せんげんだいにしれいえん せんげん台西霊園

最近2人見学予約がありました。

  • ご予算(総額)目安 100.2万円~

    区画面積 0.52㎡(0.68×0.765m) (永代使用料+墓石代)

    ¥1,002,400

所在地 埼玉県越谷市詳細地図
霊園種別民営霊園
宗旨宗派宗教不問
区画タイプ

現地レポート銀だぬきさんのレポート

総合評価 4.2
周辺環境 5
利便性 4
設備・施設 4
園内の雰囲気 4
管理状況 4

周辺環境
利便性
設備・施設
園内の雰囲気
管理状況
小規模で温かみのある霊園

・霊園内の様子
敷地内の駐車スペースは6台と少ないのですが、霊園から徒歩3分の場所に駐車場用地が確保されていますのでお盆などの時期でも安心です。霊園自体が小規模で、良い意味でこぢんまりとして丁寧に管理をされている象を受けました。法華経堂教会の管理となっていますが、ご家族ぐるみで見ていらっしゃるようでアットホームな雰囲気があります。
越谷でも人気のせんげん台駅に近いこともあってか残っている区画も少ないですが、現在の販売は価格表より10%割り引いての提供とのことです。墓地区画は和型のお墓がほとんどで、洋型のものは外壁沿いに配置して園内の統一感が保たれています。
水場は墓地区画内に3ヶ所、駐車場に一ヶ所確認出来ました。
駐車場の隣に事務所と休憩スペース、小型の自動販売機が設置してあります。法要棟の外側に手洗い場も設けてあります。

霊園の現地見学で3,000円分ギフト券プレゼント

・アクセス
一番目印になる建物は獨協埼玉中学高等学校です。公共機関を利用する場合は東武伊勢崎線「せんげん台」駅からの朝日バスを利用する事になりますが、この路線は基本的に獨協生利用が前提なので、お盆の時期などは夏期休業中であることから本数が少ないことがネックです。本数も朝7、8時代と下校時刻に本数が集中していますが日中の本数は極端に少なくなっています。駅からはタクシー利用が便利でしょう。日中であれば1000円以下の料金で着く距離です。武里駅からも行けますが、せんげん台駅の方が街の規模が大きいので買い物その他にも重宝します。
マイカー利用の場合も獨協埼玉を目印にします。信号を曲がると(越谷方面からは左折、春日部方面からは右折)すぐ目の前に校門があって戸惑いましたが、ちゃんと校門前にも道があってそこを更に右折します。霊園からやや離れた駐車場専用地に向かう場合は、獨協埼玉より春日部寄り、「トラッテリア要」を目印に曲がります。

・周辺スポット
せんげん台駅からすぐにイオンがあるので、そこを利用すれば大抵のものは揃います。また、霊園の専用駐車場用地と反対方面に道を曲がると、おしゃれな外観で人気のイタリアンレストラン「トラッテリア要(かなめ)」があります。法要の帰り、ちょっと格式の高い洋食を楽しむのにもってこいのお店です。テーブル席のほかに掘りごたつ式の席もありますから、ご年配の方でも落ち着いてすごせるかと思います。

霊園・墓地基本情報

霊園区分 民営
宗教・宗派 宗教不問 
お問い合わせ
総面積/区画数 2,728m² / 1056区画
設備・施設 バリアフリー、法要施設・多目的ホール、駐車場、管理棟・売店、永代供養施設・納骨施設
休憩所、生花販売、線香販売
ペット埋葬 不可
霊園の現地見学で3,000円分ギフト券プレゼント

現地レポートその他の現地レポート

  • 聖苑花みずき東霊苑

    高島平浄苑

    寺院が直接管理運営する安心感と信頼感、民営の清潔感と開放感を兼ね備えた新時代の霊園

    詳細を見る

  • メモリアル越谷 憩いの郷

    高島平浄苑

    詳細を見る

この霊園を選んだ方は以下の霊園・墓地も見ています

いいお墓おすすめの霊園

条件で絞り込む
特色・こだわり
宗旨/宗派で探す

近くのエリアで探す

霊園から探す