現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
新京成線 三咲駅
新京成線 二和向台駅
新京成線 滝不動駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
| 星5 | 7件 | |
| 星4 | 18件 | |
| 星3 | 5件 | |
| 星2 | 0件 | |
| 星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
駐車可能台数の多い駐車場があるので、車で直接向かうのがベストだと思う。ただし、停留場が近いバスの利用や電車で最寄り駅から向かっても不便さは感じないはず。
静かな広々とした平地で落ち着ける感じ。霊園の周囲は交通量も多くなく、高層の建物も存在しないため、園内に居る間も圧迫感や喧騒感は全くない。
霊園の管理事務所の他に石材店の管理する事務所および付設の休憩所もあり、天候の悪い時や真夏・真冬でも園内でゆっくり過ごせる様な工夫がされている。
見学で初めて訪れた所ではあるものの、管理状況が目立って悪いとの印象は全くなかった。いつ訪れても、「いつも通り自然な感じ」が得られるのではないかと思う。
総合評価
バス利用も可能の場所であること、駐車場も広いため。 私は自宅から288号線を利用して行きますが、288号線の道幅もある程度の広さがあるので、自転車での移動も可能だと思ったため
288号線から少し中に入るところにあるため、車の音も気にならず静かな環境でした。 風も抜ける感じで、園内の空気の流れも良かったです。
お水を汲むところ、お線香の火を点けるための設備がたくさん設置されていました。 園内はアップダウンも無く、歩きやすいとも思いました。
萎れているお花などは無く、定期的にお手入れされているのを感じました。 新しいところというのもあってか、全体的に清潔感も感じました。
総合評価
母が樹木葬を希望して、対応さて頂きました。無理押しもせず、丁寧な対応で 分かりやすかっです。 金額も表記通りで分かりやすく、今の時代はこれで良いと感じました。
親切丁寧な対応で、とても優しい方で分かりやすかったです。 施設も綺麗で、母もここに最後入れると安心して、喜んでくれて安心しました。
どこも綺麗に整備されて、いつでもお参り行きたいと思わせて、頂けるお墓でした。 ここに、決めて良かったです。
とても気遣いが所々あり、トイレをお借りしましたがとても綺麗で、箇所箇所整えられていて、母も喜んでました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格50.0万円
立地条件もよく、とても分かりやすい敷地で、明朗でとても良心的な価格で、とても整備されて清潔感のある墓地でとても良かったです。
国道にも近く、郊外の静かな立地でとても環境の良い静かな場所で駅からの利便性も良く、駐車場も完備されており、とても行きやすく帰りやすい交通事情です。
住宅地から離れて自然環境もよく、周囲には畑も広がりとても長閑なところで心落ち着ける場所や環境だと感じます。
施設は新しくまた良く整美されていて、とても気持ち良く利用できる環境だと思います。 トイレ、休憩場所、葬祭には困らない設備環境が整っていて、とても利便性の高い施設だと感じます。
とても整美されていて清掃も行き届いていて、気持ち良く利用できる環境です。利用する方も身が引き締まる清浄無機質な環境でお寺に居る感覚そのものです。
総合評価
バス停から1分の場所にあるため、車で行けない場合も電車、バスを利用してアクセスできるので良いと思います。
こちらの霊園は周囲に遮るものがなく明るく静かな雰囲気で、広々と開放的な空間でゆっくりとお参りができます。
バリアフリー設計で管理事務所・法要室・休憩所・水道・駐車場などの設備が整っているので安心して利用できます。
三咲霊園は管理事務所の方が常駐されていて清掃やお茶提供など対応があり、設備も整って安心して参拝できます。
総合評価
綺麗でした!お値段も他の霊園と比べてリーズナブルでした。 また子供の遊具が置いてあって小さな子供がいるので助かりました
周りが霊園が多いですがその中でも手前にあり行きやすくて良かったと思います。 近くにコンビニもあり、お供物も買えそうです
綺麗な霊園でよかったです。 売店があったのかは確認できませんでしたが、近くにコンビニがあるので問題無さそうです
すごく綺麗に管理されていてきちんと管理できている霊園だと思いました。 子供の遊具も汚くなく、遊びやすかったです
総合評価
家から近い所を探しています。 車では近いのですが、電車の駅からも近いと、もっと助かるなと思いました。
広くて綺麗だと思います。 見学の日は晴れていましたので、更に清々しく感じました。それぞれの墓石等も綺麗にされていると思います。
建物も清潔で綺麗だと思います。 駐車場からも近いので、高齢の親も楽だと思います。 お線香に火を付ける器具があるので便利です。
契約はまだなので3にしておきますが、 購入時の金額に管理費等が入っているので、安心だなと思いました。
総合評価
駅からは少しありますが歩けない事はありません。目の前にはバス停があり、便利だと思います。駐車場も広くてとめやすかったです。
ポツンと静かすぎる感じではありません。近くには住居もありますが、ざわつきもなく丁度いい感じだと思います。
葬儀もできる施設があり、こじんまりとしたい方にはとてもいい大きさでした。また法事もできるので安心です。
広々した霊園でした。まだまだ広くなっていくようです。まわりの樹木も手がかけられていてきれいだと思いました。
総合評価
交通の便は駅から少し離れていますが駅前から市バスに乗ればすぐつきます。駐車場もきれいに整備されており、停めやすかったです。
静かな住宅街の少し離れた所に墓があります。回りは畑で船橋市を感じる、いい場所でした。敷地も広く、お墓と法要の場所は隣ですが別棟となります。
とてもきれいな施設でした。お葬式もできるようです。法要のみに施設を使う方もいるようです。回りには小さなお子さんのため遊具が設置され、卓球台等もあるところに好感が持てました。
見学に行ったときは草刈りをされていましたが、管理が行き届いているきれいな施設、お墓だと思いました。施設内も掃除が行き届いており、気持ち良かったです。
総合評価
おはかの引っ越しの理由が、遠方でお墓参りが大変になってきた事にあるので、交通の便は家にとても近くで大満足。
規模が小さく、まだまだ新規空き区画が、かなり散見されるが、全体的に整然とした感じがあり、駐車場からすぐの場所で小規模のメリットもあるのかな。
現在、利用している霊園が大規模で運営管理もしっかりしており会館など施設も充実しているので、比べてしまうとどうしても見劣りを感じます。
今日、案内してもらった限りでは整然とした感じが伝わって来たので、それなりの管理状況ではあると思います。
総合評価
京成線の三咲や船橋駅北口からバスがあります、バス停は目の前三咲霊園です 私の家からは車で5分以内、徒歩でも10分程なので評価は星5の満足になります
構内の道路や駐車場はよく整備されてます、建物等も設備も比較的新しく掃除が行き届いており綺麗です、空いたスペースがまだありますので相当広い規模の霊園になると予想が出来ますね
施設設備は新しい感じなので使い易いです、トイレなども清掃が行き届いており清潔でした お供えの花なども購入可能なので何か足りないとか購入忘れでも安心ですね
構内の配置図があり行先も丁寧に教えて頂き助かりました、 管理状況はゴミなども無く清掃が行き届いてますので良い管理状況だと思います
総合評価
最寄りの駅からバスで行けて、バス停からすぐなのは、とても良いと思います。 自家用車でも行きやすい場所です。
とても静かで、明るく小さな子どもも遊べる遊具などもあり、開放感のある霊園です。管理事務所もあり安心して参拝出来る霊園です。
子ども向けの遊具やスペースも有り、休憩所なども充実していて、法事用の施設なども併設していて、いろいろな宗派への心遣いが出来ている霊園だと思います。
初めてのお墓の購入で、何もわからなかったのですが、とりあえず30年、その後は延長しても良し、永代供養墓に合葬しても良しとわかりやすい説明をしていただきました
総合評価
駅からは、距離があったけれども、車で行くので駐車が広くて車が止めゆすくよかったが、周辺に渋滞が多かったので行くのが大変。
静かな環境で、かつ霊園自体もきれいで、広く、開放的なので、ゆっくりとお参りできそうなところは良かった。
バリアフリーで、卓球台もあり、子供を連れてお参りするのが楽しくなりそうです。気軽にお参りできそうなところは素敵でした。
霊園全般的にきれいだった。駐車場も芝生もきれいに手入れされていた。休憩できる管理棟も、とても清潔感があり、綺麗でした。
総合評価
駅からバスもあるし、足腰が達者であれば駅から歩いて30〜40分程度の立地で便利だと思います。
見学時はあいにくの大雨でしたが、水捌けが良く、また通路も広く取られており段差などもなくお参りはしやすいと思います。
新しい事もあり、大変綺麗にされている印象です。 施設に関してはあまりよく見ていないので割愛いたします。
園内にはゴミ一つ落ちてなく、大変綺麗に管理されてると思います。
総合評価
駅からは、距離があったけれども、車で行くので駐車が広くて車が止めゆすくよかったです。
子供が遊ぶ場所もありとてもよかった。霊園の雰囲気もとてもよかったです。
法要施設や、会食施設もありとてもよかったです。子供達が遊ぶ場所もありよかったです。
掃除や園内の様子もとてもよかった。この霊園に決めたいと思いました。
環境てきにもよかったのでこの霊園に決めたいと思います。
総合評価
万が一車が使えなくてもバス停が目の前なので交通手段は確保、問題ないと感じた。駐車場は広くスペースも沢山あり、停めやすくて十分だと思う。
周囲に高い建物も無く、日当たりがとても良い。霊園もどこもらほぼ平らで歩きやすかったし、お参りはかなりしやすいと感じた。
室内はどこも清潔感があり、個別に会食所や法要施設もありとても使いやすそうだった。
ご案内して頂いた方がゆっくり時間をかけて全ての場所を見せて下さったので疑問点は何もなく、帰る時にはほぼここにしようと思いましたが、一応母と自分の2人で見学したので即答はしませんでした。(結局、母も同じ気持ちでしたが)
とにかく、ご案内して頂いた方のお人柄が良く、色々なお話ができて、ゆっくり決められるところがむしろここにしようという決め手となりました。
総合評価
自宅から車で10分程度で行ける距離、三咲駅からバスが出ていて便利はとても良い。
石材店によって管理事務所が2ケ所あり、最初は間違えて行ってしまった。日当たりが良く、とてもきれいに管理されお参りしやすい。
会食所、法事施設、休憩所が整っている。
管理事務所内はテーブルと椅子が置かれ生花が販売していた。園内はとてもきれいに清掃されていた。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格149.0万円
こちらから初めに予算を提示してその範囲内で進めていって頂いたので大変満足しました。石にほる花の模様を変更したり言葉など後から付け足しましたが全て料金が変わることなくやっていただきました。
駅からはバスがでており霊園前のバス停があるので便利だと思います。ただ土日は道が混み渋滞しやすいです。うちの場合は両親の家、私の家からも近く大変便利なところです。
大通りから少し入ったところで静かでいいと思います。緑がはそれほど多くないですが明るい感じの霊園です。
施設は色々とそろっていていいと思います。葬儀や法要ができる施設、食事ができる施設がありどれもこじんまりした綺麗な空間です。お墓のお掃除に行った際もいつも事務所で無料でコーヒーを頂いて休憩させてもらっています。
霊園はいつも綺麗にされていると思います。ただ水場に雑巾が洗濯ばさみにかかって干してあったりバケツやたわしが目に入ってここだけちょっと残念だなと気になっています。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格143.0万円
ひとつの霊園でも、複数の石材屋が絡んでいて、 石材屋によって値段が違うこと
リーズナブルに購入出来ました。 周りの霊園の中では安く済みました。 家から一番近くて費用対効果も良かったです。
駅から大通りを北に真っ直ぐ進むだけなので、わかりやすいです。最寄りの駅から2km弱あるので、徒歩だと20分程かかります。バスやタクシーか送迎もあるようです。
開園してから10年(二期は3年)なので明るく解放的で、いい意味で霊園らしさがない。購入の最大の決め手です。
会食所は近くの料亭(送迎あり)で、法用施設も休憩所やトイレも有ります。新しいので使いやすいです。
案内係のひとが特に感じが良く、安心して購入出来ました。清掃も行き届いており、永代供養墓も有るので、跡継ぎがいなくなっても安心です。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格150.0万円
総合的に判断して条件的にリーズナブルと判断しここに決めました。
最寄駅からのアクセスはよいと思います。バス停もすぐ近くにあるので便利です。
霊園内の日当たりは周りに陽をさえぎるものがないので、非常に良いと思います。 また新しい霊園なので現代風の墓石がほとんどで塔婆は少なく公園的な雰囲気で良いと思います。 広々として見通しも良いです。
事務所はトイレの清掃はちゃんと行われており、清潔感があると感じました。 法要施設が霊園の出たところに複数の建物があり、会食施設も整備されています。 部屋の中も清潔感がしっかりあると感じました。 一周忌法要をそこで行いましたが、またここで今後の法要も使わせてもらおうと思っています。
霊園の中の環境については、今のところ施設や清掃、草の除去など、比較的よく手入れされていると感じます。 管理事務所のスタッフの人たちは非常に感じが良く親切に対応してくれていると感じます。
実際にここを見に行くと他の霊園との違いがわかります。
三咲霊園の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
新京成線 三咲駅
新京成線 二和向台駅
新京成線 滝不動駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
夏に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
お仏壇のはせがわがオススメするお墓・樹木葬特集【千葉県版】
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
多様な花々が咲き誇る公園墓地
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します