現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
区画・販売価格をすべて見るkeyboard_arrow_down
JR武蔵野線 東所沢駅
JR武蔵野線 新座駅
東武東上線 みずほ台駅
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
美しさと親しみにあふれる全面芝生の「リバティ所沢セントソフィア」。
エリアごとに異なる通路や墓石が配置され、花々が彩を添える景観の美しい霊園です。
一般区画のほか永代供養墓・樹木葬も誕生し、充実した区画ラインナップとなりました。
様々なタイプからお好みに合わせてお選びいただけます。
◎宗旨・宗派不問
◎友人同士でお墓に入ることも可能です
◎管理棟・法要施設・休憩エリアなど快適なお参りをサポートする施設が充実
◎法事やお参りの代行サービスもあり
◎お車でも安心の駐車場完備
■「博愛の絆」
◎ご納骨後は春彼岸までお骨壺でご安置し、その後さらし袋に入れ個別に合祀埋蔵いたします。
◎費用は1霊位19万円。墓銘・さらし袋はオプションですが、墓石に比べるとはるかに安価です。
◎お骨壺のままの保管も可能です。(1霊位につき1年間1万円)
◎保管期間中であれば博愛の絆シリーズ(関東一円)のお骨の移動も可能です。
◎寄附等一切不要です。檀家になることもありません。
◎宗旨宗派不問。宗教自由で無宗教でも大丈夫です。
◎3月春彼岸前後に、合同供養を行います。
◎個別法要も可能です。お気軽にお問い合わせください。
[施設・設備]管理事務所/自動販売機/休憩所/トイレ/法要施設/水道設備/駐車場 ほか
[開園時間]9:00~17:00
★ 月曜日は休園日のため、見学予約不可 ★
AIが解説
試験運用中
埼玉県所沢市に2001年開園。駐車場完備に加え駅と結ぶ送迎バスで車・公共交通の両方に対応。平坦で明るい園内はバリアフリー設計の民営霊園で、宗教法人三福寺が運営し檀家義務なし。法要施設・会食室・売店を備え、参拝から法事まで園内で完結できる。宗教不問ながら管理体制が整い、幅広い世代が安心して利用できるのが特徴。
目安購入価格 702,000円
面積0.36m
詳細を見る
目安購入価格 1,831,400円〜
面積3.00㎡
詳細を見る
目安購入価格 2,348,800円〜
面積2.14㎡
詳細を見る
702,000円/
年間管理費: 6,000円
空き状況: あり
1,831,400円〜/
年間管理費: 16,000円
空き状況: あり
2,348,800円〜/
年間管理費: 16,000円
空き状況: あり
2,031,400円〜/
年間管理費: 16,000円
空き状況: あり
2,131,400円〜/
年間管理費: 16,000円
空き状況: あり
1,443,400円〜/
年間管理費: 9,000円
空き状況: あり
1,851,700円〜/
年間管理費: 9,000円
空き状況: あり
\ かんたん1分 /
この霊園についてお問い合わせ
総合評価
ちょっと分かりにくい所でしたが、駐車場も停めやすい。
明るい雰囲気。日当たりも良く、水場もありお線香の火を着けられる所もあり、お花も受付の販売機?にあるので手ぶらで行けるのではないかと思います。 線香あるかは、見ませんでした。
トイレはもちろんあります。 会食所もあるようです。
霊園内はよく手入れされていました。 明るい雰囲気です。 霊園の手入れしている方からも挨拶がありました。
総合評価
ナビで行くと、永代供養墓に近い方の入り口に着きました。反対側の入り口はバス停などもあり広かったです。
全体的にお手入れされていて、日当たりも良く明るく綺麗で洋風な霊園でした。
2つの入り口のどちらの受付にも人がいたので、どちらからも行けて便利だと思います。
見学に行った日はとても暑い日で、受付にいた方が冷たい飲み物を出して下さったり、園内の案内に出る際には、日傘はいかがですかと声をかけて下さり、とても親切でした。
総合評価
今回は車で来場しましたが、電車で来る場合も送迎バスが毎時間出ており、利便性も良いと感じました。
芝生が広がっており、お墓も高さ制限があり、見通しの良いゆったりとした霊園でした。
トイレも綺麗で建物も全体的に清潔感があり、法要ができる設備も整っていました。
枯れた花や線香の撤去もきちんとされて、作業員の方も積極的に挨拶をして頂くなど雰囲気も 良かったです。
天気が良い日だったため、芝生が映えて、とても良かったです。
芝生が綺麗でゆったりしたレイアウトにとても落ち着きを感じました。 一般墓の個々のお墓の間にスペースがあり、全体の雰囲気を良くしているように思いました。
日当たりはとても良くて明るい雰囲気で良かったです。
AIが解説
試験運用中
リバティ所沢セントソフィアの地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR武蔵野線 東所沢駅
JR武蔵野線 新座駅
東武東上線 みずほ台駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
お盆特集~お盆の時期にお墓のことを考えてみませんか?~
緑区・川口・熊谷・鴻巣にあるおすすめ霊園
さくらで春を知り、バラに癒されるガーデニング霊園
小江戸聖地霊園
跡継ぎに負担をかけないお墓
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
いいお墓スタッフ「屶網」がオススメします!
管理棟は、現代風デザインながら機能充実で、法要もできます。
園内は、きちんと手入れされた芝生で仕上げられており、居心地良い雰囲気です。