現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
舞子墓園は昭和26年に、景勝の地 舞子ヶ浜の丘陵地に開設された公営霊園です。
明石海峡が展望できる風致公園として、市民憩いの場所となっています。
◆一般墓地使用者募集てについて
2024年度の「一般墓地」の受付は、終了しました。新規貸付墓地の募集は、2024年度が最終となります。
(再貸付墓地等は、2025年度も継続募集されます。2025年8月頃に募集開始の予定です)
区画の募集は各自治体によって管理調整されています。
詳しくはご請求いただいてからのご相談・対応となります。
お問い合わせは「いいお墓お客様センター」まで。
◆神戸市立 舞子墓園の募集情報と参考記事
神戸市立 舞子墓園の募集情報– 申し込み方法/募集区画や価格・要件もご紹介
神戸市の市立墓園 – 公営霊園の基礎知識、募集と申込の流れ
AIが解説
試験運用中
JR舞子駅からバスで約10分、車なら第二神明道路ICが近くアクセス良好。瀬戸内海と明石海峡大橋を見渡す高台に広がり開放感のある景観が魅力。昭和26年開園以来、神戸市が運営管理し檀家義務なし。園内に管理事務所・水場・休憩所・売店・駐車場を備え、ペット埋葬やバリアフリー化は未対応。公募抽選制で利用区画を取得できる公営霊園。
総合評価
墓園入り口までは行き易いが敷地が広いので歩いて行くのは大変 駐車場は適切に配置されているので車で行くなら問題なし
静かで落ち着いた感じ 場所によっては海が見える所もあり雰囲気は悪くないと感じました
墓地と墓石をメインに見て回ったので他は見てません
特に荒れた所も無く割と清潔な感じでした
総合評価
バス停近く、駐車場もあり便利。墓園内は概ね平地だったが一部に階段もあった。
日当たり、水はけとも可。墓参りはしやすいと思う。
水汲み場も遠くなく可。トイレも一応あるので可。
可。管理状況悪くないと思う。 雑草ボウボウの墓の名義人ぬ連絡して刈らすか管理事務所だ刈ればいいのにと思う。
立地は悪くないと思う。若干古いお墓もあるので、隣が草ボウボウの区画もある。
総合評価
バスと電車で来れるし、駅からタクシーも有りで便利。 駐車場も有り。
西の端っこの方の区画は、あまり日当たりが良くありませんでした。寺院墓地入り口からも近く、日当りも良さそうでした。
トイレは古くて、あまりキレイな感じではありませんでした。
共用通路は良く手入れされていました。
明るい雰囲気だと感じました。
日当たりはとてもよかったです。 駐車場に水、バケツもあり、お参りはしやすい環境と思います。
有名な墓地なのでわかりやすい。駅から近い。
AIが解説
試験運用中
神戸市立 舞子墓園の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR神戸線(神戸~姫路) 舞子駅
山陽電鉄本線 舞子公園駅
山陽電鉄本線 西舞子駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
最新技術を取り入れた、次世代型納骨堂
関西2府4県の納骨堂 2024年 成約数 No.1! 遍照尊院 納骨堂
いいお墓スタッフがおすすめする
関西の霊園10選
天候に左右されない屋内納骨堂特集
関西圏版!近年話題の
おすすめの樹木葬がある霊園特集
家族に代わり、霊園が永続的に管理と供養を行うお墓です
ペットと一緒に眠れる霊園を
お探しの方におすすめな霊園特集
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格