きょくすいえん旭翠苑

  • ご予算(総額)目安 164.4万円~

    区画面積 1.20㎡ (永代使用料+墓石代)

    ¥1,644,000

  • 購入者の評価 4.3

    お客様の声 掲載6

霊園種別民営霊園
宗旨宗派宗教不問
区画タイプ ペット可
  • 資料請求する(無料)複数霊園一括請求可能!
  • 見学予約する(無料)

現地レポート吉田美奈子さんのレポート

総合評価 4.2
周辺環境 4
利便性 4
設備・施設 5
園内の雰囲気 4
管理状況 4

周辺環境
利便性
設備・施設
園内の雰囲気
管理状況
■見晴らしのいい景色のアクセスしやすい霊園

保土ヶ谷バイパス、新桜ヶ丘インターチェンジから車で約5分。自然に囲まれた静かな土地に旭翠苑は位置している。横浜新道、藤塚インターチェンジから車で5分、第三京浜道路、保土ヶ谷インターチェンジからも5分とアクセスしやすい環境だ。

総面積9,579m2の園内に一歩足を踏み入れると、まず見晴らしのいい景色が目に飛び込んでくる。小高い山の上にある旭翠苑は傾斜地に沿って墓地も区画分けされている。そのため、管理棟付近から霊園全体を見渡すことができ、広々とした開放感を味わうことができた。すがすがしい山の景色や、豊富な園内の緑が来園者の心を和ますのに一役買っているようだ。

0120-432-221 無料相談 年中無休受付時間 7:00~24:00

区画にも自然に対するこだわりが感じられた。総区画、1056区画の中には芝生墓所が並ぶ区画や花の植えられた区画などが立ち並び、人気を誇っている。綺麗に手入れされた花壇や、洋風の管理棟は、イングリッシュガーデンを彷彿とさせる景観だ。

注目したいのは区画内の墓石のバリエーションの多さだ。旭翠苑ではセット墓所も販売されており、セットの墓石数が最も多そうだが、昔ながらのトラディッショナルな墓石から、完全洋風の墓石までユニークなデザインの墓石を多数目にする事ができた。また、どの区画でもペットと共に眠れるのも、この霊園の大きな特徴だ。

管理棟内は、明るく気軽に入りやすい雰囲気になっている。1階には休憩室があり、2階が法要施設、会食室。全体的に淡い色でまとめられた室内は落ち着いていて清潔感がある。休憩室では談話する人々の姿を目にする事ができた。エレベーターが完備されているので、年配の方も法要施設や会食室に移動しやすい。エレベーター脇には休憩用椅子があり、階段にも手すりも設置されていた。また、管理棟内では花の販売所、線香販売機なども設置されている。

さらに、50台以上の車を収容できる駐車スペースが隣接してあるので、いつでも好きな時に混雑を気にせず、来園する事ができそうだ。

正門
霊園の正門

霊園・墓地基本情報

霊園区分 民営
宗教・宗派 宗教不問 
お問い合わせ 0120-432-221(お問い合わせ専用番号)
総面積/区画数 9,926m² / 1760区画
設備・施設 会食施設、法要施設・多目的ホール、駐車場、管理棟・売店
水道設備/休憩所/エレベータ/ペット埋葬OK 他
ペット埋葬

0120-432-221 無料相談 年中無休受付時間 7:00~24:00

現地レポートその他の現地レポート

この霊園を選んだ方は以下の霊園・墓地も見ています

いいお墓おすすめの霊園