現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
広大な緑地に位置する自然豊かな霊園。
全区画平坦地なので、お体の不自由な方、車いすをご利用の方も安心。
参道は、水はけに優れたインターロッキングを使用。
ログハウス風の管理棟など施設も充実。
春はメイン通路が桜に覆われる。
※送迎バスについては直接、霊園管理事務所までお問い合わせください。
※霊園管理事務所の休館日は月・木曜日がお休みとなっております。
目安購入価格 800,000円〜
面積0.64㎡
詳細を見る
目安購入価格 815,000円〜
面積0.64㎡
詳細を見る
目安購入価格 902,000円〜
面積0.80㎡
詳細を見る
800,000円〜/
年間管理費: 6,000円
空き状況: あり
815,000円〜/
年間管理費: 6,000円
空き状況: あり
902,000円〜/
年間管理費: 6,800円
空き状況: あり
917,000円〜/
年間管理費: 6,800円
空き状況: あり
990,000円〜/
年間管理費: 7,300円
空き状況: あり
1,010,000円〜/
年間管理費: 7,300円
空き状況: あり
1,155,000円〜/
年間管理費: 9,000円
空き状況: あり
1,175,000円〜/
年間管理費: 9,000円
空き状況: あり
815,000円〜/
年間管理費: 6,000円
空き状況: あり
990,000円〜/
年間管理費: 7,300円
空き状況: あり
1,010,000円〜/
年間管理費: 7,300円
空き状況: あり
1,948,000円〜/
年間管理費: 9,000円
空き状況: あり
2,342,000円〜/
年間管理費: 10,000円
空き状況: あり
850,000円〜/
年間管理費: 5,100円
空き状況: あり
896,000円〜/
年間管理費: 5,100円
空き状況: あり
1,240,000円〜/
年間管理費: 6,800円
空き状況: あり
1,290,000円〜/
年間管理費: 6,800円
空き状況: あり
1,445,000円〜/
年間管理費: 7,300円
空き状況: あり
3,749,000円〜/
年間管理費: 18,400円
空き状況: あり
4,830,000円〜/
年間管理費: 32,600円
空き状況: あり
\ かんたん1分 /
この霊園についてお問い合わせ
総合評価
購入価格92.0万円
当初は並列された中央であった墓地から、新たにご提案していただき、角地の墓地を案内していただきました。ほんの少し金額が変わりましたが、納得の行く素敵な場所でしたので購入を決めました。
送迎バスが用意されていました。お墓参りに行くちょうど良い時間帯に数本ある為、とても助かると思いました。
緑が豊かで、鳥の囀りがずっと聞こえていました。太くて立派な桜の木が沢山ありましたので、春にはきっと沢山の桜の花が咲き花びら舞う素敵な通路となる事と思います。
素敵なログハウス調の待合室、そして法要室、施設内のトイレや、屋外にもトイレが用意されてました。お線香、ろうそく、ライター、お供え用の花、ハサミ等あることで手ぶらでお墓参りに来させていただけることや、「お墓参り」とかしこまらなくても立ち寄れる準備をしていただいてますので安心できます。
見学に行った時には、墓地の芝の手入れ、終わったお供えの花の清掃をされていました。また、墓地内のゴミ箱は、綺麗に清掃されゴミの袋がかけてありカラスが来て散らかさないような工夫もされておりました。管理室のスタッフの方は、とても優しく声かけてくださり、不安に思うことなく安心できました。
総合評価
購入価格90.0万円
はじめは料金の幅に驚きましたが、区画の場所や向きなど、料金が変わるポイントを丁寧に教えていただき分かりやすかったです。
車で行くことを中心に考えていたので、駐車場が用意されているのに安心しました。 駅からは遠く、大型ダンプカーもよく通る場所ですが私はそんなに気にならなかったです。
周りに住宅がある場所ではないので安心しました。納骨させてもらう場所は、人に忌みきらわれることがない方がいいなと思っていたのでよかったです。
従来のお墓の形を想像していたのですが、今の形はとてもコンパクトでお掃除しやすいように感じました。綺麗にしやすくて、嬉しいです。
周りのお墓を見ても、きちんと管理されてるなと感じました。古い感じはしますが、嫌な感じはしません。生理整頓されていてありがたいです。
総合評価
土日祝日、お彼岸、お盆の時には、2駅からそれぞれ1日3本の送迎バスと、帰りは駅まで1日4本も送迎がありました。
駐車場から桜の木のトンネルを通り抜けると墓地になってます。また仏事を行うときには法要室など準備されています。
ログハウス調の休憩室で、お掃除もされていて清潔感を感じました。
苑内の墓地の管理をされている方を見かけ、枯れてしまったお花を取り除いて、お掃除をされていました。また墓地内も雑草が伸びてしまったりしてるところもなく清潔感を感じました。
何も知らない私たちに対して、懇切丁寧に寄り添った説明をしていただき墓石屋さんの対応がとっても良かったです。安心してお任せできる方でした。
墓の前が芝などで雨の時は靴が汚れてしまうと思いました。一つ一つのお墓の間は空いているのでお参りはしやすいと思いました。
周辺は工場だったり資材置場が多くてどうかなと思いましたが、一歩霊園の中に入れば静かで落ち着いた雰囲気で良いと思いました。
新所沢友愛聖地苑の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
東武東上線 ふじみ野駅
西武新宿線 航空公園駅
西武新宿線 新所沢駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
緑区・川口・熊谷・鴻巣にあるおすすめ霊園
さくらで春を知り、バラに癒されるガーデニング霊園
小江戸聖地霊園
跡継ぎに負担をかけないお墓
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
いいお墓スタッフ「平松」がオススメします!
豊かな緑と四季を彩る花々に包まれた心やすらぐ霊園です。
参道も綺麗に整備され段差の少ないバリアフリー設計で車イスの方も安心です。
アクセス良好な立地も魅力です。