現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
北総鉄道北総線 西白井駅
北総鉄道北総線 白井駅
北総鉄道北総線 小室駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 1件 | |
星4 | 8件 | |
星3 | 10件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
大通りから電柱の小さな案内板かあったあと、案内板がなくて不安になりました。ナビが、ありましたが、広大な変電所に圧倒されました。
周囲に高い建物がなく変電所に囲まれているので、車の騒音や工事現場の音もなくて、とても静か環境でした。
法要が、行えるスペースもあります。ゆっくり休憩できる雰囲気ではありませんが、テーブルやトイレなど標準的です。
季節柄、お墓の雑草がモリモリ茂っている所がありました。所有者が個々に管理するので、仕方ないと思います。共有場所は、きれいにしてあります。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格100.0万円
他のお墓もいくつか行きましたが、ここのお墓のコスパが一番よかったのと、区画がゆったりしていて満足しました。
車で行きやすいです。電車ではきたことがないですが、送迎もあるようなので、親戚が来る場合でも問題ないかと思います。
最初は高圧線が少し気になりましたが、馴れれば問題ないですね。樹木葬エリアも良く整備されてて、いい環境だと思います。
設備は普通ですかね。いたってシンプルです。 ただ、お水取りの場所がお墓のところどころにあるのが便利だと思います。
良く管理されてると思います。いつも綺麗な状態になっています。 ひび、こまめに掃除などをしているのがうかがえます。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格81.0万円
他の霊園と比べても相場と思える金額でした。 年間管理料が掛からないとのことで、初めに費用をほぼ支払い終えるので、 今後の安心感があります。
車でしたが、道に迷うことなく着けました。 電車だと駅から少し遠いようですが、送迎バスやタクシーを利用すれば 問題ないかと思います。
とても開放感があり、日当たりも良く静かで良い場所と感じました。 変電所が近くにありますがそこまで気にはならなく、かえってこの環境が 変わることがほぼないのではと思います。
樹木葬そばに要望があり水汲み場を新設したそうです。 お墓のすぐそばまで車が入れるのは、かなり利便性が高いと思います。
園内は広々として植栽も整っていて奇麗でした。 樹木葬エリアも手入れが行き届いていてしっかり管理されている印象です。
総合評価
自宅から車で15分程だったので近くて良い。最初は道に迷ったが、覚えてしまえば簡単。霊園近辺の道が少し悪いが許容範囲。
大通りより少し奥まった所にあるので静かでよい。日当たりも良かった。お墓の近くまで車で行けるので、雨の日でも楽。
休憩所と法要施設が一緒であまり大きくはないが、霊園の広さを考えれば、こんなものだろうと。特に不便は感じなかった。
園内の清掃などされてる方が2〜3人いて、向こうから挨拶してくれて感じが良かった。園内もとてもきれいだった。
総合評価
駅から遠く、分かりにくい場所である事が難題でした。 でも駅からの送迎が有る事で安心しました。 もう少し霊園の案内板が設置していただきたいと思いました。
日当りや開放感がとても気に入りました。近くまで車が入れる事も助かります。しかし、仕方がないのですが変電所が近くにあり、高圧線の鉄塔が気になってます。
休憩所の中に、小さな法要施設があり、気軽にお安く借りられる事をお聞きして安心しました。
清掃が行き届き、植栽もしっかり世話をされているようで、気持ち良かったです。
値段と設備を考えると、とてもいい霊園だと思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格43.0万円
夫婦2人とペット用を探していました。 ペットと一緒だと他の場所では費用が高くなってしまうのと、上限にキリがなくなってしまいがちでしたが、ペットと一緒に入れる+墓石の大きさも十分でこの値段だったので満足しています。
広い道から1本中に入らないといけないのですが、その道が狭く整備されていません。 交差点からは近くていいのですが、そこが残念です。
昔からの霊園らしく広いですが、霊園内の道は綺麗で車で近くまで行けます。 隣りが変電所みたいで懸念される方もいらっしゃるそうですが、私は逆に静かでいいと思いました。
豪華な設備というものはないですが、最低限の設備は揃っています。(お花、お線香が売っている。トイレあり、法要施設あり)
他の管理状況はわかりませんが、管理棟もありスタッフの方もいらっしゃいました。 霊園全てに手入れされてはいなそうでしたが、桶、柄杓などは綺麗に並べてありました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格100.0万円
考えていた樹木葬が見つかり、管理料などその後かからないので、費用に見合っていました。大変満足しています。
駅からは少し遠いようですが、無料送迎バスが出ているようです。 うちからは車で行ける距離なので、良かったです。
事務所も綺麗で、落ち着く空間でした。 道幅が広く、お墓まで車で行けるため、足の悪い母も安心して行くことができました。
樹木葬でお願いしましたが、新しく整備されており、満足しました。春には桜が咲くとのことで、その点も楽しみにしています。
全体的に整っているイメージです。水汲み場が、これから追加されるとのことで、更に利便性が良くなると期待しています。
総合評価
自家用車で行きました、幹線道路から外れ奥に入っていて不安だったが、霊園が見つけやすかった。
周りは建物は一切無いため、自然環境はとても良い。 霊園内も歩きやすく、気持ち良いお参りができます。
管理室も完備し、自由に飲み物も飲めて休憩できる
見学当日担当の方はとてもわかりやすく説明し、色々教えてくれて安心できた。園内と綺麗です。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格35.0万円
費用もしっかりと説明があり、妥当な値段だと思う。 ただ、今回はペットと入れるお墓を探していて、一人用の樹木葬だとペットは入れないとのことで結局二人用を購入することになった。
車がないとなかなか行かない場所である。ただ、近くに北部清掃センター並びにお風呂の施設、めぐすぱがあるので、お墓参りのついでに!といけそうな気がする。
日当たりがよく、木々もよく手入れされている。 日当たりが良すぎて夏は暑いと思う。早く樹木葬の中央の木が大きく育って木陰ができると良い。
事務所兼休憩所はトイレもあるし、自販もあるし、お花も売っているので良いと思います。綺麗な印象があります。
樹木葬の木々がとてもよく手入れされている印象があります。 個人のお墓の方は、周りも自然豊かな反面、雑草が生えやすいイメージ。
総合評価
車がないといけない場所だが、道は狭くなく行きやすい。
日当たりよく、夏は暑くなりそう。 樹木葬の木が大きく茂ることに期待。
管理室にトイレあり。ドリンクも買える。お花やお線香も買えるというお話を聞いたので助かりそう。
とても人柄の良さそうな人ばかりで話しやすく、好感度高い。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格40.0万円
父が亡くなった際に母の今後のことも考え2人用を契約しました。樹木葬の制度や費用の説明など丁寧にしていただきました。
車での移動を考えていたので、電車での便については口頭で少し歩くとしか聞いてませんが今後駅からの送迎バスも検討してるとのことです。(検討なので実現するかは未定です)
周りが変電所(説明があった訳ではなく見た感じです)のようなところなので今後高い建物は立たないとの事で日当たりもよく静かな環境です。
樹木葬なので普通のお墓に比べたらシンプルです。そこにずっと納骨する訳ではなく最後の納骨から20年後は合祀墓に他の方のご遺骨と一緒に収められるとのことでその頃には自分も生きているか分からないし跡取りもいないのでこれで良いのかなと思いました。
まだ分譲開始したばかりなので見た感じでは雑草などが生えておらず、綺麗に整えられており、お花やお線香なども頃合いを見て片付けていただけるとのことです。
総合評価
自家用車で行きました。大通りからは奥まったところにありましたが、かえって静かでよいと思います。464号線から入れる小道もありましたが、霊園でおススメしている道順のほうが良いです。
近くに変電所などあって目立つので気になる方は気になるかも・・・大きな木など植えて、目立たないようにしてくださると雰囲気も良くなるだろうなぁと思いました。
こじんまりとした管理事務所でも、これで十分と思いました。
お供えのお花の管理などしっかりなさってくださっているようで安心してお花を飾れそうです。
個別に眠れる樹木葬のなかでは、いろいろ比較してもこちらはゆったりと余裕があると思いました。樹木葬で検討している方はいちど見学してみると良いかと思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格104.0万円
樹木葬について何件かの訪問をしました。 一番普通のお墓に近い感じがした小室霊園を選びました。費用的には納得できるものでした。
最寄りの駅までいくのが大変、その駅からの送迎も繁忙期しか行っていない。かなり不便ではあるが自家用車でいけるので選びました。
幹線道路から少し奥に入ります。さらに工場がありその先に霊園はあります。肝心な曲がり口に案内看板がないため、工場の入り口まで行ってしまいました。霊園からは向かいの工場はさほど気になりませんでした。
事務所はひっそりとしておりますが、必要最小限の設備は整っています。霊園自体綺麗に保たれていました。また、車でお墓の近くまで行けるのはとても良いです。
お話しは石材店さんとしました。霊園の管理状況はよく分かりませんが、庭師の方が整備して綺麗にたもたれていますので、問題ないと感じました。
総合評価
少し奥まった場所にあり、公共交通機関が少ないので不便です。 私の場合は、マイカーですので気になりませんでしたが、送迎があると良いかと思います。
何ヶ所かの樹木葬霊園を見学しましたが、私の探していたイメージにぴったりの霊園でした。 ①日当たりが良いこと。 ②納骨場所の前まで行けること。 ③名前プレートがあること。 とても気に入りました。
建物は相応ですが、建て替えられたようで綺麗でした。
管理事務所の女性が丁寧に接待していただきました。 霊園内の清掃は専門業者に委託されているようで行き届いていました。
小室霊園さんは、静かで開放的なところが気に入りました。おすすめだと思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格53.0万円
樹木葬を選択した。霊園内でもそれほど遠くない区画で良い場所にあると思う。費用は妥当な金額だと思った。
交通機関を使用するとなると場所的には不便だと思うが、自分は自家用車を使用するので、交通利便性は特に支障なし。
周辺は緑が多く、非常に静かなところなので、良い環境の場所だと思う。遠ければ霊園内は車が入れるそうなので、霊園内の移動も問題ないと思う。
霊園としては、一般的な施設環境だと思う。時期が集中した場合にバケツや柄杓は足りなくなるかもしれないが、どの霊園も同じだと思う。
霊園は徐々に広くなっているようなので、管理する方は大変と思うが、通路や駐車場、管理棟周辺はキレイに清掃されているので、良いと思う。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格35.0万円
見合っているかどうかは解りませんが 安い霊園もありましたが安さだけではなく霊園環境で決めました
悪天時だったのでバス停からもう少し近いといいなと思いました
日当たりはとても良い環境だと思います
設備はそほど広くはありません こじんまりした施設です
受付の方がとても親切で気軽に対応してくれました 園内の清掃が整っていました
写真で管理側の事はわかりませんので足を運び自分の目で確認してから選らんだ方がよいと思いました
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格45.0万円
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格40.5万円
ゆっくり納得したお墓を選べる事を学べたので、生前契約もこれからはアリだと思います。
うちは樹木葬(2人用)ですが、費用は見合っていると思います。 両親用ですが、費用についてはとても満足していました。
小室駅からは車で10分位、バス送迎はあります。霊園で日にちと時間を教えてもらえます。霊園は少し奥まった所にあるので、ナビで探して行かれた方がよいと思います。駐車場は広すぎず、程よくあります。
日当たり、水はけはよいと思います。全体は静かで落ち着いた雰囲気です。 所々に水道があるのでお参りしやすいです。
管理事務所は自販機があり、トイレが付いていて、法要ができるようになっていて便利です。 暑い時に行ったのですが、冷房が効いていて心地よかったです。
管理事務所の人は親切で良かったです。 安心感はありました。 園内は清掃されていてきれいです。
総合評価
駅からもバス停からもと遠くてとても不便だと思います。車でないと難しいと思います。
特に感想はありませんが、穏やかな雰囲気でした。そして綺麗でした。
利用はしていないので良く分かりません。多分簡易的なものだったと思います。
綺麗に整備されていて、のどかで落ち着いた良い環境だと思います。
小室霊園の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
北総鉄道北総線 西白井駅
北総鉄道北総線 白井駅
北総鉄道北総線 小室駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
お仏壇のはせがわがオススメするお墓・樹木葬特集【千葉県版】
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
多様な花々が咲き誇る公園墓地
宗教不問・ペットと眠れる