現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
宇都宮線 東大宮駅
ニューシャトル 原市駅
ニューシャトル 沼南駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 3件 | |
星4 | 11件 | |
星3 | 1件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格131.0万円
2カ所見学させて頂き、始めは自宅から近い方がいいのかなと思っていましたが雰囲気が良い方で料金等もわかりやすく説明して頂きゆっくり検討出来たので費用もそのくらいなのかなと思えました。
同じ市内にあるので近いと感じました。 大きい道路から行きやすく、車で行くので駐車場が広く停めやすいところが良いです。
明るくとても雰囲気が良いです。 通路が広く、緑がありお花も咲いて色華やかになると伺ったのでお参りの際四季を感じられるところも良いと感じました。
納骨の際お寺さんに色々お世話になりそこで会食も出来たのでよかったです。 お寺も綺麗にされているし清掃も行き届いていると感じました。
お寺さんが管理してるので安心感があります。 いつ行ってもお参りしてる方がいるのでお参りしやすい所なんだと感じました。また綺麗にされていると感じました。
総合評価
車で行くので駐車場が広く停めやすいところが良かったです。
日当たりもよく水はけも良さそうだなと感じました。 お花が咲いていて明るい雰囲気がとても良かったです。 通路も広くお参りしやすいと感じました。
お寺の中が綺麗で広かったです。お手洗いも中にも外にも分かりやすくあるので迷わなかったです。
お寺での管理なので安心感があります。 御住職さんも感じがいい方でよかったです。
清掃が行き届いていて綺麗です。 明るい雰囲気なのでお参りに行きやすいと感じました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格30.0万円
毎年の管理費不要で永代供養してくれるのは良かった。 他の霊園は期限が来ると自動的に合祀されてしまうので良かった。
自宅からクルマで10分くらいなので助かりました。便利だと思います。 駐車場も広くて良かったです。 ただ場所がわかりにくいかもしれません。
桜の木の下に埋葬されるので良かったです。今は真夏なので花が枯れていますが、春には綺麗な花が咲いていると思います。
駐車場も広くて良かったです。トイレやベンチもあって快適です。本堂もあるので年忌法要もお願い出来て良かったです。
綺麗な霊園で良かったです。ゴミも落ちていませんでした。花が枯れていましたが猛暑なので仕方ないと思います。
総合評価
駅からは遠いが、バス停からは近い。駐車場は広い。
何ヶ所か霊園を見学したが、周りに雑木林や廃材所があったりする所が多い中、ここは綺麗なイメージ。
水場も近くて、お参りしやすそう。休憩所も近くにあって、きれいだった。トイレは行ってないが、きれいそうだった。
お寺の一部だったが、とてもきれいにされている。最後の人が入ってから13年後に合祀に入れてくるので安心。
総合評価
購入価格83.0万円
永代使用・供養料、墓石代、今後の法事のお布施のすべてで満足できました。年間管理料がかからないことも魅力です。
最寄り駅の東大宮駅西口から路線バスがあります。朝日バス・上尾駅東口行きか東武バス・原市団地循環などで1時間に数本の割合で出ています。乗車時間は約10分程度で、最寄りのバス停「氷川神社」から徒歩2~3分程度です。埼玉ニューシャトルの原市駅、沼南駅から上尾市のコミュニティーバスもあるようですが、本数など詳細は調べていません。境内の自家用車用の駐車場も広々としていて十分です。
この霊園のホームページにも日照時間が長いとありましたが、現地の第一印象でも確かに霊園全体が明るく、開放的な雰囲気が特徴的です。霊園北端にある花壇墓地脇の桜が咲く頃が楽しみです。
境内にトイレ(内部にはまだ入っていないので未確認)と休憩用ベンチがあります。手桶も用意されています。以前に春の彼岸時に見学に行った時には寺務所入り口でお供え用の生花切り花の無人販売コーナーが特設されていました。
霊園内、境内全体もよく清掃されていて気持ちよい。見学に訪れると、境内で清掃中の方をだいたい見かけた(檀家・ボランティアさんかお寺のアルバイトさんかは不明)。
総合評価
霊園に行く大通りにお寺の看板が出ており、大変わかりやすく駐車場も広くて、きれいに整備されてるのが良かったです。
陽当たりがよく、曇り空でも霊園全体が明るい雰囲気でした。ガヤガヤとうるさくない環境が良かったです。
駐車場から霊園まで、歩いてすぐのところにあるのが良かったです。その他、トイレや休憩所、法要施設などは今後また見させていただきます。
花壇に季節の花が咲いていたり、霊園全体がきれい掃除されており印象が大変良かったです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格80.0万円
永代供養墓としては想定していた金額より安く良心的な値段でした。墓石が通常の日本の墓石より小さい事により値段が抑えられてるのかもしれませんが夫婦共に気に入りました。ご供養時の料金も明確になっており安心出来ました。
駅からはバスが出ておりバス停から近いので助かります。また大きな道路から入って直ぐなので分かりやすい立地でした。
明るく平坦な場所で駐車場から近く行きやすい。桜の木が植えられており、お墓の回りに植栽が綺麗に整えられていた。
綺麗な寺務所があり、使えるようです。水場は直ぐ近くにあり、いつでも使ってよいとの事でした。駐車場は広くて止めやすいです。
見学したときは、綺麗に掃除されており、枯れた花が置かれているような事も見受けられず、管理が行き届いていると思いました。
総合評価
幹線道路から直ぐで分かりやすい。駅からバスもあり、バス停も近い。送迎はなかった。
陽当たりが良く隣は神社、隣接のお寺も歴史のある大きなお寺さんでした。隣の広場では午前中はゲートボールをされており気になる人がいるかも知れない。
お寺の法要施設を使えるとのこと。トイレと水場は近くにあった。
園内は綺麗に清掃されていた。桜の木だけでなく周囲にも植栽されており、緑が多い。
総合評価
家から近いのでとても便利 もともと知っていた場所なので、迷わず行けました 看板が大きくでてるので、知らない人でも迷わないと思うし、バス停からも近いので、駅からくる人にも便利だと思う
陽当たりがすごく良くて、開放感もあっていいと思う 手入れも行き届いていてキレイでした
施設などもキレイでした
とても暑い日でしたが、ていねいに細かく説明していただきました
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格100.0万円
今は昔のようにお寺の檀家にならなくても、後継者がいなくてもお寺にお墓を持てるという事を初めて知りました。 今の時代にマッチした形にお寺のシステムも進化しているので、後悔ないよういろいろ調べて検討するのが良いと思います。
安くはないですが、相場からすると妥当かと思います。 オプションをしなければ追加料金はないです。
駅からは近くないですが、バスもあります。車の場合も国道の近くでわかりやすいです。 お墓は駅近である必要はないと思っているので気になりません。
隣は神社、裏は幼稚園。水害などの心配はないとのお話でした。駐車場も広く、日当たり良好です。
新しく立派な法要施設あり。外にトイレもあります。 これからお墓の近くに水場も建設予定と聞きました。
植木は綺麗に手入れされています。敷地内はきちんと掃除がいきとどいていました。管理はしっかりされている印象です。
総合評価
駅からはやや距離があるとは思いますが、主に車で行くつもりなので問題はないです。車が使えなくなったとしてもバスも通っていて安心です。 お寺の前の道も駐車場も広いのでストレスなく車で行けます。
日当たりも良く、静かで落ち着いた雰囲気でした。 平日は隣の幼稚園から元気な声もするそうです。
外にトイレもあり、本堂も新しく立派でした。
敷地内はとても綺麗に清掃してあり、ちゃんとお任せできそうなところだと安心感を感じました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格70.0万円
墓石から永代供養、最終的に合祀後の撤去まで込みなのが費用についての決め手となりました。背合わせ無しや墓石のランク上げさえしなければ、基本料金でおさまります。
最寄りの駅から路線バスに乗ることになりますが、バス停からは1〜2分です。車でも行きやすく、お寺の看板も大きくわかりやすいし、駐車場も平地で停めやすいです。
日当たりはとても良いです。桜の木も近くにあるので、季節を感じやすいと思います。幼稚園も隣にありますが、基本静かです。
コロナ禍なので、法要施設はまだ使用したことはないです。寺務所の玄関には消毒液もありますので、対策はされていると思います。
同じ敷地内に一般墓もあり、定期的に清掃されていると思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格73.0万円
パンフレットやネットで見るのと、実際に見るのでは印象が全然違う事があります。 気になっている所は見に行って、案内を聞くのが一番だと思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格70.0万円
急に亡くなった親が入るお墓を購入しました。お墓をの場所など、どこに決めたらいいのか判断に迷った為、亡くなる前にどういう希望があるか話し合っていれば良かったと思いました。
お寺の檀家になって、一般的なお墓をたてるのと比較すると、大分安くすみます。費用も資料の通りで分かりやすかったです。
JR東大宮駅からはバスの移動になりますが、バス停が近いので、あまり不便は感じません。車で行く場合も、駐車場があるので問題ありません。
お寺のお墓の横にあり、こじんまりとしたスペースですが、日当たりが良く、とても綺麗です。桜の木があるので、春には桜が咲きます。桜の花びらが墓石の上に舞い散るのも、季節を感じられて素敵だと思います。
お寺のスペースの一画にある為、法要の時はお寺にお願いする事が出来るのが有難いです。
園内は清掃されており、きれいな状況です。何度か行ったのですが、いつ行っても同じように綺麗な状態が保たれています。
総合評価
近所ではありますが必要になってから知ることばかりでした。今はいろいろな手段で調べることもできますし特に不便も感じません。
同じ永代供養でも霊園によって皆違うので実際見ることは重要ですね。スペース的な余裕も感じられると思います。墓石などは一般墓に比べ選択肢が多いわけではないようです。急な予約にもかかわらず対応して頂きました。
全部を見たわけではないですが母体寺院の施設の使用をお願いできるので安心です。費用は必要になりますが他所でも同様でありトータルで大きな差にはならないでしょう(まだ実際は知らないので断言ではないです)
母体寺院が基本的に窓口だと思います。檀家さんが多いそうなので法要などが混み合うようなこともあるのかは実際にならないとわからないですね。
浄光苑の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
宇都宮線 東大宮駅
ニューシャトル 原市駅
ニューシャトル 沼南駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
緑区・川口・熊谷・鴻巣にあるおすすめ霊園
さくらで春を知り、バラに癒されるガーデニング霊園
小江戸聖地霊園
跡継ぎに負担をかけないお墓
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格