めもりあるぱーくくらうどむさしの

メモリアルパーククラウドむさし野

  • 情報更新日:2019/8/19

最近7人見学予約がありました。

  • ご予算(総額)目安 53.0万円~

    区画面積 0.5㎡ (永代使用料+墓石代)

    ¥530,000

  • 購入者の評価 4.2

    お客様の声 掲載9

霊園種別民営霊園
宗旨宗派宗教不問
区画タイプ ペット可

現地レポート白井さんのレポート

総合評価 4.4
周辺環境 4
利便性 4
設備・施設 5
園内の雰囲気 5
管理状況 4

周辺環境
利便性
設備・施設
園内の雰囲気
管理状況
■2008年に出来た新しい洋風霊園

昨年に出来たばかりのメモリアルパーククラウドむさし野。まだ開園してから一年も経っていないので、施設はとても美しく、これからお墓のことを考えている方にはピッタリの場所だ。砂岩風に仕上げられた壁面を持つアーチ状に造られた管理棟をくぐると、緑の美しい霊園が広がっている。私がこのメモリアルパーククラウドむさし野に来て率直に思ったことは、とてもゆとりのある霊園だと思ったことだ。

この霊園は上記でも書いた通り、昨年に出来たばかりなので、まだ墓所は多く建ってはいないが、サンプルとして置かれているお墓の並びを見ると、各お墓の間に植物を植えるなどして幅を持たせている。従来の純和風の墓所というよりも、どちらかというと洋風に近い造りをしているのも特徴だ。この霊園では半永久的に褪色しない陶板写真技術を使った墓石が建てられるそうだ。この技術を使い、自分の愛する人やペットなどの写真を墓石に写すことが出来る。

この霊園は宗教や宗派は自由なので、宗教や宗派に疎い現代人にとって選び易い墓所なのではないだろうか。一部の区画のみではあるが、ペットと一緒にお墓に入ることが出来るので、愛犬や愛猫と一緒に眠りたいと考えている方にも最適だ。

霊園の現地見学で3,000円分ギフト券プレゼント

メモリアルパーククラウドむさし野では、「生垣墓所」、「ゆとり墓所」、「芝生墓所」の3つの墓所タイプが用意されている。生垣墓石の両サイドにはタマリュウが植えられ、後方には生垣が作られている。この生垣にはレッドロビンが植えられているので、隣接しているお墓と距離を置き、閉塞感のない空間造りがなされている。

また、間を仕切るものが植物なので、視覚的にも癒し効果が得られる演出になっている。この他にも、墓石と墓石の間に多めのスペースを設けた「ゆとり墓所」や、通路にも芝生を使い、まるで公園にいるかのような開放的でゆったりとした中でお墓参りが出来る「芝生墓所」から選べる。メモリアルパーククラウドむさし野は宗教にとらわれない自由な考えを持っている方にお勧めだ。

十分な余裕がある通路の幅
十分な余裕がある通路の幅

霊園・墓地基本情報

霊園区分 民営
宗教・宗派 宗教不問 
お問い合わせ
開園年 2008年4月
総面積/区画数 26,049m² / 1222区画
設備・施設 バリアフリー、法要施設・多目的ホール、駐車場、管理棟・売店
水道設備/休憩所/ペット埋葬OK 他
ペット埋葬
霊園の現地見学で3,000円分ギフト券プレゼント

現地レポートその他の現地レポート

  • 所沢メモリアルパーク

    高島平浄苑

    ■武蔵野の自然の中でゆったりとくつろげる心地いい空間が広がる所沢メモリアルパーク

    詳細を見る

  • 平和浄苑

    高島平浄苑

    ■アクセスの良い自然豊かな霊園

    詳細を見る

この霊園を選んだ方は以下の霊園・墓地も見ています

いいお墓おすすめの霊園

条件で絞り込む
特色・こだわり
宗旨/宗派で探す

近くのエリアで探す

霊園から探す