現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
JR川越線 川越駅
東武東上線 坂戸駅
西武新宿線 本川越駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
| 星5 | 0件 | |
| 星4 | 9件 | |
| 星3 | 6件 | |
| 星2 | 0件 | |
| 星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格64.0万円
埋葬予定者が故人の納骨のみのため、年間管理料はかからないのはありがたいなと思いました。契約期間は50年で、後は合祀になりますが、それだけ時の流れがあれば故人も合祀に納得してくれそうですし、年間にしたら妥当なお値段だと思います。
駅からは遠く、自家用車で行くことになるのですが、私が運転できないため家族に連れていってもらうかたちになり、その点は少し不自由を感じます
周りも静かなところで、ガーデニング墓地というだけあって緑の植栽が心地よいです 一般的なお寺や霊園のような重苦しい雰囲気がなく、暗い気持ちにならずにすみます 花が好きだった故人も喜んでくれそうです
ガーデニング墓地ということで、色々な植栽がされており霊園らしくない雰囲気が気に入りました 待合室からの眺めはおしゃれなオープンカフェのようで、お墓参りも悲しい気持ちにならずにすみそうです
訪問したのは真夏でしたが、植栽などよく管理されていたと思います 清潔感もあり、とくに悪いところは目につきませんでした
総合評価
霊園なので駅からは距離がありましたが、送迎もあり駐車場も広く問題はないと思いました。
12月、午後の見学でしたが日あたりは良く天気もよかったので暖かいほどでした。一級河川が近いので水はけについては多少の不安を感じました。
会食所、法要施設が霊園内同一施設にあり利用時の利便性は高いと思う。休憩所には無料の給湯器が設置されていた。トイレを使用したが清掃が行き届いていて気持ちよく利用できた。
現在の霊園の状況や今後の見通しについて管理事務所の人にお聞きしたところ、事細かく説明していただき、疑問点が解消した。
総合評価
霊園なので駅からは距離がありましたが、送迎もあり駐車場も広く問題はないと思いました。
12月、午後の見学でしたが日あたりは良く天気もよかったので暖かいほどでした。一級河川が近いので水はけについては多少の不安を感じました。
会食所、法要施設が霊園内同一施設にあり利用時の利便性は高いと思う。休憩所には無料の給湯器が設置されていた。トイレを使用したが清掃が行き届いていて気持ちよく利用できた。
現在の霊園の状況や今後の見通しについて管理事務所の人にお聞きしたところ、事細かく説明していただき、疑問点が解消した。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格180.0万円
何にも分からない中での検討でしたが、亡くなった人への思いとともに、自分達の気持ちも大切にして検討する事が納得につながると感じました。
駅からは遠いので、地元の人向けだと思います。地方から電車で頻繁に親戚が来る場合には向かないかもしれませんが、車利用ならインターが近いので、便利かもしれません。
見学は雨の日でしたが、暗さも感じず、手入れが行き届いていて新しくて清潔であり、明るいよい雰囲気でした。子供が来ても、いわゆる昔ながらの怖い墓地の感じは全く無いので、何度も来たくなるのではと思います。
休憩所も綺麗でした。法要施設は戸建ての家のような雰囲気で、アットホームな感じでした。お供えの花も売っていたり、係りの人も皆さん親切で優しい方たちでした。
全て問題なく気持ちよく利用できるのではと思います。園内も清掃が行き届いていて、法要施設も丁寧に清掃されていました。事務所の人も親切で話しやすい感じがありました。
洋風墓地は開けていて明るい雰囲気でした。和風の墓地の方も、石の形や碑文をアレンジすることでオリジナリティーも出せますし、雰囲気は同じく明るめです。思っていたよりはこぢんまりとしていますが、広すぎて歩き疲れる事もないので良いと思いました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格130.0万円
霊園様と提携会社様の関係を知る。提携会社様は全て同じ価格である。人で選ぶ。
川越駅からバス10分。歩き10分程であまり良くはない。但し、私の親の年分を考えると、車のみの移動として考えたため、大きなポイントではない。むしろ、環境を優先。
これが、ここにした決め手、お墓があるとは思えない整ったグリーンを基調とした公園の様。毎日手入れしている事が手に取る様に感じられた。年に2~3回とはいえ、来た時に気持ち良く感じると思った事がポイント。
この領域はほぼ平均点と思う。特別良くもなく、悪くもない。私は無宗派なので、頻繁に利用するつもりはないので、特に重視している領域ではない。大人数での対応は不向きかもしれない。
2度、訪れたが管理事務所のご担当者様の対応は非常に良かった。特に驚いたのは清掃している人が、心よく対応してくれた事。ご担当者様かもしれないが、教育されていると感じた。全体的に管理事務所は非常に良い。芝生もきれい。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格148.0万円
お墓のことは、全くわからない事だれけでした。 とにかく資料をとりよせて、事前に調べて、それぞれの霊園の方に詳しく色々な事を伺うのが一番だと思います。
最寄りの電車駅から歩いていける距離ではありませんが、大きな霊園ですから、駅から多少離れるのは仕方ないと思っています。自宅からは車で30分位。駅からも車で20分位でいけると思います。バスが通っているので、車がなくても大丈夫。 まあ、霊園としては便利は良い方だと思います。
最近は公園墓地という形態が多く、檀家のお墓ではない、霊園! 色んな霊園を見てきましたが、こちらは本当に綺麗な霊園でした。とにかくお花が一杯植えられていて、霊園というよりガーデン?という感じです。四季それぞれに色んなお花が咲くようで、霊園にいるだけで癒されるような雰囲気もあります。お墓とお墓の間にも植栽が施され、緑がとても綺麗です。 永代供養を探しておりましたが、こちらの霊園は、夫婦墓という形で、夫婦揃って13年間は一緒に入れるお墓が用意されていて、その後共同に合祀されるという事。永代供養であっても、親のお墓詣りをする際、お参りできる墓石がある!というのが、とても嬉しいです。
トイレなどは勿論車いす対応になってますし、施設内には車いすも用意されています。休憩所もテラスから陽がさして、とても明るい雰囲気です。霊園の隣に、法要施設も完備されており、とても安心できる雰囲気もあります。
霊園を回る時に、何人かのスタッフさんにあいました。 植え込みを綺麗に手入れされてる方、清掃をされている方、それぞれ会うと、相手から「こんにちわ」とご挨拶され、とても感じの良い方ばかりでした。 管理事務所の方は、母が車いすで見学する際、すぐにひざ掛けなどを用意して下さり、心遣いに感謝しました。 勿論施設内は、緑も建物もハーブガーデンも完璧に綺麗に整えられていました。文句無でした!
墓地を購入した後、お友達にこちらの写真と価格をみせたら、皆この価格に驚き、すごく綺麗だ~!と言ってくれました。 本当に良いお墓に出会えたと思っています。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格148.0万円
お寺の檀家さんのお墓以外を公園墓地といい、その墓地や霊園はいくつかの石材店が一緒に運営していることを初めて知った。 霊園と石材店との関係がよくわからなかった。霊園を決めると、もれなくそこの霊園専属の石材屋がセットで決められているのだと思っていた。
総合評価
購入されたお墓のタイプ洋型
購入価格208.0万円
思った以上の種類の多さに驚きました。ゆっくり考えて購入しても十分なことを感じました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ洋型
総合評価
購入されたお墓のタイプ洋型
わからない事も多いし、長いつき合いになるので、担当者、霊園墓地管理事務所の方の人柄が良い事は大事です。家からの距離、交通利便性も重要視です。
総合評価
利便性は少し悪いけど(車のみでの移動手段しかない)雰囲気が良いと思います。
総合評価
車が無いと行きづらい。バスではなかなか不便。車があるのでその点は解決している。
明るい雰囲気で、怖い所という印象が無いから、小さな子供も嫌がらないと思う。
その部分は見てこなかった。よそ様のお墓の様子を見て来たから。
区画がはっきりしていて、金額の違いを感じる。やはりお金持ちかどうかがこんなにはっきりするのだと痛感した。
総合評価
駅からは歩けないし、バスでも20分位かかる。バス停からも徒歩7~8分かかるので、車でないと非常に不便
広々としているので、明るい雰囲気だった。通路がちょっと狭いような気がした。
休憩所がちょっと狭い気がした。トイレ等は綺麗だった。駐車場も十分の容量があった。
霊園内の通路は綺麗に掃除されていて、管理が行き届いていると思った。
総合評価
近くに川が有り 大雨が降ると警戒水域に近く不安。バス停も遠い
日当たりは良く明るい普陰気でした。イングリッシュガーデンの感じもよい
休憩所や法要施設もあるが、狭いのでいかがなものかな?と思いました
庭木のお手入れは行き届いています、管理状況は良い印象でした。
総合評価
初めて行くのだったらインターネットで調べるとよくわかる。すぐに交通機関や場所などが特定できる。
園内は広々として居心地が良い。疲れたら休憩する場所もあり、気軽に滞在できるのがとても魅力的だと思う。
園内には展示物もあり興味のある方には適当な環境かと思う。また家族連れで来ても子供が退屈しないような雰囲気があり安心できる。
園内は舗装されていて天気の悪い季節でも不快な気分にならないし、自然を利用して工夫が凝らしてあり、とても居心地が良い。
川越フォーシーズンメモリアルの地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR川越線 川越駅
東武東上線 坂戸駅
西武新宿線 本川越駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
家族が集まるこの時期だから考えたい!冬のおすすめ霊園特集
墓じまい不要のお墓なら
埼玉の厳選4霊園!
さくらで春を知り、バラに癒されるガーデニング霊園
小江戸聖地霊園
跡継ぎに負担をかけないお墓
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します