資料請求リストに追加した霊園・墓地0件
現在リストに登録された霊園・墓地はありません。
×閉じる
現在リストに登録された霊園・墓地はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ霊園を管理運営する日蓮宗妙立寺の本院は東京都東大和市にあり、霊園(埋葬地)は都心から近いリゾート地、伊豆大島の国立公園内にあります。霊園へは、高速ジェット船で浜松町(竹芝)から約105分、熱海から約45分でお越しいただけます。羽田・調布から飛行機も利用できます。お参りや法事は東大和の本院で行うことも可能です。
━「千の風みらい園」の特徴━
◎太平洋と伊豆半島を一望!晴れた日には富士山も見えるロケーションが魅力です。
◎自然溢れる国立公園内の里山で、桜の木に囲まれて眠れます。
◎宗教は問いません。どなたでもご利用いただけます。
◎継承者がいない方、単身の方やお子さまのいないご夫婦にも最適です。
◎生前に長期契約が可能です。
◎ご契約いただいた区画は改葬・合祀されることなく永年に維持管理されます。
◎ペットも一緒の区画に埋葬することができます。
◎LGBTの方、婚姻関係のない方でも一緒の区画に眠れます。
◎お友だちやサークルの仲間同士といったご利用も可能です。
◎定期的に回向供養や供養祭が行われます。
◎本院(東京都東大和市)でのお参りや法事も可能です。
◎ペット専用の墓地もございます。
◎コロナ禍対応、郵送のみのプランもご用意いたしました。
千の風みらい園では、墓石の代わりに樹木を墓碑とする「家族葬・友人葬タイプ」と、モニュメントとなる樹木の周囲に個別に埋葬する「個人葬タイプ」、一つの区画に埋葬する「合祀タイプ」の3種類をご案内しています。
《家族葬・友人葬タイプ》
家族のお墓として代々利用したい方におすすめです。区画の広さによって「希望」・「れんげ」・「ゆずり葉」の3種類をご用意。管理料のお支払方法により「継承型」と「一代型」からお選びいただけます。各プランとも1区画内であれば何人で埋葬可能、血縁関係や婚姻関係がなくても一緒に入ることができます。ペットも同じ区画内に埋葬することができます。
■希望
・墓碑として各区画に1本、墓碑となる低木(ツツジ、ユキヤナギ、ヤマブキ等からひとつ選択)を植えることができます。
・1区画は直径150cmの円形です
・埋葬するごとにプレート(オプション)を設置することができます。 ・献花の代わりに区画内に草花を植えてガーデニングをすることができます。
■新緑 ・墓碑として各区画に1本、墓碑となる低木(ツツジ、ユキヤナギ、ヤマブキ等からひとつ選択)を植えることができます。
・1区画は直径100cmの円形です
・埋葬するごとにプレート(オプション)を設置することができます。 ・献花の代わりに区画内に草花を植えてガーデニングをすることができます。
■ゆずり葉
・植樹はできませんが、献花の代わりに区画内での簡単なガーデニングができます。
・1区画は直径80cmの円形です
・埋葬するごとにプレート(オプション)を設置することができます。
※管理料お支払方法
[継承型]毎年お支払いいただきます。お支払いは契約年より発生し、ご納骨前は半額となります。おまとめ払いもOK。
[一代型] 一括前払いとなります。ご契約者は2人まで登録。ご契約者が御埋葬されるまで何人でも追加埋葬可能です。
《個人葬タイプ》
共同区画に配されたモニュメントとなる樹木の周囲に個別に埋葬するタイプのお墓です。「墓碑は必要ないけれど、自分専用の区画で土に還って安眠したい」「合祀ではなく、整理された区画に個別に埋葬したい、埋葬されたい」という方などにお勧めのお墓です。
■千の花・千の夢
・共同のモニュメントとなる木々の周囲に30~40cm間隔でご遺骨を個別に埋葬します。
・「千の花」はペット埋葬が不可、「千の夢」はペットの埋葬可のプランとなります。
・お支払いは契約時のみ。その後のお支払いはありません。
・ご希望により、埋葬場所にプレート(オプション)を設置することができます。
・「千の夢」は1回分(3匹まで)のペット埋葬料が含まれています。追加埋葬希望の時は別途料金(1万円)が必要です。
《合祀タイプ》
合祀型の共同墓に合葬し、当霊園にて永年供養いたします。「墓碑や自分専用の区画は不要」「大地に還って眠りたい」「料金が安いことを優先したい」という方などにお勧めのお墓です。遠方の方、墓じまいによる改葬の方にもご利用いただいています。
■鳳凰(予定)・大樹
・お支払いは契約時のみ。その後のお支払いはありません。
■けやき
・郵送にてご遺骨をお預かりするプランです。
・お支払いは契約時のみ。その後のお支払いはありません。
・ご本人様用にご契約も可能です。
・コロナ禍対応プランとしてもおすすめです。
[休園日]毎週水曜日
一般墓 |
- |
---|---|
永代供養墓 |
- |
樹木葬 |
10.0万円〜 |
納骨堂 |
- |
いいお墓での
いいお墓での
平均購入価格永代供養墓/樹木葬/納骨堂の価格:約28万円〜
※実際にお客様がお支払いした費用総額です。
目安購入価格 500,000円
ペットと眠れる
詳細を見る
目安購入価格 800,000円
ペットと眠れる
管理費不要
詳細を見る
目安購入価格 370,000円
ペットと眠れる
詳細を見る
総合評価
スタッフが送迎してくださるので問題なしです。
富士山も見え自然に溶け込んでいて雰囲気は良い。 自然と共存している感じで自然に還りたい我が家にはピッタリです。 スタッフの方もとても親切で心がけて癒されました。
休憩所やトイレ等もきれいだった。休憩所には、コーヒーやお茶等があってゆったりできそうです。
とても安心できる管理だと思います。ナチュラル感が逆にキチンとし過ぎていない所が良いです。 みらい園にいらっしゃった方に会ったのですが、スタッフとのやり取りがとても自然で信頼関係ができている様にみえました。
総合評価
グーグルマップの道のないところに霊園があったので、途中で電話を掛けて問い合わせました。
山の急斜面に墓地があり、前には海と富士山が見えます。高いエリアは絶景です。登り下りは運動靴が良く、足元に注意が必要。バリアフリーではないです。
山小屋風の建物で説明を聞きました。
管理人さんはフレンドリーで感じの良い方でした。場所は「山」の自然の中です。墓地にいると言うより、山の見晴らしの良いところにいる感じでした。樹木葬なので、伸びすぎた木や花類は管理人さんが必要に応じた手入れをしているそうです。
伊豆大島の墓地ですが、ほとんど島外からの利用だそうです。ペットも受け入れています。
総合評価
購入価格93.8万円
伊豆大島の港までの送迎をしていただけるので、車の運転をしない私は大変助かります。 港からも歩ける距離だそうですが、みらい園に入る直前の道が、細くてあまり良い道ではないと感じました。 分かりやすい看板はありました。
静かで落ち着いていました。 日当たりは抜群です。遠くに海が臨めて、とてもきれいでした。晴れた日には富士山も見ることができるそうです。 タイプによっては、園内の階段かスロープで上まで上らなければなりません。
季節にもよるのでしょうが、伺った9月は、咲いている花や木々の様子が、パンフレットとは違うと感じました。 管理棟も礼拝堂も落ち着いた建物でした。
とても丁寧にご案内いただき、他のタイプの見学もさせてくださいました。 あまり頻繁には行かれそうもないのですが、安心してお任せできると思いました。
日当たりが良くて明るい雰囲気で気持ちが良いですし、とても気に入っています。
千の風みらい園の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
伊豆急行線 城ヶ崎海岸駅
伊豆急行線 伊豆高原駅
伊豆急行線 伊豆北川駅
桜が綺麗な霊園特集
~桜を楽しみながら霊園見学~
安らぎの光あふれる納骨堂
富士山を望む、四季の花々に彩られた安らぎの聖地
ご家族の過去と未来を繋ぐ、最新の納骨堂
桜が綺麗な永代供養墓
緑に囲まれたあかるい雰囲気が魅力のお墓
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
家族に代わり、霊園が永続的に管理と供養を行うお墓です
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
桜が綺麗な霊園特集
~桜を楽しみながら霊園見学~
いいお墓スタッフ「屶網」がオススメします!
太平洋と伊豆半島、富士山も見えるロケーションが魅力!自然あふれる国立公園内にある霊園です。血縁関係や婚姻関係が無くてもOK。ペットも一緒に同じお墓に入れます。