資料請求リストに追加した霊園・墓地0件
現在リストに登録された霊園・墓地はありません。
×閉じる
現在リストに登録された霊園・墓地はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ平成25年10月に完成した、浄土真宗本願寺派寺院 専念寺の納骨堂。
竹ノ塚駅から徒歩15分、最寄りバス停からも徒歩5分と交通至便。
足立区竹ノ塚寺町の一角、都内にありながらとても静かな場所にある。
法要室(和室・洋室)、駐車場完備。
専念寺の納骨堂は、大きな一つのお墓と考えられているため、基本的に納骨堂の外からのお参りとなる。
※専念寺にて法要などを行う場合のみ、納骨堂の中まで案内することができる。
宗派不問。
但し、専念寺境内地内では、他教および他宗派での作法による参拝は出来ない。
納骨者の名前は、専念寺の記録簿にて管理され、墓標などへの字彫りなどは不可。
■納骨堂 1区画 310,000円(最初の1人)
・1区画ごとボックスタイプの区画。(高さ34cm×巾30cm×奥行30cm)
・複数の遺骨を、同じ区画に納骨する場合は、1人に付き別途100,000円。
複数納骨の場合は、粉骨などにより骨壷のサイズを小さくする。
・年間管理費は不要。希望により法名も付けていただける(法名ご希望の場合は別途10万円)。
・納骨期間は、申込み日から数えて22年間。
・納骨期間終了後は、永代供養墓「大慈大悲の郷」に移し、永代供養となる。
・納骨期間が終了後も、専念寺門信徒護寺会(護寺会)に入会すれば、そのまま
続けて納骨堂に安置することもできる。(詳しくは要問合せ)
一般墓 |
31.0万円〜 +墓石代 |
---|---|
永代供養墓 |
- |
樹木葬 |
- |
納骨堂 |
- |
総合評価
購入価格31.0万円
納骨堂の料金だけでその他は一切かからないので安心して預けられます。家の近くで安価な納骨堂があって良かったです。
最寄りの駅からは少し遠いです。バスも通っていますが、もともと本数が少ないので遠方からは不便かも。車で行く分には駐車場完備なので便利です。
住宅街の中にあり、とても静かです。大きな道路に面しているわけでもないので静かに眠ることができると思います。
こじんまりとした印象の敷地内ですが、ご本堂は立派だし、納骨堂も綺麗です。お掃除も行き届いていて良いですね。
契約から22年間の管理と、その後のお骨の取り扱いについて丁寧にご説明いただきました。お寺さん側から法要の催促のようなものもないとの事で、時代にあった管理方法だと思いました。
総合評価
自宅から自転車でいける距離なので交通便は良いです。曲がるところさえ分かれば直ぐつきます。しかし曲がるところの目印の店が小さい会社だったため、曲がる箇所間違えると見つけるのが大変だと思いました。
日当たりは良いですが、石に名前が無いため寂しいと思いました。しかし、お参りする場所はすごく綺麗になっていたし、お骨を入れておくところも綺麗でした。
休むところもありましたが、トイレ見なかったでした。
和尚さんが説明してくれましたが、詳しく説明していただき助かりました。質問にもきちんと回答して頂きました。
総合評価
購入価格31.0万円
都内で31万円で22年間追加料金なし、22年後は永代供養にするか、一年ごとに一万円で延長できるのを選べるのは本当に助かります。
実家と自宅から車で10分の近さだったので決めました。駐車場も広く10台は停めれる広さがありました。駅からはちょっと歩くと思います。
住宅街の中にありうるさくもなく、寂しくもなくちょうどよい感じです。日当たりもよく草木もあって落ち着いたところです。
本堂は二階にあり、エレベーターも使えるようなので年配の方にも安心だと思います。とても立派で綺麗でした。
納骨堂の中もお寺の中もきれいにお掃除されてありました。空調設備もちゃんとついてあったので安心だと思います。
住宅街の中にありこじんまりとしていますが、逆にそれが私的にはよかったです。日当たりもよく気軽にいつでも行ける環境でした。
お寺の入り口も広くて綺麗で、日当たりが良いお寺さんです。入り口すぐに納骨堂の礼拝をする場所があります。 普段は納骨堂には入れませんが、法要の時に御住職が納骨堂から出して、本堂で供養して頂くので会える感じです。 永代供養墓も拝見させて頂きましたが、お花が供えてありました。納骨堂の期間終了後は遺骨はそのまま埋葬されるそうです。他所の永代供養墓では、遺骨はパウダー状に粉骨すると聞いたので、遺骨を大事にされてると思いました。
専念寺 納骨堂の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
東武伊勢崎線 五反野駅
東武伊勢崎線 梅島駅
東武伊勢崎線 西新井駅
東武大師線 西新井駅
桜が綺麗な霊園特集
~桜を楽しみながら霊園見学~
安らぎの光あふれる納骨堂
富士山を望む、四季の花々に彩られた安らぎの聖地
桜が綺麗な永代供養墓
緑に囲まれたあかるい雰囲気が魅力のお墓
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
家族に代わり、霊園が永続的に管理と供養を行うお墓です
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格