かぶしきがいしゃ れいえん・ぼせきのやしろ

株式会社 霊園・墓石のヤシロ

starstarstarstarstar_border4.3

本社所在地:箕面市稲1-4-3

\ お墓のご相談受付中! / 相談・お問い合わせ無料

現代社会における葬送、供養の課題解決

人生100年時代。超高齢化、少子化、人口減少に起因し新たな課題が顕在化する現代社会において葬送・供養の課題解決を目指します。
ヤシロは設立以来30年、霊園・墓地を通じ5万件を超えるお客様とのご縁を紡いできましたが、 お客様との関わりの中、霊園だけではなく葬儀、仏壇、相続等、葬送にかかわる様々なご相談を承る機会も飛躍的に増加してまいりました。
ヤシロはそのようなお客様の課題解決に葬送トータルサービスでお応えいたします。

株式会社 霊園・墓石のヤシロの概要

時代の変化とともに進化し、 時代に合った供養の在り方を実現し続けます

1998年(平成10年)5月15日。
弊社は、旧社名㈱大阪生駒メモリアルパークから㈱ヤシロへと社名変更し、その日をもって「新創業日」としております。
以来20年。京阪神を地盤として、主に大規模霊園の開発、販売、運営管理を通じて、「お客様の安心」・「宗教法人様からの信頼」・「地域社会への貢献」・「社員の喜び」という『四方よし』の理想の霊園づくりを目指し、課題解決に向けた努力を続けてまいりました。
弊社が創業した「平成の時代」は、お墓や霊園を取り巻く事業環境が激変した時代でもあります。特に人口減少が鮮明になってきた平成20年以降には、超高齢社会を迎え、老後の生活不安の増大から「終活」ブームとなり、ネット事業の拡大と相俟って、消費者の葬送に対する関心と知識が格段に高まりました。情報の流れは、【C to B】の傾向が強くなり、生活者のニーズをいかに捉える事ができるかが、墓石業界においても事業成長の決め手となってまいりました。

新たなる元号「令和」の時代。

この新たな時代の最初の年に、私たちは新本拠地「箕面」で新たな一歩を踏み出します。本社1階には、弊社初の店舗型ショールームを開設し、新たな顧客接点としてお客様のニーズを幅広く汲み取れる情報受信の起点としてまいります。さらに、新時代にふさわしいIOTを駆使した市街地での納骨施設の開発に取り組み、後継者不足やアクセスの悪さから進んできた「お墓離れ」を食い止める新たなご提案、「堂内墓地プロジェクト」が始動致します。

グループ合併を機に展開される新しい『ヤシロ』の様々なチャレンジにご期待頂きますと共に、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 / 

株式会社 霊園・墓石のヤシロの特徴

ヤシロだから叶うこと

ヤシロの墓石建立
ヤシロの墓石建立
墓石建立の際には、数千種類の石材の組み合わせからご要望に合ったものをお選びいただくことができます。石材店としての墓石への伝統的な考え方を大切にしながら、スタンダードな和墓から、今人気の洋墓、洗練されたデザインのデザイナーズ墓石まで多数展示し、石材の質感や墓石のスケール感を実際にご体感いただけます。また、墓石だけでなく、外柵・花立等豊富なお墓の付属品・備品をご覧いただける他、彫刻や工事など墓石の建立に関するあらゆるご相談に対応いたします。これからの時代の流れにも対応できるデザインや機能を墓石のみでなく花立等の付属品にも随所に取り入れております。石材店として、一人ひとりのさまざまな想いを形にすることができるよう、幅広く対応しております。
ヤシロの霊園
ヤシロの霊園
四季折々の花々と木々、芝生の緑がどこまでも続く公園墓地は、従来のお墓のイメージを覆す明るい空間です。お参りに来られた方の憩いの場として、 お歳を召した方も小さなお子様も、そしてペットも、家族や所縁の方すべてが訪れ偲ぶことができる霊園を作りたい。それがヤシロの願いです。
時代に合ったお墓の形態や供養の在り方を、具体的に実現していく永代供養システムを構築しています。お墓の種類に関わらず、すべてのお骨を永代供養いたしますので代が絶えても安心です。毎月の合同供養法要を開催し、手厚く永代に渡りご供養しております。
ヤシロのお・そ・う・し・き
ヤシロのお・そ・う・し・き
ヤシロが考えるご供養とは、一生のお付き合いです。ご葬儀当日はもちろん、ご生前からのお付き合いを大切に、遺されたご家族とのご縁まで責任を持ってサポートいたします。

お一人おひとり歩まれてきた、人生という物語。生前からお話を伺い、あなたらしさが表れるお葬式を、私たちが共に創り上げていきます。生前での終活のご準備から、ご葬儀~法要~埋葬やお仏壇の購入まで、同じ場所でお伺いしております。ヤシロでは、お別れされた場所での埋葬も可能です。各霊園では、月に一度の供養法要をはじめとした様々なご供養で、故人様を末永く見守って参ります。
ヤシロの墓じまい
ヤシロの墓じまい
少子化、都市に集中して住む今の時代には墓じまいが必要です。墓じまいはみなさんわからないことだらけ。価格を説明も分かりやすさを大切にしています。ヤシロでは解体・撤去作業も自社で行います。途中で業者が変わることなく、墓じまいから永代供養まですべての工程で同じスタッフがメイン担当としてサポートいたしますので安心です。
また、煩雑な手続きや、お寺とのやり取り等、墓じまいに必要な工程は、時間と労力がかかり、お客さまにとって大きな負担となります。ヤシロでは「面倒な行政手続き」や「法律にのっとった適切な処理」等、必要な工程を一手に引き受けたトータルサービスをご提供します。

墓じまいは解体して終わりではありません。解体しお骨を取り出してからが新たな供養の始まりです。墓じまいの目的はお墓の処分ではなく”新たな供養”です。

複雑でわかりにくいお墓をわかりやすく!!

■外柵・石碑の選択
外柵と石碑のラインナップの中から、お客様のお墓を建てるイメージに合わせて、組み合わせをお選びください。豊富なタイプをご用意していますので、きっとお客様のご要望を実現できるものと思っております。

■前置の選択
外柵と石碑が決定しましたら、花立や香炉などを含めた前置のタイプを選んでいただきます。
自由にコーディネイトできる様々なフロントタイプをご用意しています。お客様のセンスや想いを表現してください。

■石材種の選択
豊富な経験と実績を持つヤシロが、世界中から厳選した石材を揃えました。お好みに合わせて石材をお選びください。石材の種類を選ぶのは、お墓づくりの重要なポイントです。 経験豊富な営業担当者や石工が、お手伝いさせていただきます。

■彫刻内容の選択
文字やイラストなど、墓石に行う彫刻の内容を、営業担当者が、きめ細かく打ち合わせさせていただきます。立体彫刻やレーザー彫刻などの先進加工技術の選択に関しても、この時に石工がお客様のご要望をおうかがいいたします。

組み合わせは、なんと!数1000種類。石材店として経験豊富な石工が、お客様のご要望をおうかがいし、お墓づくりをお手伝させていただきます。

永代供養墓 なごみ霊廟

ヤシロが目指す霊園は単なる施設・環境・サービスが整うだけの場ではなく、家族のやすらぎの場であり、地域の環境価値を高める場だと考えています。心の拠り所となる霊園を開発し、豊かな地域社会の創造に貢献します。4つの「なごみ霊廟」では、永代に渡るご供養がお約束されており、関西一円のお客様に大変ご好評いただいています。

樹木葬

ヤシロの樹木葬は、永代供養とひとつになった永代供養付樹木葬です。緑豊かな庭園の中で「自然に還る」埋葬法です。緑が溢れ、色彩豊かで美しい庭園の中で静かに眠っていただけます。
石材へのお名前の彫刻や埋葬、永代供養料、管理料など、全てを含めて お一人様20万円~ ご用意しております。 残されたご家族へのお墓参りのしやすさや、ご自分が入るお墓のデザイン、自然と一体になれる樹木葬の良さ、全ての理想を実現しております。

ペット供養・手元供養

手元供養とは、「ご遺骨」を供養の対象としたものです。霊園や寺院への納骨の代わりに、または納骨した一部を分骨して「ミニ骨壷」に入れて、ご遺骨(遺灰)の慰霊の場を身近に置いて偲ぶ供養の方法です。身に付けることができる「遺骨ペンダント」なども手元供養です。仏壇より小さなスペースでご供養できる点も、今の暮らし方にマッチしていて、広がりをみせています。

近年は『ペットロス』と呼ばれる症状も問題になっており、前向きに毎日を過ごすためにもメモリアルグッズを身につけておきたいという方も増えています。ペットという家族を失ったときにできることは、大切な人を失ったときと同じ。
ヤシロなら見つかる。大切な家族が旅立ったとき、あなたにぴったりの供養のカタチ。

株式会社 霊園・墓石のヤシロの口コミ

  • 60代/女性 投稿時期:2024年04月

    総合評価

    starstarstarstarstar5ご購入

    購入価格 98 万円 (北摂・池田メモリアルパーク)

    料金について

    主人が亡くなり予算が一人50万でしたが、夫婦墓で二人入れて98万なら私の分も子供達に迷惑かけずに先払いとして払えたので良かったです。

    石材店の対応について

    良かったです。
    一度目は、帰りのバスの時間に合わせて慌ただしかったですが、二回目三回目と見に行った私に嫌な顔一つせず丁寧に詳しく説明してくれました。

  • 70代/男性 投稿時期:2024年04月

    総合評価

    starstarstarstarstar_half4.6ご購入

    購入価格 82 万円 (北摂・池田メモリアルパーク)

    料金について

    有名なお寺が経営しているようなところから比べると 格安と言えると思います
    ただ 名前のプレートを付けると +22000円は 少し高いかな?プレートは小さいし 神社のお祭りの寄付金でもした時のような・・・ 考え方ひとつですけど

    石材店の対応について

    ていねいで 良かったですが 途中で 係りの方が辞められたとのことで? でしたが きちんと 引継ぎもできていて エールでのやり取りの返信も早く 要領を得ていました

  • 50代/男性 投稿時期:2024年03月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border3.7ご購入

    購入価格 110 万円 (国分寺御廟)

    料金について

    決して安くはないですが、今後、一切費用がかからない点とお寺に歴史があり安心で出来ると思い契約しました。

    石材店の対応について

    接客は、良くもなく悪くもなくと言う感じです。

  • 40代/男性 投稿時期:2024年03月

    総合評価

    starstarstarstar_borderstar_border3.1ご購入

    購入価格 22 万円 (北摂・池田メモリアルパーク)

    料金について

    永代供養もついて、個別で埋蔵してくれて大好きなお花と共に眠れるのは充分満足できる価格帯だと思っています。

    石材店の対応について

    感じの良い接客で良かったです。

  • 40代/男性 投稿時期:2024年03月

    総合評価

    starstarstarstarstar5ご購入

    購入価格 73 万円 (大阪吹田御廟)

    料金について

    お墓を建てるとなるとかなり高額なイメージでしたが、納骨堂であればコストはかなり抑えられてら、しかも永代供養込みなので将来も安心です。

    石材店の対応について

    丁寧にご説明いただきまして、細かいケアしていただいていますので、納骨まで安心してお任せできそうです。

株式会社 霊園・墓石のヤシロの対応霊園

  • 国分寺御廟

    国分寺御廟

    大阪府大阪市北区

    star star star star star_half

    4.4(16件)

    資料請求無料
  • 大阪吹田御廟

    大阪吹田御廟

    大阪府吹田市

    star star star star star_half

    4.3(10件)

    資料請求無料
  • 北摂・池田メモリアルパーク

    北摂・池田メモリアルパーク

    大阪府池田市

    star star star star star_border

    4.2(144件)

    資料請求無料
  • 神戸三田メモリアルパーク

    神戸三田メモリアルパーク

    兵庫県神戸市北区

    star star star star star_border

    4.3(61件)

    資料請求無料
  • 宝蔵寺 大阪御廟

    宝蔵寺 大阪御廟

    大阪府大阪市淀川区

    star star star star star_half

    4.4(18件)

    資料請求無料
  • 金剛生駒霊園

    金剛生駒霊園

    大阪府河内長野市

    star star star star star_border

    4.2(51件)

    資料請求無料
  • 大阪生駒霊園

    大阪生駒霊園

    大阪府四條畷市

    star star star star star_half

    4.4(32件)

    資料請求無料
  • 大阪吹田御廟 なごみ霊廟

    大阪吹田御廟 なごみ霊廟

    大阪府吹田市

    0.0(0件)

    資料請求無料

石材店に関するよくある質問

株式会社 霊園・墓石のヤシロでお墓の相談や、墓石の見積もりを取ることはできますか?

株式会社 霊園・墓石のヤシロへのご相談や見積もりは「いいお墓」でも承っています。下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

石材店への相談・問い合わせ【無料】

墓石や石材店選びに関する情報はどこで手に入りますか?

「いいお墓」では、お墓に関する知識や情報を「はじめてのお墓ガイド」という形で提供しています。
以下では「はじめてのお墓ガイド」でよく読まれている記事のうち、墓石の種類と価格、信頼できる石材店の選び方のほか、お墓の引越し・墓じまいについて解説したものをご紹介します。

墓石の選び方 - 石材の種類から石材店の選び方まで一挙に公開!
墓石の価格・相場はどのくらい?価格の内訳や値段が決まる仕組みを解説
信頼できる石材店の選び方
墓石の産地、石材の種類 – 国産と外国産の違い
お墓の引越し・改葬とは - 手順や費用、急増している理由を徹底解説
墓じまいとは - 墓石撤去・処分の流れ・手順と手続き