現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
| 星5 | 3件 | |
| 星4 | 41件 | |
| 星3 | 10件 | |
| 星2 | 1件 | |
| 星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
初めての納骨堂の見学だったのですが、丁寧に説明していただきました。 こちらの事情に寄り添った対応をしていただいたので、営業等もなく、安心してお願いできるなと感じました。
周りに学校があったのですが、子どもの声が心地よく自然も豊かで、こちらなら安心して休んでもらえるなと思いました。
新しい施設ということもあり、見た目も中もとても綺麗でした。納骨堂もクーラーが聞いていたので、お参りする際も涼しそうです。
庭のお掃除をしてくださっている方がいました。挨拶も丁寧にしていただき、納骨堂もきちんと施錠がされているので安心です。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格34.0万円
説明書にある通りでした。妥当な料金だと思います。また、法要は別途1万円とのことで、丁寧な法要をして頂きました。
駐車場もありますので、車が良いと思います。最寄駅からタクシーかバスでも良いでしょう。歩いて行けない距離でもないと思います。
主要道路から少し離れた所にあり、静かな環境で、故人も安心して眠れると思います。ワンコも出迎えてくれますよ。
納骨堂は落ち着いた良い雰囲気です。納骨堂の隣には本堂の建物があり、こちらも雰囲気が良く、法要はこちらで挙げて頂きました。
管理会社があってシステマティックに管理しているという訳ではないのでしょう。しかし、分からないことについては丁寧に説明してもらえます。また、費用は明快であり、信頼して任せられると思います。
総合評価
交通利便性に関しては当方は車での訪問でしたので駐車場も完備されており何も問題はありませんでした。 公共交通機関を利用する場合は近くのバス停からでも徒歩で10分ほどかかるとは思うので少し不便かとは思います。
新座病院の裏手の道で細い道ではありますがさほど交通量も多くないので訪れやすいかと思います。 緑の多い地域です。
納骨堂はきれいな建物で納骨方式もいろいろあり各々のプランに合わせて選択できると思います。 1階と地下がありお参りは1階の祭壇前で行う方式との事です。
訪問時納骨堂を開錠して中に入れていただきました。 管理人の方が常駐で普段施錠されており訪問者がある時は係の方が明けてくださる形の様です。
総合評価
車でないと行けない。 最寄りの駅からタクシーになる。 駐車場が少ない。(普段はこちらのみ) お彼岸などでは大きな駐車場を開放するようです。
郊外の住宅が点在する場所。 病院と大きな老人ホームが近くに有ります。 2回伺いましたが、その時は静かでした。
納骨堂は新しく当然ですが綺麗です。 見学当日は雨降りでしたが、さすが納骨堂、屋内施設ですから建物内部入れば傘要らずお参り出来ます。 火気は無く電気でのお焼香で安全面に配慮されてます。
敷地内に本堂があり、こじんまりしているので行き届いていると感じました。 常駐しているのも安心感が有ります。
総合評価
交通に関しては、今の家からも所沢より遠く、利便性はあまり感じられませんでした。駐車場もあるのに一部閉鎖していて、びっくりしました。
ある意味よくわかりません。納骨堂だけで一般墓がなく、本当にお寺なのか疑いたくなるところでした。周りは学校や畑で自然が豊かな感じがしました。
今までみた納骨堂とはちょっとちがい、パーソナルスペースは確保しつつも、柔軟に対応していただけるようで、斬新でした。
お参りにいくと、とびらを開けてくれるそうなのですが、他の家のところも開いてしまうので、入れ違いとかが発生したら嫌だなと思ってしまいました。
総合評価
バス停からすこし距離がありました。車が運転できるうちは良さそうですが、高齢になってくると大変だと感じました。
静かで落ち着いており、環境は悪くないと思います。行くまでの道がわかりづらいところ以外はスロープ等もあり良いと思いました。
初めて納骨堂の見学をしましたが、扉を開けられて写真等も納められると聞いたので、その点はいいなと思いました。
納骨堂内部も非常にキレイにされており管理が行き届いてました。親切に対応していただきとても分かりやすかったです。
総合評価
バス停からは少し距離がありそうな感じでしたが、当方は車なのでそれほど気にならず、ただ周囲の道幅が狭いところでそれなりに歩行者もいたので、少し注意が必要と感じました。
周りに、畑や住宅がまばらにある感じで、ごみごみした感じもなく、とても静かで落ち着いた環境だと感じました。
パンフレットで事前に見ていたものと大きく違いはなかったので、イメージ通りでした。実際に見ることで、細かいところも確認できてよかったです。
掃除が行き届いていて、全体的に清潔な感じでした。新・旧両方の納骨堂を見せていただきましたが、古い方もきれいでした。
総合評価
車じゃないとダメですね。 華美ではなくお寺を静かに守っていらっしゃる感じがして落ち着いて御参り出来る感じ。
静かな場所でした。 車以外では行けないのが難点だなと思いました。ただ霊園にしても同じかなと思いました
小さく見えましたが、まだ新しいためか綺麗な感じはしました。掛け軸の神様さまだったので御勤めはして頂いているのでしょうが少し不安が残りました
一般的な管理方法かなと思いましたが 簡素化で良いとは思う反面と住職さんに何かあったらその後はどうなるのかなと思いました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格68.0万円
以前に墓石を購入しており、その金額のイメージがあったので、今回は納骨堂で、思っていたより安く購入出来たと思います。
駐車場があるので、車で行く分には不便は感じませんが、車が無い場合は駅からも遠いので不便かもしれません。
建物や周りもキレイで好印象ですが、 休憩所や御手洗いは見える所には無かったので、長居したりゆっくりと時間を過ごすのは難しいかと思います。
納骨堂なので特殊なのかもしれませんが、 気軽に休憩出来る場所や御手洗いがあるといいと思いました。 契約の際に奥のお宅にお邪魔したので、そちらでお借り出来るかもしれませんが、 通常は建物の方には誰もいらっしゃらないので聞きづらいと思います。
納骨堂は初めてで分からないのですが、 伺う際に連絡をしてからじゃないと開けてもらえない様で、駐車場についても、着いてから連絡しないと開けてもらえなかったので、少し不便を感じました。
とにかく家から近く、通いやすい所を希望していたのですが、理想通りの場所が見つかり良かったです。 納骨堂は期限がある場所もあったのですが、こちらは期限も無かったのでとても良かったです。
総合評価
交通は車が運転出来るうちはいいが、将来電車やバス、タクシーなど公共交通機関を使って向かうことになると交通に関しては、年齢を重ねたときの交通手段が悩むところ。
納骨堂にワンちゃん、猫ちゃんが見守ってくれていてとてもほのぼのしました。お参りのときもバリアフリーで良いと感じた。
待合室の屋内までは見ていませんが、自宅のような感じがしていてとても良いように感じました。今度、屋内も見させて頂きたいと思います。
新設したばっかであるため、納骨堂もとても綺麗で応対してくださったお母様も親切で話を聞いていて、とても良かったです。
今回、私一人で見学させて頂きましたが、今度妻も連れてこれたらと思います。お手数ですが、その際は宜しくお願い致します。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格88.0万円
家族で想定していた予算の範囲内でよかったです。同様の永代供養墓と比較しても適正な価格のように思います。
最寄駅からタクシーで向かう必要がありますが、墓地については駅から離れていても良いと思いますので苦にはなりません。
霊園内の施設、設備などは十分満足していますが、霊園に向かう道路が分かりにくく少し迷いながら到着しました。
施設内はとてもきれいに管理されていて満足です。永代供養塔のきれいに整備されていましたのでこちらも満足です。
すみません。先の設問で答えていますが、お寺の敷地の清掃や木々の刈込などきれいに管理されていると思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格68.0万円
屋内型の納骨堂でこの金額は良かったと思います。ペットのお骨も一緒に納められるので、有り難いと思います。
自宅から自家用車を使うので特に問題はないと思います。最寄り駅らバスの場合はバス停から距離があるので、少し大変です。
とても綺麗に保たれていると思います。納骨堂にはスロープもあるので、車椅子でもお参りに行くことができるので助かります。
冷暖房完備なのでお参りしやすいと思います。納骨してある場所の扉にも施錠がされていますが、お参りの際は扉を開けて下さいます。
見学や契約時に何度か伺っていますが、いつも綺麗な状態が保たれています。施錠されているので、お参りの際は事前に連絡をしておいた方がスムーズだと思います。
総合評価
車で移動しましたが、少し細い道を通るのと、駐車場が狭いのでお盆の時期は大変かもしれません。
とても親切に説明していただきました。ペットのお骨も一緒に納められる納骨堂はなかなか見つからなかったので、自宅から通いやすい場所が見つかって良かったです。屋内型で冷暖房完備なのでお参りしやすいと思います。
法要も会食もできる場所があるので便利だと思います。 敷地内は決して広くはありませんが、大人数での法要の予定はないので問題ないかと思いました。
対応して下さった方はとても親切で、こちらの質問にも丁寧にお答いただきました。園内もきれいでした。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格24.0万円
7年の期限付きプランにさせていただきました。通常の半分の料金ですし、2壷まで収めることができるので、かなりお得だと思いました。
東上線志木駅からは約10分間隔でバスが出ていまして、最寄りのバス停からは徒歩10分弱ほどです。ただ、お盆の時期などは年配の方には歩くのはしんどい気がします。隣の市ではありますが、タクシーでは2000円超かかりました。
霊園ですと駅から遠く、中心地からかなり外れた所にあるものが多かったですが、お寺さんですので住宅地の中にあり、それでいて静かで落ち着いた環境で、安心感があります。
実家が神道なので、お寺さんに納骨させていただくのは初めてですが、建立されたばかりの納骨堂は内装もとっても綺麗です。何より屋内施設で、冷暖房完備なのも助かります。ただ、ろうそく用の燭台は設置されていないので、持参しました。
納骨堂もお寺さんの敷地周りも、手入れが行き届いていると見受けられました。見学の際も丁寧にご案内いただけて、わかりやすかったです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格34.0万円
7年間の期限付きプランで契約したので通常の金額の半額で契約出来ました。金額的には良心的でいいと思います。
最寄りの駅は遠いので車じゃないと時間は少しかかるかと思います。バス停からも少し歩きます。交通の便はいいとは言えないです。
路地を入った所にあって静かです。小学校がありますがあまり気にならないかと思います。敷地内もキレイです。
納骨堂内部は思ったより狭いですが納骨堂なのでそこはしょうがないかなと思います。中は金色で覆われていてキレイです。
室内なので空調もきいています。納骨堂の扉一つ一つ鍵が掛けられていてセキュリティ面でも安心して預けられると思います。
総合評価
正直車で来る方以外は来づらいかもしれません。駐車場は広いです。細い道を入った所なので見つけづらいかもしれません。
日当たりは良さそうです。周りに学校や病院がありますが静かな環境だと思います。
納骨堂自体は中が金でキレイでした。思ったより狭かったですが落ち着いた雰囲気でよかったです。室内はこの辺ではここしかないのでオススメです。トイレや休憩所は今回見学した際は利用しませんでした。
住職の奥様?が対応して下さりわかりやすく丁寧に説明してくれました。園内はキレイでした。室内なので冷暖房も完備してるみたいでいいと思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格68.0万円
親切な価格だと感じています。年間管理費もかからず納骨堂もとてもきれいでした。まだ納骨はしていませんが、納骨費用も親切な価格のような気がします。
自宅から自家用車で10分です。公共交通機関は私達家族はつかいませんので。仮にタクシーを呼んだとしてもたいした料金はかからないと思いますので。バス等はちょっとわかりません。
とても静かでした。それがとても気に入りました。近くには学校もあるのですが、全く気になりません。またお寺の中もとても清潔で安心出来ました。駐車場も入口が2ヶ所有るのですが、通常使用していない所は施錠もしっかりしていて安心しました。
新しくてきれいで、納骨堂の中の壁紙もとても綺麗でした。ここの納められるのなら、安心だなと感じさせてくれる雰囲気、作りでした。
まだ納骨していないので、運営管理についてはよくわからないのですが、納骨堂の中は空調管理設備も設置されていてお寺さんのお庭の状態、駐車場の状態を見てもしっかり管理されているので安心できました。
総合評価
車で行きやすいです。駐車場は基本3台程度、お盆の時などにはその二倍程度停められそうです。細い道にありお家の横に併設されているような形でした。
建物内に納骨されるので、雨や風の強い日にも行きやすいかも知れません。一階にあるご焼香でお参りするので、納骨された所の目の前でお線香をたてることはできませんが、気にならないのようでしたら問題ないと思います。
比較的新しいところのようなので、きれいでした。
案内していただいた方は淡々とご説明してくださいました。建物、内装もきれいでした。
総合評価
車で行きましたが、新座病院の近くで目印もあり、駐車場も完備されていたので良かったです。
周りも静かで、落ち着いてお参り出来て良いと思いました。
納骨堂を見学させて頂いたのですが、お堂までの道もきれいで、きちんと整備されていて良かったです。 納骨堂は思っていたより小さい感じがしましたが、きれいで良かったです。 黄金の間は地下に降りなければならないので、少し不便ですが、桜の間は、お骨を見ながらお参り出来て良いと思いました。
案内してくださった方は、とても丁寧で分かりやすかったです。
総合評価
駐車場があり、便利だと思いました。
周りは木々が多くて、住宅はなく静かだと思いますが、となりに病院があるのか少々気になりました。
1階プランは目の前でお参りできますが、地下プランは下におりられないのが残念です。 プランによっての場所が限定されてしまうのがやはり金額なんだなあと思いました。
防犯のため鍵をかけていると思いますが、ひと声かける手間が必要なのが気軽さを損ねる感じがしました。
正福寺 龍口山 無量寿堂の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
西武池袋線 東久留米駅
西武池袋線 ひばりヶ丘駅
西武池袋線 保谷駅
公式サイト:正福寺 龍口山 無量寿堂
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
夏に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
さくらで春を知り、バラに癒されるガーデニング霊園
小江戸聖地霊園
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します