現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
東急田園都市線 たまプラーザ駅
東急田園都市線 あざみ野駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 4件 | |
星4 | 28件 | |
星3 | 11件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
自宅から車で行くには近くて、駐車場完備が嬉しいです。 バスでも乗り継いで行けるので、便利です。
清潔感があり、区画ごとに広く造られており良いです。桜の樹もあって、とても素敵な場所でした。
トイレ、ごみ箱、水道場所等整っており良かったです。会食や休憩するには、少し狭く感じました。
水曜日のみ定休ということでしたが、外階段から上がれるので良いと思います。門はもう少し遅くまで開いていても良いかなと思いました。
総合評価
駐車場は余裕があると思います。主要道路からもアクセスしやすい。徒歩圏内に新設の地下鉄駅も建設予定で将来は電車利用も可能となる。
日当たりは大変良いと思います。また、周りも視界が開けていて気持ち良い。
施設は必要最小限ですが、お墓参りや法要のためですので、十分かと思います。敷地もあまり高低差がなく、高齢の方のお参りは容易かと思う。
綺麗に整備されています。
見学対応は親切で良かった。また、見学したのは日曜日であった事もあるだろうが、お墓参りの人が多く人気の霊園であることが感じられた。
総合評価
今回は車で行ったのですが、今後は車を手放す予定なので最寄駅からの交通の便は気にしました。こちらは最寄駅から歩くと少し遠いかなと思いますが、バスもありますし通い易い印象でした。
静かな畑の中で、日当たりは良かったです。ただ本命の樹木葬の場所がとても小さく、名前プレートは全面に出してもらえるものの、どこに埋まっているのかすら分からないものだったので、見送ります。
休憩所は水曜日お休みで入れませんでした。
苑内は掃除がいきとどいていて、とても綺麗でした。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格67.0万円
一箇所しか見ていないので他と比べた費用感は分かりませんが、自分の中でのコストパフォーマンスは良かったと思います。
駅から歩いてもそこまで遠く無い場所なので利便性は良いと思います。 車でも行きやすくよかったと思います。
緑豊かで四季を感じやすく、環境も綺麗で手入れがされており、サービス等も行き届いている(仏花やお線香が購入できる)ので良かったです。エレベーターがあるのも有り難いです。
環境と重複しますが、エレベーターが付いているのも、お花やお線香が用意されている所、トイレも清掃が行き届いていて、清潔に感じました。
清掃の方が常に綺麗になさってて、管理が行き届いている印象でした。 緑が多いところですが、綺麗にされてました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格60.0万円
立地と施設の内容からも考えて十分に費用に見合っていると思いました。 ネットやパンフレットを読んで幾つか候補はあったのですが、現地に見学に行き気持ちがかたまりました。
最寄りの駅からは徒歩で30分くらい。散歩コースにはもってこいの環境の良いところです、バスを利用するとバス停から4分くらいでしょうか。バスの本数も大変多いのでとても便利です。
霊園は高台にあり、まわりも緑が多く明るく鳥の声も聞こえてゆったりとした気持ちになれます。場所もわかりやすいです。
施設もトイレやエレベーターも完備されていて、受付があり管理の方がいらっしゃるので とてもきれいでした。お花やお線香も手頃な価格で販売されているので手ぶらで来れます。 自動販売機もありました。
特に問題なく、お掃除も行き届いていました。受付の方は笑顔で温かく接して下さいます。 わからないことにも丁寧に答えていただきました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格450.0万円
何件か見学、お話を伺っていく中で、当初考えていた予算から費用感が変わり、又より良いお墓にしたい思いが強くなり、最終的に予算を大きく上回ったが、結果的に良かったと思う。
お墓を作ろうと思った経緯が両親のお墓だと遠く、足が遠のく恐れがあるので、このお墓は家から近く、希望通りです。
自宅から近く、静かな場所で良かったが、眺め的には、他の墓地の方が良かった。日当たり的には理想ではなかった。
管理棟は他に見た霊園に比べ、少々粗末かなと思う。法要部屋も一つしかなく、スケジューリングが不安要素です。
まだ、見学と打ち合わせに数回行っただけなので、詳細は把握していないが、綺麗に管理されている印象を受けた。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格60.0万円
永代使用料が意外と高いです。永代使用料以外がよくわからないので後日来ていただき説明をしてもらいます。
駐車場が以外と狭くすくなかったです。タマプラザ・あざみ野からのバス便は多いとの事でした。バス停からも近そうです。
周りが山で広々としていて、日当たりはよさそうです。樹木葬のエリア(草地になってる)は意外とせまかったです。
事務所は綺麗で雰囲気もよかったです。職員の方の対応もよかったです。花が売られていて、手ぶらでいけます。
掃除が行き届いてました、線香を着火させるガス台が便利そうでした。手桶や水道も並んでいて使いやすそうでした。
総合評価
徳入寺とナビに入れて車でいきました。あざみ野浄苑への入り口の看板が小さくてみにくかったです。思ったより駐車スペースが少なかった。最寄駅からのバス便は多いとのことでした。
環境や日当たりはよさそうでした。園内は周りが山で広々してましたが、樹木層のエリア(草地になってる)は以外と狭かったです。お骨を袋に入れて納めるとの事でしたので、全部は入らないと思いました。
休憩所は綺麗でした。花が沢山あって、もっていかなくてもよさそうです。
管理事務所も綺麗で、対応も丁寧でした。安心感もありました。園内の清掃も綺麗にされてました。
総合評価
最寄り駅からバス利用ですが、バスの本数も多く便利だと思います。駐車場も広いです。
高台にあるので、陽当たりも大変よく、見学に行った時は寒い時期なので樹木葬部分の芝生は枯れていましたが、春になるときれいになるだろうなと思いました。お花も飾られていたので明るい感じでした。
エレベーター、トイレ完備なので高齢者の方も楽だと思います。自動販売機もあり、受付ではお手頃価格なお花、お線香も販売されているので便利だと思います。
水曜日以外は受付の方がいらっしゃるとのことなので よく管理が行き届いていると思いました。
公共機関のみで通いやすい霊園なので大変気に入りました。なおあざみ野駅から霊園まで徒歩で30分程あるかと思いますが広々とした歩道であり、おしゃれなカフェやお店なども多く散歩がてら行きたくなる環境でした。 高齢の親のために今回樹木葬のお墓を探していたのですが、理想通りの霊園だと思いました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格58.0万円
料金の詳細が明確で大変満足できる料金設定でした。 毎年かかる費用や初回申し込み時にかかる費用など、不安になる点もなく申し込みをする事ができました。
駅からのバスは徒歩圏内まで行く事ができ、バス停からもさほど遠いとは感じない距離で、まわりにある緑を見ながら歩いて行くともう墓地に到着していました。
墓地に行くまでも緑が多く、春には桜が咲いている通りなので、景色を楽しみながら行けるのがいい。 墓地まで少し上り坂になるが、車で近くまで行けるのであるの悪い方でも問題ないと思いました。
施設までは車で行くことができ、駐車場もたくさんあったので駐車スペースを探す心配はなさそうでしだ。 施設内もレンタルの車椅子があるのと、エレベーターで上に上がれるので良かったと思いました。
施設内は綺麗に清掃されている印象があり、良かったです。 お墓の周辺も草花もキチンとお手入れされていてとても良い環境だと思いました。
総合評価
駅から歩くこともできますが、バスを使っても、バスの本数が多く、バス停からも、それほど遠くないので、 わかりやすいと思います
高台にあり、見晴らしもよく、お天気だったので、 明るい印象でした 樹木葬でも、当日、お花がたくさん供えられていて、 安心しました
法要施設もあり、エレベーター、車椅子もあり、 高齢者が来ても、安心でした
通路も、きれいにしてあり、思い描いていた樹木葬に近いものでした
交通が、便利で、本来の樹木葬に近い環境になっていて 両親のために、購入しようと思っています
総合評価
場所も分かりやすく、最寄りのバス停からもさほど遠くないので行きやすいと思いました。 駐車場も何ヶ所かあり、すぐにいっぱいになってしまう感じではなかったです。
日当たりもよく、明るい雰囲気。 かしこまって行くのではなく、気軽にお参りに行ける感じが良かったです。
休憩所もあり、階段もエレベーターもあり、足が不自由な方用に車椅子もあったので、とても良かったと思います。
管理事務所の方の対応も無理やり進めてくる感じでもないのが良かったです。 管理事務所がプレハブだったのは少し意外でした。 全体を見たわけではないのですが、こじんまりとしたアットホームな感じで、明るく緑豊かな環境がとても良かったと思います。
総合評価
車で行ったので、不便感じませんでした。 車がなくても駅からバスが出ているようなので、問題無さそうです。
とても綺麗に整備されていました。 見学日は晴れていて、日当たりも良く、とても良い雰囲気でした。 故人のそれぞれの意思がある程度自由に表現されていてる石たちがとても良いと思いました。
当時は法要が行われていたので、会場を隅々まで見ることはできなかったのですが、エレベーターなどもちゃんとあって、車椅子で移動されているご高齢の方もお見受けしましたので、ある程度のバリアフリーは確保されているのだと思います。お参りしやすい環境を整えて下さっている感じがしました。
とても綺麗に整備されていました。
総合評価
送迎がないのが残念です。電車とバスを乗り継げば,バス停から歩いてすぐのところです。
日当たりがよく、安らぎを感じる場所です。お墓とお墓の間が少しゆとりがあって良いと思いました。緑に囲まれて良い雰囲気です。
新しいので綺麗です。ちょっと休憩してしたい時に くつろげると思います。
管理事務所のスタッフは親切で安心感があります。園内は工事中の所もありましたが,全体的に綺麗で掃除がいきとどいていると思います。
総合評価
車で行きましたが駐車場は分かりやすかったです。駐車場のすぐ横に見学案内の建物があり迷いませんでした。
周りは畑や緑が多く、竹林もあり、見学中も鳥の声が聞こえてのどかな雰囲気でした。周りに高い建物も無いので空が広く気持ちが良かったです。
法要施設もあり、管理事務所でお花とお線香も売っていて、必要なものは全て揃っているので手ぶらでお墓参りに行けるのがいいなと思いました。
園内は綺麗でお手入れも行き届いている感じでした。雰囲気も明るくとても良かったです。
総合評価
駅からバスで5分バス停からから近くて楽なのですが初めての方は入り口がわかりずらく通りすぎてしまうかもしれなくて 案内板などあると見つけやすいかもしれません。近くにかいものできるマルシェ・があるのが帰り寄れるので便利です。
日当たりも良くて明るくて雰囲気は良いです。
清潔にたもたれているようで お茶など無料で自由に飲めて暑いときなど助かると思います。
案内していただいたかたも色々詳しく墓じまいの話など教えていただきました。
総合評価
見学には車で行ったのですが、駅から徒歩圏内なので 公共交通機関の利用も出来、便利だと感じました。
日当たりが良く明るいので、暗い雰囲気はありません。 植木やお花のお手入れも行き届いており、管理面も安心できると感じました。
施設内はよく見てこなかったので、わかりません。
上記にも記載しましたが、植物の手入れも行き届いており、環境整備は安心出来る所だと感じました。
総合評価
車で行きましたが、案内看板が見つけられず、少し迷いました。車のナビでは辿り着けず、スマホ検索で辿り着けました。駐車場もそれなりに完備され、いいと思います。
日当たりも良く、天気が良いと富士山が見えるラインのお墓が人気との事でしたので、そのラインのお墓を無料で予約させていただきました。2週間+2週間、予約しておいていただけるとの事でしたので、その期間内に決められるかな?
施設(管理事務所)は少し小さいと感じましたが、多用する場所でもないので、問題ないです。法要など身内だけで行うには十分だと思います。
園内とても綺麗です。汚れたお墓がないと感じましたので、小まめにお墓参りされているのか、管理されているのか分かりませんが、本当に綺麗でした。
自宅から比較的近く、車で30分で行けるので、前向きに購入検討したいと思います。
総合評価
駅からは、本数の多いバスで5分くらいなのて、とても利便性もよく、駐車場もあり、霊園に行く道は、簡単にわかりました。
山の頂にあるという感じで、陽当たりもよく、周りに大きなビルがないので、視界が開けて見晴らしがいいところでした。町の中で、こんなに静かな霊園があるとは驚きました。
法事をすることができる法要施設やトイレは綺麗で清潔感がありました。
管理事務所の方の対応も丁寧で良かったです。 案内も綺麗に清掃されていました。
今回、ご丁寧な説明で見学させていただきありがとうございました。 街の中にこんなに閑静な霊園がある事に本当に驚きました。 ご案内をありがとうございました。
総合評価
駅から分かりやすく、近く、お寺へのアプローチも良い感じでした。
少し高台になり、さっぱりしていて、良い風が吹いてました。とても駅近くとは思えない、どこか懐かしい感じがしました。境内のイチョウの木が大きくこころ強かったです。
華美でなくおおげさでなく、良いかと思いました。トイレなどは、チェックしそびれました、
見学予約なしにもかかわらず、丁寧な対応して頂きました。料金やその他の説明は、とてもわかりやすかったです。園内は、きれいにしてあり、印象は、良かったです。寂しくないかなと思いました。
あざみ野浄苑の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
東急田園都市線 たまプラーザ駅
東急田園都市線 あざみ野駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
千の花咲く海辺の丘 はなうたガーデン -伊東-
継承者がいなくてもお墓を建てられる人気霊園
ペットと一緒に眠れる、自然の潤いに恵まれた癒しの霊園
全区間が継承者不要で安心!眺望の良い大型公園墓地
お仏壇のはせがわがオススメするお墓・樹木葬特集【神奈川県版】
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
樹木葬特集(神奈川県版)