現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
ブルーライン 新羽駅
ブルーライン 北新横浜駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 0件 | |
星4 | 3件 | |
星3 | 2件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格48.0万円
複数人分なのでそれなりに費用がかかりましたが、よい価格帯だったと思います。墓地の環境や立地条件も良いので、満足しています。
新幹線駅(新横浜駅)から地下鉄でわずか一駅と、手軽にアクセスできる上、駅からも歩いてすぐなので、立地条件は素晴らしいです。
駅から歩いてすぐにアクセスできるのですが、山や畑に囲まれた静かな環境です。境内も緑にあふれており、素晴らしいと思います。
境内の奥に墓地があるのですが、山の斜面になっているので、ひょっとしたら高齢者などにはやや負担がかかるかもしれません。ただし途中まで、車で入ることができます。
お寺の境内の中に管理事務所があるので助かりますが、定休日があるので要注意です。私は事前訪問のさいに定休日に当たってしまいました。
総合評価
樹木葬に関心があり、いくつかの霊園を見学しましたが、永代供養なので、将来的な管理費の心配がないのがよかった。様々なプランがあり、希望や予算に合わせて選ぶことができました。スタッフの方の説明も丁寧で、疑問や不安に親身に答えてくださり、安心して契約することができました。
北新横浜駅から徒歩圏内なので、お参りの負担が少ないのがありがたいです。駐車場も完備されているので、車での訪問も安心です。
園内は手入れが行き届いており、静かで穏やかな雰囲気も気に入りました。契約担当の方も親切で、一つ一つ丁寧に説明してくださり、安心して任せられると感じました。
お寺の施設内で水場や法要施設があるようですが、古いですがトイレやベンチなどがありました。また駐車場も完備されていました。
お寺の周辺で隅々まで清掃されており、管理が行き届いていると感じました。 まだ受付していない新しい区画もある墓地なので、整備中のところもあります。
総合評価
車があれば、お墓の近くまで車寄せ出来て便利だと思いました。 駅から平坦ですが、お寺の坂があります。
お墓は日当たりが良くて、眺めも良くて、感じが良かったです。 車椅子でも行けるスロープがあり、自分が高齢になっても便利だなと思いました。 受付のプレハブでの事ですが、狭い場所でした。暖かくて良かったのですが、受付の方が、マスク無しで説明を始めたので、 「恐れ入りますがマスクをしてください。」と お願いしたところ、持ち合わせていませんでした。 コロナやインフルも流行ってますので、接客されるのでしたら、用意してほしかったです。 (ドアを開けてもらって換気してもらいながら説明を受けました)。
お墓の近くにトイレはない様子でした。
パンフレットの説明文が足りず、金額面で迷ったところがありました。
もともと専念寺の檀家だったので、同じ敷地の樹木葬が、近くて便利に感じてもうしこみました。 まだ、新しいのできれいです。 まだ、敷地に余裕があり、プレートの場所を最前列で選べました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格30.0万円
急遽対応と費用をとにかく抑えたかったので探した中で条件に合ったところが見つけられ概ね満足しています。
車で行くと近い。電車では行ったことはないですが奥まっており歩きそうかもしれません。その分静かではあります。
広い敷地のようで隣が学校で部活動?の声が聞こえていました。仏様も朗らかに感じられる環境かと思います。
値段的に妥当かと思います。花の時期ではなくほぼ鉢植えしかありませんでしたが地元に根付いたお寺さんのようです
これからの評価かと思いますが納骨時にいらした他のご家族の方の質問にも丁寧に対応されておられました。。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格20.0万円
墓じまいをしてからの合葬墓への改葬だったのでなるべくお安いお墓を探していました。 他の墓地も6件ほど見学しましたが、合葬墓なので金額は妥当だと思います。
地下鉄の北新横浜駅から平坦なので、高齢者も歩いて行きやすいと思いました。閑静な場所で駐車場も8台?ほどあり、バス通りから入ると道が狭くなりますが車でも行きやすいと思います。
私は静かな場所が好きなので、田舎っぽい雰囲気の墓地が気に入ったのですが、妹は少し寂しいと言っていました。
施設を利用しなかったのでよくわかりませんが、トイレが入ってすぐの所に単独で建っていました。 水場も門近くにありました。桶なども貸していただけるそうです。
まだ新しい墓地なので整備中の感じです。 ゴミなどは落ちてませんでした。 これからもっと整備されて綺麗になっていくと思います。
新横浜令和の杜の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
ブルーライン 新羽駅
ブルーライン 北新横浜駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
お盆特集~お盆の時期にお墓のことを考えてみませんか?~
千の花咲く海辺の丘 はなうたガーデン -伊東-
継承者がいなくてもお墓を建てられる人気霊園
ペットと一緒に眠れる、自然の潤いに恵まれた癒しの霊園
全区間が継承者不要で安心!眺望の良い大型公園墓地
お仏壇のはせがわがオススメするお墓・樹木葬特集【神奈川県版】
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
樹木葬特集(神奈川県版)