現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 3件 | |
星4 | 20件 | |
星3 | 7件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
車でも電車でも通いやすいと思います。都会過ぎず田舎過ぎずで非常に場所はいいです。最寄りの駅から無料の送迎バスが出ていて、予約無しで乗れるのがすごく有り難いです。土日は本数が30分おきに出ているので、困ることはないと思います。
とても広い霊園です。周りは住宅が多い感じです。
遺骨を前にして参拝出来ない点は残念に思います。特別参拝室は高いので、もう少しリーズナブルで気軽に個別参拝出来るお部屋が欲しいです。 法要施設が完備されており、各宗派の僧侶を手配してくれる点は有り難く、少人数でも対応してくれそうです。
説明はわかりやすかったです。有名人の名前を出されたりしてましたが、軽々しく口に出して大丈夫なのかと心配になりました。
総合評価
購入価格80.0万円
綺麗な施設や設備を考慮すれば特に高い金額とは思いませんでした。いくつか納骨堂を見ましたが、安心感や設備等はもっとも高評価でした。
駅からマイクロバスが出ているので便利です。 歩いても15分ぐらいで着くので体力があるうちや涼しい時は歩いていくのも良いかと思います。
山の上のほうにある静かな場所でとても良い環境でした。 良くなかった点や気になる点は特にありませんでした。
とても綺麗でした。建物の外観や中、設備含め新しいです。とても広大な敷地で、利用者も多く、経営の安定性などの点からも安心できます。
合祀についても建物内に小袋に入れて分けて埋葬してくれるとのことで、合祀後の管理についても安心してお任せできると思いました。
総合評価
問題なし。駅から霊園までは坂があるのでお年寄りが徒歩で行くのは大変そうだが、駅から直行の送迎バスがある為、問題にはならない。
高級霊園だけあって施設も非常に綺麗であった。安心して任せられる霊園と感じた。
問題なし。施設も整っていた。お参りで使用できる個室がある。通常のお参りではお骨の前でお参りする事はできないが個室を予約すればお骨の前でお参りできる為、何回かに一度は個室を予約するのが良いかと思った。
高級霊園で敷地も広大でほとんど埋まっている点などから経営は安定していそうなのでその点はプラス。
総合評価
タクシーが少ないですが、バスも有り、駅から歩いても健康な人はさほど遠くないです。ただ、坂道が多く、建物に入るまでは年配の方や車椅子の方は付添が必要と感じました。
とても広く、綺麗なところでした。納骨堂近くの駐車場は台数が少ないと感じました。お墓参りの方もいるので。お墓参りはいつでも行けてお花も頼めたり、自分で用意しても大丈夫とのことでした。
施設内はバリアフリーである程度の人数で法要が出来るようになっていました。施設内で食事を作って頂いものを食べれるようです。
枯れたお花も無く、非常に綺麗でした。
総合評価
駅から初めて歩いて行く場合は少し距離があり、迷うかもしれない。しかし駅からは送迎が出ているため不便には感じないと思う。
静かな環境で、霊園全体も綺麗に整備されていて良い印象であった。門から歩いて入ると車道と歩道が分かれているわけではないので、車とのすれ違いが少し危なく感じた。
新しい施設なので全体に綺麗。
霊園内、館内共に清掃は行き届いていた。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格80.0万円
だいたいの相場を調べていたのと丁寧に説明していただいたので、料金に関して特に不明点や問題点はなかったです。
最寄駅から定期バスが出ていたり、歩いても遠くない距離ですのでこの先引っ越しをしても行きやすいと思いました。
中も外も綺麗に整備されているので環境としてとても良いと思いました。しっかりと管理されている感じがしました。
施設・設備についてもとても綺麗でしっかりと管理されている様子が伝わってきました。安心感がありました。
管理状況も同様です。掃除が行き届いていたり、どの方も対応が親切なのでとても安心感があり良いなと思いました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格120.0万円
永代供養でこの費用であれば納得。施設自体が新しく綺麗なので費用としては安い感じもします。お墓と比べるとやはり費用が抑えられるのでとても良いです。
最寄りの駅から送迎バスもあって、入口まで行けるところがとてもいいです。 車で行きましたが案内が出ているので、迷いなく行けました。
閑静な住宅街で駅近なのも良かったです。 日当たりが良く見晴らしのいい丘なので、 清々しい気持ちになります
やはり新しいのもありますが、綺麗です。また法要等に使う部屋も人数に合わせて選べる点と施設内に厨房があるのが魅力的でした。
常に事務所にどなたかがいらっしゃるので安心感があります。明るく落ち着いた感じがあってお参りも気楽に寄って行けるところが良かったです
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格120.0万円
非常によく整えられた納骨堂で、納骨する側に立っていろいろ気遣って下さるなどとても費用に見合っていると思います。
小田急線側からは送迎バスがあるなど利便性に優れていますが、田園都市線側からですとバスの最寄り停留所からでも非常に急な坂を上らざるを得ないので年配の方には無理と思います。田園都市線側からも送迎バスがあると非常に助かります。
高台に位置しているので眺望がとてもよく、敷地も十分にあり駐車場も完備され、環境的にはとても良いと思います。
納骨堂は整備が行き届いており、とても素晴らしい設備と思います。外観もモダンですし訪問しやすい施設だと思います。
霊園自体は通り抜けただけでしたがきちんと管理されてると思いました。納骨堂は建物自体とても清掃が行き届いており管理については文句のつけようがないと思いました。
総合評価
小田急線側からしかシャトルバスが出ていないのが残念。田園都市線側からの利便性に改善が望まれる。シャトルバスはとても快適でした。
墓地は高台にあり眺めも日当たりも良く素晴らしい。待合室ロビーを含む館内も日が差し込み快適。竹をあしらった館内インテリアも落ち着いていて良い。水揚げもよくとても綺麗に整備されていると思いました。
清掃が行き届いていて良い。 墓がある有名人のパネルがロビーに沢山置いてあるのは少し商業主義を感じて違和感があった。
対応くださった女性社員が非常に親しみやすく、相談しやすかった。寒い中で墓地も案内してくださり感謝しています。
総合評価
初めての来訪であった為、自家用車を利用しました。カーナビでセットしたため間違いなく行けましたが、近隣は住宅街で分かりづらいです。最寄りの小田急線生田駅から送迎バスが出ているのは、とても有難い。次回は電車と送迎バスを利用してみるつもりです。
とてもみはらしのよい高台にあり、訪問した日が晴天だったため、気持ちが良かったです。春には桜の花もさくようで、四季が楽しめそうです。
建物は清潔に保たれて、築年数もまだ浅くとても綺麗でした。ロビーにはソファなども配置されていて高齢の方は休むスペースとして利用出来ます。
とても親切にわかりやすく案内して頂きました。外の墓地内も清掃が行き届いていて、綺麗でした。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格120.0万円
初めて納骨堂形式のお墓を拝見しました。妥当なところだと思いますが、私にとってはもう少しお安く購入できたら良かったと思います。
駅からは比較的近い方だとは思いますが、上り坂がきついのは気になるところです。ただ、自宅からの距離は比較的近いので、車で行く分には問題ありません。
広大な敷地の中にあり、とてもきれいな建物で好感が持てました。まわりは高い建物が見当たらず景観にも優れていると思います。
とても綺麗な建物で、葬儀や法事を行うスペースもあり、とても好感が持てました。納骨堂形式でありながら自動で無い部分もあり、良いと思いました。
管理状況については、短時間の見学では充分に見ることはできませんでしたが、見えた範囲では綺麗に管理されているようでした。
総合評価
生田駅近くから送迎バスが出ていて、休日は頻度も高いので便利でした。
広い霊園で緑が多く良い環境で、お参りの方々も多く、和やかな雰囲気でした。
施設は綺麗で管理が行き届き、法要施設も併設されて料理も一階で作られているので、法事の際は便利です。大人数も収容可能です。
衛生面に問題はありません。納骨堂に関しては固定式ではなく手動搬送になるため、お骨は普段はまとめて保管されています。また、参拝はモニター参拝になり、お骨に会うためには別室の予約と料金がかかるため、そこは考え次第かと思います。事務所の方は、永代使用から永代供養に変わる際の説明を丁寧にして下さいました。期間等の規則があるため、確認しておくと良いと思います。
総合評価
駅から徒歩圏内とのことですが、歩くと大変そうなので、無料送迎バスを利用した方がよいです。平日も土日も無料送迎バスがあるのは助かります。
環境は静かで良さそうです
管理棟が2つあるとのこと、納骨堂の管理棟しか見学してませんが、とても立派な施設で、法要室も雰囲気もよく綺麗でした。普段のお参りの時は、1階の本堂で写真を前にお参りするので、機械式ではなく手動式で持ってきてもらうのは法要の時だけとのことでした。
とても綺麗で、管理もしっかりされていると感じました。
総合評価
今回マイカーで見学に行きましたが、将来免許返納しても電車と送迎バスを利用できるということで、利便性には優れていると思います。 ただ、施設までの道のりは坂が長く続くので、年配の方はきついのかなと感じましたが、送迎バスを利用すれば大丈夫だと思います。
納骨堂の施設内は、安心のバリアフリー設計となっており、近代的なタッチパネル付きAI設備を取り入れて、供養しやすい環境だと思います。
各施設を少人数でも利用できるので、メリットがあると感じました。
懇切丁寧な説明を含めて、対応においては良好だと感じました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格82.0万円
きれいな施設の方が気持ちが良いし、先々の安心感を感じました。
安くはないが高過ぎでもないと感じた。料金設定は分かりやすくて良かった。
道路から駐車場入り口がわかりづらい。周辺道路の渋滞があるので早めに出ると良い。
駐車場が施設の入り口のすぐ近くにあるのが良い。 山の上にあるので見晴らしが良く気持ちが良い。
ロビーやトイレは清潔感があり、かつ落ち着いた雰囲気がとても良い。法要施設も色々なタイプがあり使いやすそうだった。
どの人も丁寧な対応で、安心して話しができた。帰り際に特に親切な言葉をかけてくれたスタッフがいてありがたかった。
総合評価
大きな駐車場がちゃんとあり、シャトルバスもあるので、車でも電車でも便利だと思います。
丘の上で眺望が良く、静かな自然ある環境なので、故人もゆっくり安らげる環境だと思います。空気がきれいな印象を受けました。
比較的新しい建物なので、とても綺麗でした。特に拝礼所や法要室、特別参拝室はとてもきれいでした。会食所も広くソーシャルディスタンスが保たれていました。施設内に調理場があるとのことで、温かい食事が提供できるのも魅力です。
非常に細かい配慮が行き届いており、とても清潔感のある施設でした。エントランスの花がとてもきれいに生けられてました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格140.0万円
まだ出来たばかりで大変きれいです。 法事の際に懐石料理をいただきましたが、見た目も美しく、とても美味しかったです。
総合評価
駅からの送迎バスがあることと駐車場の駐車可能台数も多く用意されていて心配はありませんでした。
見学した日は曇りでしたので当日の情報となりますが、環境については静かであり、小高い所にある為 遠くには富士山も見えるようですし、この日は都心の高層ビルが見えました。
施設は建設されてから数年ということでとてもきれいでした。また、設備等に関しても全てに清潔感がありました。
管理事務所の方の対応は親切に対応してくださり 心がこもっていると感じました。また、施設の説明に関しても、こちらから質問したい内容はすでに組み込まれた説明であり満足でした。
総合評価
送迎バスがあるので車など持ってなくても行く事が出来るのでいいと思います。 歩きでも坂道などキツそうですが、駅から行ける距離だと思います。
納骨堂は新しいようで、とにかく綺麗でした。 参拝ブースでは遺骨と面会は出来ないようですが、お花もお供えして帰る事もできるとの事で安心して参拝出来そうだと思いました。
納骨堂の利用者は希望すれば遺骨を前に法要など出来る部屋があり、少ない人数でも利用できるようで使いやすそうです。
事務所の方はテキパキしてて待つ事もなくスムーズに説明して頂きました。 わからない事もきっちり説明してもらい、行く前にはわからなかった事も明確になり見学に行って良かったと思いました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格121.3万円
駅から離れていますが、最寄り駅から無料送迎バスが出ています。高級感があり、スタッフの方も親切です。 厨子を機械任せではなく手運びするあたりを考えると、 お値段にも納得できます。
当初は高額と思いましたが、他の納骨堂と比べても高級感や特別感がありました。特に、厨子を機械任せではなく手運びするあたりを考えると納得のお値段です。
駐車場の台数も多いので安心です。 最寄り駅からの循環バスもあり便利です。 平日は1時間に一本、週末は1時間に二本運行しているようです。
高台にあり、気持ちの良い場所です。 新しい納骨堂なので、とても清潔で綺麗です。
会食所は少人数から大人数まで、どのようにも対応できる広間があります。簡単なメニューもあり、お参りの後に、お昼や休憩もできそうです。
契約まで何度もお話しさせていただきましたが、とても丁寧に対応していただきました。電話やメール、どちらも迅速で分かりやすい説明でした。
春秋苑 青蓮堂 屋内御廟 (納骨堂)の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
小田急線 生田駅
小田急線 読売ランド前駅
小田急線 百合ヶ丘駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
千の花咲く海辺の丘 はなうたガーデン -伊東-
継承者がいなくてもお墓を建てられる人気霊園
ペットと一緒に眠れる、自然の潤いに恵まれた癒しの霊園
全区間が継承者不要で安心!眺望の良い大型公園墓地
お仏壇のはせがわがオススメするお墓・樹木葬特集【神奈川県版】
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
樹木葬特集(神奈川県版)