資料請求リストに追加した霊園・墓地0件
現在リストに登録された霊園・墓地はありません。
×閉じる
現在リストに登録された霊園・墓地はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
花樂苑に100年樹木葬が新規オープンしました。
100年樹木葬は四季桜と枝垂れ梅に優しく見守られながら眠る樹木葬です。
使用期間は納骨日より100年間、その後は合祀されます。
100年樹木葬のポイント
・墓石のない芝タイプと墓石のある墓碑タイプを選択できます。
・13回忌樹木葬は4名まで。100年樹木葬は人数制限なし。
・使用期間は納骨日より100年間、または最終納骨者の13回忌まで。
・使用期間終了後は花樂苑の合同墓へ合祀します。
・オリジナル納骨壷は3色から選択できます。
一般墓 |
- |
---|---|
永代供養墓 |
- |
樹木葬 |
37.1万円〜 |
納骨堂 |
- |
いいお墓での
いいお墓での
平均購入価格永代供養墓/樹木葬/納骨堂の価格:約65万円〜
※実際にお客様がお支払いした費用総額です。
総合評価
駅からは遠いので車が必要ですが、駐車場は台数が少ないです。他の墓地との共用ですので、お盆などは混雑があるかもしれません。ガードマンが誘導をしてくれるそうですが、かなり待つ可能性があるかもしれないとのこと。ただ、午後などに時間をずらせばあまり問題がなさそうな様です。場所は、看板もありすぐに見つけられました。
日当たりもいいですし、草木も手入れが整っています。管理の方はほぼ毎日いらっしゃるそうで、お供えのお花やお線香を管理していただけるそうです。ですので、お供えられたお花は、全てが綺麗でした。お供えのお花もたくさんあり、寂しさが感じられませんでした。
トイレは、墓地にありました。中に入ってないですが、古そうだした。設備としては、線香を立てる台や、花刺しもありました。蝋燭は、強風のため使えないと書いてあったかもしれません。
管理事務所の人は、とても親切丁寧に説明していただきました。管理事務所の方のこだわりがとても感じられました。
総合評価
お彼岸やお盆の混む時期には、誘導係の方が誘導するそうです。駐車場は狭いので、混む時期は日にちをずらした方がいいかもしれません。
庭園墓は、皆さんが手向けたお花でいっぱいでした。春には。桜や梅も咲いてすごく綺麗になると思います。静かな環境で落ち着けます。
トイレは駐車場の前にあります。他は事務室だけなので、休憩はできません。
とても親切にわかりやすく教えていただきました。庭園墓の中は、冬なのにお花が綺麗に手向けてありました。 清掃も綺麗にされていると思います。
総合評価
駐車場が少なく感じたので、混雑する時期に停められるか少し心配です。
想像よりとてもよかったと思います。暗いお墓ではなく、花や植物に囲まれて、お参りの方も数人いらして、さみしくなく、感じのよいお墓だと思います。
休憩所やトイレは見てないのでわかりません。
きれいに管理されていたと思います。パンフレットで素敵だったので、それを確かめに行きましたが明るく素敵なお墓でした。
すぐ横は普通のお墓です。しかしここは白い壁と花に囲まれた素敵な場所でした。こういうお墓があってよかったと思います。
雑木林に囲まれ、静かで気持ち良い雰囲気でした。樹木葬の場所には四季桜と梅の木がありましたが、花の時期には綺麗だろうと想像しました。また、霊園近辺にも桜並木があり、桜の季節が楽しみな場所だと思いました。
庭園内は、綺麗でいい印象。天気が良ければ、もっと綺麗にうつったかもしれない。水も近くで、使いやすい。庭園自体は、さほど大きくはない。
庭園墓花樂苑 100年樹木葬の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
ゆとりーとライン 川村駅
ゆとりーとライン 白沢渓谷駅
ゆとりーとライン 小幡緑地駅