現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ【令和3年3月に建立しました】
日本をはじめ、世界各国に約3,400余りの末寺、寺内に46ヶ寺の塔頭寺院を持つ臨済宗妙心寺派の大本山 妙心寺。その塔頭寺院の一つ養徳院は、1583年(天正11年)、石河光重が父光延の菩提を弔うために創建されました。開祖は、妙心寺67世の功沢宗勲。織田信長も帰依した妙心寺53世 蘭叙玄秀の作である、お酒とお茶の優劣を論じた「酒茶論」の教えを伝えるお寺です。
養徳院は「敷居を低く、間口は広いお寺」の考えのもと、檀信徒の方のみならず、多くの方々に禅宗を知っていただく取り組みを積極的に行うお寺でもあります。その考えから創建450年記念事業として、一般の方にも門戸を広く開けた永代供養塔「寂静(じゃくじょう)の塔」が建立されました。
━永代供養塔「寂静乃塔」の特徴━
◎宗旨・宗派を問わずご利用いただけます。
◎檀家になる必要はございません。
◎ご家族用の個別タイプと合祀の樹木葬からお選びいただけます。
総合評価
購入価格17.0万円
予算以内で、満足のいく所が見っかりました。 手入れの行き届いた墓所が、予算以内で見つかり、大変満足しています。
交通機関は、色んなルートが有り 迷うことは無いと思います。 市バス、京都バス、jrバス、京福電鉄等利用出来ます。
有名な、妙心寺の塔頭の一つです。昨今の観光ブームの中、妙心寺は、静かに清々しく有りました。養徳院様の境内も、手入れが行き届き、四季折々の風情が楽しみです。
水道設備も近くに有り、休憩所やトイレも、墓所の中に有ってお参りしやすいと、思います。 ただし、入り口が少し坂になっているので、足元には気をつけなければ。
手入れが行き届いて、清々しです。何人かのかたが、お手入れされていました。 又、本堂を、建て替えされていて、2年後に完成になるとお聞きしたので、楽しみです。
総合評価
交通利便性は、車の場合は駐車場から近く便利ですし、妙心寺はバス停からも目の前でわかりやすく、京福嵐山線からでも行けます。JR花園駅からも徒歩圏内ですが、妙心寺南門から入って北門に近い方まで歩くため、距離がありますので要注意です。
環境は妙心寺の広々とした中にあるお寺の一つで、落ち着いた静かな環境で良いと思いましたた。
設備は特に不満に感じるところはなく、妙心寺のお手洗いが使用できますので、困ることはないと思いました。現在は本堂が建て替え工事中となっていますので、工事が終わって完成するとより落ち着いて良くなると思います。
管理状況は特に不満に感じる所はなく、清掃状況も行き届いていると思います。安心できる良い印象でした。
見学して具体的な場所をみながら、詳細を確認する事ができました。各々場所によって、費用が違ってくるので、実際に見学してから検討してみるとよいと思います。勘違いしているところがあったり不明な点は、具体的に質問して明確になり、安心できると思いました。
総合評価
購入価格224.1万円
今後も、お花一対とお供えなどの手配をお願いします。手ぶらでお墓参りできるのは、本当に助かります。知人に自信をもって紹介できます。
一括で未来永劫を購入できたので、決して高い買い物ではないと思いました。臨済宗妙心寺派の総本山の境内にお墓を持つことができたことから、特に説明する必要がなく、親戚の誰もが納得してくれたことが一番よかった。
京都駅からJR及び徒歩で30分程度、最寄駅から徒歩圏内であるため、交通利便性が悪いとは言えません。
屋根がないため、お墓参りに天気を気にしないといけませんが、お墓なので、やむを得ないと思います。
妙心寺境内にあり、駐車場の使用が無料ですので、何ら心配していません。
妙心寺境内にありますので、何ら心配していません。
静かな自然の中で、鳥のさえずりや季節感も感じられ広い境内も散歩しながら納骨堂に行けるので大変満足しています。
妙心寺の中にあり、お墓の環境としてはいいとおもいました。歳月を経てもそれほど荒れることはないので安心です。
環境としては特に問題ないと思います。。慰霊塔の位置が探しにくいかなとおもいました。案内板のようなのがないようにおもえましたので。
妙心寺塔頭 養徳院 永代供養塔「寂静之塔」の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
嵯峨野線 花園駅
京福電鉄北野線 妙心寺駅
京福電鉄北野線 龍安寺駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します