資料請求リストに追加した霊園・墓地0件
現在リストに登録された霊園・墓地はありません。
×閉じる
現在リストに登録された霊園・墓地はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ東武スカイツリーライン「東向島駅」から徒歩3分。
都内はもちろん、埼玉県・神奈川県など近郊からのアクセスも抜群のロケーション。
下町の風情が漂う道を進むと、そこには上質な祈りの空間が広がっています。
四季折々の花をモチーフにした参拝ブースが、皆様をお待ちしています。
お天気が悪くても、屋内のお墓なら一年を通して快適なお参りが可能です。
愛情をそそいだペット(犬・猫)のお骨も一緒の厨子に納骨できるプランもご用意しています。
◎駅から徒歩3分の好立地!都営バスのご利用も便利です。
◎専用カードがあればいつでも参拝可能です。
◎明るい雰囲気の中でゆったりお参りできる上質な参拝スペース
◎ゆったり座れる休憩室や、さまざな用途に利用できる多目的室を完備。
◎護持費はご納骨まで無料です
一般墓 |
- |
---|---|
永代供養墓 |
- |
樹木葬 |
- |
納骨堂 |
45.0万円〜 |
いいお墓での
いいお墓での
平均購入価格永代供養墓/樹木葬/納骨堂の価格:約117万円〜
※実際にお客様がお支払いした費用総額です。
総合評価
駅からは道なりに進むだけなので、わかりやすい立地です。高齢の親がいるので車での訪問もしなければならないので、次回試して見ようと思います。
午後の訪問だったので、一組だけが車でみえていましたがゆっくりお参り出来る環境だと思います。
施設は綺麗で生花も飾ってありお線香も本物が用意されていて安心します。トイレは利用しなかったのですが、わかりやすい表示で建物内で迷うようなことはない作りだと思います。
対応も良く園内も落ち着いていて安心出来ました。こちらの直接関係のない質問にも丁寧に答えて頂いて助かりました。
総合評価
購入価格85.0万円
ファミリータイプで人間最大8人でペットの数制限なしでこの価格なら納得出来ました。ペットを重視したお墓で検討しましたが、納骨堂は墓石代かけずに名字を2つ並びに変更出来て費用を抑えられました。
駅から徒歩3分で迷いようがないのも決め手になりました。近くに電車の博物館やスカイツリーもあり、子供も電車で墓参りに行く楽しみが出来るのも魅力的でした。車で行くには道が狭そうなので、電車の方が便利です。
駅から納骨堂までの間にコンビニもあるので、不便はないと思います。駅前に休憩できるカフェもあるし、納骨堂の近くにいくつか駐車場もあるので、法要の時に親戚も呼びやすそうです。
新しい施設なのでフロントもトイレも綺麗で、エレベーターがベビーカーや車椅子も広々入れるバリアフリーなのもよかったです。法要時に本堂やお食事部屋を借りれるのも便利です。花や飲み物を用意していなくても揃ってのもよいです。
フロントの人が常駐していて、家族用の参拝カードがなくても、親戚の人もいつでも都合のいいタイミングで来ても案内してもらえるのがよいです。
総合評価
駅から徒歩3分は迷いようがなくて、行く途中にコンビニがあったり道が明るいのもよかったです。
明るい雰囲気で、受け付けの女性が小さい子供達が騒いでも優しく対応してくれて安心できました。
セルフでお茶が飲めるドリンクバーがあるのも便利でトイレも綺麗でくつろげました。
明るい納骨堂で清潔感もあり、初めての一回目の見学でしたがもうここに決めようかなと思えました。
納骨堂をペットと合同で探してる方に、合同墓地になっても離れずに同じ場所で眠れるこちらの納骨堂はオススメです。
設立から4、5年ということもあり全体的に綺麗な印象でした。また全体的に明るくお墓の暗いイメージはありませんでした。
園内はとても静かで綺麗にされていて 照明の感じも落ち着いていてよかったです。
投稿日:2023/02/28
「たから陵苑」は、下町の風情が今なお残る東向島の閑静な住宅街に建つ納骨堂です。弧を描くフォルムが独特なモダンな建物は、来館する方々を優しく包み込む安らぎを醸し出しています。
同苑は、ペットと共に眠ることができる納骨堂であるということが大きな特長になっています。家族の一員としてペットも大切に供養をしたいという要望に応え、ご家族と同じ厨子(ずし)にペットのお骨を納めることができるプランが用意されています。ペット共に眠れる納骨堂は都内でも珍しいです。
館内は、ペット同伴見学が可能で、法要もペットと共に参列することができます。ただし、キャリーバッグなどを使用しての利用に限ります。館内ではペットと一緒に動くことができる、ペット用カートの貸し出しサービスも行われています。細かな配慮が行き届いたおもてなしに心和みます。
1階の参拝受付機で受付をすると、参拝するブースが記載された用紙が印字されるようになっています。希望がある場合には、参拝ブースを選択することも可能です。また、参拝カードを忘れた場合も、受付スタッフが対応するため安心です。
ペットと一緒にご遺骨を納める以外のプランもあるのでしょうか?
2階のフロアは、すべてが参拝ブースになっています。床にはふかふかな絨毯が敷かれ、参拝ブースの仕切りは組子細工で組み立てられています。寄木細工が施された壁面など、細かな細工や演出が目を惹く癒しの空間です。
合計12ある参拝ブースの半分を占めているのが「春」になります。「春」はご家族で利用できる納骨プランです。
各参拝ブースの壁には、それぞれの参拝ブースに命名されている花の彩画が施されています。参拝する墓石は高さがあり、足元にまで石が設えられています。庵治石がセッティングされている参拝ブースもあります。
参拝ブース脇のタッチパネル式のモニターには、ご遺骨を納めている故人の動画や写真などを取り込むことができます。戒名・生前のお名前のほか、10秒の動画素材、お一人様5枚までの写真が登録可能です。音声を流すことはできません。
厨子には、最大8人分のご遺骨を納めることができます。基本的には骨壺にご遺骨を収蔵しますが、3人以上の場合は小さい骨袋に移し換えて収蔵することもできます。使用期間に限度はなく護持費(管理費)が納められる限りは所有厨子を維持することができます。護持費は年払い、一括払いから選ぶことができます。
護持費は、年払い、一括払いで、支払い条件が違ってきたりしますか?
参拝ブースの5つは、ペット&ファミリー参拝ブース「秋」になります。「秋」はご家族で利用できる納骨プランですが、大切なペットも一緒に眠ることができるようになっています。
参拝ブースの彩画や墓石、モニターの画像、厨子の容量、使用期限などについては、一般参拝ブース「春」と同様ですが、護持費の料金のみ設定が異なります。詳しくは、霊園の資料請求や、現地見学をおすすめします。
契約を済ませた後、納骨をしていない期間も護持費を支払うのでしょうか?
参拝ブース「秋」の1角には、ご夫婦・お一人様とペットの参拝ブース「秋蓮」があります。「秋蓮」には、「春」「秋」の半分の大きさの厨子が用意されています。
厨子には2人分の遺骨を納めることができます。ペットの遺骨は、総重量を超えない範囲内であれば共に収蔵することができます。ご夫婦で、あるいはお一人だけでの収蔵を希望される場合は、ペットとの共葬はしないというケースもあります。基本的には、13年あるいは20年が契約期間と設定されおり、護持費は契約時に一括で支払うことになります。
「秋蓮」は「春」「秋」の半分の大きさの収蔵になるため、1つの厨子をほかの方々とシェアをするかたちになるのでしょうか?
本堂、副本堂、客殿は、3階フロアにあります。本堂や副本堂では、葬儀や法要が執り行われるほか、参拝者の願いが叶うように祈る護摩祈祷などが定期的に開催されています。
客殿は、法要などのほか、家族や親族との会食場としても利用できます。25名くらいが収容できるようになっています。
お墓を継ぐ方がいなくなった場合、遺骨は所有厨子から1階の永代供養墓に改葬され合祀されます。その後は、100有余年の歴史を誇る「宝徳院」が永代にわたり供養してくれます。合祀された後も、永代供養墓にて参拝することができます。
護摩祈祷が定期的行われているということですが、ほかの行事予定などがありましたら教えてください。
東京スカイツリーライン東向島駅より徒歩約3分という交通至便な立地です。
明治通りや水戸街道といった幹線道路からも近いため、車でお越しいただくのも便利です。カーナビで「向島労働基準監督署」と入力していただくと、約200m先が「たから陵苑」です。駐車場が完備しているので安心です。
バスでは、どのような方面から来館することができますか?
本日はありがとうございました。たから陵苑を検討されている方へ、一言メッセージをお願いいたします。
向島 たから陵苑の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
東武伊勢崎線 東向島駅
桜が綺麗な霊園特集
~桜を楽しみながら霊園見学~
安らぎの光あふれる納骨堂
富士山を望む、四季の花々に彩られた安らぎの聖地
桜が綺麗な永代供養墓
緑に囲まれたあかるい雰囲気が魅力のお墓
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
家族に代わり、霊園が永続的に管理と供養を行うお墓です
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
いいお墓スタッフ「屶網」がオススメします!
浅草エリアに新規オープン!駅から徒歩3分の自動搬送式納骨堂です!
愛情をそそいだペットちゃんのお骨も一緒に納骨できるプランもございます