資料請求リストに追加した霊園・墓地0件
現在リストに登録された霊園・墓地はありません。
×閉じる
現在リストに登録された霊園・墓地はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ赤坂一ツ木陵苑は、ロッカー式でも、合同墓でもない、今までの屋内墓地や納骨堂の常識を変えた自動搬送式堂内陵墓として赤坂の地に誕生しました。赤坂見附駅より歩いていける「立地」、時代の最先端と、華やかな歴史が融合する赤坂という「環境」、大地震にも耐えられるように設計された堅牢な「構造」、「相続のしやすさ」等、現代に生きる人々の声を大切にした室内納骨堂です。
それぞれの家のご遺骨を収納する厨子が重厚な墓石に飾られ、昔からのお墓の形を基調にしながら「家のお墓」としても「個人のお墓」としてもご使用いただけます。
苑内では、法事はもちろん葬儀も可能な設備を完備。高級ホテルのような重厚な施設の中で、故人を心安らかに供養するための環境が整っています。
2022年4月より、家族の歴史や思い出、自分のあゆみを共有できる日本初のサービス「家系樹」を導入いたしました。
家系樹は、家族の写真や家系図、家の歴史を登録し、お墓参りする人に伝えられたり、お墓参りした人の履歴を確認できたり、登録したメッセージを将来の指定した日に公開できたりと、家族の過去・現在・未来をつなぐ様々な機能を備えた日本初のデジタルサービスです。
赤坂一ツ木陵苑では、全てのお客様が「家系樹」をご利用いただけます。
[施設・設備]本堂・副本堂・参拝室・斎場・客殿・控え室・ロビー・休憩室
【墓じまい個別相談会のご案内】
毎月第4日曜日 12時/13時/14時/15時/16時
一般墓 |
- |
---|---|
永代供養墓 |
- |
樹木葬 |
- |
納骨堂 |
94.0万円〜 |
いいお墓での
いいお墓での
平均購入価格永代供養墓/樹木葬/納骨堂の価格:約114万円〜
※実際にお客様がお支払いした費用総額です。
総合評価
丸の内線赤坂見附駅、半蔵門線永田町駅が最寄駅でとても便利に思いました。
私が探していた霊園で大満足です。
レストルームはとても綺麗で6階休憩所は光がさしこみ大満足です。
事務所のスタッフ様は大変に親切でホスピタリティも良く安心感を感じました。
今現在の霊園はアクセスやお掃除などが大変でずっと考えておりました。 特に天候に左右されてしまい墓参の日程調整が大変で、年齢が上がれば上がるほど墓参に行く事すら出来なくなる事を心配しておりました。 赤坂一ツ木陵苑様は全てが私の想像を超えていて全てが驚く事ばかりでした。 是非前向きに検討させて頂きます。
総合評価
購入価格114.0万円
インターネットのサイトでの比較ですが、他の同様なお墓と比べても妥当かなと思いました。現地に行き立地や実際の設備を見学して、値段に見合うものが感じられ、これでよいと思いました。
赤坂見附駅から徒歩2分と近く、道も間違えるところがないので問題ないと思いました。車の場合でも近くに駐車場が多いので何とかなると思いました。
一ツ木通りまでは繁華街の中ですが、山門をくぐると雰囲気が変わってきます。もう少し厳粛な方が良い気もしますが、気軽に立ち寄れる気がします。都心ということを考えれば満足です。
手ぶらで参拝できるような設備・施設になっており、自分としては満足です。移動式で自分の家の墓が出てくるまでの時間も気になりません。
実際に設備・施設を見てよく管理されていると思いました。お墓だけでなく、その他の箇所もよく管理されていると思いました。
総合評価
購入価格97.0万円
一からお墓を建てるとかなりの費用になるので、こういう納骨堂のような形式の方が費用に見合っていると思います
いろんな路線が乗り入れているので、地方から来られる方にも便利だと思います。 赤坂なので帰りに食事をするにも、たくさんお店があるのでいいと思います
赤坂なので有名ホテルやお店がたくさんあり、有名な神社仏閣も多いので、これ以上の環境は、ないと思われます。
一階に本堂があり、不動明王が五体もお祀りされています。都内にも五不動があるお寺は珍しいです。普通にお参りする方もいらして、とても気に入りました。
お寺なのでいつもキレイにされています。納骨堂では、ちょうどお花を入れ換えているところを見学したのですが、元気なお花がいけられていて、安心しました。
日当たりもよく昔からのお墓も大切にされている雰囲気がよかったです。朝9時から19時まで開いているのも仕事帰りに寄れるのでいいと思います
直接入ってからエレベーターで行けるので安心してお参りができそうです。カードもお借りできるとのこと。助かります。
威徳寺 赤坂一ツ木陵苑の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
東京メトロ銀座線 溜池山王駅
東京メトロ銀座線 赤坂見附駅
東京メトロ丸ノ内線 赤坂見附駅
安らぎの光あふれる納骨堂
富士山を望む、四季の花々に彩られた安らぎの聖地
ご家族の過去と未来を繋ぐ、最新の納骨堂
桜が綺麗な永代供養墓
緑に囲まれたあかるい雰囲気が魅力のお墓
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
家族に代わり、霊園が永続的に管理と供養を行うお墓です
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
桜が綺麗な霊園特集
~桜を楽しみながら霊園見学~
いいお墓スタッフ「屶網」がオススメします!
歴史と現代が融合する街、赤坂に都内でも最大級の「自動搬送式納骨堂」が誕生。
高級感あふれる参拝室は、お花やお香が用意されており、手ぶらでお参りができます。