現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
京急久里浜線 京急長沢駅
京急久里浜線 津久井浜駅
京急久里浜線 三浦海岸駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 1件 | |
星4 | 8件 | |
星3 | 2件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格4.0万円
永代供養についてなるべく安いもので探していたので電話で丁寧に説明もして頂けましたし資料請求も早くて助かりました。
車で行ける場所を探していました。なるべく家から近い場所を探していましたが近隣には良い条件が無かったのですが契約出来た場所は車で行きやすかったです。
海が近くで少し高台にもなっていてお寺から海が見えるのも良かったですし周りは閑静な住宅街で環境も良かったです。
お寺の中、お庭、お墓に続く道などお掃除も行き届いており綺麗な印象でした。 永代供養のお墓も綺麗でした。
永大供養なのでお墓自体は集合ですがいつでも来てくださいね、と親切にお声掛けして下さいました。遺骨を一時的に保管する場所も明るく綺麗な場所でした。
総合評価
送迎はなしです。駅からは10分くらいくねくねと結構細い道を歩きます。微妙な坂になっていて、地味に堪える感じです。 Googlemapがなければ、たどり着けないと思いました。帰りもmap頼りでした。
日当たりはいい感じですし、きれいなお墓でした。すぐ横に幼稚園があり、子供の声が聞こえていて、お墓に入っている方も淋しくないかなと感じました。
お寺の中のお墓なので、環境はいいと思いました。 休憩所やトイレは利用しなかったのでわからなかったです。
対応してくれたのはご住職の奥様とご住職御本人でした。色々と話を聞いてくださり、とても落ち着いて話が出来ました。
総合評価
駅からも近いだけではなく、坂道等もないので車じゃなくても足を運びやすいです。駐車場は何ヵ所かあるのと共に車で院内まで入れるので身体が不自由な方でもお参りしやすいと思います。
環境負けしないくらいにあたたかい住職さん等がいらっしゃいます。事務手続きする際も様々な相談にも乗っていただき、亡くなった方を尊重することだけではなく自分も納得できる供養ができました。一度行けば気にいってもらえると思います。
施設は基本的にバリアフリーで中は清潔性を感じ安心できる環境、設備でした。
管理に伴う相談にも気軽に乗っていただき感謝しております。イメージ全体としては、丁寧で安心感がありました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格30.0万円
50年骨壷のまま保管していただけて、 ネームプレート、手数料含めてかなりの破格値だったと思います。追加手数料や管理料などもなく満足です。
自宅からはかなり遠いので星3ですが、 最寄駅からは慣れてる方であれば6分ほどだと お聞きしております。 海沿いに面していて坂道もなく駐車場もあるので、車でも行きやすいと思います。
目の前が海ですので気持ちが良くて親も喜んでいると思います。 お堂のお庭には綺麗に手入れの行き届いた日本庭園がありました。
一般のお墓は本堂に向かって右隣りに広がっており、本堂では法事が出来るほどの広さがあるようで階段の下にはトイレもありました。
清潔感があり、お参りをする際にはご住職さんこだわりの雷神風神が屋根に祀られている場所で杓や、桶などをお借りできるようでした。
総合評価
車で行きましたが、道は分かりやすく駐車場もたくさんあり広かった。
幼稚園があるので、子供達の声が聞こえて明るくて賑やかでした。日当たりもよく水はけも良さそうで、お墓もひらけているのでお参りしやすそうです。
エントランスは広くて綺麗でした。 中庭が見えて素敵でした。
園内は清掃もきちんとされていています。 会う方皆さん挨拶してくださり、みなさん感じが良かったです。
海が見えて日当たりもよく明るいです。 忙しいなか色々丁寧に説明して頂きました。
総合評価
場所もわかりやすく、駐車場が何ヶ所か有り 良かったです。
とても良い環境だと思いました。 日当たり良く海が近く、隣に幼稚園。伺った時は園児が楽しそうにマラソン?していました。ほっこりし、ここなら寂しくないなと思いました。
とても立派で良いと思いました。
最初電話で問い合わせして、とても良い対応でしたので伺う事にしました。伺ってもしっかり丁寧に対応してくださいました。 清掃もキチンとされていてとても綺麗でした。
今後墓じまいをし、こちらに一族永代供養していただく予定です。ここなら自分が入る場所としてとても良く、安心永眠出来るなとホッとしています。
総合評価
駅から近く、場所もわかりやすかった。
幼稚園が隣りにあるので、賑やかで故人には寂しくないと思いました。 海が目の前にあり、日当たりもよく明るい場所でした。 ロケーションはとても良いと思います。
説明を聞いただけなので、館内の状況はわかりかねますが、パンフレットの写真を見る限りでは綺麗だったと思います。 駐車場も広く、お参りしやすい環境だと思います。
園内はとても綺麗に清掃されてたと思います。 お墓について無知だったのですが、わからないことに関してとても丁寧にわかりやすく説明してくださいました。
総合評価
駅からも徒歩圏で、車の場合は駐車場も多く止められて利便性は高いと思います。
周りに高い建物とかはなく、日当たりは良好です。広い平坦の敷地なので、移動も楽だと思います。海も見えますし明るく開放感のある雰囲気でした。海が近いので、風が強い可能性はあります。
トイレはあり、休憩所等色々な施設がありますが、使用しなかったので分からないです。
自分が訪れた時は様々な改修工事が行われており、さらに利便性や設備が整っていくのではないかと思いました。 園内はキレイだったと思います。 見学を対応してくれた方はとても親切で、石屋さんのことや、様々な相場の事や色々な方向性を示してくれたのでありがたかったです。その中で親族で相談し、決めていきたいと思います。
総合評価
駅からはすこしはなれていますが、車だったら行きやすい場所だと思いました。また、以前に住んでいた場所の近くなので近辺の土地勘もあり、すぐに見つけることが出来ました。
とても日当たりがよく、入り口から玄関までの雰囲気もよかったです。
玄関までしかまだ入っていなく、玄関で説明を聞いたのでまだ分かりません。
まず受付の人が感じが良かったです。それから住職もゆっくりとていねいに説明していただきました。質問したことにもしっかりと答えていただき、料金の説明もきちんとしていただいて、また話し口調も優しく穏やかでとても好印象でした。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格34.0万円
いろいろと初めての事で解らない事ばかりでした、とにかく親身になって教えてくれる寺院を選んだ方が良いです。 あと、見学は行った方が良いです。車での道のりや雰囲気やロケーションは直に体験しないと解らないと思います。そして、住職さんに直接話を聞いた方が良いと思います。あと戒名などは早めに決めた方が良い事が解りました。
費用対効果はあると思います。 他の永代供養墓などに比べるとリーズナブルだと思います。 戒名も付けて貰う事にしましたがこれも他と比べるとまあまあ 妥当な金額だと思います。
駅から数分の場所にあり電車でのアクセスはとても良いです。 車での道のりも解りやすく横浜横須賀道路からそんなに 遠くなくアクセスは良かったです。 駐車場は第4まであり寺院からは近くにあります。
本当に山門から海が見えてロケーションは良かったです。 日当たりも良く合祀碑や納骨堂などの日当たりも良かったです 海から近くなので雰囲気も明るく良かったです。 実際に見学して海の近さにビックリしました。
会食所や法要施設、休憩所、トイレなどはパンフレットを みる限りでは良い感じだと思います。
事務所の人の電話の対応もよく、実際に見学した時の 対応も良かったです。
この永代供養墓の寺院の住職さんは親身になって教えて くれて良かったです。 費用などもこちらの事情を加味してしれて気遣って もらえました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格20.0万円
納骨堂です。 料金も良心的で立地条件も良かったので契約しました
法蔵院 永代供養墓の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
京急久里浜線 京急長沢駅
京急久里浜線 津久井浜駅
京急久里浜線 三浦海岸駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
千の花咲く海辺の丘 はなうたガーデン -伊東-
継承者がいなくてもお墓を建てられる人気霊園
ペットと一緒に眠れる、自然の潤いに恵まれた癒しの霊園
全区間が継承者不要で安心!眺望の良い大型公園墓地
お仏壇のはせがわがオススメするお墓・樹木葬特集【神奈川県版】
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
樹木葬特集(神奈川県版)