現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 12件 | |
星4 | 11件 | |
星3 | 1件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
駅から近く、車でも駐車場も停めやすそうでした。園内もバリアフリーで良かったです。
掃除も綺麗にされていてお庭もお花がきれいに咲いていて、日当たりも良く明るい雰囲気で良かったです。
お寺の本堂にも案内していただき、こちらで法要もしていただけるとのこと、まだ新しいきれいな立派なお寺で清潔感がありました。横のお部屋で集まった方々の食事スペースも可能で良かったです。
ご住職さま、奥さま共に優しく笑顔が素敵でお人柄がすごく良かったです。料金も分かりやすく安心感がありました。園内も清潔でとても良い霊園でした。
樹木葬エリアは春のかわいいお花がたくさん咲いていて、明るくて良かったです。案内してくださった石材店さまもご住職さまもお人柄が良くとても安心感がありました。人気があるようでガーデニングエリアはあと少しの区画しか残っていないとのことでした。難しいかと思いますが、もっと区画が増えるいいですね。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格82.0万円
自分が想定していた金額内で納得です。年会費も安く、石材もいくつかの種類から選べるし、彫刻も自分の希望のデザインにしてもらえるのがよかったです。
駅から10分と近くわかりやすい場所にあります。少し坂道があります。 高齢の両親でも行きやすい場所にあるのでここに決めました。
大阪市内で最寄り駅からも近い。 周りにはお寺がたくさんある所で、静かで落ち着いた雰囲気でとても良いです。
お寺は長い歴史があるものの、再建されたのでとてもきれいなお寺でした。 法要も出来るのが決めてになりました。
しっかり整備、管理されていて清掃も行き届いるのでとても綺麗な印象です。 ご住職夫妻の人柄がとても良く安心して任せられると思いました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格76.0万円
予定をしていた金額よりは安くおさまりました。 年会費も安くて、将来的には子供たちが引き継ぐので負担が少なくてよいと思いました。
駅から近くて、交通機関は凄く便利な所が気に入りました。 この近さなら、年をとっても通えるので こちらに決めました。
新しく出来た所だったのでまだ、整備が出来ていない所はありましたが、これから綺麗に完成されるのかなと期待してます。 お墓の花も綺麗にされてました。
ドックランもあり、将来的に犬も一緒に お墓に入れるのがいいなと思いました。 法要も、こちらで出来る事も決め手になりました。
お寺の中も見せて頂き、凄く綺麗にされてて 気持ちよかったです。 住職の方も凄く優しそうな方で、話しをしやすかったてす。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格141.0万円
少し高いかと思いました。しかしお寺の住職さんや、見学の時に案内して頂いた石材店さんも丁寧で好感が持てました。
駅からは遠いと感じました。上本町の辺りは坂も多いし、高齢になると少し大変かなあと思います。タクシーなら千円以内ですが。
静かでゆっくりお参りが出来そうです。ただお彼岸やお盆にはやっぱりたくさんになって混雑するのかなあとは思いますが
ほぼ普通のお墓に近い形の物になったと思います。 永代供養もついているし、お墓も合祀される事もないので。
まだ空いている所があるので、はっきりとは分かりませんが、樹木葬のお花などは綺麗にお手入れされていると思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格141.0万円
数件の見学を経験し、市内で地域的にも高額な印象の中、良心的で費用に見合っており、納得して購入出来ました。
大通り沿いで分かりやすく、駅から近く、お参りにも行きやすいと感じていますが、坂道があるので、高齢者等、負担もあるのかなと思います。
駅前にお花屋さん等のお店もあり、便利だと思います。大通り沿いで車の多さはあるが、寺院が多い地域で、静かにお参り出来ると思います。
駐車場から入ると、段差等もほぼ無く、高齢者等も霊園にスムーズに入ることが出来良かったと思います。霊園内の水場等も近く、お墓参り時も便利だと思います。
霊園は日当たりも良く、とても明るくて、樹木葬のお花もきれいで、清掃も行き届いている印象がありました。
総合評価
購入価格157.0万円
大阪市内の天王寺という場所のお寺でペットと一緒に永代供養してもらえることが一番で、管理費も含まれている料金に満足しています。 また石材もいくつかの種類の中から選び、彫刻も希望のデザインができることが良かったです。
自宅からは車で20分地下鉄でも30分ほどで駅からも歩いてすぐなので 便利が良く、お参りに行くにも大変わかりやすく安心です。
大阪地下鉄で見学に行った時は駅からお寺まで静かな道をゆっくりと 歩いて天気の良い時は気持ちいい散歩道です。
お寺は古く歴史を感じます。駐車場はそれほど多くは止められませんが 問題はないです。新しくガーデニングエリアがこれからどのように変わるかが気になります。
まだこれから新しいお墓が立っていくうえで夏の暑い日や雨の日の屋根やテント等 休憩場所などがあれば良いかと思っています。 ガーデニングのお花などは綺麗に管理されています。
総合評価
駅から少し坂道があります。でもやはり駅から近くとてもわかりわかりやすいので特に問題はありません。
日当たりもよくお花もきれいに手入れされていました。
ご本尊のご紹介などもしていただき満足しました。
お寺さん全体に言えますがお掃除も綺麗にいきとどいています。また、お話を聞く際の寺務所のなかも明るくきれいでした。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格76.0万円
どのお墓がどれくらいかかるのか実際に見てみて納得して選ぶことができました。費用面については見合っていると思います。
少し坂道がありますが足の悪い高齢者でも連れて行くのに困らないほど駅から近いので特に問題はありません。
お寺さん自体が日当たりもよくとても静かなのでゆっくりお参りできそうです。お掃除もきれいにされています。
見学の際にご本尊の見学もさせていただきましちし寺務所の中もとてもきれいです。お墓な周辺もきちんと掃除されています。
まだ新しいということもありますが広々としており窮屈な感じはありせん。お墓の周りもお花が植えられています。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格76.0万円
お墓よ種類や金額の見当が全くつかなかったのですがほぼ予算の範囲でちょうどよかったです。また、お寺の方もとても丁寧に対応していただきました。
わかりやすいし地下鉄の駅からも10分以内と近かったので、高齢の両親にも行きやすい環境です。坂道が少しあります。
都会にありますが日差しが差し込み明るいところにあります。道路からは離れているので静かなのもいいです。
お寺さんで花を常に手入れして下さっているのかとても綺麗です。お参りもいつでもできるのもいいと思います。
お寺さんできちんと管理していただいているようでお墓だけでなく掃除も行き届いているためとても綺麗な印象です。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格76.0万円
ガーデン葬なので一般の墓に比べて安価です。 子孫が継いでいくことがないので、そう考えると高いかもしれません。 でも、連れ合いが生きているうちはやはり家のお墓がほしいです。
大阪市内を希望いていたので満足です。 駅からは急な坂道があり、車椅子では危ないかもしれません。 駐車場があり、車では便利です。 タクシーでもわかりやすいところです。
寺町で、静かです。 ガーデン葬の場所も日当たりが良く、お花も生き生きしてます。 手入れも良くなされています。 今年の夏は暑かったので、お花の為にも日除けされてました。
本堂は改築されて浅く、非常に綺麗ですし待合室もあります。 ガーデン葬は大阪市ではまだ少なく、このお寺も始めての区画です。 スペース的にはもう一つ作れそうなスペースがあります。
綺麗に管理されています。 以前に相撲部屋があったそうで、現在は駐車スペースになっていますが、今後ガーデン葬や一般葬が増えるかもしれません。 また、ペットのお墓もありますし、ドッグラン場もあります。 ガーデン葬はペット達とも一緒に入れます
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格76.0万円
墓地墓石の金額も大事でしたが、将来的に子供たちに金銭的負担がかからない、将来墓じまい不要というところに魅力を感じました。
車でも行きやすいと思いました。また駅からも近いということで、将来この地を離れることになっても、電車だけでお参りに行けるということはとても魅力的でした。
日当たりも良く墓石がお花に囲まれて、とても綺麗でした。うちは飼っていませんが、ドッグランもあったりしたことには驚きました。
樹木葬ということで地面に直接と思っていましたが、高さが一段上がったお花に囲まれた墓石でお参りしやすくなっていました。足元の弱い母もお参りしやすそうです。
常にガーデニング部分の色花を絶やさないように管理していただけるとの事で魅力的だと感じました。夏の強い日差しからお花とお参りする方を守るためテントをかけてくださってたり、気を使ってくださっているなと思いました。
総合評価
車で行きましたが、駅からも近いということで、将来この地を離れることになっても、電車だけでお参りに来れるということは、とても魅力的でした。
永代供養付きの樹木葬プランを見学させて頂きました。綺麗にガーデニングされていて、お花に囲まれているという感じでした。地面に直接ではなく一段上がって作られているので、足元の弱い母もお参りしやすそうでした。
お寺が耐震のため建て替えをされたそうで、とても綺麗でした。足元の弱い母でも利用させていただけそうです。
お寺の奥様からお話をうかがいました。とても親切に対応してくださいました。
総合評価
大阪市内のお寺密集地で駅からも近く、大通りに面してる為車でも行きやすいと思います。
日当たり良好です。夏場にお伺いしましたが、お花が枯れないようにテントを張っていてお参りに来られる方にも優しいと思いました。
本堂も綺麗で、使用可能な和室も綺麗です。足腰にも優しい椅子が設置されており、ご住職様のお心遣いが伝わります。
ご住職様、奥様共に心暖かい方だと思います。
ご住職様もわんちゃんを多頭飼われているため、ペットに優しいお墓になっていると感じました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格76.0万円
適正だと思います。 わんちゃんと一緒に入れて電車で直ぐに行けるアクセスの良い場所なのでお手頃感ありです。
古くからあるお寺密集地で通いやすいと思います。仕事帰りなど、すぐに会いに行けるのがいちばん嬉しいです。
良くない点はほとんどありません。 静かなお寺密集地にお墓を構えれるとは思ってませんでしたので大満足です!!
花壇式の樹木葬でお花を絶えず植えて下さってるので安心感があります。本堂も凄く綺麗で和室も使えて足に優しい椅子が設置されている所に住職様の優しさが感じられます。
夏場はお花が痛みやすいので、テントで日影を作ってくれています。お花にも、お参りに来た方にも優しいです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格73.6万円
想定していた費用よりも安く満足しています。相場に比べて安いと思います。色々な墓石を選ぶ事が出来ましたがそれほど価格差がなくて、えらびやすかったです。
最寄りの駅からは10分以内で現地に到着できるので、通いやすいと思います。若干坂がありますがそれほどきつい坂ではないので問題ないかと。
大阪の中心に近い場所ですが、お寺がたくさんある所で、静かで高い建物もあまり見えず、落ち着いた雰囲気で、満足しています。
お墓は樹木葬を選択しました。年間の管理費は必要ですがお寺にて掃除やお花のメンテナンスをして頂けるので安心しています。
お寺の本堂はとても綺麗で落ち着いておりよかったです。お墓についても通路もお墓も綺麗にされており安心してます。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格141.0万円
予算内で良かったと思ってますが、人生最後の大きい買い物です。色々迷いましたが、管理費など継続した費用がかからない事が決め手になりました。
車でも、電車でも、近くて良かったです。 ですが、老後は電車の場合、帰りの坂道が少し大変かなぁと思います。
新しく整備された場所で、日当たりもとてもよく綺麗でした。古くからある区画もありましたが、きちんと管理されていました。
お寺は長い歴史がありますが、再建され綺麗でした。本堂も会食などに使用する部屋も綺麗です。外のトイレも掃除が行き届いており良かったです。
ご住職も奥様も人柄がいい方で安心しました。全てにおいてよく管理されており、とても綺麗だと思いました。
総合評価
電車でも、車でも行きましたがどちらも最寄り駅や高速の乗り降りがとても近く良かった。
日当たりはすこぶる良かった。足元も石板が敷いてあり足元が汚れる感じは無かった。
本堂の中も会食所も丁寧に案内して頂きとても綺麗でした。外のトイレを使いましたがとても綺麗でした。ベットも一緒にお参りできる所は珍しく無いですが、ドックランがあってそこも良い点だと思います。
ご住職はお顔が丸く優しく、担当の方がアンパンの様だとも。奥様もとても素敵な方です。永代供養のお墓がある所しかし見てませんがとても綺麗です。
総合評価
タクシーで行ったので 少し迷いましたが電話で丁寧に教えて頂きました
樹木葬とは 凄く大きな木があって その周りに 骨壺をいれるのかなと思っていましたが 花壇みたいに 小ぢんまりしてるんだなと 思いました。 お参りは便利だと思います。 駐車場もあり 談話室もありました。 参ってくれる人がいる場合はとても便利で 良いと思います
施設は整っていてスロープになっていたので 車椅子の人も大丈夫そうです。 トイレや設備は綺麗でした
事務所の方や住職さんはとても 暖か親切で 営業ぽくなくて安心できます。 清潔感もあり お参りする人は安らぐと 思います。 参ってくれる人がいない場合は あまり設備は関係ないかと思います
参ってくれるひとがいるのであれば100%良いです。何から何まできちんとされていて歴史も古くしっかりしていて 中の談話室みたいな場所に持ち込みしてご飯も食べれて駐車場もあるし 絶対良いかなと思いました 参ってくれるひとがいないと 少し寂しいかな~ 年間管理費は3000円とお安いです。 今はまだ小さな花壇みたいですが また増えるかもしれません。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格76.0万円
ペットと一緒にが第一希望でした。ガーデニング樹木葬で、管理費がストップする迄お墓は残り、ストップ後は合祀墓で永代供養していただけます。墓じまい費用も不要ですので、お手頃な価格だと思いました。
大阪市内で駅からも近いと思います。車でも専用駐車場があります。また、難波や日本橋からも徒歩で行ける範囲です。
墓地の後ろ側は小高い丘になっています。ガーデニング樹木葬の場所は、とても陽当たりがよく、お花が活き活きと咲いていました。全体的に静かでよかったです。
お寺自体は由緒のある古いお寺ですが、戦後に建て直された本堂は新しく綺麗でした。会食などのできるお部屋もあり、必要な設備は備えられています。
お掃除も行き届いて綺麗にされています。小さなドッグランも設けてられていて、住職様の優しい愛情が感じられます。
総合評価
大阪市内のお寺さんなので、交通の便は問題ありません。駅からも近く、駐車場も完備されています。
陽当たりもよく明るいというのが第一印象です。樹木葬も新しい区画ということもありますが、お花に囲まれてしっかり整備されているという、とても感じの良い印象でした。今後、ドッグランなども造られるそうで、先代わんちゃんを家族でお参りできるというお考えなどにも共感できました。
割と新しいこともあり、本堂もご立派で、会食所も綺麗です。ご住職のご案内や説明もわかりやすく、お人柄がよく感じられました。
しっかり整備、管理されています。清掃も行き届いていると思います。
宗慶寺 永代供養墓・ガーデニング樹木葬・一般墓の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
大阪メトロ谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅
大阪メトロ千日前線 日本橋駅
大阪メトロ堺筋線 日本橋駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
世界遺産にして日本最大の霊場「高野山」唯一の本堂内納骨堂
大阪城下に眠る真田丸御廟
大應寺浄苑
大阪市内初!
ペットと一緒に眠れるお墓
四季折々の花々に囲まれた
都市近郊公園墓地
ー高野山奥の院 樹木葬ー
高野山初の樹木葬 ついに誕生
ガラスと樹木を融合した樹木葬
ー小川渓メモリーズパークー
いいお墓スタッフがおすすめする
関西の霊園10選
天候に左右されない屋内納骨堂特集
関西圏版!近年話題の
おすすめの樹木葬がある霊園特集
家族に代わり、霊園が永続的に管理と供養を行うお墓です
ペットと一緒に眠れる霊園を
お探しの方におすすめな霊園特集
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格