現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
法輪寺は、堺市中区にある高野山真言宗のお寺です。
泉北高速鉄道線「深井駅」からあみだ池行バスのご利用で「見野山」バス停下車すぐの便利な場所にあります。
駐車場もございますので、お車でも安心してお越しいただけます。
・お子様や跡継ぎのいらっしゃらない方
・遠方の故郷からご遺骨を移したい方
・墓じまいをお考えの方
・将来、子供や孫に心配や負担をかけたくない方
法輪寺では、このような方のために宗旨宗派を問わずご利用いただける「本堂内預骨堂」と「耐震型 観音預骨堂」をご案内してします。
葬儀・法要や先祖供養など仏事に関するご相談も承っております。
また、境内にペット供養塔もございます。大切なペットの葬儀や供養についてもご相談いただけます。
どなたでもお気軽にお問い合わせください。
■耐震型 観音預骨堂
・毎朝お寺にてお勤めを行います。
・合祀と個別預かり、2つのプランをご用意しています。
・墓標に俗名を彫刻いたします。(費用別途)
AIが解説
試験運用中
大阪府堺市中区の高野山真言宗・法輪寺が運営する寺院内の室内型納骨施設。駐車場があり車で訪問しやすい。檀家義務はなく宗派不問で利用可能。法要用の専用施設や売店は無いが寺院本堂で読経が可能。ペット共葬不可・バリアフリー設備は公表なし。
総合評価
購入価格38.0万円
耐震型のお墓に個別で納骨してもらって名前まで彫ってもらえる。普通にお墓を購入すれば何百万はかかる。この値段で永代供養までしてもらえるのはとてもありがたい。
最寄り駅からはバスでなら行ける。歩いては遠すぎる。車だと15分ぐらい。交通利便性は車がないとあまり良くない。駐車場は広いので車は停めやすい。
駐車場内にお墓があっていつでもお参り出来るのはありがたい。 周りは住宅街で私がお寺に行った時は2回とも日曜日だったので、静かだった。
本堂内も煌びやかで綺麗やった。耐震型の預骨堂にもお花が飾ってあって、ちゃんとしたお墓やった。 預骨堂の横にベンチがあって休憩する事も出来るのが良かった。駐車場内にお墓があるのがありがたい。
耐震型の預骨堂はお花も綺麗な状態でお墓も綺麗やった。ちゃんと管理してくれてるんやなと感じた。預骨堂は1つしかないので管理もしやすいのかなと思った。駐車場内にペットのお墓もあったので、お墓は2つだけ。
総合評価
私は車で行かせて頂きました。車は少し、住宅街で運転しにくいかなと感じましたが、そうでもありませんでした。駐車場は広く苦手な方でも問題はないかと思います。電車は最寄り駅から遠いです。歩くと30分程度かかるのかな?と思います。 バスですが調べていないので、わかりません。・
駐車場のそばに墓石がありました。横にはペットの墓石もあり、とてもかわいらしい感じでした。芝生も綺麗でした。 行った日は晴でしたので、水はけはわかりません。特に問題はないかなと感じています。
トイレも使っていないので、わかりません。そのほかのことも聞いていないのでわからないです。
対応してくださった方はとても良い方でした。書いてある通りの内容の説明でした。園内も室内もとてもきれいです。 安心感とお任せできるな~と感じました。
親切でとても良いです。 永代供養をお願いしていますが、ここで決めようと思います。
総合評価
交通利便性については、自分の場合は近所て電動アシスト自転車で往復二十分位で今回初見学したのですが二十四時間お参りできるので車使用考えた参拝はゆっくりできます。
環境や雰囲気ついては、全体的に大きく、塀は高くしたら良いと感じました。
施設や設備については、今回利用していないので、わかりませんが外見上、清潔感があり確認の必要性はありませんでした、
管理状況については、きちんと手入れされている印象で、管理事務所の方は丁寧で安心できました。
今回は自分場合、初めての見学だったので良い経験なり時間を掛けて探したい気持ちになりました。
納骨の合祀を希望して見学に行きました 霊園の中にあるのかと思っていたけど、駐車場の端に納骨堂がありびっくりしました ただ、隣にお寺があるのでお手入れはこまめにしてくれそうです 別の場所にも霊園の中に供養塔があるようなので そちらも見学に行って検討してみたいです
周りの環境としては、すぐ近くにホテルがあったり、横が工場だったりするのですが、お墓参りするのに問題はないと思いました。
AIが解説
試験運用中
法輪寺 観音預骨堂の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
泉北高速鉄道線 深井駅
泉北高速鉄道線 泉ヶ丘駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
お盆特集~お盆の時期にお墓のことを考えてみませんか?~
世界遺産にして日本最大の霊場「高野山」唯一の本堂内納骨堂
大阪城下に眠る真田丸御廟
大應寺浄苑
大阪市内初!
ペットと一緒に眠れるお墓
四季折々の花々に囲まれた
都市近郊公園墓地
ガラスと樹木を融合した樹木葬
ー小川渓メモリーズパークー
いいお墓スタッフがおすすめする
関西の霊園10選
天候に左右されない屋内納骨堂特集
関西圏版!近年話題の
おすすめの樹木葬がある霊園特集
家族に代わり、霊園が永続的に管理と供養を行うお墓です
ペットと一緒に眠れる霊園を
お探しの方におすすめな霊園特集
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格