現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
西武新宿線 入曽駅
西武新宿線 新狭山駅
西武新宿線 南大塚駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 0件 | |
星4 | 2件 | |
星3 | 4件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格57.0万円
和合葬は、他社になく、同等なものではある程度見合っているとは思いますが、もう少し安いと良かった。ネゴを一切受付なくそう言う業界なのか?
駅からバスが出ており、バス停を降りて目の前なのが良かった。その分、車で行くと時間帯により渋滞がある。
工業団地ないにあり、雰囲気は暗くないのがいい。墓地もそこそこ綺麗にしてあり、周りも多少開けていて天気がいいと明るい雰囲気。
施設は、あまり広くなく綺麗に並んでおり、ちょっと窮屈な感じがある。設備は、必要なものは揃っていると思います。
苑内は、綺麗にしている。墓仕舞いの石が無造作に駐車場に投げ出しているのは駄目。もう少し気を遣って欲しい。見えない場所にするとか
総合評価
近く車で行きやすい。 バスがあるのもいい
あいにくの雨だったですが、日当たりは良さそう。 雰囲気も暗くなくいいかも
ざっとしか見てませんが一見して必要なものは揃っているし、配置もいいと思いました。 あとは実際に使用してみてどうかです。
施設自体は、きれいにしていました。 対応してくれた人はまぁまぁでした、 意外にそんなに広くない感じですが、配置は分かりやすいので良かった。
特になし。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格24.0万円
こちらが当初想定していたより、少ない予算で収まったのでとても満足しています。もっと費用が掛かるものと考えていたので。
私の自宅からのアクセス、親族の自宅からのアクセスも、車を使用するので特に不便には感じません。場所的に双方の自宅から車で10分程度の距離なので。公共交通機関を利用するとしても、霊園前にバス停があるので便利だと思います。
元々義父のお墓がある霊園なので、霊園内や周囲の環境については理解していました。今回新たに永代供養募を探す際の候補に、当霊園を挙げた理由にもなっています。
霊園内は手前側が大き目な墓石があるエリアで、先へ進むと小さめな墓石があるエリアになっていて、全体的な印象としては、整然として解放感もあります。霊園内の通路の幅が広めなのも、解放感を感じる要因なのでしょう。ちょっとした休憩スペースや、自由に使用できる清掃用具の数が多いのも好印象です。管理棟には法要ができるスペースもあるので、利便性は高いと思います。
霊園内は通路、墓石周囲の清掃や、雑草の処理が行き届いており、よく管理されている印象があります。何度訪れてもそう感じています。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格40.0万円
パンフレットの内容と間違いはありませんでした。他のわりと近い霊園の同じようなタイプの墓の金額は二ヶ所こちらよりお安いのがありましたので、この評価です。
バス停が目の前なのがとてもいいです。高齢になってお墓参りに通うときには、歩く距離が少ないのがとても重要だと思います。
明るい感じの霊園、見学したのがほぼ冬だったからお花があまりなかったけれど春とかならもっと明るいかと思います。そして、道路沿いなので怖い感じもないです。
ちょっと古い施設だとは思います。それでも、林の中にあるとか、新しくても周囲が暗いとかよりはだんぜんいいと思います。お花やお線香も販売してるし。
いつも管理の人がいるみたいだし、これから植える花もあるようだし、桜の木もあるし、トイレやベンチもあるし、十分かと。
総合評価
入り口前がバス停なのでバスか、車なら行きやすいと思います。
普通のお墓の中に、永代供養墓があります。観音様があるのでお参りする時も守られているなと感じられると思います。樹木葬(自然墓)の方はたま竜が少しとニチニチソウが3つしかなかったので寂しいかもしれません。これはまた変わるのかもしれません。
利用もせず、説明もなかったので、施設についてはわからなかったです。
園内やまわりはきれいでした。隣が石材の作業場のような感じです。事務所の方は少しせわしない感じで、曖昧な面もありました。自分での確認が必要です。振込入金をしないと空いている日程の候補も教えてはもらえませんでしたが、入金さえすれば早めの対応も可能だそうです。
総合評価
自宅から近く、わかりやすいのでよかったです。 駐車場の台数が少ないかなと感じました。
まわりには緑の木々があり、霊園全体は明るい感じでよかったです。墓石にも「ありがとう」や「絆」といった言葉が彫られているものもあり、いいなと思いました。
少し物が乱雑が感じもしましたが、トイレや簡単な法要室もあり十分です。
落ち着いた感じでした。清掃の方もあいさつしてくださり、嬉しかったです。
平和浄苑 無量壽和合殿の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
西武新宿線 入曽駅
西武新宿線 新狭山駅
西武新宿線 南大塚駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
緑区・川口・熊谷・鴻巣にあるおすすめ霊園
さくらで春を知り、バラに癒されるガーデニング霊園
小江戸聖地霊園
跡継ぎに負担をかけないお墓
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格