現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
JR武蔵野線 市川大野駅
JR中央・総武線 本八幡駅
京成本線 京成八幡駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
| 星5 | 1件 | |
| 星4 | 1件 | |
| 星3 | 2件 | |
| 星2 | 0件 | |
| 星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
市川大野駅から徒歩13分ぐらいなのでまずまずの立地。車で行くと駐車場が墓地のすぐ横まで行けるのは良い。 墓地入り口の階段だけは老人には上れない可能性があるのが難点。
日当たりは良好。墓地自体が通常の地面より少しだけ盛り土した視点の高い場所にある事、周りが農地と太陽電池ばかりで開けた場所である事、そして墓石の丁度良い高さと墓標の整然とした並びが美しく、墓に正対した時に清清しさがある。 反面、墓地の周りは農地と太陽電池ばかりなので行きに花を買ったり帰りに寄るような店は無い。
墓地とお寺は敷地が繋がってないのが残念。
管理状態は良好で清潔。文句なしです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格55.7万円
初めてのお墓選びでしたが 家から近く、静かで落ち着いた場所であり 墓石が従来のお墓のような重厚さのあるデザインが決め手でした。 徒歩圏内ですが高齢の方はお車やタクシーなどの移動のほうがいいかもしれないです。 霊園の近くは花屋などはないため、供花は駅で買うか事前に準備しておくことをおすすめします。 霊園が出来てからまだそんなに年数が経っていないそうなのでとても綺麗でした。 見学や契約の対応していただいた石材店のスタッフ様もお寺のご住職様も親切で安心しました。
比較のため他も一箇所見学させていただいたのですが そちらより良心的なお値段でした。
駅から徒歩圏内ですが年配の方はタクシーやお車でむかったほうがいいかもしれません。 駐車場は霊園のすぐ横にありました。
隣に梨園があり人通りや車も少なく静かで落ち着いた霊園です。墓石プレートも傾斜がかかっており水はけがよいです。
法要や納骨をしてくださるお寺が隣接されております。 霊園に休憩所などはありませんのでお参りするだけの場所です。
こちらの霊園ができてまだそこまで年数が経っていないそうなのでとても綺麗でした。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格47.7万円
樹木葬を初めて検討したのであまり数多くは比較してませんが2人でこの値段は妥当かと思います。
駅からは坂がありバスの本数もあまり多くはないです。私の場合は家からの近さが決め手でした。
こじんまりとしてますがきれいに手入れされてると思います。
隣にお寺がありますがとてもきれいで広く法要も安心してお願いできると思います。
きちんと管理されていると思います。
総合評価
駅から徒歩で10分程度です。周辺は畑や林があり静かな場所です。駐車場も墓地の目の前にありとても便利でした。管理も隅々まで行き届いていてとても綺麗にされていました。駅や周辺道路からも看板が出ていて迷う事なく行けました。
朝から夕方まで日当たりが良く暗い感じは一切ありませんでした。
墓地内の歩道はお寺まで分かりやすく繋がっていて整備もきちんとされていました。
駐車場や墓地内、お墓の清掃が隅々まで行き届いていてとても綺麗でした。なにも分からない状態で現地に行きましたが管理事務所の方が時間前から待って頂き、説明も分かりやすく親切に対応をして頂き、即契約しました。これから長年のお付き合いとなると安心してお任せ出来ると思います。
市川大野樹木葬墓地 個別永代供養墓の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR武蔵野線 市川大野駅
JR中央・総武線 本八幡駅
京成本線 京成八幡駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
家族が集まるこの時期だから考えたい!冬のおすすめ霊園特集
お仏壇のはせがわがオススメするお墓・樹木葬特集【千葉県版】
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
多様な花々が咲き誇る公園墓地
宗教不問・ペットと眠れる
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します