現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
| 星5 | 3件 | |
| 星4 | 26件 | |
| 星3 | 5件 | |
| 星2 | 0件 | |
| 星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格106.0万円
費用に見合っている。永代供養なので、プラス100万は掛かると思っていましたが、永代供養込みなので安心しました。
駅から近く、利便性が良いので大変助かりました。先祖代々の墓は、埼玉県の奥地にあるためそこへの利用はためらっていましたが解決しました。
陽当たりがいい墓地で、当人も喜んでいると思います。生前から樹木葬を希望していたので、ピッタリな環境だと思います。
強いて不満があるとすると、墓標です。他の墓地ではステンドグラスやガラス細工の墓標でキレイで可愛かったのですが、ちょっとバラエティが少ないかなと感じました。
みんなキレイに整備されて、とても感じ良く思います。また墓地にトイレがあるのも、利便性が良くていいですね。
総合評価
春日部駅から歩いて行ける距離なので良いと思います! お寺付近が工事中で、駐車場がわかりづらかったです。
人によって感じ方は違うと思いますが、 第二だったので、本堂の裏でこじんまりしていたので、寂しい感じがしてしまった。
色々考えられて、その人それぞれの状況に合わせて設計されていた。 色々選べて良いと思います。 きれいにお手入れされていました。
お墓内に入るのにも、管理のプレハブの前を通るのと、いい意味でオープンになっていないので、不審者等が入ったりはないと思う。 お手入れがしっかりされていた。
総合評価
樹木葬のエリアを見に行きましたが、綺麗で明るく閑静なところで良かったです。 ただ、少し残念なところは墓地内の道が少し狭く感じました。
掃除が行き届いており、綺麗でした。 ただ、駅前開発のためか、近くには機材などが置いてあり、工事が本格的に始まったら、若干騒々しくなるかもしれませんね。
設備については、綺麗ですし、道幅が少々狭いくらいは問題ないと思います。 駐車場は2台しか停めるスペースがなく、駐車時も狭く、お盆やお彼岸の時は、駐車スペースを探すのに苦労しそうです。
檀家専用のお墓のところは行ってないので、不明ですが、樹木葬エリアは、掃除や手入れが行き届いていると思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格168.0万円
探していた場所と価格がマッチングしており両親にも相談した結果何回かその場所を拝見しに行ってとても雰囲気も良くご担当様の対応も良かった事からここに決めました。
今住んでいる所からも近いし現在は踏み切りや陸橋を越えなくてはいけませんが、今後は駅が上に移動設定される為、更に便利になります。
旧道街道に面している所なので、昔ながらの寺町と言う事もあり、私が居住しているエリアよりとても静かで、お寺さんにも隣接して居るから安心です。
何度か拝見に伺いましたが、とても手入れがしっかりされており、お花も新鮮な物が供えてあったりお墓自体と立体的で良く、奥に見える樹木葬の場所も自然豊かでした。
先程も記載させて頂きましたが、いつ見学に伺ってもお墓も磨かれており、また新鮮なお花がお供えしておりました。
総合評価
かすかべ駅から徒歩で行けるので車がなくても行けるのは良いと思います。車では春日部駅からは一方通行で細い道で注意が必要
全体的にきれいに管理がされていると思います。雑草等もなく墓石もまだ新しいのでしょうが、美観は良かったです。
施設・設備に関しては水道、桶等必要なものはありましたので特に問題ないと思います。 整理整頓されていると思います。
管理状況については特に気になる点はありませんでした。 管理状況は良いと思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格110.0万円
車で行ける所ではもっと安い所があったが、駅近で便がよい所でもあり、年間管理費もかからないので費用は納得できました。
急行が止まる駅で、霊園も駅近なので車を持ってない家族でも来やすい。 駐車場もあるので車でも来れる。 一回訪れれば場所は分かりやすいと思う。
色々なタイプのお墓がコンパクトにまとまっていた。民家は近いと思ったが、壁で囲まれているし、駅近なのでしょうがないかと思う。 周りもお寺がいくつかあり、静かな所だと思う。
コンパクトに色々なタイプのお墓が配置してある。 樹木葬もお花とお線香をあげる所は備わっている。 案内所はお墓の説明、契約のためで、休憩とかはできない。 お花やお線香は案内所では提供してないようなので前もって準備が必要。
しっかり管理されていて、花が咲くものは残し、雑草とかはとっているよう。 ゴミも落ちていないので清潔感はあると思います。
総合評価
駐車場近くにあります。目の前に2台、すぐ横に10台位。駅からは歩いてないのでわかりません。駐車場、広くて停めやすかったです。
手狭な印象ありますが、きちんと管理されており、安心してお任せできると感じました。 生前の予約をされている方もかなりいらっしゃいました。
永代供養墓、永代供養付個別墓、樹木葬(合同、個別)の他に、冥福五輪塔もあり、個人の希望に沿ったさまざまな形でのお墓がありました。
手狭な感じは少々ありましたが、きちんと管理されていました。樹木葬のエリアでは緑が多めで明るく感じました。
総合評価
周囲に〇〇院が多く、初めてだと分かりづらいかもしれませんが、一度行けば覚えられます。駅からも徒歩圏内です。
大通りに面してませんし、周囲には住宅がありますが静かです。いつでもお参りできるような環境の入口なので気楽に入れます。
広い場所をご希望の方は狭いと感じるでしょう。こじんまりとしてるのがご希望の方でしたら十分満足できると思われます。
汚れなど想像以上にキレイに整えられてました。生花は日にちが経ってると思われるのがありましたが枯れたままのはありませんでした。
総合評価
駅からの道のりは、徒歩5分は中々無いので大変気に入りました。この近さだと、送迎なしで大丈夫だと思います。駐車場は近くに2台、離れたばしょに15台ほど停められるという事なのでいう事ないと思います。霊園の場所もとてもわかりやすいです。
日当たりも良く、周りに特に邪魔する建物も無く気になりません。日陰はありませんが長居するわけではないので気になりません。水場も小さいながらありますし、使いやすそうです。スッキリと無駄の無いコンパクトな霊園で良いと思います。
お隣がお寺さんという事で何かの時には相談出来そうです。会食所があるがどうかは確認しませんので不明です。トイレは使用していませんがあります。
管理事務所の方は大変丁寧に説明してくださり安心して話を聞けました。園内もとても綺麗に清掃されています。
総合評価
駅からの利便性はある 車でも分かりやすい 行き方も分かりやすい、ただ、入り口が交通量が多いので気をつけたい
静かで良い環境だと感じた 明るい雰囲気なのでお参りもしやすい
墓地だけで、その他の施設見学はなかったのでわかりません 案内の際は、多少あっても良かったのでは
安心感があるよう感じた 掃除も行き届いていた 雰囲気が明るく、行きやすさを感じた
親切にご説明ありがとうございました 一回は行ってみてはいかがかと
総合評価
駅からは道1本で来られます。駐車場もすぐ近くにありわかりやすいです。 これから都市計画道路の工事が進みそうで道路が広くなれば 車でのアクセスもしやすくなりそうです。
全体に舗装や石が敷き詰められていて、車いすでも入りやすそうでした。 日当たりもまわりに高い建物はないので良さそうです。 墓誌に赤字で名前を彫り込まれている方が多く、生前に納得して購入されている 方たちが多そうです。
トイレは一つですがあります。広さはそこそこ。 水道もあります。 樹木葬の供花具も複数あり、花がたくさん供えられそうです。
管理人の方が概ね常駐しているためか、園内の清潔感は保たれています。 また、説明がわかりやすくとても好印象でした。
総合評価
霊園まで駅から徒歩5分程度で、ほぼ真っ直ぐの道のりなので分かりやすいと思います。ただ、本堂が先に目に入るので案内所がどこにあるか分からず戸惑ってしまいました。霊園のすぐ前に駐車場もあり、車でも行きやすそうです。
思っていたより永代供養墓の区画は狭かったですが、綺麗に整備されていてお花もあり、明るい雰囲気で良いと思います。周りに高い建物もないので日当たりも問題なさそうです。
休憩所、トイレについては確認しそびれてしまいました。
案内の方が、明るく親切で安心感がありました。納骨の時期や服装、契約時に必要なものなどについても丁寧に説明してくれてとても親身な対応をしていただきました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格96.0万円
最寄駅からも近く、周辺の環境も静かで、霊園内もきれいに整備されており、アクセス、環境共に良いので相応の金額ではないかと思います。
最寄駅から近く、駅からの道も分かりやすく、交通量も少ないので高齢の母も安心してお墓参りに通いやすいです。
周辺は住宅地で、お寺も何軒かありました。 駅から近い割に商業施設は見当たらない静かな環境です。その点がとても気に入りました。
墓地自体の施設は水回り等も綺麗にされており 気持ちの良い状態でした。 お寺が墓地の隣にありましたが、そちらには入っていないため分かりません。
霊園内はキレイに整備されており、雑草、ゴミ等も無く、清掃も行き届いていて、水桶、柄杓も整頓され良い状態でした。
総合評価
春日部駅東口から歩いて向かいました。 地図を見ながらではなかったので少し迷ってしまいました。 帰りは管理事務所の方から丁寧に教えていただき、スムーズに駅へ向かうことが出来ました。 ありがとうございました。
とても奇麗でした。 日当たりも良く、静かな場所で環境は素晴らしいと感じました。 これならお参りもしやすいのではないでしょうか。
法要施設はパンフレットで見せていただきました。 休憩所、トイレは利用していないのでよく分かりません。 特に問題はないように思います。
管理事務所の方はとても親切丁寧で、説明も分かりやすく非常に助かりました。 園内の案内を一通りしていただきました。 とても綺麗に管理されており、安心できると思います。
総合評価
分かりやすくはありますが、道幅があまり広くない。駐車場は止めやすい。近々、再開発で行が少し近くなったり、道路も広がるので、将来利便性が良くなる可能性が高いです。
先ほどと重複しますが、割と、古い町並みの中にあるので、若干雰囲気は明るくないです。再開発をするので、明るくなる可能性大です。
今回は使っていないので分りません。
霊園自体が、樹木葬、永代供養墓に特化しているのであまり大きくは無いので、清掃は非常に行き届いていると思いました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格91.0万円
似た条件でいくつか比較、検討したなかで費用の内訳が分かりやすく安いと感じました。又、丁寧に説明して頂けたので助かりました。
最寄り駅から徒歩で十分くらいの場所にあります。 又、駐車場も完備されていましたので、利便性は高いと感じます。
出来たばかりと言うのもありますが、清掃がゆき届いていて全体的にとても綺麗に維持されていると感じました。
駐車場、水回り、トイレが完備されておりました。墓所の規模は大きくないですが、トイレが完備されているのはとてもありがたいです。
墓所入り口に案内所があり、担当者が常駐されております。 又、定期的に清掃、管理をされているとの事でした。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格132.0万円
適切な費用設定だと思う。個別墓であってかつ6~8体まで納骨できるなど、むしろお得感があると考えている。
駅から徒歩5分の閑静な場所にあり、近隣には仏具店などもあって利便性が高い。また駐車場も完備されており申し分ない。
市街地を抜けた閑静な住宅街にある5カ所の寺院の一つで、周囲は寺町の雰囲気がある。周辺は鉄道高架事業に伴う道路拡張・歩道設置が計画されている。
清掃のための道具や水場、車いすでも利用できるトイレが設置されている。スタッフによる清掃が行き届いている。
墓地や水場・トイレ等の清掃が行き届いている。参拝者が持参した花は適切に管理されていて、枯れた花などは全くない。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格69.0万円
思っていた金額より色々と費用がかかり正直初めは高いなと思ったが今後管理費などいらないし話を聞いていくうちに費用に見合っていると思いました。
駅が近く通いやすい。今後歳をとって免許返納などしても電車で通えるので安心だと思う。車でも駐車場があるので助かります。
日当たりが良くとても綺麗。前の道路が少し狭く休日などは少し車通りが多かったり学校が近いので時間によっては通学の子供が通るので車で行く際は少し注意が必要だと思う。
雰囲気が明るい。少しこぢんまりしているが変に歩き回らなくても良いのでお参りしやすいと思う。お墓のデザインも好きです。
とてもきれいに管理されているという印象です。良くなかった点で特に気になる点はないです。トイレや休憩所などは見当たらなかった。
総合評価
駅からは歩いて行けるので遠方からお参りに来る親戚などは行きやすくて良いと思う。駐車場もしっかりありよかったが駐車場の線がわかりづらいと感じた。前の道もなかなか狭いので注意が必要だと思う。
こじんまりした印象だったが綺麗に管理されていて日当たりも良くよかった。
会食所、法要施設、休憩所、トイレは見当たらなかったがあるのかもしれません。
管理事務所の方はテキパキとしていてアドバイスをくれたり親身になってくださりとても印象が良かった。 納骨もあの方がしてくださるならと安心感がもてた。
総合評価
車でも電車でも、とても便利な場所です。駅からもとてもわかりやすい場所にあり、駐車場も停めやすかったです。 送迎はお願いしていません。
ネットで見た写真で想像していたより、とても狭く感じました。でも、日当たりも良くお掃除もきちんとされていて清潔感がありました。
トイレは使用していませんので、確認しませんでした。案内もありませんでした。
女性の方に対応していただいたのですが、丁寧な説明で大変わかりやすかったです。初めてということもあったかもしれませんが、私たちの気持ちに寄り添ってくださって、大変嬉しかったです。ありがとうございました。
妙楽院 永代供養墓・樹木葬の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
東武伊勢崎線 春日部駅
東武野田線 八木崎駅
東武伊勢崎線 北春日部駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
夏に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
さくらで春を知り、バラに癒されるガーデニング霊園
小江戸聖地霊園
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します