現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
西武池袋線 ひばりヶ丘駅
西武池袋線 東久留米駅
西武池袋線 清瀬駅
メモリアルガーデン東久留米の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
西武池袋線 ひばりヶ丘駅
西武池袋線 東久留米駅
西武池袋線 清瀬駅
\ かんたん1分 /
この霊園についてお問い合わせ
お客様から寄せられた、メモリアルガーデン東久留米の交通アクセスや霊園の施設に関する口コミをご紹介します。
駅から距離がありますが、幹線道路沿いなのでバスも頻繁に通っており、交通利便性はいいと思います。ただ、案内看板が見えにくいのが気になります。
駐車設備が少ないのが気になりますが、小規模で行うには法要施設は丁度いいと思います。トイレ、休憩所もきれいで好感がもてます。
自宅から近く、自家用車で行きやすい。公道に面していて場所が分かりやすい。
こじんまりしているので、施設の中はそんなに広くありませんでした。
お酒を飲むわけではないので駅から近い必要はないが、駐車場は必須だと思います。
トイレもあり、お墓参りに必要な桶やごみ箱など、備品もしっかり揃っています。
岡本知幸さんのレポート
【アクセス・周辺環境】
JR中央線「武蔵小金井駅」、西武池袋線「東久米駅」、西武新宿線「花小金井駅」から西武バス「前沢宿」バス停で下車し、徒歩3分。東京の西部にあると聞くと、アクセスが良くないというイメージがあるが、この霊園の場合、JRと西武鉄道の3路線とつながっているため、都心からも非常にアクセスが良く、それでいて住宅地の中でもとても静かな場所に位置している。また、道路沿いに大きな看板が出ているため、車からでもすぐに見つけることができる。清潔感のある外観は一見霊園とは思えない。周辺には「滝山公園」、「白山公園」もある。
【園内】
外からは、全くお墓が見えないので、入ってみないと霊園かどうか分からない。また、常に絶え間なく自動車が行き交う小金井街道沿いに位置しているということで、園内も自動車の騒音が激しいのではないかと気になったが、中に入ってみると、とても静かで驚き。また、園内から見てみると、まわりが緑で囲まれており、とても東京都内の霊園とは思えないほどであった。きれいに敷かれているレンガ調の地面や手入れが行き届いている芝生や木々が、墓石ととてもよく合っている。水はけの良い地面は、雨でもお参りすることができる。住宅地の中の霊園であることを忘れてしまうような、緑に囲まれた静かな安らぎの空間を作り出している。
【管理棟・施設】
水場やごみ箱などは綺麗に清掃が行き届いている。管理棟も清潔感があり、管理棟の下も休憩スペースとなっており、自動販売機も設置されている。
\ かんたん1分 /
この霊園についてお問い合わせ
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
千の花咲く海辺の丘 はなうたガーデン -伊東-
【東京都版】「お仏壇のはせがわ」がオススメする厳選お墓特集
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
證大寺 藤と桜の樹木葬
永代供養付き樹木葬と納骨堂
樹木葬特集(東京版)