現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
AIが解説
試験運用中
石屋墓園 樹木葬は、神戸市東灘区の市営墓園内に設けられた樹木葬専用区画。阪急・阪神「御影」駅から徒歩圏で交通の便が良く、檀家義務や宗教制限は無し。ペット共葬不可。会食・法要施設や駐車場は併設されていないため周辺施設の活用が前提となる。緑豊かな斜面地で静かな環境が保たれている。
600,000円〜/
年間管理費: なし
空き状況: あり
総合評価
駅から徒歩圏内です。ただ、車で行くと少し止めづらく、スペースも限られているため、その点はマイナスです。
昔ながらのお墓のイメージです。お参りはしやすいかと思いました。
施設は整備されており、掃除も行き届いている印象を受けました。
管理者の対応は良く、丁寧に説明いただきました。園内は綺麗に清掃されていました。
総合評価
石屋川沿いの道路から確認できるので車で間違うことなく行くことができた。駐車場は近くにあるが平日だたので霊園に駐車できた。
近くに高い建物もなく開放的な雰囲気である。 第4期の永代供養墓は入口近くにあるのでお参りし易い。
見学領域が入口近くにあったので諸設備を確認していませ。
園内はよく清掃が行き届いている。 全体が明るい雰囲気で安心してお参りできると感じた。
総合評価
購入価格77.0万円
永代供養墓としては標準的な価格だと思います。 個別の墓石が永遠に残ることを考慮すれば、お得感があります。年間管理費が不要なのもうれしいです。
3駅から徒歩圏内で、途中に坂道もほとんどなくて便利だと思います。ただ、駐車場がないので、車でお墓参りに行きたい場合は、近隣の駐車場に停めないといけません。
周りに高い建物もなく、日当たりも良かったです。 すく近くに桜並木があり、お花見も出来ます。 墓園内も管理が行き届いていました。
墓園内は、キレイに清掃されていて、管理が行き届いていました。トイレや水道設備、清掃道具、自動販売機もあり、便利です。
墓園内はキレイに清掃されていて、管理が行き届いていました。すぐ近くにある綱敷天満神社が管理をしていて、年3回、神社の郡司さんが読経してくれます。
墓園はきれいに保たれています。また周辺環境は静かで六甲の山並みを望むことができます。道が狭いことと駐車場がないことが残念な点です。
現在、募集していたのは第4期で、1つだけ気になったのが、お墓の向きです。他の一般墓は、すべて南東に向いていたのですが、第4期だけは北東に向いていました。周りに高い建物はなかったので、方角を気にしなければ問題ないかもしれません。
AIが解説
試験運用中
石屋墓園 樹木葬の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
阪急神戸本線 御影駅
阪神本線 御影駅
阪神本線 石屋川駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
お盆特集~お盆の時期にお墓のことを考えてみませんか?~
最新技術を取り入れた、次世代型納骨堂
関西2府4県の納骨堂 2024年 成約数 No.1! 遍照尊院 納骨堂
いいお墓スタッフがおすすめする
関西の霊園10選
天候に左右されない屋内納骨堂特集
関西圏版!近年話題の
おすすめの樹木葬がある霊園特集
家族に代わり、霊園が永続的に管理と供養を行うお墓です
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
ペットと一緒に眠れる霊園を
お探しの方におすすめな霊園特集
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格