現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
西武池袋線 東久留米駅
西武池袋線 清瀬駅
西武新宿線 花小金井駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 0件 | |
星4 | 2件 | |
星3 | 2件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格74.0万円
ほぼ満足ですが、5年合祀と短い事と、樹木葬のスペースが小さい為もう少し低額でも良いかな、と感じました、。
自宅から車で10分と近い事が決めてとなりました。 交通利便性とは異なるかもしれませんが、入り口が狭く入りづらい事が気になります。
東久留米の中にある為、見晴らしが良いとかそういった事は望んでいませんでした。日当たりは敷地の中央部ですので、問題ないと思いました。
こじんまりとした施設、墓地。といった感想です。出来ればもう少し明るい雰囲気をだしてもらえると、にぎやかな感じになり、お墓参りも楽しくなると思います。
お墓の周りにお花があり、植えてくださっているのだと嬉しく思いました。オリーブの木も含め、“樹木葬”らしく生き生きとした樹木を常に保って頂きたいです。
総合評価
我が家から車で行くには、道もさほど混んでなく近くて便利。霊園もすぐ見つけられる。 公共交通機関を利用する場合は、最寄り駅からバスに乗りバス停からも少し歩くようなので若干不便そう。
割と車も通る道沿いにあるのに静かな雰囲気で、お墓も事務所からすぐの場所なのでお参りしやすそう。
二階の休息所の奥に法要スペースあり、大きくはないが身内で行うには十分な広さ。 供花なども有料で置いてあります。
管理事務所の方は、挨拶を交わす程度でしたが親切そうな女性でした。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格132.0万円
当初イメージしていた通りのお墓で、想定していた予算に見合っていた料金でした。費用についても、充分納得することができました。
駅からは遠いですが、駅からのバスは利便性がよく、3路線の駅から利用することができます。車を利用する場合は、街道沿いにあるので、わかりやすいです。
街道沿いで最寄りのバス停からも歩いてすぐなので、道もわかりやすいと思います。比較的交通量が多い街道沿いですので、騒音などを感じるかもしれません。
管理事務所は2階建ての2階にありますが、エレベーターが設置してあるので、高齢者にも不便はないかと思います。 トイレも管理事務所の各階にあります。 樹木葬のお墓は敷地の真ん中にありますが、納骨の時、3人以上の墓参の時は手狭に感じるかもしれません。
管理事務所も清潔感があり、お墓の管理に関しても、お墓も供花もいつ伺っても、きれいな状態を保たれていると感じております。
総合評価
利便性は予想と違いはありませんでした。 バス停からの距離も提示されていた時間とおりでした、
墓地全体が整えられているなという印象を持ちました。樹木葬の場所も季節ごとに花の植え替えもされているとのことで、好感を持ちました。
施設もトイレも清潔感がありました。 トイレも1階と2階にあり、エレベーターも設置されてるのには便利さを思いました。 施設内に法要を行える場所もあり、お布施や施設の使用料なども解りやすく、費用も適当だと感じました。
管理事務所も清潔感があり、事務所の方の対応も親切、丁寧で親しみを感じました。
メモリアルガーデン東久留米「アルヴェアージュ」の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
西武池袋線 東久留米駅
西武池袋線 清瀬駅
西武新宿線 花小金井駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
千の花咲く海辺の丘 はなうたガーデン -伊東-
【東京都版】「お仏壇のはせがわ」がオススメする厳選お墓特集
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
證大寺 藤と桜の樹木葬
永代供養付き樹木葬と納骨堂
樹木葬特集(東京版)