現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
常光寺は、日蓮宗の寺院です。東急田園都市線・東急大井町線「二子玉川駅」と小田急小田原線「成城学園前駅」・「狛江駅」の間に世田谷区の緑溢れる心豊かな場所に位置しています。
東名高速道路にも近く、ご参詣時にも困らない、広々とした駐車場と休憩所を完備。近代的な本堂の側には、陽当たり良好な墓地が並び永代供養・ペット供養など大小様々な区画があります。
◎ゆったりとした休憩所と専用の第一・第二駐車場を完備。
◎バス通りに面した日当たりのよい好立地。
◎お参りしやすい整備された通路。
◎宗教宗派は問いません。
◎法事・各種法要をおつとめすることも可能です。
◎ペットのご埋葬をご希望される方は、境内にペット供養塔がございます。
《玉川山 常光寺の概要》
歴史は古く、天文七年(1538年)、越後出身の泉蔵院日礼上人が下高井戸に草庵を結んだのが始まりとされ、宇奈根村の旧青山氏が帰依し、多摩川沿いの山紫水明の台地に当寺を建立したと伝えられている。
寛文四年(1664年)第三世住職日栓上人は亡くなるが、それまでに隣の大蔵村より頼まれて妙法寺の開山となっている。寛文五年(1665年)ごろから幕府の不受布施派に対する弾圧が続き、村内の檀家すべてが村内の観音寺(天台宗)へ宗旨替えされた。ただ遠方であった烏山の高橋姓他の檀家のみが、従来通りの檀家を続け現在までの法燈を持続できたとの寺伝がある。
常光寺には、近隣の大名、喜多見氏の遺品があったが、昭和20年5月25日(1945年)の大空襲によって焼失したが、石灯籠のみが戦火をまぬがれた。地名にもなっている喜多見氏一族は、古くは江戸の開祖として太田道灌にさかのぼる。三百年前の12世紀より、江戸氏を名乗り大手町周辺を居館を構えていたが、太田氏に江戸城を譲った際に喜多見姓を名乗るようになったと伝えられている。
1,170,000円〜/
年間管理費: 10,000円
空き状況: あり
1,710,000円/
年間管理費: 10,000円
空き状況: あり
\ かんたん1分 /
この霊園についてお問い合わせ
玉川山 常光寺の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
小田急線 成城学園前駅
小田急線 和泉多摩川駅
東急田園都市線 二子玉川駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
千の花咲く海辺の丘 はなうたガーデン -伊東-
【東京都版】「お仏壇のはせがわ」がオススメする厳選お墓特集
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
證大寺 藤と桜の樹木葬
永代供養付き樹木葬と納骨堂
樹木葬特集(東京版)