かぶしきがいしゃ りんぐすとーん

株式会社 リングストーン

starstarstarstarstar_border4.2

本社所在地:名古屋市北区金城町2-6

\ お墓のご相談受付中! / 相談・お問い合わせ無料

安らぎの聖地をご提案いたします

リングストーンは名古屋市を中心に、14カ所以上の大規模な霊園を運営・管理をはじめ、霊園開発や墓石のご案内をおこなっており、高い信頼をいただいております。お墓を単なる物として販売するのではなく、ご先祖様から繋がる心の拠り所が形になったものと考え、みなさまにご提供させていただく事を心がけております。

それぞれのお客様に合わせたきめ細かなサービスもリングストーンの特徴のひとつです。
安心の永代供養、各種サービスメニューにきっとご満足いただける自信をもってご案内しております。

愛知でお墓をお探しなら、ぜひご相談ください。
お客様の大切な墓地探しから見守りの相談まで、心を込めて丁寧にご提案させて頂きます。

株式会社 リングストーンの概要

お墓製作のプロフェッショナル

リングストーンには墓石加工のプロフェッショナルが多数在籍しておりますので、
きっとお客様のこだわりを形にすることができます。

 / 

株式会社 リングストーンの特徴

リングストーンにおまかせください

永代供養墓のご案内
永代供養墓のご案内
昨今では、承継者不足の悩みや、墓じまい・お墓の引越しの際に、永代供養を選ばれる方が増えています。永代供養墓は、ご遺骨を霊園や寺院にて永代供養していただけるため、納骨や先祖のご遺骨で悩まれる心配がございません。また永代供養墓は宗派不問でご遺骨を納骨できることがほとんどです。
リングストーンでは、お客様のご希望にそった供養スタイルをご提案いたしますので、ぜひご相談ください。
御骨をお持ちの方
御骨をお持ちの方
お骨をお持ちでもまだお墓が決まっていないという方、そろそろお墓のこと考えなきゃ・・・という皆様、リングストーンにご相談されてみてはいかがですか?
リングストーンには、墓石加工のプロフェッショナルが多数在籍しており、経験豊かなスタッフがお墓建立について丁寧にお手伝いたします。きっとお客様のこだわりを形にすることができます。
御生前の方
御生前の方
近年では生前から自分の墓を用意したいとお考えの方がたいへん増えています。
生前から自分の墓を用意しておくことは「生前墓(寿陵)」といい仏教では縁起がいい事とされています。最近のお墓の大半はこの生前墓となっています。また、ご自分で好きな場所やデザインが決められると喜ばれています。

とはいえ、お墓は一生に一度の大変高価な買い物であり、経験もなくどうしていいか解らないと言う方がほとんどではないでしょうか?リングストーンでは生前墓をお求めの方にも最適な墓石と霊園墓地のご案内をさせていただいております。
ちょっと気になると言う方ももっと詳しく知りたいという方もお気軽にお問い合わせ下さい。
ペットと一緒に入れる霊園
ペットと一緒に入れる霊園
法要施設を兼ねそろえた管理棟のある霊園墓地で、法要後そのままお墓へご納骨が出来ます。お墓の横にプランターを置きお花に囲まれるイメージのお墓もあり、お客様の選択肢は多岐にわたります。
近くには小牧市の公園『四季の森』がありご家族連れでお墓参りに来れる霊園です。

・ペットと一緒に入れるお墓も新登場しました。
・墓地内はバリアフリーで車イスの方でもお参りが出来る様に参道も広く設けています。
・霊苑内では音楽も鳴っていてゆっくりお参り出来ると好評です。

お墓購入までの流れ

■資料請求
すぐに直接おこしになれない方は資料を郵送いたします。お電話、またはメールフォームにてお問い合わせ下さい。

■電話相談、見学予約
お電話にてのご相談も承っております。見学をご希望の方はまずはお電話まずはお電話、またはメールフォームにてお問い合わせ下さい。

■打合せ・現地見学
当社本社にてお打合せ、霊園現地の見学などを行います。その後、墓石の種類やデザインの決定、墓地使用の契約などを行います。

■墓地工事
契約がかたまり次第、実際の工事に移ります。だいたい2~3ヶ月で完成します。

■完成、お引渡し
完成後、施工内容に間違いがないかご確認頂きお引き渡しとなります。詳しくはお電話まずはお電話、またはメールフォームにてお問い合わせ下さい。

よくあるご質問

Q お墓はいつ頃建てるのが、良いのでしょうか?
特にいつという決まりはございません。ですが、ご遺骨がある場合には、一日も早く安眠できる場所を作ることがご供養になります。一般的には、四十九日法要、一周忌法要、一周忌法要までの新盆やお彼岸など、法要に合わせて建立する方が多いようです。大切なのは、ご供養の気持ちですからご家族で相談され、お墓を建立する時期を決めるのがよろしいかと思います。 また、最近では生前にお墓を建立する方も増えています。還暦のお祝いや、定年退職を期にといった、自分にとっての節目に建てられる方が多いようです。

Q どのような墓石(石材)を選べばよいのですか?
故人やご自分の好きな色合いや、風合い、性質などからまず選んでみましょう。また、石材の産地からも候補を選び、実物の石材をご覧いただき選ぶのが好ましいでしょう。 また、水分を含みやすい石材なのか、彫刻文字が目立つ石材なのか、汚れが目立つ石材なのか等をご確認いただくことが大切です。付帯品の柵や花立なども合わせて選ぶといいでしょう。

Q 指定石材店とは?
お墓は、一時的な取引で終わるものではなく、霊園の運営・管理が一体となって永代的な保守管理を求められる特殊性・永続性が考慮されるため、指定石材店と霊園が一体となり永代の時間の中で霊園を守り続けるのです。逆に、指定石材店が存在していない霊園では、数十年前に建墓工事をした石材店が分からず、ご納骨や追加彫刻を依頼するのが大変だったといった事例もあります。信頼できる石材店であるか、しっかり見極めることが大切です。

Q 手書きの書(文字)やイラストを彫刻できますか?
熟練の石工が彫刻いたしますので基本的に可能です。但し、細かい筆のかすれなどは多少簡略化させていただくこともございます。

Q 先祖の名前を刻む時、どのような順番で彫刻をすれば良いのですか?
基本的には、お墓に入られた(納骨された)順番にて、当社の石工が彫刻させていただきます。

Q 両家墓とは?どんなものがあるの?
二つの家系を、一つのお墓に祀ったものです。昔からあるスタイルなのですが、あまり知られておりません。お墓を承継していく人がいない家族が増えたことによって、建てられるようになりました。様々なデザインの墓石に両家名を入れることができ、例えば和型墓石の両家墓から、洋型墓石に左右の下部に家名を彫刻する両家墓、花立部分に家紋を花立の両側に一つずつ彫刻するなど様々なタイプがございます。

Q 墓じまい・分骨とは?
最近では高齢者社会を見越して、今持っているお墓をどうするか考える方も増えているようです。具体的に「墓じまい」とは、お墓を受け継ぐ人がいなくなってしまった場合に、墓を撤去して遺骨を永代供養して散骨や合祀することです。
また、既存のお墓を手放して、ご遺骨を分骨するケースもございます。内容としては、魂抜き(現在お骨が納骨されているお墓での抜魂)・ご遺骨出し・魂入れ(あたらしく納骨したいお墓の入魂)・ご納骨の流れとなります。

株式会社 リングストーンの口コミ

  • 50代/女性 投稿時期:2023年08月

    総合評価

    starstarstarstar_halfstar_border3.6ご購入

    購入価格 230 万円 (東山霊園)

    料金について

    色々な縛りやしがらみがなく、自由なので、将来を見据えて購入する事が出来ました。
    様々な提案もして頂けるので、安心してお任せ出来ました。

    石材店の対応について

    ベテランの方だったので、今までの経験から色々な提案を頂き、スムーズに話し合いが出来た。

  • 50代/男性 投稿時期:2023年07月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border4.3ご購入

    購入価格 130 万円 (東山霊園)

    料金について

    近辺の相場として妥当。永代供養も追加しましたが、それによって年間管理費が無くなり、また末代の墓じまいも含まれているので、先々の不安が解消されました。

    石材店の対応について

    非常に丁寧に応対していただきました。私が仏事に対して詳しくなくても昨今の作法など納得できる説明をいただきました。ありがとうございました。

  • 60代/男性 投稿時期:2023年05月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border4.1ご購入

    購入価格 80 万円 (小牧メモリアルパーク)

    料金について

    他の所も見学し、少し高めと感じました。ですが、高齢でも歩きやすい。管理棟もあり整備されていることを踏まえると納得できます。

    石材店の対応について

    高齢のため話がうまく理解できない、決断もすぐ出来ないので、別日で娘にも説明をしてくださり、安心してお願いすることが出来ました。

  • 30代/女性 投稿時期:2023年02月

    総合評価

    starstarstarstarstar4.9ご購入

    購入価格 30 万円 (東山霊園)

    料金について

    資料請求で頂いた資料から料金を検討しました。実際に契約したのは母ですが、思った通りの金額で制約できたとのことです。

    石材店の対応について

    話を聞いくれ、無理に勧められることもなかったと、聞いています。

  • 40代/女性 投稿時期:2022年04月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border4ご購入

    購入価格 87.5 万円 (林泉寺「庭園墓」)

    料金について

    永代供養といっても、色々な形式が有りましたし、自分達の価値観に見合うお墓選びをするにあたり、納得のいく費用だったかと思います。

    石材店の対応について

    コロナ禍、回忌供養を蔓延防止の影響も有り、日付延長したりと、お寺との仲介など快くしていただき、助かりました。聞きずらい質問、相談など親身に対応していただいて大変助かりました、ありがとうございました。

株式会社 リングストーンの対応霊園

  • 小牧メモリアルパーク

    小牧メモリアルパーク

    愛知県小牧市

    star star star star star_border

    4.2(48件)

    資料請求無料
  • 名古屋市営 みどりが丘公園

    名古屋市営 みどりが丘公園

    愛知県名古屋市緑区

    star star star star star_border

    4.1(51件)

    資料請求無料
  • 庭園墓花樂苑 100年樹木葬

    庭園墓花樂苑 100年樹木葬

    愛知県名古屋市守山区

    star star star star star_border

    4.2(11件)

    資料請求無料
  • 東山霊園

    東山霊園

    愛知県名古屋市守山区

    star star star star star_border

    4.0(10件)

    資料請求無料
  • 吉根霊園

    吉根霊園

    愛知県名古屋市守山区

    0.0(0件)

    資料請求無料
  • 雲興寺 永代供養墓

    雲興寺 永代供養墓

    愛知県瀬戸市

    star star star star star_half

    4.6(3件)

    資料請求無料
  • 林泉寺「庭園墓」

    林泉寺「庭園墓」

    愛知県名古屋市北区

    star star star star star_border

    4.0(2件)

    資料請求無料
  • 八事林泉寺墓地

    八事林泉寺墓地

    愛知県名古屋市天白区

    star star star star_border star_border

    3.3(1件)

    資料請求無料
  • 天桂寺霊苑

    天桂寺霊苑

    愛知県清須市

    0.0(0件)

    資料請求無料
  • 名駅中央霊苑

    名駅中央霊苑

    愛知県名古屋市中村区

    star star star star star_half

    4.4(2件)

    資料請求無料

石材店に関するよくある質問

株式会社 リングストーンでお墓の相談や、墓石の見積もりを取ることはできますか?

株式会社 リングストーンへのご相談や見積もりは「いいお墓」でも承っています。下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

石材店への相談・問い合わせ【無料】

墓石や石材店選びに関する情報はどこで手に入りますか?

「いいお墓」では、お墓に関する知識や情報を「はじめてのお墓ガイド」という形で提供しています。
以下では「はじめてのお墓ガイド」でよく読まれている記事のうち、墓石の種類と価格、信頼できる石材店の選び方のほか、お墓の引越し・墓じまいについて解説したものをご紹介します。

墓石の選び方 - 石材の種類から石材店の選び方まで一挙に公開!
墓石の価格・相場はどのくらい?価格の内訳や値段が決まる仕組みを解説
信頼できる石材店の選び方
墓石の産地、石材の種類 – 国産と外国産の違い
お墓の引越し・改葬とは - 手順や費用、急増している理由を徹底解説
墓じまいとは - 墓石撤去・処分の流れ・手順と手続き