現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
JR青梅線 西立川駅
JR青梅線 東中神駅
JR青梅線 中神駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 4件 | |
星4 | 16件 | |
星3 | 16件 | |
星2 | 1件 | |
星1 | 1件 |
カテゴリ別評価
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格23.0万円
納得のいく金額でした お墓を買う予定はなく、樹木葬もきちんと整備された場所だったし 自宅からも近いので、契約出来て良かったです
駅からは離れてはいるが、バスも出てるし、最寄り駅からも歩けない距離ではない 車も駐車場があるので、利便性は良いと思います
立川にも近いが、住宅街の中にあるので、周りも静か 近くに団地もあるのでバス停もわかりやすくて、年配の人でもわかりやすいと思う
こじんまりとしたお墓だけれど、樹木葬のエリアは綺麗に整備されていて良かった お手洗いが少し難易度の高い物らしく、年配の方には少し不便かも 洋式のトイレがあると、とても便利だと思った
まだ納骨をしていないので、なんとも言えないが見学をした限りだと きちんとした管理をされているように思えた
総合評価
実家に近いところにあったので 見学に行きました 車で行きましたが、なんならチャリでも行けます 遠い山奥の墓地だと、年に何度かしか行けませんが、ココなら 思い立った時に さくっと行けます 初めての方だと ちょっとわかりにくい所にあるのですが、地元民なら大丈夫 わかりやすいところではありませんが、1度行けば 覚えられます
普通の住宅地に忽然とあるカンジですが 明るくて 静かで 良いところだな、と思いました 故人もココなら淋しくないのでは?と思いました
会食所などの施設は見ませんでした なんせ 家の近所なので、もし 食事をするとしたら、駅のそばの店を取ると思うので
とても優しそうで いろいろ丁寧に教えていただきまして、大満足です!
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格143.0万円
個別墓なので扱いは一般墓と変わらない事を考えると納得のいくものだと思います。 永代で利用出来るのに管理費用がかからないのも予算がたてやすく良かったと思います。
自宅からモノレールで行ける立川駅からバスで行けるのは車の運転をしない私としてはとても良かった点です。 バスの本数も不便はないように思います。
見学当日は雨でしたが晴れていればとても明るい場所なのではないかと思います。 新しい墓所だったので九州出身の夫のため西向きの開けた五輪塔を選ぶ事が出来ました。
案内所のプレハブの建物が少し高額の墓所の契約をするにはどうしても簡易過ぎるのではと思ってしまいました。
あまり広くはないところなのでどこもきれいに管理されているように思いました。 なので余計に案内所のプレハブの様子が残念に思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格130.0万円
お墓のロケーションが気に入っていたのですが 半年後に見に行くと周りに建物が建ってしまっていて残念な思いをしました。 実際に予算よりも高い買い物になりました。
利用したい駅からはバスを利用しなくては行けないし最寄りの駅からも歩くと時間がかかるので とても不便です。
最初に見に行ったとき環境が気に入ったのですが 半年後に見に行くと墓地の周りに以前なかった建物が建ってしまっていたので残念でした。
トイレが仮設トイレがありましたが 水が流れないみたいで驚きました。 結局少し歩くとコンビニがあるので そこまで行きました。
樹木葬のお墓は行くと、とてもキレイにされているので安心はしました。ただ数回しか行っていないので管理が行き届いているかは未だわかりません。
総合評価
当日は車で見学に行ったが、近くにバス停もあり、近隣の主要駅からのアクセスもいいので使いやすいと思う。 駐車場が少し狭い印象を受けた。
大きな通りから少し中に入ったところなので、静かな場所で落ち着く雰囲気だと思う 見学当日は晴れていたが、全体的日当たりが良く気持ちいい感じだった
今後考えられる法要について使用できる施設についても説明いただきわかりやすかった
案内していただいた管理人さんの人柄が良く色々と遠慮なく質問が出来る印象を持った。お墓の種類や運用に関してもわかりやすく説明していただきじっくり考えられる情報をもらえたと思う
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格140.0万円
色々なバリエーションがある中で、希望のお墓がある程度の金額で見つけることが出来たので良かったと思う。
主要な駅からバスが出ていてバス停からも徒歩圏内なので交通の便が良く、便利な立地だと思う。使いやすい。
周りが静かな感じで、ここなら静かに過ごせる気がしていいと思う。ただ目印が少ないので迷う可能性がありそう
他のお墓では樹木葬が多い中でニーズに合わせた個人墓の設定があったので希望に添えて良かったと思います。
管理人さんの雰囲気が良く、質問にも丁寧に答えていただけて満足してます。お墓もきれいに管理されていました
総合評価
場所は少し入りくんでましたが車で行くには問題がない距離でした。歩きだとバスがあるのか?少し不便かもです。
見晴らしが良く自然な感じが良かったです。整備も良くされ綺麗でした。 昔のような堅く暗い感じのお墓と言うより華やかな霊園というイメージです。
見学なし
サービス内容が4つあったのですがひとつひとつの説明を丁寧にしてくれました。細かい質問にも気持ち良く回答いただき必要以上の情報を教えてもらえました。 こちらの身になって考えてくれる方でした。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格65.0万円
自宅から立地やお墓の状態、相場を考えても良い値段だと思います。最初は合祀墓を検討していましたが、見学に行き樹木葬の個人に切り替えました。
車がないと少し不便ですが、自宅から自転車で行ける距離の為気になりません。最寄りの西立川駅からも徒歩で行ける範囲ではあるので悪くはありません。
お寺さんの環境は全く問題ないのですが、周囲の民家にお寺への誹謗中傷を書き並べた家があるので気分が良いとは言えません。調べた所、何か事件があった訳ではないのでそのまま契約しましたが、初めて行くとショックを受けるレベルです。
樹木葬の範囲でしか見れていませんが、掃除も行き届いており、いつ見てもキレイな状態なのはとても印象が良いです。ゴミ箱が入口に設置してあれば良いなとは思います。
特にありません。管理清掃面は行き届いていて管理人の方も非常に気さくで不安なく契約する事ができました。
総合評価
駅から遠いので、車があると大変便利です。 車がない場合立川駅からバスがでてるので、利用したほうが良いです。
静かなで落ち着いたところで雰囲気が良かったです。 日当たりもよく、それぞれお手入れしているように感じました。
墓地と施設場は小さい敷地内です。駐車場も広いので、困ることはありません。
こちらの都合にあわせていただけました。 聞きたいことや確認したいことをしっかりと聞けたので、助かりました。清掃もされてるようできれいでした。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格93.0万円
想定していた金額より少し上がりましたが、見学の際に丁寧にご説明いただき、費用に見合った内容で満足しています。
駅からの交通集団としては近くまでバスで行くことができるため、特に不便ではありませんが、駐車場もあるため車で行くのに適している場所です。
樹木葬を選択しましたが、景色も開けており、パンフレットの写真と比較しても大きな違いはありませんでした。
駐車スペースもあり、献花や焼香も綺麗に清掃されていて、今後お墓参りに行くのに良い施設・設備だと感じています。
管理人の方が契約や納骨の際に、とても丁寧に対応してくださったので、安心してお願いすることができました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格145.0万円
当初、想定していたよりも少し高くなりましたが、 結果的には、他の霊園と比べても比較的リーズナブルだったと思います。
霊園全体自体は、少し坂になっている箇所もあり、 初めて車で向かう際、カーナビの案内どおり向かうと坂の上(今回の売り出し区画でない方)に着いてしまうので、その点だけ戸惑いました。 ※2回目以降は問題ないです あとはしっかりとした駐車場はないので、そこがあれば完璧かなと思います。 ※霊園前に3台くらい停められるスペースはあります
日当たりも良く、すごく静かで、この点がここに決めた最大のポイントになります。 事前の下見、契約時、墓石完成時と何回か見に行っていますが、落ち着いた場所なので満足しています。
私、個人としては満足しています。 母親が足が悪くトイレが近かったりするので、この点の設備が整っていればベストだったと思います。 ※簡易的なトイレはありますが、工事現場にあるような和式の簡易トイレになるので、ほぼ使う方はいないかと思います
高齢の方が一名ですが、管理人としていてくれるのは有難いなと思います。 防犯カメラも設置しているという告知を見た気がするのですが、 恐らく入口付近を一台捉えているくらいで、しっかりした防犯カメラという感じではなさそうです(こちらは推測になります)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格178.0万円
4人家族全員で入れて特定の期間で合祀されない永代供養墓を探していたのですが、近隣ではそもそも費用の前に条件を満たすお墓がありませんので一択でした。
電車の最寄り駅からは遠いですが、歩けない距離ではない場所にバス停がありますので、交通手段はそれほど悪くはないと思いますが、駐車場は少ないので自家用車だと微妙だと思います。
他のお墓をじっくり見たことが無いためハッキリと良い悪いは言えませんが、個人的には日当たりも良く静かな場所なので気になりません。
お墓自体はかなりコンパクトですが、必要最低限の設備はあると思います。 お墓の通路も一般的な広さかと思われます。
他のお墓を見ていないので分かりませんが、施設内は綺麗に清掃されておりゴミなどは見当たらなかったため、特に不満はありません。
総合評価
西立川駅から地図ナビを利用して徒歩で向かった。距離としては近く感じたが、細い通りが多く少し分かりにくかったため、タクシーで向かった方がよいかもしれない。 自家用車の場合は、駐車場もきちんとあるので心配ない。
日当たりはとてもよく、明るい雰囲気。 住宅地の中にあるが、とても静かな印象だった。 樹木葬を検討していたが、樹木葬のお参り場所が墓石よりも高い位置にある点が少し気になった。
お寺の雰囲気は個人の好みや宗派によって異なると思うが、華美な印象を受けた。
清掃も行き届いており、スタッフの対応もよく、こちらからの質問にも快く応じていただいた。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格185.0万円
他との比較をしていないので費用については、なんともいえない。 ただ価格については、割安感は、感じない。
バス停からも歩くとそこそこ時間がかかります。年寄りには、無理がある。車利用だと道が狭く駐輪場も狭く不満足です。 場所が立川市富士見町という事で仕方なく決定。
墓地のスペース、周りの環境も決してひろびろしている訳でもなく、不満足。ただシステムが希望とある程度一致した為。
常駐のお墓を管理する人が居て、設備施設は、綺麗に整備されている。が! 絶対面積が狭い為、ゆっくりお墓参りをする感じが無く、寛ぐ場所もなく、味気ない墓地の感じがあり残念です。ベンチ、テーブルひとつなく、何も無い。景色も含めて美的感覚ゼロ!
綺麗に整備されて居るけど、お墓参りが楽しみになる魅力は、無し! トイレも簡易トイレで、匂い使用感は、最悪! 子供、年寄りの人もゆっくりできるお墓参り環境の整備が急務と思います。 お墓を管理している人の心がまえでも、かなり改善可能と思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格36.0万円
この先、ずっと供養して頂けることを考えると、ほぼ満足です。清潔感もあり、きちんと管理がされていると思いました。
車で行く分にはいいのですが、交通機関を使うと、駅からはバスに乗るなどしなければならず、少し不便だと思います。
静かなところで悪くは無いと思いますが、アップダウンがあり、お年寄りが徒歩で行くにはかなりキツイと思います。
お墓のところしか見ておらず、本堂やその他の設備は見ていないので、よくわかりませんが、写真では立派だと思いました。
永代供養のお墓を契約しましたが、それについては綺麗に管理されていると思いました。新鮮なお花が飾ってありましたし、綺麗に掃除もされていました。
総合評価
駅から直接、徒歩となると少し遠く感じます。 ただ、駅近の霊園の方が少ないと思いますので、この点はあまり気になりませんでした。 車で行く際は、道なりは分かりにくい場所だと思います。 また、それ以上に霊園までの道路が狭い(車はすれ違えない)ことと、斜面が多いので、 ペーパードライバー等には少し厳しいように感じました。 また、駐車場らしい駐車スペースはなく、霊園の前に2~3台を無理やり停めるように形であったので、 その点が一番気になりました。
非常に静かな環境で日当たりも申し分ないと思います。 同じ霊園でも以前からある場所、今回売り出している場所と区画によって印象はだいぶ変わるように思いました。 恐らく昔からある区画は斜面に面していて、手入れが出来ていなさそうなお墓も散見されましたが、 現在、売り出している新区画の方が非常に手入れが行き届いており、綺麗でした。 区画ごとに区分けされており、広すぎないことがメリットでもあるように感じました。
今回は、お墓がある場所だけの見学だった為、法要施設などの見学は行いませんでした。
プレハブ小屋に一名いらっしゃり、その方が説明してくれました。 管理が行き届いているとはいえないかもしれませんが、一名いるだけでも安心感はあるのかなと思いました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格140.0万円
急いで探していたので、他のところと比べるのはカタログ上だけでしたが、高くもなく、安くもなくと感じました。
バスを利用しましたが、最寄りバス停が2か所あり、1つは細い道でわかりづらく急な下り坂もあり行きづらかった。 もう1つはわかりやすかったので、カタログの地図案内でもう少し詳しく説明してほしい。
樹木葬の場所は日当たりがよく明るい雰囲気でした。住宅街のためか静かでした。お参りもしやすいと思います。
利用しなかったのでわかりません。 設備・施設については特に説明がなかったので、見学できればよかったと思います。
管理事務所の方は見学の際は丁寧に説明してくれ、入金の確認が取れた際も連絡をしてくたので安心感がありました。
総合評価
お墓まで車で行きましたが周辺は細道が多く注意が必要です。道順が分かれば問題ないです。駐車場も数台とめられますが、お彼岸やお盆などのイベント時は行く時期や時間帯を考えて行かないといけないなと思いました。とにかく道が細いため大きな車種は要注意です。
樹木葬の場所はパンフレットの写真通り開放的で日当たり良好(見学した日が晴天だった)でした。周辺も静かな住宅街でよかったです。
今回は利用なし
管理事務所の方はとても感じがよく親切に対応してくださいました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格89.1万円
自然葬、人気なのか一週間前に見学に行った時には空いてたところが埋ってしまっていた。
総合評価
徒歩で行けるぐらい近いので、大変助かります。 バスも通っているので、問題ないとおもいます。
静かな環境です。 山奥の訳でもなく、春には桜も咲きとても落ち着いた環境と思います。 暗いイメージのお墓が多いですが、ここは明るくて心が落ち着きます。 とても良い所だと思いました。
会食施設等は見学していません。 お寺自体は、とても立派だと思います。
とてもきれいにされていると感じました。 事務所の方も気さくで、丁寧な対応でした。
日当たりの良い明るい雰囲気で良いと思いました。
常楽院墓苑 永代供養墓・樹木葬の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR青梅線 西立川駅
JR青梅線 東中神駅
JR青梅線 中神駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
千の花咲く海辺の丘 はなうたガーデン -伊東-
【東京都版】「お仏壇のはせがわ」がオススメする厳選お墓特集
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
證大寺 藤と桜の樹木葬
永代供養付き樹木葬と納骨堂
永代供養と墓じまいの違いは?
費用とやり方の流れ、注意点を解説
樹木葬特集(東京版)