現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
JR内房線 姉ケ崎駅
JR内房線 長浦駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 4件 | |
星4 | 7件 | |
星3 | 1件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格70.0万円
お墓の費用は高額であるという認識でした。また、檀家制度等の風習も絡まり、お墓を購入する事とはどういう事か分かっていませんでした。 母からこういうものだと聞いておりましたが、色々調べてみると母から聞い話とは違いました。お寺の担当の方からお話しをお伺いすると時代の流れ、多様化によりお墓事情も大きく変わってきているとの事でした。費用は私の想定より低く抑えられ満足しております。
母から自宅から近くのお墓がいいという要望がありました。自宅から車で10分かからないところにあり、大変満足しております。また、亡父の実家にも近く、親戚もすぐに来られるところもいいです。
お寺の敷地は広く、木々等の緑豊かで管理も行き届いてます。敷地中には急な階段があり、高齢者には危険だと感じましたが、まわり道に緩やかな坂道もあります。お墓からは京葉工業地帯と海が見え壮観でした。
樹木葬のあるエリアはお寺の本殿から少し離れたところにありますが、休憩所、水道設備、駐車場も近くにあるので便利です。
休憩所、給水施設、植え込みや芝など緑地、歩道の整備、手桶や柄杓といった参拝用具等も管理が行き届いており特に問題は感じられませんでした。
総合評価
購入価格70.0万円
3人分納骨可能なことと、毎年の管理料がないのでこれから何十年も墓を維持する上での値段を考えてもとても値段的に満足です。
車が無いと不便。長浦駅からタクシーで行かなければいけないのがマイナスだが、市原市や袖ヶ浦市周辺の墓はどこでも同じような交通の便が悪いので、こちらに関しては仕方がないと思った。
丘の上で見晴らしがよい。工場地帯が見下ろせる。寺院の敷地は広く緑がたくさんあり、落ち着いていてとても良いと思う。
施設や設備は、通常の霊園と同じようにそろっている。トイレは管理棟内に1か所のみだが、人が少ないので特に支障はない。管理棟は小さいが、特に困ることはない。管理人の方は親切でした。
管理はよくされています。とても広いお寺の敷地内は、墓以外にも池や寺院関係の建物・植栽がいろいろあります。きれいに清掃され、植栽も手入れされています。
総合評価
最寄り駅は長浦駅で、2キロほどあるので駅からタクシーで行きました。徒歩で30分ほどかかるとのこと。帰り(寺院から)はタクシーを呼んでくれました。車が無い我が家は不便だが、市原市や袖ヶ浦市はどの墓地も交通の便が悪いので、こちらの霊園の交通の便の悪さも許容範囲内です。
環境はとても良かったです。丘の上で見晴らしがよく、緑もあります。また、寺院の敷地が広く、立派な建物や庭・池等があり、良く手入れされていました。
会食所や休憩所はあまり広くありません。トイレは普通に掃除してありました。
管理事務所の方は大変丁寧に対応して頂きました。説明もわかりやすかったです。園内は良く整備されていて、きれいでした。
総合評価
自家用車で行きましたが、看板が大きいので、場所は見つけやすかったです。
日当たりもよく見晴らしがとても良かったです。霊園が高台にあるため、園内はアップダウンがあり、階段もあるため、足腰の弱い方は緩やかな道を案内して頂いた方が良いかと思います。
休憩所に机、椅子などもありトイレもありました。
対応して下さった方がとても印象が良かったです。園内もキレイでした。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格70.0万円
一般的なお墓にかかる費用をネット等で見て、概算で予想していたのですが、思っていたよりも安い印象でした。
最寄りの駅から歩いて行くには、高台にあるので、年配の方には、厳しかも知れません。 車で行くのには、便利だと思います。
高台にあるので、見晴らしがとても良く気持ちが良いです。晴れた日には、富士山や東京のビル群が綺麗に見れます。
都会のお店と比べ、とても大きなお寺だと思うのですが、 とても綺麗に管理されていると思います。必要十分な設備もあります。
広い境内、お墓、待合室、トイレ等、とても綺麗に管理されていると思います。桜の季節を楽しみにしています。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格70.0万円
非常に満足しております。家族3人とペットが一緒に入れるところを探しており、他と比べて安価で良かったです。
車だと国道沿いなので非常に便利です。駅からだと徒歩で20分位だと思います。老後のことも考えて駅から近くを選びました。
家族は工業地帯で過ごしてきたので昔を思い出す場所です。天気が良い時は富士山や横浜のビル群が見えて綺麗です。
休憩所があり、トイレも綺麗でいつでも使えます。駐車場スペースが広く駐車しやすかってです。水道も多く、お参りしやすかったです
いつ、連絡しても心良く対応して頂き、安心してお任せ出来ると思います。どの墓石も綺麗だったので管理が行き届いていると思います。
総合評価
徒歩ですと駅からは20分位でしょうか? 道路沿いですので見つけやすさもすぐです。 駐車場も充分な広さがありました。
高台なので日当り、見晴らし抜群です。 冬なので樹木や草木が枯れていて少々残念です。 春の桜の時期だと多分ものすごく奇麗だと想像できます。 空いた空間がだいぶあるので樹木葬がもっと増えたらたらよいと思う。 やぎさんも可愛い!!
休憩所は日当りがよすぎて冬なのに背中が暑すぎました。 カーテン等があればよかったです!
最初のお電話の対応もよく、 説明は丁寧で分かりやすかったです。 園内も広すぎるのですが片付いていました。
総合評価
家から徒歩で行くことが出来、車で行っても駐車場も広く便利です。 階段で行きましたが、足腰が弱い方は近くに駐車場もありそこから行くことが出来ます。 道路沿いにノボリも立っていて場所はわかりやすいです。
見晴らしの良い高台にあり、霊園も落ち着いた感じで良かったです。日当たりも良くて明るい感じが良かったです。
近くに、休憩所がありお参りの途中で休む事が出来ます。冷暖房完備されており、過ごしやすい環境になっていました。
きれいに管理されていました。ゴミなども全く無く、道も歩きやすかったです 対応してくださった方もとても親切で説明もわかりやすく良かったと思います。
料金設定もわかりやすく担当者の方もとても親切でした
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格27.0万円
周辺の樹木葬の資料を取り寄せた中では、価格がお手頃でした。契約時に支払う以外に、追加費用がかからない点も安心しました。
自宅から多少時間がかかるかなと感じましたが、大きな通りからわかりやすい場所にあるので行きやすいなと思いました。また、高速道路からのアクセスも良く、遠方から来る親戚にも来てもらいやすかなと思いました。
とても広い霊苑ですが、手入れが行き届いている印象でした。桜の木も所々にあるそうなので、霊苑内を散策するのも良さそうだなと感じました。
お墓の近くに休暇に使えるお部屋があり、お手洗いもあったのでありがたいなと思いました。お部屋の中も綺麗にされていて安心して利用出来ると思いました。
霊苑内とてもきれいにされているなと思いました。お供えのお花も枯れたら下げていただけるとのことで、見学に行った時や契約に行った際も、きれいな状態でした。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格10.0万円
最初に提示された金額以外追加はなかったので、安心できました。 年2回のお彼岸などの、参加費用も明確でした。
車で伺ったので、わかりやすかった。国道からすぐで、道も広く行きやすいところが、とても気に入ったとこです。
高台にあり眺めも良く、落ちついた環境だと実感しました。緑が多く広々として手入れがされていると思いました。
入口も駐車場も広く、整備されていて良かった。草など気にならず、綺麗でした。休憩室の中にお手洗いもあり良かった。
常時管理人の方も居て、管理料も無いのに、お掃除も行き届いている様に見えました。環境整備も万全だと思いました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格60.0万円
あまり比較していないので費用に見合った料金かわかりませんが 妥当な価格ではないかと思います。費用感はこのくらいなんだと思いました。
自宅から車ですぐ行ける場所なので 大きな駐車場もあるので交通利便性はいいと思いました。高台で良い場所だと思いました。
初めての墓地なのでいろいろ迷う事もありましたが環境は良いと思いました。自宅から近いのですぐに行ける為 環境はいいと思います。
広い駐車場があり自動車は何台も置けると思います。設備も水道とかちゃんと完備されているので良いと思いました。
管理状況については よく管理されているのではないかと思います。他の場所と比較してませんが良いのではないかと思いました。
総合評価
高台にあり見つけやすったです。 わかりやすい地図を事前に用事して下さったので迷わず行くことができました。 駐車場から少し歩くので高齢者は少し大変のような気がしました。
とても眺めがよく広くてキレイでした。
まだ利用していません。
管理事務所の方の対応はとても良かったです。 説明も丁寧で、こちらの質問にも丁寧に答えて下さり分かりやすかったです。 霊園の中にヒツジが2匹いてどちらも可愛かったです。
とても広くて眺めが良くて気に入りました。
成龍寺 樹木葬【愛久の丘】の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR内房線 姉ケ崎駅
JR内房線 長浦駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
お仏壇のはせがわがオススメするお墓・樹木葬特集【千葉県版】
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
多様な花々が咲き誇る公園墓地
宗教不問・ペットと眠れる