現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
JR横浜線 長津田駅
JR横浜線 成瀬駅
東急こどもの国線 恩田駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 2件 | |
星4 | 1件 | |
星3 | 1件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
車で行ったので駅からの利便性は分かりませんか、道からの入口はすぐ分かりました。 駐車場は広々してて停めやすかったです。
雨の中の見学でしたが、高いところにおり、水はけは良さそうです。 周りが緑に囲まれて、とても静かな環境でした上の段にも墓地ありますが、そこは階段でないと行けないので、購入には注意が必要です。
特に施設は使っていませんか、綺麗な建物(施設)に見えました。
管理者の方は、とても親切にしてくれました。 園内は綺麗に清掃され、よく手入れされていると感じました。
初めての墓地見学で、墓石は、和風、洋風のどちらでも選択可能ですが、洋風が9割を超えている現状に驚きでした。
総合評価
自分の自宅から非常に近いので場所は以前から知っていました。一般的にはあまり交通の便は良くないですが、それが環境的に良いのでしょう。
ゆっくりと時が流れ、のんびりとした雰囲気がとても良いと思います。 鳥のさえずり、そよ風に揺れる山あいの木々のさざめき等、自然が豊かで、周りはこれ以上は開発されない保護区らしいので、当分はこの環境は変わらないでしょう。自然が好きな方にはお薦め出来ます。
施設設備も新しく、メンテナンスもしっかりしている印象です。必要最低限の設備は整っているので、特に不便さは感じません。
管理事務所の方々もとても親切で、丁寧な対応をしていただきました。園内も適度な広さで、広すぎず小さすぎず、お墓参りはしやすいと思います。
総合評価
公共交通機関で行くとなると、田園都市線・JR線の長津田駅かこどもの国線の恩田駅から徒歩となるので、公共交通機関だと若干便は良くないような気がする。車だと246や青葉インターも近いので、アクセスは良い。送迎はありません。入り口に看板はあるが若干見づらいので、通り過ぎないように注意してください。看板から入ると、車一台分ぐらいの道を500mくらい登った先にあります。駐車場は15台くらいのスペースがあります。
日当たりが良く、また四季折々の木々や花々があるので環境や雰囲気はかなり良いです。また、静かな場所にあるので落ち着いている雰囲気です。霊園もそこまで広くないので、逆にお参りなどは短時間でできます。
施設自体は充実しているということはないですが、休憩場のようなところや、トイレは駐車場と休憩場どちらもあり綺麗です。必要最低限の施設が逆に好印象でした。
事務所の人の対応は親切丁寧で良かったです。一から料金のことなど色々教えてくださりました。見学してるときも清掃や剪定をしていました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
以前の公営霊園は車で自宅から1時間半のところにありました。遠くはありませんでしたが、朝のスタートが遅いと車の混雑もあり、墓参りに一日を費やす感じがしました。恩田の杜は自宅から10分弱です。お墓がとても身近に感じられます。思いついた時に、気分的な負担がほとんどなく散歩と同じ感覚で出かけられます。
恩田の杜に決めた一番の理由は環境でした。里山の中にあり、日当たりが良く、周囲の雑木林と植栽による借景が素晴らしく、とても居心地の良いところです。横浜市の環境保全地域に指定されているため、今後の開発は考えにくいとの事でした。森の奥の隠れ里のようなところです。10月の末に初めて出掛けた時には寒桜が咲いていました。
駐車場から何段かの階段を上がって墓地に行きますが、車を管理棟に横着けすればエレベーターは目の前です。車椅子で楽にお参りできます。一階には法要所、二階には休憩スペース、僧侶の更衣室、事務室などがあります。
広大な霊園ではない分、スタッフの方々の目がよく行き届いている感じがします。植栽に携わる方々も頻繁に出入りされているようで、大事に管理された植物公園のようです。
恩田の杜霊園の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR横浜線 長津田駅
JR横浜線 成瀬駅
東急こどもの国線 恩田駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
千の花咲く海辺の丘 はなうたガーデン -伊東-
継承者がいなくてもお墓を建てられる人気霊園
ペットと一緒に眠れる、自然の潤いに恵まれた癒しの霊園
全区間が継承者不要で安心!眺望の良い大型公園墓地
お仏壇のはせがわがオススメするお墓・樹木葬特集【神奈川県版】
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
樹木葬特集(神奈川県版)