現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
区画・販売価格をすべて見るkeyboard_arrow_down
JR横浜線 橋本駅
JR横浜線 相原駅
JR横浜線 八王子みなみ野駅
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ目安購入価格 982,000円〜
面積0.8㎡
詳細を見る
目安購入価格 1,339,000円〜
面積1.20㎡
詳細を見る
目安購入価格 1,445,300円〜
面積0.80㎡
詳細を見る
982,000円〜/
年間管理費: 12,000円
空き状況: あり
1,339,000円〜/
年間管理費: 12,000円
空き状況: あり
1,445,300円〜/
年間管理費: 8,000円
空き状況: あり
2,183,000円〜/
年間管理費: 15,000円
空き状況: あり
1,679,800円〜/
年間管理費: 10,000円〜
空き状況: あり
678,000円〜/
年間管理費: なし
空き状況: あり
目安購入価格 488,000円〜
ペットと眠れる
詳細を見る
目安購入価格 695,000円〜
ペットと眠れる
管理費不要
詳細を見る
488,000円〜/
年間管理費: お問合せください
空き状況: あり
695,000円〜/
年間管理費: なし
空き状況: あり
\ かんたん1分 /
この霊園についてお問い合わせ
総合評価
購入価格73.0万円
園内がとても綺麗に整備もされていて見晴らしも良く、他所の霊園も何箇所か見ましたが見合った料金でした。
最寄り駅からバスが有り、近くに停留所も有ります。自家用車があれば行きにくい場所では無いので全く問題ないと思います。
大きな通りに面しているので実際に霊園に行くまでは『どうかな~』と思っていましたが、高台の方はとても見晴らしが良くて大きな通り沿いにある事を忘れてしまいました。
整備については大満足です。 とても綺麗に整備されていて、他所も見学しましたが1番良かったです。 打ち合わせに使ったフロアーも綺麗でした。
管理状況についても、不満要素は特にありませんでした。永代供養も50年間あるのでそれ以上は望みません。
総合評価
近所で自転車で行けるので利便性は良いです。
敷地内には、とても綺麗に整備されていると思います。好感が持てました。ただ道路沿いのせわしい土地なのが気になりました。
綺麗な設備でした。良いと思いました。
園内は先ほども記載いたしましたが、綺麗に管理されていました。
総合評価
車を所有している方は車で行かれるのが良いかと思います。 近隣の幹線道路で向かいやすく、大通り沿いなので霊園も見つけやすいと思います。 駐車場も第3駐車場まであり、停められなかったという事態にはならないと思います。 バス停も近く公共交通機関で行けますが、バスの1時間毎の本数が少ない事は注意が必要です。 送迎は行ってないようです。
霊園は東に向かって、斜面に造られていましたので日当たりは良い感じです。 案内された方も接しやすく、丁寧な方でした。 他の職員の方も挨拶を欠かさずにしてくれて、好印象です。 霊園は斜面に造られてますので、それなりの斜度があり高齢者が霊園内を歩くのはキツイかもしれません。 その場合は職員の方に言えば、ゴルフ場で動かすようなカートを用意してくれます。
施設は一通り揃っていると思います。 会食施設、法要施設、休憩所も案内してもらいました。 トイレはもちろん有りましたが、利用しなかったので中はわかりませんが、 施設全体が綺麗に管理されていたので、トイレも綺麗に管理されていると思います。
職員の方は全員挨拶もしてくれて、対応には満足しています。 霊園は静かで暗いイメージもありましたが、全くそんな感じはなかったです。 園内の清掃に関しては、案内された方も強調してる程綺麗にしていました。 汚いと感じる場所はなかったように思います。
他の霊園と比べる程には違う場所を見学した訳ではありませんが、 この霊園は全体的な満足度は高いと感じました。 特に不満な点はなく、合祀墓をお探しの方は興味を持たれる方も多いと思うので、 一度見学をなさってみるのが良いかと思います。
国道沿いですが霊園内に入ると車の音はそんなに気になりませんでした。霊園後方に緑も多くあり自然を感じられます。
山の斜面にあるため、てっぺんは眺めが良かった。 駐車場からエレベーターがあるのも良かった。 正面に廃棄物置き場があるのは、美観を損ない残念だった。
投稿日:2024/08/05
メモリアルパーククラウド御殿山は、東京都町田市と八王子市、および神奈川県相模原市の境に位置する広大なガーデニング欧風霊苑です。
国道16号線沿いというアクセス良好な立地にありながら、豊かな緑と苑内を彩る季節の花々が心を癒してくれます。
本日は、よろしくお願いいたします。
国道16号線沿いに位置するメモリアルパーククラウド御殿山には、車でのアクセスが便利です。
管理棟地階にある第1駐車場のほか、徒歩1分圏内にある第2、第3駐車場も利用できます。
永代供養墓「永代供養付フラワー墓所 DuoⅣ」や「石張付ゆとり墓地 芝G区 テラス墓所」へのお参りには、第3駐車場の利用が便利です。
霊苑を優しく包み込む豊かな緑に加え、バラやアジサイなど季節を彩る花々の種類とその数の多さには驚かされます。
清潔な苑内や丁寧に手入れされた植栽や芝生からは、霊苑を守るスタッフの想いが伝わってきます。
苑内のいたるところで、西欧風のスタイリッシュなモニュメントやオブジェ、季節感あふれるアレンジメントが訪れる人々を温かく迎えます。
駐車場の収容台数を教えてください。
メモリアルパーククラウド御殿山の管理棟はバリアフリー施設です。
駐車場のある地階から墓域に続く屋上まではエレベーターで移動できます。
管理事務所の営業時間内であれば、365日お参りが可能です。ただし、営業時間は季節によって異なります。
管理棟2階の受付には、明るく親切なスタッフが常駐しているので安心です。
広々としたロビーでは、お参りや法要のお待ち合わせやひと休みができます。
受付ではお線香や供花の販売も行っているため、手ぶらでお参りすることも可能です。
充実した設備や細やかな心遣いを感じる飾り付けに温かさを感じます。
メモリアルパーククラウド御殿山では、「芝生墓地」を含むさまざまな区画が用意されています。
どの区画も日当たりが良く、明るい印象です。また、インターロッキングの通路には、車いすでも通れる広さがあります。
「石張付ゆとり墓地 芝G区 テラス墓所」は、お参りしやすい高さが特徴です。
一般墓の区画には、洋墓や和墓を問わず、さまざまな形やデザインのお墓が並び、ステンドグラスを施した墓石も印象的です。
作業スタッフの多さに驚きました。みなさん楽しそうに働かれています。
「永代供養付フラワー墓所 DuoⅣ」は、墓じまいの心配はなく、承継者がいない場合でも安心のペア型2人用のお墓です。
ペットのご遺骨と一緒に眠ることも可能です。なお、管理料50年分が別途かかります。
期限が終了したお墓はどうなりますか?
メモリアルパーククラウド御殿山では、樹木葬の種類も豊富です。
ハートのオブジェがかわいらしい「オリーブの丘」は、自然に還りたい方におすすめです。
まるで家庭の庭のようなアットホームな印象です。プレートにお名前を彫刻することも可能です。
ペットと一緒に眠れる永代花壇墓「KADANⅠ・Ⅱ」は、ご遺骨を粉骨専用カプセルに入れて納める花壇型の樹木葬です。
花壇の花はスタッフが季節ごとに植え替えます。区画の統一感を保つため、プレートには花のデザイン彫刻が必須です。
デザインは、お好みのお花を選べます。
シンボルツリーのリトルジェムの甘い香りが漂う「ルーメ」は、家族と愛するペットが一緒に眠る樹木葬型の永代管理墓です。
個別の区画には墓標があり、使用期間は30年間です。粉骨専用カプセルに納めたペットを含む6体分のご遺骨を納骨できます。
年配の方や足元に不安のある方は、高台にある区画までの移動が大変そうです。
宗教宗派を問わず利用できるメモリアルパーククラウド御殿山の経営母体は、東京都町田市小野路町にある真言宗豊山派の寺院である岩子山 千手院です。
管理棟の3階には、30名ほど収容できる法要室があり、納骨法要や回忌法要を執り行うことができます。
ご住職や導師の手配など、法要について相談することはできますか?
法要室の隣には、約30名収容可能な広々とした会食室もあり、苑内で法事のすべてを執り行うことができます。
駐車場からエレベーターで移動できるため、車いすや年配の方も安心して利用できます。
お食事の手配についても相談できますか?
広々とした墓域には、清潔で使いやすく管理された水汲み場や火付け所が各所に設置されていますので、安心してご利用できます。
また、手桶や掃除用具も完備されています。
メモリアルパーククラウド御殿山のご契約者様はどちらのエリアにお住まいの方が多いですか?
国道16号線沿いに位置するメモリアルパーククラウド御殿山は、JR横浜線、京王線の「橋本駅」から車で約5分、JR中央線、横浜線の「八王子駅」から車で約12分のアクセスの良い立地にあります。
また、各駅と京王相模線の「南大沢駅」からは公共バスも運行しており、霊苑まで徒歩約2~3分の距離にある神奈中バスの「鑓水」バス停や、京王バスの「鑓水入口」バス停を利用できます。
公共バスの利用は、JR横浜線、京王線の「橋本駅」が便利です。橋本駅のバス停4番乗り場からは、神奈中バスと京王バスの2路線が運行しています。
ご契約者様がメモリアルパーククラウド御殿山を選ばれたポイントを教えてください。
愛するペットと一緒に眠れる区画はありますか?
墓じまいプランについて教えて下さい。
お盆やお彼岸などの混雑状況やお参りのコツを教えてください。
ご契約者様の傾向を教えてください。
本日はありがとうございました。メモリアルパーククラウド御殿山を検討されている方へ、一言メッセージをお願いいたします。
メモリアルパーククラウド御殿山の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR横浜線 橋本駅
JR横浜線 相原駅
JR横浜線 八王子みなみ野駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
千の花咲く海辺の丘 はなうたガーデン -伊東-
【東京都版】「お仏壇のはせがわ」がオススメする厳選お墓特集
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
證大寺 藤と桜の樹木葬
永代供養付き樹木葬と納骨堂
樹木葬特集(東京版)
いいお墓スタッフ「平山」がオススメします!
緑と花に囲まれたガーデニング霊園。八王子・町田・相模原から便利な16号線沿い。ペットと一緒に入る樹木葬や永代墓もあり、お客様に合ったお墓が見つかります。