現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 1件 | |
星4 | 5件 | |
星3 | 6件 | |
星2 | 2件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
国道沿いに有るので車で行くには便利だと思いますが、電車の場合は駅から約2㎞以上有り、霊園近くにバス停も無いのでタクシー利用なら便利だと思います。
霊園内は清掃が行き届いていました。 樹木葬の区画は未だ新しいそうで、区画内の各墓石も優しい感じの円形で、区画全体もプランターの花に囲まれて明るく、線香台・花立ての高さもお参りし易い高さで、広くは有りませんでしたが全体的に明るい感じの樹木葬区画でした。
霊園の手前に法要施設・休憩所・トイレの管理棟が有り供花も売っているので便利です。
開園時間中に管理事務所に管理人さんが居てくれるのは安心です。 園内も綺麗に清掃されていて感じの良い霊園です。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格41.0万円
樹木葬の料金プランはほぼ一択ですが、相場内の妥当な費用だと思います。購入費用のみで管理料等がかからないのも良いです。
駅からタクシーで約10分で着きました。バス便もあり約15分なので、次回利用してみます。駅から割と近いのがよかったです。
日当たりがよく、明るい霊園です。国道17号沿いにありますが思っていたより静かでした。平日でしたが、お参りに来ている方もいて気軽に立ち寄れそうな感じでした。
管理事務所兼休憩所があり、こちらでお花やお線香などお参りに必要なものが購入できます。園内で法要ができるのもいいですね。
目につくようなところはなく、園内はどこもきれいになっていました。定休日以外管理人の方がいるので安心です。
総合評価
駅からタクシーで行きました。今回は時間が合わず利用しませんでしたが、バス便もありますし、駅から割と近いのもよかったです。
日当たりが良く、とても明るい霊園でした。平日でしたが何人かお参りに来ていました。定休日がありますが、お参りはできるそうなので安心しました。
管理事務所内の休憩所で話を伺いました。そこでお花やお線香等購入できるので、手ぶらでお参りできそうです。園内で法事ができるのもいいですね。
園内はきれいになっています。定休日以外は管理事務所の方がいるので安心です。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格200.0万円
費用は、安いものから高いものまで数種類あり、自分の購入希望金額のお墓が選べたので、 たいへん満足しています。
交通利便性は、私は車で行けるので満足しています。駅からは遠いいのでタクシーを利用するのがおすすめです。
北本霊園は国道17号沿いにあるので、車の騒音等きになるかと思ったのですが、園内は静かできにならなかったです。
施設は、法要ができるのでとても便利だと思いました。 建物はプレハブなので少し寂しく感じるかもしれません。
管理状況は、まだ数回しか行っていないのですが、施設の職員さんが雑草等を抜いていました。園内はとても綺麗でした。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格29.0万円
費用は妥当だと思います。安くできたら良いに越したことはないのですが… 相場もよくわからないのでここに決めて良かったと思う
国道側以外に裏からも入れるともっと良かったです。地元なので下り車線側を行き過ぎてUターンしなくてはならないのが難点です
交通料も結構あるので静かすぎずうるさぎずで、眠っている親もさびしくないんじゃないかなとおもいますここに決めて良かった
まだ利用する行事がないので設備などが良いのかとかはよくわかりませんが、自販機があっても良いかなとちょっと思いました。
まだ利用してないのでわかりませんが、なにが使いやすくてなにが使いづらいのかはこの質問にたいしては返事にこまります。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格49.0万円
とても、明るい担当者で、解りやすく説明していただきました。自分的には30分位で帰ろうと思っていましたが、色々お話してるうちに1時間も経ってました。とても、よかったです
バス停からは、人に聞かなきゃ解りずらい。 バス停近くに看板あると良いかも(車がありません)距離は、駅から近いので選びました
とても、日当たりが良く歩道も、整理されて綺麗でした。近い将来自分がここに埋葬されることに安心してます。国道沿いですが、意外と静かでした。
私は永代供養墓を購入しましたが、パンフレットの写真より、とても重厚感あり良かった。管理事務所の椅子が、もっと清潔だといいですね。
ぼちは、とても気持ち良く清々しいです。今の季節だとおもいますが、事務所前とか入口にお花(ガーデニング)があると家族、知人がお参り来れるのでは?自動販売機もあると暑い時もゆっくり出来る
総合評価
北本駅からですと直線で2Km弱の距離があります。車でしたら国道沿いで場所は分かりやすいですが下り車線からは入れないのでUターンしてこなければいけません。車で行くのでしたらアクセスはいいほうだと思います。
交通量の多い国道17号線沿いなので静かな環境とは言えないかもしれませんが、フェンス等で囲われているのでそれほど気にはなりませんでした。周りの景色は特に眺めがよいわけではありませんが日当たりはいいです。
短時間の見学でしたので駐車場と休憩室くらいしか見ていませんが全体的にこじんまりとしてはいますが、きれいに整備されていていい印象を受けました。
清掃は丁寧にされていると思います。園内は比較的新しくきれいな印象を受けました。
総合評価
駅からはかなり距離があるので歩いて行くのはきついですかね。場所は国道沿いなので分かり易いです。駐車場は広くはないですがきれいに整備されてていい印象を受けました。
お参りはまだしていないので何とも言えませんが、日当たりはいいですし水はけも問題無さそうです。霊園は思ってたよりも狭く感じましたが、個人的には広くて移動が大変だと思うような所よりはいいのかなと思いました。
休憩所は広くは無いですが霊園の規模からすればこの程度でいいのかなと思いました。トイレはありましたが使用しなかったので広さやきれいさなどは分かりません。
管理事務所の方と話をする事は無かったので対応などはまだ分かりません。ただ清掃は丁寧にされてるのではないでしょうか、園内はきれいな印象を受けました。
総合評価
家からも近いし、場所が国道沿いとわかりやすい場所なのですが、一回Uターンしないといけないのが... 国道沿いなので場所は見つけやすかったです
霊園の雰囲気はとてもよかったです。
施設の方もよかったです。
事務所の人の対応も非常に丁寧でとてもよかったです。 案内も整備されて綺麗な場所でした!!!
総合評価
場所は国道の通りで中に入らなくていいからわかりやすくてよかった。 国道二車線だから施設に入るのにぐるって回ってこないと入れないのが残念 中はそこまで広くなくてあんまり他の人と鉢合わせがなさそうな感じ バスは近くを通らなそう。車じゃないと行きづらそう。 駅がだと結構あるきそう道路を渡るときは陸橋を使うほうが危なくない
永代供養だと入ってわかりやすく場所で間違えない 開けた場所なので影が入らなく周りに大きい建物がなく明るい
見学のときに紹介されてないからわからない すぐ隣に聞きたいことは聞ける場所があるからいい
入り口に難しく掃除用具がおいてないから なんとなくでもできそう
総合評価
駅からも通いやすく(徒歩も可能な範囲)、コミュニティバスや、駐車場もあります。大きな国道沿いなので、見つけやすいです。交通の利便性を求める方には通いやすい霊園だと思います。
日当たりを遮るものもないので、日当たりに特に問題は感じませんでした。水はけは試していないのでわかりません。霊園内の雰囲気は、簡素でさっぱりしています。目立った植物の植栽や木がないので、季節や自然は感じられません。殺風景な公園という感じです。交通量が大変多い大きな国道沿いなので車の音が大変騒がしいです。排気ガスもすごいです。 静かなところや穏やかなところ、自然を感じられるところで眠りたい方には不向き、とにかく交通の便さえ良ければ音などは気にしないという方や、自然が嫌いな方にはよいかもしれません。
ちょっとした、小さな平屋が一つあり、その中に簡易テープルや椅子、法要施設、トイレなどがあります。 線香やお花は有料で売っているようです。
いいお墓のサイトで見たよりも、汚れや古さ、掃除の行き届いていない感じが目立ち、がっかりしました。合祀の線香立ての汚れ、こぼれ、納骨される場所(棚のような場所)の劣化、汚れ、名前の石版を入れる棚の劣化、汚れ。共用の桶やブラシなどの汚れ、劣化。などなど、あげればキリがありませんが、知人のお墓参りに過去行った他の霊園(5箇所程度)と比べると、劣化や汚さが一番目立ちました。費用削減で管理状況に差が出ているのか、国道そばの排気ガスなどの影響なのかはわかりません。
個人的には、交通面(通いやすさ)重視で、その他は気にしない方向けの霊園だと感じました。
総合評価
17号線の上りにあります。家から向かうと反対車線になるので行きづらさがあります。
日当たりは良く、むしろ日陰はありません。なので水はけもよいそうです。通路は桶を持つと1人通れるくらいなのですこはし狭く感じました。
近代的というか、新しいのでとても綺麗でした。売店もあります。法要施設は有料で予約が必要で、日蓮宗の方ではないとつかえませんと説明がありました。
管理の方や、対応してくれた方は雰囲気、接客共によく、施設は綺麗で、整っていました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格62.7万円
無宗教でも購入できた。 永代供養という選択肢があった。
正直他にも費用のかからないところもあったがお参りに通うことや法事等こだわらない事を考えると今後にメリットがあると思い私の中では妥当な金額に思える。
自動車で利用する分には良いが、公共の交通機関利便性は少し厳しく感じる。ただ場所を説明するのはわかりやすいと思う。
国道に面しているので大きなトラックなどが通ると揺れて地震かと思った。ただ周りに川がないので水害の心配が無さそう。お墓の敷地はコンパクトで管理も行き届いて綺麗な印象だった。
私自身法要など行う予定は無いが見学に行った時ほかの利用者の方が法要を行っていたので小規模であればもし行うことがあれば便利だと思う。
管理事務所の定休日もある様だがお墓自体は開園時間はあるものの毎日開いているのでいつでも行けて良い。
法要など慣習にとらわれたくないものにとって永代供養や自然葬といったものは残されたものにとって今後の事を考えると負担にならないので良い。管理されていた方も気さくな感じで好印象でした。
総合評価
国道沿いでアクセスが良い。駐車場も広く車で行っても不便ではなく良かった。
日当たりが良く、明るい雰囲気だった。新しくきれいで気持ちが良かった。
施設内に休憩所があり良かった。ゴミ箱や水道もきれいで使いやすそうだった。
掃除が行き届いており、清潔感があった。植木の手入れも行き届いていた。
北本霊園「永遠の絆」永代供養墓・樹木葬の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR高崎線 桶川駅
JR高崎線 北本駅
JR高崎線 鴻巣駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
緑区・川口・熊谷・鴻巣にあるおすすめ霊園
さくらで春を知り、バラに癒されるガーデニング霊園
小江戸聖地霊園
跡継ぎに負担をかけないお墓
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格