85.0万円
金額においても複数の見学を終え検討しました。とても満足しております。
公共交通機関利用でも便利です。東京メトロの銀座線、都営地下鉄浅草線、そしてバスのアクセスもあるようです。どこも10分かからず、私が実際に利用する銀座線の最寄り駅からは10分弱です。
購入したスタンダードタイプは白を基調とした明るく清潔なイメージ。雰囲気もとても落ち着き、気に入っております。
ラウンジが利用出来るので、法要の際の待ち合わせなどとても使い勝手が良く便利だと思います。
受付の方も常駐のようで対応もスムーズ、購入を検討する際に生じる質問にも非常に丁寧に対応していただけ満足しております。 管理の面においても実際に住職の方が上層階にお住まいだそうで、安心感があります。
父がリタイア後、都内から茨城県へ移住を予定しています。高速バスを利用してお墓参りをする際も東京駅からのアクセスが良いというのも購入の決め手となりました。地方在住の方も、例えば羽田や東京駅から決して遠くなく所要時間も比較的短いのでお墓参りもサッと済ませられると思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格85.0万円
適正。本堂や法要室3室が建物内にあり、充実していると思いました。また、使用料も明瞭で安心してお願いできます。
蔵前駅5分と比較的近く、バスであれば、バス停もすぐ目の前にありました。交通の便は良いです。
周辺はお寺が多い地域です。建物内は明るく、木の香りが漂い心地よくお参りが出来ます。スペースも広くて長イスが設置されており、一人ずつ参拝しても、そこに腰掛けて待つ事が出来ます。高齢者との参拝には助かると思いました。
休憩所からスカイツリーが見え、広々していて、ふんんに材木が使われており、こころが落ち着きます。本堂と法要場所が3か所あり、本堂は立派な造りで、ここで供養が出来れば、亡父も喜んでくれると思いました。 休憩所からスカイツリーが見え、広々していて、ふんんに材木が使われており、こころが落ち着きます。本堂と法要場所が3か所あり、本堂は立派な造りで、ここで供養が出来れば、亡父も喜んでくれると思いました。
対応は良い。清潔感があります。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格85.0万円
普通のお墓と比べ、管理等もしてくれてこの値段はお手頃だと思います。安いところもありましたが、こじんまりとしてたのでこちらはとてもリーズナブルだと思います。
都内にでなければいけないの少し大変です。通常車ですが、駐車場は施設前にあるので、便利かと思います。
施設のは一見、お寺にはみえず、施設内は各階ごとに多様に使い分けられていて、とても利便性を感じました。 お墓詣りにくるにも明るく、とても開放的な感じがしてとても雰囲気のよいところだと思います。
法要施設も豪華で立派な本堂があり、びっくりしました。また法要施設も多々あり、休憩スペースも広く、眺めもよいこともあり、十分な環境かと思います。
清掃、毎日の供養等も行ってくれ、対応してくれる方々もとても親切でここなら安心して故人に眠ってもらえると思います。
今のご時世、お墓を買ったとしてもその後のことを考えるとちょっと躊躇してしまいがちですが、こちらのお墓は室内墓地のため、気候に問われることもなく、いつでもお参りしたいときにお参りでき、また継承できなくなった場合、無縁仏ではなく、きちんと合同で供養してもらえると聞き、安心して購入することできました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
葬儀から法要まで同じ施設内で行えますし、なによりいざというときに相談しやすいのでとても安心です。
費用については相場だと思います。 法要などわかりやすい料金設定なのでいざというときに用意しやすいです。
駅から近くわかりやすい道のりで立地はとても便利だと思います。 対応駅もいくつかあるので便利です。
とても綺麗な施設で、お墓とは思えない明るさと、木のぬくもりはとても好感が持てます。 タッチパネルで法要日を確認できるので安心です。
葬儀から法要、会食まで同じ施設内で行えますし、授乳室やオムツ替えもできるので、小さなお子様がいらっしゃる方も便利です。 トイレも清潔で気持ち良く利用できました。 施設内からはスカイツリーも大きく見え、眺めも良いです。
受付はとても明るく担当の方も親切に対応してくれました。いざというときに安心して相談できそうです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格86.0万円
見学した近隣エリアの他施設よりも多少高めですが、施設の充実度、快適性を考えると妥当な金額だと思います。
都心にあり、何路線か利用できて各駅から徒歩10分以内で、道が分かりやすく立地は良いと思います。
都心にしては静かで落ち着ける環境です。館内はとても清潔で明るく綺麗です。
施設設備は充実しており、休憩スペースがゆったりとしたカフェ風で落ち着け、パウダールームや授乳室もあります。また、バリアフリーで参拝ブースが広く、参拝ブースには荷物を置ける台と椅子があり、高齢者にも配慮されており、とても参拝しやすい環境です。
館内はとても清潔で清掃が行き届き、スタッフの方の対応はとても親切で丁寧で、安心感が持てます。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
余計な費用が掛からない
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格89.0万円
お墓をどの様に選べば良いか、親切に教えて頂き、また、無理強いせずに家族に合ったお墓を選んだ方が良いですよ。とアドバイスをして頂きました。
何件か見ましたが価格は一般的だと思いますが建物内の設備がキレイで又、利用者の事をよく考えられた設備を整えている事から安いと思います。
建物に駐車場が有りませんが、駅から徒歩で5分程度と近く利便性が良いと思います。又、浅草まで徒歩で10程度なのでお参りの後、浅草を散策する事も出来ます。
周辺には大きな建物も無く、建物内にも良く陽が入り込んで非常に明るい雰囲気の良い場所です。又、受付の方々も名前を覚えて下さり明るく対応してくれます。
女性用の更衣室や授乳スペースなど、利用者の事をよく考えられています。トイレもキレイで非常に清潔感のある建物です。
建物内は、ゴミも無く清潔ですし管理事務所の方も非常に親切です。わからない事なども丁寧に教えてくれます。
対応が非常に良いので、気軽に相談も出来ます。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格85.0万円
設備は整っていて、着替えをできる部屋も完備しているので、法事の時も着替えて普段の買い物や外食も楽しめます。 故人を偲んで供養するあり方として、思い立った時に気軽にお参りにいけることにプライオリティを置いて、このような新しいタイプの納骨堂は、特に東京では広がって行くと思います。
かたちにこだわらなければ、いつでも会いにいける都内の立地でこの費用はお得だと思います。
最寄の三筋2丁目バス停から徒歩1分で、大江戸線の蔵前駅からも8分程度。自宅から数km圏内の利便性の高い立地だと思います。
自宅からも職場からも近く、蔵前という土地柄も良いので、気軽にお墓参りできると思います。1日かけてお墓参りする今までのお墓参りの概念が変わりました。
設備は整っていて、着替えをできる部屋も完備しているので、法事の時も着替えて普段の買い物や外食も楽しめます。 故人を偲んで供養するあり方として、思い立った時に気軽にお参りにいけることにプライオリティを置いて、このような新しいタイプの納骨堂は、特に東京では広がって行くと思います。
対応はとても良かったです。ただ1点造花ではなく生花をかざっていただけると尚良いと思います。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格85.0万円
見学した同じエリアの他施設と比べると多少高めの価格設定だが、施設の新しさ、スペースの広さ、調度品のグレードの高さ等を考えると、決して割高感は感じない。
4駅利用可だがどれも6〜7分以上と、当初高齢の母にはやや不便かとも思ったが、我が家の場合いずれにせよ浅草駅或いは御徒町駅からのタクシー利用になるので全く問題にならないと思い直した。むしろ大通りに面してタクシーが拾いやすいのは利点だと思った。
蔵前という場所に馴染みがなく、行ってみるとやや殺風景な感じが当初あったが、周辺を歩いてみると意外にこだわった店、センスの良い店もあり、散策も楽しい。浅草までもすぐなので、参拝後の観光・食べ歩きも出来る。
エントランスを始め、各所に高級感が感じられる。また法要施設はもちろん、休憩所、更衣室、授乳室まであり、誰もが快適に参拝できる場所になっていると思う。
まだ新しいこともあり、館内全体清潔感があり、トイレ等も清掃が行き届いた様子がみれる。父の法名も頂いたが、位牌の用意の関係で授与式前に教えて頂く事が出来、丁寧で親切な対応にも感謝しています。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格85.0万円
これからずっとお世話になっていく事を考えたらとてもリーズナブルです。法要室も見学させていただきましたが、心が落ち着くような場所です。少しだけ値段は上がりますが、ぜひ一度法要をしたいと思うような本堂もあります。どちらも、お布施と使用料込みの値段を見積もっていただきましたが良心的だと思いました。
駐車場がないので、近くのコインパーキングを利用することになります。電車の場合駅から徒歩圏内です。大江戸線、銀座線、浅草線が近くを通っています。お参りをした後に食事や買い物をして帰ろうかなと思える立地です。
とても落ち着いた雰囲気で静かにゆったり過ごせます。一区画も、家族でお参りをするなら十分な広さです。
トイレも授乳室もきれいです。
スタッフさんもきちんと止まって頭を下げて挨拶してくださいます。こちらもシャキッとします。
一度見学する価値はあります。私は1回の見学でとても気に入って契約しましたが、打ち合わせなどで行くたびに、ここにして良かった、母もきっと喜んでいるだろうなと思いました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格102.0万円
料金は明確です。 他の納骨堂も見学しましたが、立地、築年数や施設の大きさを考えると妥当な料金だと思いました。
とにかく私には立地が良かったです。 家が近いというわけではありませんが、気軽にいける距離です。 何路線が使用でき、どこも駅から歩いて数分なので、もし、納骨堂の施設で法事をやるとしても便利だと思いました。
新しい納骨堂なので、とにかく綺麗です。 見学した他の納骨堂もそうでしたが、防火の為、お線香はあげられません。その代わり、電熱(?)でお香をあげます。もちろん、それは施設で用意されています。 お花もお墓にお供えしても、お参りが終わったら片付けなければなりません。 そこは私としては我慢ポイントでした。
トイレは複数個所あり、1階には車椅子で入れるものでした。 建物がバリアフリーなので、老人にも優しいかと思います。 また、使用していませんが、施設内で使用できる車椅子を用意してあるそうです。
まだ施設が新しいので、綺麗ですが、何十年経つとどうなるのかは不透明です。
後継ぎがいなくても、同じ蔵前にある永代供養墓に遺骨は移動されるとのこと。不便な場所ではなく、近くというのが安心したポイントだった。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格98.0万円
予算におさまり、永大供養していただけて満足です。 墓石への文字入れや色なども選べました。
目印は、霊園の前にある小学校です。 駅と駅の中間あたりにあるため、駅から13分ぐらい歩きます。 霊園には駐車場はありませんが、近くに駐車場はあります。
雰囲気は落ち着いた感じでとてもよかった。
客殿は、テーブルや椅子もあり落ち着いた感じです。 法要後の食事もここで食べるようですが、パーテーションがないため気が散るかも。 また食事内容もパンフレットから選べるそうです。 トイレは各階に2つずつあり、また乳幼児用の授乳室もありました。 エレベータは2台あり、法要や葬儀と重なると少し待ちます。
スタッフの対応は丁寧です。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格87.5万円
広い通りに面しているので見つけやすいと思います。
できたばかりのせいか、実際にお参りしている方は見かけませんでしたが、綺麗で清潔でした。
車いすの方でもお参りできるようになっています。(1台だけですが車いすも置いてありました) 墓参室もスペースが広く取られていて、荷物を置いたり、腰を掛けたりすることができました。 隣でほかの方がお参りしていてもあまり気にならないと思います。 トイレも広く清潔で、着替えができる場所もありました。 喫煙室もあったのですが、扉が全部閉じるようになっていたので、煙が外にもれることは少なそうです。
墓参室に飾ってあるお花が少し寂しい感じがしました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
家から電車を利用して約30分で着きます。 また、4路線4駅、バス停からアクセス出来るので外出した後でお墓参りするのに便利です。 バス停からは目と鼻の先です。
納骨堂というよりもホテルに入っていく感じがしました。 館内は明るくきれいです。 参拝ブースはプライベート空間が保たれておりゆっくりお参りができます。 浅草に近く(かっぱ橋道具街は歩いてすぐにあります)遊びに行く前、行った後にも気軽にお参りできます。
立派な本堂、法要室があり葬儀も行えます。 パウダールームや授乳室、着替えもできる部屋や喫煙室もあります。 バリアフリーで参拝ブースが広く、車椅子や歩行器を利用の方でも安心してお参りができます。 参拝ブースに荷物置き台、椅子が設けられていて遺骨が搬送している待ち時間に椅子に座っていることができます。 膝や足腰の悪い方、高齢者には助かります。
スタッフの方にとても丁寧に対応していただきました。 隅々まで掃除が行き届いていてきれいです。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格87.0万円
いくつか比較された方が良いと思います。
もう少し駅から近い方が助かりますが、道もわかりやすいので許容範囲です。三駅に囲まれた場所なので、どこからもアクセスしやすく便利です。
霊園全体は、お墓とは思えないくらい綺麗な雰囲気でとても落ち着きます。館内の照明は明るくてとても気持ちいい。お墓参りもしやすい雰囲気です。
トイレも綺麗で、本堂などもとてもゴージャスでかつ癒されます。その他法要施設もとても充実しています。
清掃は行き届いていて、とてもきれいで安心できます。受付にも常にスタッフがいるのでとても安心です。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格85.0万円
大江戸線の蔵前駅まで電車で25分、蔵前駅から歩いて6分ほどで着きました。
もともとあったお寺をビルに建て替えたそうです。7階建てのビル自体がお寺というのが驚きでした。完成したばかりなので、外観も館内もとてもきれいでした。6階の窓からスカイツリーが見えました。
本堂も立派で、本堂のほかに法要室が3つありました。個別参拝スぺースに仕切りがあり、5~6人は入れるぐらいの広さがありました。また、会食ができるフロアーには無料の給茶機がありました。
1階に受付があり、とても丁寧に対応してくれました。実は、自宅の近くにあるお寺で四十九日法要をお願いしようと費用を聞いたところ、「気持ちですから」と言われ、相場がわからなかったので、だいたいいくらですかと聞いたところ、「5万~7万円です。10万円の方もいます」と言われて困っておりました。蔵前陵苑では、費用一覧表で説明していただいたので、四十九日法要もお願いすることにしました。
総合評価
都心部にあるので駅から徒歩でも10分くらいのところにあり便利でした。駅からの道もわかりやすくいい場所だなと思いました。
まだ、できたばかりの施設でしたが内部の雰囲気が落着ける感じがしました。集会場も広く使いやすそうな感じがしました。
母親が高齢で車椅子を使用しているのですが、バリアフリーになったいたので助かりました。
室内の施設でしたのでとてもよく管理されていました。施設の方に話をしてすぐに案内をしてくれてのもよかった点です。
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
蔵前陵苑の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
東京メトロ銀座線 田原町駅
都営大江戸線 新御徒町駅
都営大江戸線 蔵前駅
口コミでいいなと思ったら問合せしてみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
桜が綺麗な霊園特集
~桜を楽しみながら霊園見学~
安らぎの光あふれる納骨堂
富士山を望む、四季の花々に彩られた安らぎの聖地
ご家族の過去と未来を繋ぐ、最新の納骨堂
桜が綺麗な永代供養墓
緑に囲まれたあかるい雰囲気が魅力のお墓
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
家族に代わり、霊園が永続的に管理と供養を行うお墓です
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
桜が綺麗な霊園特集
~桜を楽しみながら霊園見学~