資料請求リストに追加した霊園・墓地0件
現在リストに登録された霊園・墓地はありません。
×閉じる
現在リストに登録された霊園・墓地はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
武蔵野の面影を残す緑豊かな湖のほとりに佇む美しい公園墓地です。
四季の彩りを映す静かな湖面が静かな癒しを与えてくれます。
一般墓所のほか、ゆとり墓所、ガーデニング墓所、バリアフリー区画など多彩な区画をご用意。
ペットと一緒に眠れる区画もございます。
また、苑内に永代供養合祀墓があるので、継承者がいらっしゃらない方も安心です。
〇跡継ぎのことで心配な方に、「永代墓」制度がございます。詳しくはお問合せください。
[施設・設備]管理事務所/休憩所/トイレ/水道/駐車場/無料送迎バス ほか
一般墓 |
64.7万円〜 |
---|---|
永代供養墓 |
- |
樹木葬 |
- |
納骨堂 |
- |
いいお墓での
いいお墓での
平均購入価格一般墓(墓石のお墓)価格:約113万円〜(税込)
※実際にお客様がお支払いした費用総額です。
目安購入価格 647,000円〜
面積0.30㎡
詳細を見る
目安購入価格 665,000円〜
面積0.49㎡
詳細を見る
目安購入価格 970,000円〜
面積0.80㎡
詳細を見る
総合評価
購入価格160.0万円
予算は超えましたが、墓石を見て、貴重な買い物なので、納得行くものを購入することができたので、大変満足しております。
両親が年配な為、いずれは車の運転ができなくなることを踏まえて霊園を探していたのですが、一時間に一回霊園からバスが駅前から出してくれてますので、この先も安心して行けるので大変感謝してます。
霊園の中含め、周辺も、自然が豊かで、空気も澄んでいてとても綺麗に整備もされています。管理も行き届いています。
霊園内に、管理棟があり、普段から通常人がいますので、なにか困ったことがあっても安心です。休憩室も隣に広いスペースでありますので、みんなが集まったときも冷暖房完備なので助かってます。
管理状況は、霊園内に管理棟がありますので、いつでも日中人がいることで、とても安心です。掃除も綺麗にされていて とても満足してます。
総合評価
私達は自家用車で行きましたが、近くの駅から送迎もあるようで、見学中にも実際に送迎の車が走っていました。 ポイントの所に道の脇に看板が有り、スムーズに行けました。
どこの区域も日当たりは良さそうです。希望の区域は、駐車場からも近く、段差なく行けました。日曜日でしたが、お参りされる方が途絶えず、都会のスタイリッシュな霊園では無いですが、温かい感じです。
空調の有る休憩室があり、墓所の近くには、桶等も用意された水場があり、気軽にお参りに行けそうです。
管理人の方も感じが良く、清掃は行き届いている様でした。
総合評価
購入価格310.0万円
見積時に提示された一通りの料金の他、細部で積み重なる金額の総計が予想以上にかかりました。 ざっくり計算された見積金額より支払総額は1~2割増を想定しておくことをおすすめしたいです。
料金は高くも安くもなく標準的だと思います。 標準の基本料金から墓石の色、形状(デザイン)などの希望に応じて価格はそれなりに上がっていきますので、希望と予算の中で最適解を見つける形になると思います。
駅から徒歩では厳しい感じですが、駐車場があり送迎等も随時行っているようで不便さはさほどないかと思います。 ただ、お彼岸等お参りが集中する時期に駐車場が足りるのかは若干気になりました。時間帯によっては駐車場の空き待ちもありそうです。
文字通り水場を囲むような作りで見晴らしも良いです。 周辺には緑も多く春は随所に桜も咲くそうで、四季の自然を感じられる場所だと思います。
大規模な催しが出来るような施設はないようですが、通常の個人世帯の催し等であれば問題はなさそうです。
管理事務所に近いコンパクトスペース部分しか見ていませんが、綺麗に整備されていると思います。 広大な大規模霊園でないので目も行き届きやすいのかな感じました。
個人的に事前にイメージしたよりも便利な感じがしました。 特に立地的に予想より行きやすいと感じた点は大きな決め手の一つになりました。
各墓地区画も高台にあり、1日を通して日当たりの良い立地だと感じました。実際の見学も12月末でしたが、夕方4時ぐらいまで陽の光があたっていました。水はけに関しても全く問題なく、園内の車道は舗装されお墓までの動線もインターロッキングや敷石が施され脚の悪い母も安心して見学できました。
森林湖畔霊苑は手入れが行き届いていると思います。
森林湖畔霊苑の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
東武東上線 森林公園駅
東武東上線 つきのわ駅
東武東上線 武蔵嵐山駅
桜が綺麗な霊園特集
~桜を楽しみながら霊園見学~
季節の花々が美しい南欧風霊園
一般墓48.8万円~
緑区・川口・熊谷・鴻巣にあるおすすめ霊園
さくらで春を知り、バラに癒されるガーデニング霊園
小江戸聖地霊園
跡継ぎに負担をかけないお墓
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
緑に囲まれたあかるい雰囲気が魅力のお墓
家族に代わり、霊園が永続的に管理と供養を行うお墓です
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
桜が綺麗な霊園特集
~桜を楽しみながら霊園見学~
いいお墓スタッフ「藤田」がオススメします!
大切なペットと一緒に眠れる区画を完備!
春には桜、秋には紅葉、美しい四季の彩に心癒されます。
近隣にある観光スポットも魅力の一つ。お参りが楽しくなる霊園です。