現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
京王線 聖蹟桜ヶ丘駅
京王線 百草園駅
京王相模原線 京王永山駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 0件 | |
星4 | 5件 | |
星3 | 4件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格137.0万円
一般的な費用である印象。
車で行ったが、道は分かりやすい。駐車場もあり電車とバスで行く事も可能と感じた。駅から徒歩を考える時は坂道があるため、お年寄りの方にはつらい。
何歳になっても行ける場所を選んだ。広い敷地だと大変な事も多いが、限られたスペースで、墓地自体は平地にあるため行きやすい。綺麗な印象であった。
コロナの時期でもあったため、中の詳細な部分までは不明である。
商談をするスペースが外のベンチか、入り口の小さなプレハブ小屋だった。夏に訪れたため、外は暑かった。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格158.3万円
実際に見に行ってみて、写真とかなり違う印象を受けた所もあったので、現地を見ることは大切。 はじめに行った所の担当者の方がいろいろと説明してくれたので、その後行った所で説明してもらえなくても自分から質問することができたので複数ヶ所の見学は必要。
石のクラス的には少し高めの物を選びましたが、いろいろとサービスしていただいた。担当の方がとても感じ良く対応していただいて、墓石についてもいろんな情報を教えていただいたおかげでいいものを選ぶことができました。
バスもありますが、歩いても15分くらい。 地図を見る限り簡単な道のり。途中のぼり坂はありますが、そんなに急ではありません。
こじんまりとしているし、訪れやすい。 日当たり良好。場所によっては向かい側とずれて、位置している所もあり、他の方と同じ日にお参りしても気にならないよう配慮されているところを選ぶことができて、良かったです。
広くはないが会食もできて、20名?くらいまで可能。
園内はとてもきれいで、木々もきれいに剪定されていました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格103.9万円
実際に現地に行き、よくお話を聞いた方が良いと思います。
パンフレットに記載されている通りの金額でした。営業の方にとても丁寧に説明もしていただき、沢山サービスもしていただいたので、内容にも金額にも納得できました。
駐車場は完備されているし、近くにバス停もあります。聖蹟桜ヶ丘から歩けない距離でもないと思うので、利便性は良いと思います。入り口に観音様があるのでとてもわかりやすかったです。
お寺の雰囲気にとても親近感が持てました。所々に楽しませてくれるものもあって、とても良かったです。
法要や会食できるスペースはしっかり整っていたと思います。
お寺の中の管理はすごく行き届いていたと思います。とても丁寧にされている印象を受けました。お庭の手入れもとても良かったです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格140.0万円
概ね事前の費用感と大きな差はありませんでした。支払い方法が振込だけでなくクレジットカード決済も出来ると便利だと思います。
自宅から近く、以前から知っている場所でした。バス停から近く、駐車場もあるので迷うことはないと思います。大きな観音さまが目印となります。
お墓や庭園の管理が良好で気持ちの良い霊園です。水道廻りも手桶が十分有り、お線香も準備されているので大変便利です。
庭園にベンチやテーブルもあり休憩するのに便利です。利用はしてませんが会食や法要も可能とのことでしたので、足りないものは無いと思います。
管理の方が常駐しており、わからないことがあればいつでも相談できます。園内の清掃も行き届いており、気持ちの良い霊園です。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格130.0万円
総合評価
他の霊園のような送迎ななどないがバス停や聖蹟桜ヶ丘の駅からは坂道もなく比較的に行きやすいです。入口に大きな観音様あり立川方面からの車での道のりはとても良いと思います。
日当たりは場所によって良好です。入口もわかりやすく早めにいい場所を確保する必要があると思います。
法要施設は他の霊園に比べて歴史がありとても好感持てました。トイレは車イスの方が大変そうだと思いました。お花などの販売がないのが気になりました。 こじんまりとしてとても好印象です。 法要なとの手配はとても良いです。
園内の清掃はしっかりしてました。管理会社の人も丁寧に対応していただきました。近くに学校がありましたが気になる音などのはありませんでした。
総合評価
多摩市に新規にオープンしたらしく全体的に綺麗な感じだ、交通の便も良い。
日当たりが良く、霊園にありがちな湿った雰囲気もなく、どちらかと言えば明るい感じがする。
トイレなどの必要な設備は完備しており、設備面で不便を感じることはなかった。
墓地も通路も整備・管理されており、目立った汚れなどはなかった。
総合評価
駅からかなり歩くが、街中なので苦もなく歩くことができる。雨の日はつらく感じる。
周りの環境は問題ない。たまにしか訪れないので欠点も取り立て気にならない。
施設は計算されており、使う人の気持ちを反映さている。特に問題はないと感じる。
清掃は徹底されており、感じがいい。利用するものが気持ちよく使える。
総合評価
それなりの価格だが、総じて交通の便だとか、よかったと思う。アフターケアもよいと思った。
駅からバスに乗り継ぐが、バスで、20分少々、バス停からも近く、わりと通いやすいと思った。
静かな環境ではあるが、もう少し明るいイメージだと、とても良いと思う。
それなりだが、もうすこし、バリアフリーが徹底しているとよいと思う。
管理は、行き届いていると思う。それなりだが、いいと思う。頑張ってほしい。
メモリアル庭園桜ヶ丘の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
京王線 聖蹟桜ヶ丘駅
京王線 百草園駅
京王相模原線 京王永山駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
千の花咲く海辺の丘 はなうたガーデン -伊東-
【東京都版】「お仏壇のはせがわ」がオススメする厳選お墓特集
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
證大寺 藤と桜の樹木葬
永代供養付き樹木葬と納骨堂
樹木葬特集(東京版)