現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
東越谷樹木葬墓地は、越谷市東越谷の真言宗豊山派 東福寺が管理する樹木葬墓地です。
東武伊勢崎線「越谷駅」から徒歩12分ほどの便利な立地。
市内中心地からもほど近い住宅地にありながら、緑境豊かな内には祈りの場にふさわしい静かな時が流れます。
東福寺では、境内の樹木葬墓地、永代供養付墓所をご案内しています。
ライフスタイルに合わせた供養のカタチをお選びいただけます。
越谷市周辺で墓地をお探しの方は、ぜひ一度現地をご見学ください。
━東越谷樹木葬墓地の特徴━
◎歴史ある寺院の境内にある安心の墓所です。
◎申込日から33年間、個別の区画に収蔵いたします。
◎過去の宗旨・宗派は問いません。ご法要はすべて東福寺住職が執り行います。
◎東武 越谷駅から徒歩圏
◎法要施設・駐車場完備
450,000円/
年間管理費: お問合せください
空き状況: あり
550,000円/
年間管理費: お問合せください
空き状況: あり
500,000円/
年間管理費: お問合せください
空き状況: あり
600,000円/
年間管理費: お問合せください
空き状況: あり
総合評価
普段からよく行く花屋の近くでもあり、申し分ありません。
静かな高台で、桜の木の下で、よい雰囲気でした。
きれいにされていました。
お坊さんも、亡くなった父の年齢に近く親しみを感じるお人柄でした。
とても静かで落ち着く雰囲気です。
総合評価
自家用車がないため、JR12分プラス駅からタクシーで行きました。バスの本数が少ない為、タクシーを利用しましたが、納骨など荷物がかさばる時は自宅からタクシーになり費用が嵩みそうです。
オリーブの丘は小ぢんまりしていますが、墓石プレートがオプションで選べるし、日射しを遮る建物が周りになく陽当りが良いため、清々しさを感じました。
説明を聞いた休憩所しか立ち寄りませんでしたが、お参り用のお花も用意されており問題なかったです。
説明、見学に対応して頂いたスタッフの方は、営業的な対応ではなく、あくまでもこちらの意向を聞いてアドバイスしてくれたので安心感がありました。
総合評価
最寄りの駅から真っ直ぐで近く、天気の良い日は徒歩で気持ちよく行けます。雨の日でもバスの便が良いのでバス停から近い。
高台にあり、日当たりも良く良い環境だと思います。徒歩・駐車場から階段がありますが、手すりもあり上り易いと思います。
施設は利用しなかったのでわかりませんが、樹木葬の墓地までは広い道で分かり易かった。
落ち葉の落ちる季節でしたが、綺麗に手入れ・清掃されていました。永代供養の場所も見学しましたが、空いている区画は墓石の名前も見えない遠い場所だったので選びませんでした。
石垣で高台となっているので日当たりは良いです 樹木葬の上には桜が咲くそうです 樹木葬の納骨場所まで行けるので足元の墓石に触ることができますが気になる方もいるかもしれません
樹木葬の上に丁度桜の枝が伸びているので桜の季節は良いと思います。また霊園内の草花も大変よく手入れをされているので気持ちが和らぎます。
東越谷樹木葬墓地の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR武蔵野線 南越谷駅
東武伊勢崎線 新越谷駅
東武伊勢崎線 越谷駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
緑区・川口・熊谷・鴻巣にあるおすすめ霊園
さくらで春を知り、バラに癒されるガーデニング霊園
小江戸聖地霊園
跡継ぎに負担をかけないお墓
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格