search
0120-432-221
無料相談 / 年中無休(7時〜24時)
現在リストに登録された霊園・墓地はありません。
×閉じる
close閉じる
兵庫県
宗教不問
このエリアのお墓人気ランキング
50件
兵庫県神戸市兵庫区東柳原町1-13「兵庫駅」神戸高速東西線「大開駅」
最近1人の見学予約がありました。
無料で資料請求または見学予約する
この霊園の詳細を見る
兵庫県神戸市兵庫区会下山町1-11-14「新開地駅」「湊川駅」
最近50人以上の見学予約がありました。
口コミの総合評価:4.4(14件)
年代不明/女性の口コミ生前建墓も考えましたが、後に承継していく子供たちの事も考え、墓じまいの必要もなく、管理料等の追加費用も発生せず、永代供養していただけると言うことで「慈光」を選ばせていただきました。特長の「完全墓石型納骨堂」はただ納骨しているだけでなく、墓石風の献花台は室内にあるため天候に左右されることなく、ロウソクやお線香も備えることが出来ます。自分たちの前まで骨壺が納められた「厨子箱」が来ることで、お墓にお参りしているのと同じ雰囲気があります。
口コミ一覧へ
兵庫県神戸市東灘区住吉台1874-3「住吉駅」阪急神戸本線「岡本駅」「御影駅」
口コミの総合評価:3.9(35件)
霊園までの道のりが思った以上に近く、分かりやすいです。第一印象は大事かなと思います。阪神間で、海が見えて、、となると致し方ないかなと思います。霊園まで大方一本道ですし、お墓の場所の案内板も多く、迷うことなく行けます。駐車場もお墓の近くで便利です。ただ、山の中なのでどうしても坂道や階段が多いのは仕方ないかもしれません。お墓の場所によっては高齢になると、お参りは難しいかもしれないと思いました。日当たりもよく、桜の木が大きくなれば雰囲気も良く、春は花が見事であろうと楽しみです。施設はまだ利用していないので、よくわかりません。大きなごみもなく、きれいでした。お花もいくつか生けてあり、皆さんが時折お参りに来られているのだとわかります。石畳を歩くとよいのですが、土の上は雨の後だと足元を取られます。
大阪湾を一望でき、JR住吉駅・阪急岡本駅からバスで約10分でアクセスもよく、地元の方に人気エリアの霊園。一般墓だけでなく、樹木葬も新設され幅広いニーズにマッチ。
兵庫県神戸市西区押部谷町木見字下山畑5-1104-1粟生線「木津駅」「木幡駅」「栄駅」
口コミの総合評価:3.6(22件)
今後、樹木葬の造成計画の区域もあると聞いています。契約者(私)が使用する(納骨される)時に、手続きを取り行うのは私でないことから、手順を上手に継承したいものです。区画を持っていた一般墓地と大きさ形は違うけれども、一般墓地でもそこそこ費用はかかるもの。将来の管理費用はともかく、最初の墓標墓石の費用でも、当園のほうが安価でした。公共交通機関からの送迎もあるそうだけども、私や家族の場合、自宅からその公共交通機関までのアクセスを考えれば、やはり自家用車での来園が現実的。分譲中の区域が、すべて使用者が決まれば、各々個性のある墓標になって、風景雰囲気も違うものに見えるかも?私自身が見ることがあるかどうかわかりませんが。普通で良いんじゃないでしょうか。当初、家内の希望で樹木葬墓地を見学に伺ったけれど、予想より込み入ったレイアウトでありまた、その中でも分譲中で残っている区画の位置が意に合わなかったので、樹木葬ではない別の個所を選択しました。最初に事務所を訪問した時の印象が良かったので、決めた感が強いです。将来の安心感はわかりませんが、安心と思えたので契約に至りました。
園内は日当たりがよく、開放感があります。 従来のお墓から、永代供養墓・樹木葬まで、お墓のバリエーションが豊富なのもポイント。
兵庫県神戸市垂水区舞子陵1-1「舞子駅」山陽電鉄本線「西舞子駅」
最近20人の見学予約がありました。
口コミの総合評価:3.4(11件)
広いので全体の事は知らないが、比較的新しいのか、…駅前などではないが、バスも出ているし、タクシーを使ったとしても余り高くない距離。車で行っても駐車場があるし、便利。広いので全体の事は知らないが、比較的新しいのか、1区画も広く整列していて綺麗。全体が広く、丘の上なので開放的で明るい雰囲気。使用した事がなく、どこにあるかも知らないので評価出来ない(いつも車で直接駐車場→お墓に行くので)。区画や通路は雑草などがあり、もの凄く綺麗という程ではないものの、草ボーボーで荒れ果てた…というほど伸びてはないので、一定の期間できちんと清掃(除去)されているんだと思う。
兵庫県神戸市灘区灘北通2丁目7-2JR神戸線(大阪~神戸)「摩耶駅」阪神本線「大石駅」「西灘駅」
最近30人の見学予約がありました。
口コミの総合評価:4.0(1件)
神戸市内(東地区)から交通の便が良いところにございます。神戸市内から交通の便が良く、お寺の方もとても親切でした。 法要などの行事も簡単に手続きができ、メールでのやりとりもスムーズで、わざわざ足を運ぶ必要が無く、助かりました。20万台からランクが色々あるので、予算に応じて決めることができ、リーズナブルと思います。JR 阪神から徒歩圏内で、自家用車でもとても便利な所にあります。住宅街の中にあり、非常に静かな環境の良い所です。 勿論、駐車場も完備されており、問題はありません。予約なしでも、お参りが可能で、落ち着いた雰囲気の納骨堂でした。屋内ですから、天候、気候にも左右されず、気楽にお参りができると思います。特に問題ないと思います。本堂があり、法要などの行事は、そちらで行うことができ、便利です。早速、1周忌に使わせて頂く予定です。管理人の住職様は、同じ敷地内にお住まいのようで、問題が無いように思います。先日契約を済ませた所で、来月納骨の予定です。
兵庫県神戸市北区山田町西下字狼谷3-1「谷上駅」
最近29人の見学予約がありました。
口コミの総合評価:4.0(14件)
年代不明/女性の口コミやはり自分の希望のお墓かどうか現地を見学し必ず質問、希望等を確認し決めるようにしてください。
桜の下で眠る樹木葬タイプの芝生墓地や、ペットと一緒に眠る事ができる区画など、ご希望に合わせて選ぶことができます。平坦な参道は、車イスでも安心してお参りできます。
兵庫県神戸市北区有野町唐櫃字種池3078番地有馬線「大池駅」「神鉄六甲駅」「唐櫃台駅」
最近11人の見学予約がありました。
口コミの総合評価:4.2(15件)
電車でも御墓参りに来ることができるため、他の霊園と比べて、自由な時間設計をすることができる点が魅力でした。候補としているすべての霊園に訪れて、現地を確認すると、写真では見えない良さ等が見えてきます。費用面では、他と比べでもあまり大差は無いと思います。結果的には当初想定より安くなり、良かったです。他の霊園では車がない場合、1日数本の送迎バスに乗らなければなりませんが、こちらは駅近(駅から徒歩5分程)であるため自由な時間設計ができる点が魅力的でした。山の斜面に立地しているため、日当たりが良い点も魅力的でした。霊園内は全体的に明るい印象です。ただし、暮石の設置場所によっては、急斜面を登らなければならない場所があるため、場所の選定には要注意だと思います。周辺の散策は行なっていないため、あまりわかりませんが、休憩所やトイレは完備されていました。管理事務所の人と会話していません(石材店の方とのみ会話)が、霊園内は綺麗に清掃が行き届いており、悪い印象は特にありません。
兵庫県神戸市北区道場町塩田字北山上3159-1「三田駅」三田線「神鉄道場駅」「三田本町駅」
最近41人の見学予約がありました。
義母がCOCOROを契約、神戸市内でも北区の奥まっている場所のためか環境がよい義母が主人との永代供養をするにあたり、あまりお金をかけたくない、できれば主人と隣に祀ってほしい、名前は隣に並べてほしい、とのことで神戸市営の合葬墓なども検討していたが、最終的に神戸三田メモリアルパークの永代樹木葬COCOROを契約。総費用一人20万円なので割高かなとは言っていましたが、専用庭園で主人とともに並べて埋葬してくれるところが良かったようです。総費用20万円と謳っているが、納骨時に別途費用6千円が掛かる。これは総費用に含めておくべきではと思う。メモリアルパークの住所は神戸市内であるが垂水区からだと結構離れているが、車で阪神高速北神戸線に乗り、西宮山口南で降りれば1時間もかからずに行けるため、まあ便利な部類かと。メモリアルパークの周囲が田んぼのためか、高い建物が無く、広々として気持ちがよい環境である。なごみ霊廟は大きくて存在感がありいい感じ。なごみ霊廟には2~3千人は入れるのではと思っていたので、管理事務所がプレハブみたいなのは少しビックリ。見学も親切な対応で、清掃状況もよく全体的にきれい。
六甲山を望む眺望抜群の霊園!人気の樹木葬をはじめ豊富な永代供養墓のプランが魅力です。大型駐車場、バリアフリー対応トイレなど快適なお参りをサポートする施設も充実。
兵庫県神戸市北区山田町下谷上字中一里山6「神戸駅」神戸高速東西線「高速神戸駅」「鈴蘭台駅」
最近33人の見学予約がありました。
口コミの総合評価:4.5(6件)
希望していた気持ちのいい芝生墓地に出会いました。お墓の専門家がアドバイスしてくださったので、 購入条件を明確にすることができて、スムーズに決断できました。 さらに、お墓の雰囲気は現地を見学してみないとわからないと実感しました。以外に高額だった公営墓地と比較しても、サービスが充実していることを考慮すれば、決して割高ではないと思いました。最寄り駅のすぐそばに無料送迎バスの乗り場があり、20分ほどでお墓に到着できます。電車やバスを乗り換える必要もなく、大変便利です。低い墓石がゆったりと並ぶ芝生墓地を希望していましたが、とても気持ちのいい場所が見つかりました。日当たりもよく、お隣との間隔も広いので、お参りもしやすそうです。あまり大きな霊園ではないので、管理事務所も休憩所もすぐ近くにあり、とても便利です。管理されている方々は、とても親切です。見学の際、急な雨に会った時には、大きな傘を持って駆け付けてくださいました。また、霊園内のお花はとても丁寧にお世話されており、お参りする人たちへの心遣いが感じられました。
桜の木の下で眠る永代供養付樹木葬を備えた霊園。一般墓も和風・ガーデニング・芝生の3種類をご用意。ニーズに合わせ、バラエティに富んだ区画からお選びいただけます。
兵庫県神戸市北区鹿の子台北町7-19-1三田線「道場南口駅」「神鉄道場駅」「横山駅」
最近3人の見学予約がありました。
口コミの総合評価:3.4(1件)
この場所を選んだのは、予算的にが一番ですがそれより駅からも近くお墓数も少なく、こじんまりして迷わずにお参りが出来そうなのと、バリヤフリーで車を降りて車椅子でもお参りが出来るので此処に決めました。予算が決まってたので、お墓が立ってからも色々と費用が掛かるのでそれも見越して決めました。駅からバスも有りますし、タクシーで行っても2メーター位で行けそうなので良いっかなと思います。ちなみに駐車場も停めやすいです。 坂道とかは、無いので。日当たりは、良いと思います、他の霊園とか色々と見に行きましたが山の中腹とか山のかなり上とかで冬はおそらく日の暮れも早く暗くなうと寂しい感じです下の池は住宅地の真ん中に有って治安的にも安心な感じがします。何か有っても大きな声を出せばすぐ近くが住宅が沢山有って、安心出来る感じです、余談ですが近くに三田アウトレットモールが有るのでお参りに行った帰り道で買い物なども出来るのでとても便利です。施設は充実はしていません、会食するような施設も無いです。管理人さんは常駐していませんが、何時もゴミとかは、全然散らかったりしていなく清潔な感じです。
兵庫県神戸市中央区中島通5-1-1JR神戸線(大阪~神戸)「灘駅」阪急神戸本線「春日野道駅」「新神戸駅」
最近8人の見学予約がありました。
口コミの総合評価:4.5(3件)
50代/男性の口コミ純日本製の御影石は、少なくなっている。私は、佐賀県の天山石しか取り寄せられなかった。
兵庫県神戸市東灘区御影町石屋八色岡1番地JR神戸線(大阪~神戸)「六甲道駅」阪急神戸本線「御影駅」阪神本線「石屋川駅」
口コミの総合評価:3.5(3件)
50代/女性の口コミ
兵庫県神戸市北区山田町下谷上字中一里山12-1有馬線「丸山駅」「鵯越駅」「菊水山駅」
最近21人の見学予約がありました。
口コミの総合評価:3.7(46件)
30代/男性の口コミ身内との話し合いが重要で、とにかく情報はネットで、お店でも、聞いて早く動くことです。まずは、墓地の申し込みをすぐにして、当たる、当たらないはその後なので、身内の話し合いと、墓地の申し込みは、早めにすることです。
■周辺エリアや隣同士での建墓例が見られデザイン墓石の浸透に期待がかかる東北、関東、九州地区で墓石や外柵のニューデザイン化が顕著なのに対して、関西や中…
お墓選びのプロが提案!
またはお電話でもご相談ください
【無料】年中無休 7:00〜24:00
工事含めて定額50万円全国対応!選べる墓石カタログ
お墓の相場は?どんな種類があるの?基本知識から細かい知識まで詳しく解説!
あんしん&お得なお墓選び「いいお墓」3つのメリットご紹介
霊園の現地見学キャンペーンギフト券3000円分プレゼント!
あなたに合った霊園の資料をお届け‼簡単1分!資料請求
霊園ご購入⇒口コミ評価でギフト券10000円分プレゼント!
あなたにピッタリのお墓をご提案お墓診断!(ベータ版)
墓じまい一括資料請求最適な業者が見つかる!
霊園の見学予約をする3つのメリット
新しいカタチのお墓リゾート墓
スタッフがおススメする霊園10選
関西おすすめの霊園
永続的に管理・供養してもらえる永代供養墓特集
【関西】永続的に管理・供養してもらえる永代供養墓特集