現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
JR東西線 加島駅
JR東西線 尼崎駅
阪急神戸本線 神崎川駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 4件 | |
星4 | 8件 | |
星3 | 5件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
駐車場が、広く、車が、止めやすいです。車で、行きましたが、霊園は、すぐに見つかったです。 霊園は、キレイで、とても良かったです。
雰囲気よく、境内とてもキレイにされていました。
設備は、使っていませんが、トイレもあり、安心です。
掃除も、いきとどいていて、気持ちいいですね。
大阪市内で、こんなに、素晴らしい樹木葬は、なかなかないと思います。綺麗し、見学に行って、とても良かったです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格38.0万円
立地や周辺環境ふくめ施設を実際に見学して、担当の方にも設備の詳細の説明をうけてみて、妥当であると判断。
駅からは徒歩10分程度、最寄りのバス停よりは数分程度で、閑静な住宅街の中にひっそりとあるような場所であるため、特に交通利便性においては問題ありません
周辺環境としては閑静な住宅街の中にあり、見学は日中(午前中)に行いましたが、天候もよく新しい施設のため綺麗に清掃もされており問題はなかった。
新しい設備のためか、綺麗な印象をうけました。日当たりもよく、桜が咲く春の季節などはとてもいい風景なのかなぁという印象
新しい施設のため、清掃が行き届いており清潔な印象をうけました。経年でのメンテナンスなどはこれからのため不明
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格38.0万円
樹木葬を購入しました。見合った価格だと思います。 他の霊園と比べると安い方かと思います。人数制限がない樹木葬と考えると安いと思います。
車で行く際は、一方通行に注意が必要だと思いました。今後、電車で行く時も地図を見る限りそれほどややこしくはないかと思います。
平日の14時ごろに伺いましたが、とても日当たりがよくて、周囲も静かでとても良い環境だなと思いました。
お寺の直ぐ隣が駐輪場で便利です。トイレも有り助かります。清掃管理が行き届いていて綺麗で良い雰囲気です。
丁寧に説明してくださいました。清掃管理が行き届いていてとても綺麗でした。4月には桜祭りがあり良いなと思いました。
総合評価
車で行く際は、1つ道筋を間違えると一方通行に出るので注意が必要だ と思いました。携帯で[富光寺墓地]経路検索で確実に到着できました。 今後、電車で行く際も地図を見る限り、それほどややこしくなさそうです。
とても日当たりが良かった。 お寺の雰囲気が良く、周囲も静かで良かったです。
お寺のすぐ隣に駐輪場が有り、とても便利です。 樹木葬の入口前に案内所が有り便利。 トイレも有り助かる。
丁寧に説明してくださいました。 お寺、園内ととても綺麗に清掃管理されていました。 。
桜祭りや、桜の咲く時期がとても楽しみです。
総合評価
自宅から近く、駐車場も十分な広さでよかったです。 自宅から近く、駐車場も十分な広さがありました。 お寺の前の道路か一方通行なので、車を利用する場合は注意が必要です。
14時頃見学に行きました。住宅地の中のお寺ですが日当たりもよかったです。静かできれいな敷地でした。
施設は利用しておりませんが、法要施設等広さは十分にあるように見受けました。
きれいな境内です。清掃も行き届いていると思いました。
総合評価
車で行く際は50台近くのスペースがあり、いつ行っても安心に思えた。車で行けなくなっても、最寄駅から徒歩で行けるのでそれも魅力的だった。
広々としていて、静かでいい雰囲気だった。本堂も綺麗で素晴らしかった。お寺の周りも特にうるさくなく、いい場所だと思った。
きれいに管理されていて、特に気になることはなかった。
きれいに管理されていて、特に気になることはなかった。
以下について、すべての条件が合致したので満足している。 個別埋葬が可能。埋葬数も上限なし。車でも電車でもアクセス可能。永代供養。合祀されない(年数制限がない)。樹木葬。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格38.0万円
摩尼プラン 38万円を購入しました。 費用に見合っているかの判断は難しいのですが、他の樹木葬の紹介を見ても倍以上の価格でした。 福島駅から近い納骨堂をみても高く、年会費も必要でした。(納骨時の費用は不要とはありましたが) 38万円の出費は私たちにとって少ない出費ではないのですが購入を決めてよかったと思っています。
見学後のアンケートでも書きましたが、自宅から近く徒歩で30分ほど、自転車なら10分ほどで申し分ないです。 電車で来られる方でもJR加島駅から徒歩10分ほどで便利だと思います。
街中にありますので郊外にあるのものとは比較できませんが、境内が広く、本殿もきれいです。 日当たりよいので全体がとても明るく感じられます。
施設・設備についてはまだ購入ご間もないのでよくわからないのですが、本殿は立派です。 申込のため訪れた時もきれいな応接室で対応いただきました。
とても広い境内ですがきれいに清掃されてありました。 隅の方に放置されているようのものもなく管理がされていると思います。
総合評価
自宅から徒歩で30分足らずなので申し分ないです。 JR加島駅からでも徒歩で10分ほどで、地図で確認しておけば道順もわかりやすいと思います。 十三方面からもバスがあり、バス停からなら10分もかからないと思います。 門前の道路は一方通行なので車の方は注意が必要です。
11月末の10時半頃伺いましたが日当たりがよくとても暖かでした。 広い境内ときれいな本殿に驚きました。 納骨場所が本殿の近くにあるので午後からは日陰になる部分もあるかと思いますが、水はけもよさそううで雨の後でも足元の心配はなさそうです。
施設内は見ておりません。 トイレはわかりやすかったですが、利用していないので状態はわかりません。
ご住職の奥様が対応してくださり、気さくな方で緊張することなくお話を聞くことができました。 とても広い境内ですがきれいに清掃されていました。
総合評価
駐車場はゆったりとめやすいが、周辺が一方通行が多く少し迷った。
霊園全体はとても明るく綺麗に管理されていて、どの向きも日当りが良かった。ただ周辺は工場が多く昼間の音が少し気になった。川のすぐ傍なので多少不安がある。
墓所以外は見ていないので分からないが、全体的にとても綺麗だった。
歴史ある寺院の墓地なので安心感がある。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格63.0万円
いくつかの樹木葬霊園を見学させて頂いた中で比較してこの金額で、墓石が大きく個別納骨部分も大きく深くゆったりしていて合碑もなく永代供養して頂ける所は他にありませんでした。
駅から徒歩10分くらいで行けると思います。 駐車場も広くて止めやすい。 大阪市内でいつでも気軽にお参り出来ると思います。
境内はとても手入れが行き届いてキレイです。立派なお寺のすぐそばにあり安心して納骨出来ると思いました。
設備も整っています。お花、お線香、ろうそくを立てる所が何箇所も造られているのでどの場所からも近いと感じました。腰を掛けるイスもありゆっくりお参り出来ると思います。
手入れが行き届いているので安心しています。まだ成約したばかりで納骨も出来ていないのですが、3回見学させて頂きましたがいつもきれいでした。
総合評価
利便性がよく、駐車場も広々として出入りしやすい。駅からもアクセスしやすく大変わかりやすかったです。
広々として良さそう、陽当たりがとても良く雰囲気も良いです。お参りもバケツやしゃくなど設置してあり参拝しやすいです。
会食所や法要施設も充実しており、休憩所も広々ゆったりしていました。
対応が良かった。園内は清掃がゆきとどいて大変綺麗でした。安心感もありました。
大変環境が整備されて、清掃がゆきとどいて墓地のイメージが変わりました、今後このような樹木葬の形が主流になるのではないかと思います。
総合評価
駐車場は充分な広さで止めやすかったです。 前の道が一方通行なので反対側からは少し回り道が必要でした。 駅からは実際には歩いていませんが、10分位で行けそうでした。
明るくて日当たりは良かったです。 どの場所からもお参りがしやすく作られていました。 境内の綺麗なお寺のそばにある事が安心でした。
設備は新しく綺麗に整っていました。
境内はとても綺麗に清掃されています。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格75.0万円
管理費、永代供養してもらう費用も全てを初めの価格に含まれており、最初に費用を払ったらお金がかからないので、とてもお安く感じました。
駅からも徒歩8分で、車でも行きやすい道でとても通いやすいと思った。なかなか、こんなに利便性がいい場所はないと思いました。
住宅街の中にありますが、周りも静かで、まだできて間もないのでとても綺麗でした。駐車場も広くとてもいいなと思いました。
設備も施設もとてもきれいで、腰を掛けれるベンチも置いてあり、足が悪いかたでも座ってお参りがてきるのでいいなと思いました。
とても綺麗だったので、管理はすごくしっかりされているんだろなと思いました。樹木葬は新しくできたところなので特に綺麗でした。
総合評価
車でも電車でも行けてとても便利な場所だった。
静かな場所できれいだった。
駐車場もあり、休憩できるように椅子も置いてあり、 とてもよかった。
管理事務所の方はとてもいい対応でした。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格78.0万円
お墓の方角や種類によって費用に差があり、選択に迷いました。見学時に費用についてしっかりと説明があり自分の納得の行く場所や価格で契約できました。
あまり土地勘がない場所でしたが、ネットの地図を頼りに迷わずにたどり着くことができました。電車移動のため徒歩圏内で助かりました。
お寺の境内で本堂の裏に樹木葬が位置しているため、しっかりと管理の目が届く環境と感じ安心感がありました。
樹木葬のシンボルツリーは今年植えられたため、今年はまだ花は咲かないようですが、今後に期待しています。施設は綺麗に管理されていました。
今年から募集されている樹木葬のため、設備も新しく綺麗でした。しっかりと管理されているように感じました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格38.0万円
樹木葬が希望だったので、その点でも自分の探していた条件に近かったことと、 他の墓地や霊園はホームページなどを見て比較しただけですが、こちらはお費用的に1番良心的と感じました。
駅から近く、歩いて行ける距離なのはとても良かったのですが、駅周辺に何も無さすぎて驚きました。私は子供を連れて行くことが前提なので、お墓参りの後に食事ができるところがあると便利だなと思いました。
新幹線の線路が近くにあったのですが、特にうるさくも無く、静かでした。工場地帯っぽいのかな?という感じでした。初めて行った時は、本当にこの先にお寺があるのかな??と多少不安になりました。
こじんまりとしたお寺さんです。まだ募集し始めだったので目玉の桜の木が細く、今年はまだ咲かないかな?という感じです。枝垂れ桜だそうなので、沢山花を咲かせるようになるところを想像するととても綺麗だろうなと楽しみにしています。
まだ利用を開始していないのでよく分かりません。場所全体としては見学時点では出来たてなこともあり、綺麗でした。
総合評価
駐車場が有り良かったけど車で行くには一方方向ばかりで解りにくい。 駅からも看板がないので解りにくいと思います。
日当たりと雰囲気と駐車場が有り良かった。 ただ休憩所は古さを感じました
全体的には良かったけどただ休憩所が古さを感じた
園内は奇麗に清掃されてて奇麗でした。 管理事務所の方も挨拶もあり人良さそうで安心感はあります。
富光寺墓地永代供養さくら樹木葬の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR東西線 加島駅
JR東西線 尼崎駅
阪急神戸本線 神崎川駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
世界遺産にして日本最大の霊場「高野山」唯一の本堂内納骨堂
大阪城下に眠る真田丸御廟
大應寺浄苑
大阪市内初!
ペットと一緒に眠れるお墓
四季折々の花々に囲まれた
都市近郊公園墓地
ー高野山奥の院 樹木葬ー
高野山初の樹木葬 ついに誕生
ガラスと樹木を融合した樹木葬
ー小川渓メモリーズパークー
いいお墓スタッフがおすすめする
関西の霊園10選
天候に左右されない屋内納骨堂特集
関西圏版!近年話題の
おすすめの樹木葬がある霊園特集
家族に代わり、霊園が永続的に管理と供養を行うお墓です
ペットと一緒に眠れる霊園を
お探しの方におすすめな霊園特集
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格