現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ「公営霊園」は自治体が運営しており、区画に空きが出ると募集を開始する。応募条件には制約が設けられている場合が多いです。
「民営霊園」は宗教法人や公益法人が運営しており、石材店や不動産会社が販売元になっているケースが多いです。また、公営も民営も宗教的な制限がないケースがほとんどです。
「寺院墓地」はお寺が運営しており、宗教的な制約が課せられるケースがあります。
「共同墓地」は自治会や有志の会が運営しており、地元の人の墓地として存在しているケースです。
営元の宗旨・宗派ではなく、契約予定のお客様の宗教的な制約条件です。寺院墓地で「宗派不問」の場合は、過去の宗旨宗派は問わないが、契約後はお寺の宗旨宗派に準ずる必要があります。
水汲み場がある / 新規開園 / 永代供養墓 / 樹木葬 / 管理料不要
ペットと一緒に納骨可能な区画が存在することを示します。対応する販売区画をご参照ください。また、「相談可」のケースもあるため、資料を取り寄せてみることをお勧めします。
お墓を継ぐ人がいなくても、霊園や寺院が永代にわたって遺骨の供養と管理をしてくれます。永代供養とも呼ばれます。
通常、寺院墓地では、檀家(だんか)になる必要があり、お布施や法事など様々な義務が発生します。しかし、寺院墓地でありながら、檀家義務がないケースもあります。
定期運行(毎日、毎週など)、事前予約制、チャーター便などがあり、迎バスの運行時間や料金、予約方法なども、霊園ごとに異なります。また、お盆やお彼岸の時期だけ運行しているケースもあります。
お墓参りの際に利用可能な駐車場を指しますが、寺院墓地の場合は、「檀家専用」となっているケースもあります。見学時に利用不可のケースもあるため、事前に見学予約をお勧めします。
お墓参りの際にバリアフリーに対応しているかどうかです。段差がないフラットな敷地になっているケースをバリフリー対応としている場合が多いです。一部のみバリアフリー対応しているケースもあるため、見学時に対応範囲を確認ください。
故人が亡くなってから一周忌、三回忌などの法要を行うための部屋(法要室)が設けられているケースです。法要では、お坊さんによる読経や焼香を実施し、自宅やお寺で行うケースもあります。
ーーーーー
こんな方におすすめです!
◆跡継ぎ・墓じまい不要のお墓にしたい
◆子供に費用や管理の負担を残したくない
ーーーーー
●年間管理費不要
初回費用に全期間の管理費が含まれており、年間管理費、護持会費といった維持費が一切かかりません。
●継承者不要・墓じまい不要
お墓の管理・供養は萬福寺が永代にわたり行いますので、お墓の継承の心配がありません。
●過去の宗旨宗派不問
過去の宗旨宗派は問いません。どなたでもご利用いただけます。
●生前申込可
生前のお申込も受け付けております。
<萬福寺について>
萬福寺は、東京都大田区にある曹洞宗のお寺です。
建久年間(1190~1199年)、大井村丸山の地に密教寺院として創建され、元応2年(1320年)に火災に見舞われ、馬込へ移転したと言われています。その後、天文3年(1534年)に曹洞宗に改宗し、現在に至ります。
本尊には銅製鋳造の三尊像である阿弥陀如来及び両脇侍立像が祀られています。
5年連続 No1を獲得した企業が管理している寺院です
※調査期間:2021年1月1日~2025年12月31日
※調査概要:「いいお墓」に掲載されている全国の企業における永代供養墓の販売数を調査。株式会社鎌倉新書調べ
165,000円 〜 /
年間管理費: なし
空き状況: あり
990,000円 〜 /
年間管理費: なし
空き状況: あり
990,000円 〜 /
年間管理費: なし
空き状況: あり
198,000円 /
年間管理費: なし
空き状況: あり
550,000円 /
年間管理費: なし
空き状況: あり
880,000円 〜 /
年間管理費: なし
空き状況: あり
※3年以内の口コミを要約しており、口コミ投稿時と現在の状況は異なる場合がございます
総合評価
都営地下鉄の馬込駅から私の足で15分程歩きました。すぐ近所に馬込小学校があります。高齢者の炎天下の歩行は少し辛いかもしれません。
お寺の建物は古くはありましたが立派で美しい木彫りが中々のものでした。すぐそばの馬込小学校には行った事あったんですが住宅街にこんなお寺あったんですね。
駐車場もあるので歩行が大変な人は車で来ても大丈夫です。ただ階段があります。(15段くらいかな、ちゃんと数えればよかった)車いすの方は厳しいかもしれません。 階段を上がって右手の一角に樹木葬、やすらぎ五輪塔、やすらぎの郷がまとまってあります。
掃除も行き届き綺麗でした。あの古めかしく美しい木彫りのお寺はずっと後世に残して欲しいです。樹木葬の芝はきちんと手入れがされて生き生きとした緑でした。(芝生は放置すると伸び放題になりますので)
総合評価
駅からは近くはありませし、坂があるので車や自転車の方向きだと思います。ただ、馬込文士村の雰囲気を楽しみながら歩くのも悪くないかも知れません。
のどかな雰囲気でまるでどこかの田舎にやってきたような錯覚を覚えるような環境で本当にここは23区内なのかと思えてしまう場所で不思議な感覚です。
全体的に明るく清潔感があります。綺麗で良く整備されていて、好感が持てました。きちんとしている印象です。
管理状況は良いと感じられました。綺麗で明るく想像よりも数段上をいくような感覚を覚えました。見学する前はイメージがわかなかったので、実際に見て良い印象になりました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格113.0万円
まあまあ良い価格です。お墓も場所も希望に近く、案内してくれた担当者も丁寧に説明して頂き、内容がよくわかりました
以前住んでいて、今は息子が私の家に住んでいて近くていいです。交通の便も良く土地勘もあるのでよいです。
二十代から近くに住んでいたので、周りの環境も良く知っており、とても良い環境であり、 とても良かったです。
歴史のあるお寺だと思います。施設、設備については実際に購入してから確認して確かめようと思っております
見学に行った時はお寺は清掃等も良くされていると思いましたが、今後実際に購入後にいろいろ確認しようと思います
前にも書いていますが、担当者の対応も良く、 良い場所を見つけることができました。 ありがとうございます。
まわりが住宅街の中にあり、静かなところだな、落ち着ける所だと思いました。良くなかったところはとくにありません。
萬福寺 永代供養墓・樹木葬の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
exploreMAPで周辺霊園を探す
周辺にどんなお墓があるか
見てみませんか?
都営浅草線 馬込駅
都営浅草線 西馬込駅
JR京浜東北線 大森駅
「いいお墓」では、墓じまいから改葬(お墓の引越し)のサポートもしております。工事や手続きが必要ですので、検討されている方はお墓のお引越しサービスも是非ご確認ください。
さらに詳しく見る費用相場や施工事例はこちら




夏に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
大切な人に会える場所~リゾート霊園での特別なひととき~
【東京都版】「お仏壇のはせがわ」がオススメする厳選お墓特集
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
「東京都の樹木葬霊園 成約実績」3年連続 No1!證大寺
樹木葬特集(東京版)
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します