現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
南海高野線 今宮戎駅
大阪メトロ谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅
大阪メトロ堺筋線 恵美須町駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 3件 | |
星4 | 27件 | |
星3 | 16件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
購入価格55.0万円
ほかの納骨堂からも資料を送って色々比較検討しましたが、今回契約した納骨堂は見た目も綺麗ですし、一度契約すると今後特別は事が無い限り費用が掛からない点がよかった。
駅から近い納骨堂も候補には挙がっていましたが最寄駅からは少し歩きますが、駐車場が完備されているので特に問題ないかと思います。
立地的には都会だと思いますが、近所に神社がいくつかあるので緑も比較的多いと思いますし、大通りからは距離があるので自動車の騒音も気にならないと思います。
ロッカー式の中にはいかにもロッカーみたいなところがありますが、こちらはロッカー式とは言っても、とても綺麗な設備でお寺に隣接している事もあり、安心してお任せ出来ると思いました。
まだ、納骨して一年も経過していないので何とも言えませんが、社務所の方に色々説明して頂いた限りでは特に問題が有る様には感じませんでした。
総合評価
地下鉄の駅から徒歩約5〜6分程度で至便。道順も簡単でわかりやすかった。
納骨堂の入口が道路からすぐの所で、気軽にお参りが出来ると思った。納骨堂は、写真で見た方が広く見えた。霊園全体は見学しなかったが、都会に位置しながらも静かで落ち着いた環境だと思う。また、この付近は万一災害が起きた際の水害ハザードマップで影響が少ない地域にあることが、個人的には安心できる事の1つ。
納骨堂しか見なかったが、きれいに整備されていた。他の施設も見ておけばよかったと思う。
管理事務所の人の対応は丁寧で、わからないことの質問にも適切に回答していただけた。
総合評価
駅からはやや歩くと思います。 坂道なので高齢の方や幼い子には少し辛いかもしれません。 車で行くと事前に伝えていたので、丁寧に駐車場までの道を教えて下さいました。
墓石と納骨堂は敷地内でもそれぞれ別の場所にあります。 納骨堂は建物内に造られているので天候に左右されずまた時間内であれば年中無休でお参りができるとのことでした。
広さことないものの清潔感があります。
案内をして下さった方の対応が親切でした。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格44.0万円
年間管理費のかからない、永代供養料込みの費用ですので、妥当な範囲の料金かと思います。 後継者に負担をかけたくないのが大前提で探してましたので。あとペットも一緒に供養してもらえるところが決めてとなりました。
7地下鉄の最寄り駅から歩いて6~7分程で利便性は良いと思います。ただ、愛染坂は急勾配なので高齢者には少し不安はあるかな?と思いました。
とても静かで陽当たりもよく、お参りしやすい環境だと思います。ペットの納骨堂もあり、飼い主の想いが込められたプレートなど、人もペットも安心して永眠出来る環境だと思います。 良くない点は特にありません。
静かな環境で陽当たりもよく、また自分は室内の納骨堂を探していたので、お天気に左右されずにお参り出来、セキュリティもしっかりとしていて、そこが決めてとなりました。
清掃も行き届いていて、のどかな雰囲気で良かったです。自分は生前に納骨堂を決めておきたかったので、自分の希望(室内納骨堂、ペットも入れる、年間管理費無し)が叶うところで良かったです。
総合評価
方向音痴な自分で不安でしたが、地下鉄の最寄り駅からは、高校の真横の坂という大きな目印があり、距離もそれ程なく見つけやすかったです。
陽当たりもよく、とても静かなところです。愛猫2匹もお世話になる予定ですので、ペット供養のところまで見学させて頂きました。自分自身とペットがお願い出来る印象をうけました。
本堂にはお邪魔しておりませんので、法要施設の隅々までは分からないです。ロッカー型の納骨堂の見学させて頂きながら、費用等の詳細を案内担当さんに親切丁寧に説明して頂けて感謝しております。
園内掃除も綺麗にされていて、特に気になるところはありませんでした。
室内のロッカー型納骨堂を探してる方に、お勧めします。
総合評価
駅から徒歩圏内であり、賑やかさがありながらも、霊園周辺は非常に落ち着いたバランスの良い立地です。山手のような階段を登らないと参拝できない場所とは異なり、高齢の方も立ち寄りやすい場所です。
霊園は清掃が行き届いていて、清々しさを感じました。納骨堂も金色で華やかさがある雰囲気でした。周辺は学校であるため、高層ビルが建つ心配がなく、将来的な陽当たりも確保できていると感じます。
納骨堂や合祀場所も参拝しやすく、利用者に配慮したつくりになっていました。
霊園の中を見てまわりましたが、管理状況はとても良いと感じました。納骨堂も今まで見た中では、一番清掃が行き届いていると感じました。
総合評価
周囲の道が狭いので、大型車は少しすれ違いが難しいかもしれません。坂の上なので年配の方には駅から徒歩は少し不便かなという印象です。駐車場から坂を下るところに納骨堂があるので、車椅子は気を使いそうです。
周囲は静かな住宅街です。学校の近隣でもあるので、平日はどうかわかりません。霊園自体はとても静かで落ち着いた雰囲気の所でした。
とても綺麗な納骨堂でした。インターネットのホームページで拝見した画像通りの雰囲気でした。
とても丁寧に対応して頂いて、好感が持てました。納骨堂もとても綺麗に管理されていて、
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格33.0万円
大体予想通りの金額でした。ただもう少しこの金額で納骨堂の大きさが大きければ良かったのに…と思います。あと納骨堂の費用以外にも少し費用がかかりました。
家から比較的、電車等を使用して行けるので助かります。ただ車で行く場合に、道が狭いのが難点かと思います。
四天王寺のお寺の多い街にあるお寺なので、雰囲気や環境は良いと思います。お寺の中も静かな良いお寺さんです。
TOILETは清潔にされており、綺麗です。 納骨堂の中は予想よりは少し狭いですが、厳かな感じで、仏様も喜んでくれるのでは?と思いました。
納骨堂の中もオートロックで管理されているので安心でした。納骨堂の近くに事務所も設置されているので安心です。 納骨堂の中も冷房対策もされていたので良かったです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格55.0万円
他の所もあたってみましたが、何よりペットも一緒なのに、安定の価格で、嬉しかったです。妥当なお値段だと思います。
私達の住まいからは、自転車で行ける距離なので、気軽にお参りにいけます。先祖さんは、他府県なので、近くは助かります。
街中なのに、静かな趣きで 良かったです。少し行けば、大通りにでれるので、何かと便利だとおもいました。落ち着いた感じがします。
まだ、利用していませんが、納骨した後はいつでもお参りできるとの事と、門がいつも空いているのは、助かります。
煌びやかな納骨堂で、事務所も、本堂も身近にあるので、安心です。一家族づつ鍵がかけられている事も、安心の一つです。
総合評価
送迎バスもあって良いが、入口は大通りから入った場所にあるため、分かりづらいかも知れない。
寺院等が集中する地域地面で問題なし。環境的には静かな一方でターミナルからもそれほど遠くなく立地としては良好。
付属施設まで確認できず。さらに確認したいと思う。
管理者の対応も良く、管理状況にも安心感あり。
購入候補の一つとして検討できる。
総合評価
車で行きましたが、お寺が多くまた道が細いので分かりにくかったです。
大通りの裏側のため静かで日当たりも良い。 またお寺が全体が見渡せるくらいの敷地で迷わなくて良い。
施設や設備などを今回は使用していない為分かりません。
新しくは無いけど園内はとても綺麗でした。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
ペットと一緒に納骨できる納骨堂の方を購入しました。 立ってお参りできる区画は人気がありうまっておりましたが 担当の方のお話を聞き、よくよく考えてみたら、今まで座ってお参りしているので、下方でも良いと考えなおせました。
見合った費用だと思います
今回はJR天王寺駅から徒歩でした。距離的には全然不便は感じません。 車で行くには少し道幅がせまいかなと思います。
思っていたよりも、こじんまりとしていました。見学日は晴れていて(12時半から1時半)、ペットの慰霊碑も霊園のお釈迦さまもお墓も日当たりが良く良かったです。
納骨堂だけ見せてもらったので、あとは分かりません
園内は綺麗に管理されていると思います。 納骨堂を見るのは初めてでしたので、静寂なものかと想像していました。確かに静寂ではありましたが心地よく感じられました。 園内の供養のためのお参りをするところもお釈迦さまの守られている感じを受けました。 管理事務所のかたの対応は新設丁寧で好感持てました。
総合評価
今回はJR天王寺駅から徒歩でした。距離的には全然不便は感じません。 車で行くには少し道幅がせまいかなと思います。
思っていたよりも、こじんまりとしていました。見学日は晴れていて(12時半から1時半)、ペットの慰霊碑も霊園のお釈迦さまもお墓も日当たりが良く良かったです。
納骨堂だけ見せてもらったので、あとは分かりません
園内は綺麗に管理されていると思います。 納骨堂を見るのは初めてでしたので、静寂なものかと想像していました。確かに静寂ではありましたが心地よく感じられました。 園内の供養のためのお参りをするところもお釈迦さまの守られている感じを受けました。
総合評価
一心寺、四天王寺からも近く、駅からも10分かからない距離です。坂道もあり、四天王寺の雰囲気が感じられました。少し道が狭いですが、お寺駐車場もあります。
閑静な場所にあり、とても雰囲気良かったと思います。 日当たりもあり、ペット霊園あり。猫がいました。とても可愛かったです。
トイレ有り、利用しました。 建物内にあるのできれいでした。
丁寧な対応、価格についてもわかりやすく説明していただきました。疑問点も気軽に質問できましま。 園内の清掃状況もよく、納得して帰ることができました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格132.0万円
今回は、お墓の移動です。 お参り時の移動は、なるべく近くの アクセスを考えること。又、後々、子供達に負担を掛けない様に永代にお任せ出来る事、等を考えました。
想定予算の充分範囲内で有り難かったです。
私自身は、車移動です。駐車場も置きやすく。 手前の道が若干狭い感じですが、、、 殆ど往来無く、ここに用のある人以外侵入無い感じで特に不自由は感じません。 又、娘は電車 若しくはタクシー移動になりますが、此方も不自由は無いと感じます
陽当たりぽかぽか。特に大きく無いごじんまりした。でも、明るいのびのび感の有る不思議な場所でした。 お参り、、とってもしやすいと思います。
トイレ等、特に使用しなかったので、解りませんが 納骨堂がピカピカで、周辺静か。
管理事務所の方、穏やかな対応と しっかりとした知識、経験に 基づいてお話しして頂けたのが良く判りました
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格88.0万円
法要もやってもらえるので、それが決めてになりました
1家族の値段なので、費用はお手頃の金額と思います 他の所は1人の値段で、1人増えていくと、プラスされるので、値段おさえるならいいかなぁと思いました
車で行く時、曲がる場所が、ちょっとわかりにくかったです 目印を覚えてなかったら、通り過ぎてしまいます 曲がってから、駐車場までの道が狭いので、対向車が来ると怖いです
雨でもお参りができるのがいいかなぁと思います 雰囲気も悪くなかったです
トイレや休憩所は使ってないのでわからないです 法要施設があるのがいいと思いました
管理事務所の人は、対応は良かったです
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格44.0万円
静かなお寺を選びました。
総合評価
最初は道が狭くて入りにくいです。対向車が来ると怖いです 駐車場は広かったです 慣れてないと入る所間違ってしまいます バス停もあるので、交通は不便ではないです
扉はオートロックで、換気も24時間で、環境は良かったと思います 雨でもお参りができるのは、いいかなぁって思います
トイレは悪くなかったです 階段が急なので、ちょっとしんどいかもしれないです 法要もやってくれるので、助かるなぁと思います 他の所も見に行ったけど、法要はやってないって言われたので、迷ってました でもここは助かります いい所は埋まっていくので、早く検討を考えたいと思います
管理事務所の対応は良かったです 親切に教えてくれました 安心感はあります 園内も綺麗でした
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格88.0万円
納骨墓の場所によって値段が大きく変わるみたいです。良い場所はどんどん埋まっていきそうなので、お値段高いですがそちらを契約しました。
車でしか行った事はないのですが、道のりはそんなに難しくありません。大通りから入ってからのお寺までの道はそんなに距離はありませんが、少し狭いので対向車が来ないでと思って運転しています。。 駐車場はすぐわかるようになっています。 納骨堂に行くには階段かちょっとした坂道になっているので、足の不自由な方はゆっくり注意しながら歩かれるといいと思います。駅からも徒歩圏内で行けるみたいなので、安心です。
環境はとても好きです。 周りも静かでなんだかホッと落ち着く感じです。 猫ちゃんがご挨拶してくれて可愛いです。
とても綺麗な納骨堂です。 ピカピカしています。 オートロックもついているので、防犯上も安心できそうです。
いつも親身になってお話を聞いてくれます。 掃除も綺麗にされていています
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格132.0万円
現地見学を5件行きました。 様々に良い点があり、悩みましたが、一生に一度の購入ですので、見学会は利用した方が良いと思います。
当初思っていた所が一杯になってしまっていたため、ワンランク上の場所を購入しましが、目線も考えると満足してます。 値段もワンパックですので、わかりやすいです。
最寄り駅からは近からず遠からずですが、若い時は家から自転車でも可能ですし、車の場合は近くの道は細く注意が必要ですが、駐車場も有りますので便利だと思います。
他の納骨堂では入口が施錠をされていない所も多かったですが、こちらは施錠されてますので安心です。 また、外の合祀の場所になりますが、ロウソクや線香が可能だったのも決めての一つとなりました。
ペットの火葬やお墓も可能で、将来同じ敷地内に入る事が可能ですので、ペットを飼われている方は良いと思います。
事務所でご説明して頂いた方は丁寧な説明でわかりやすかったです。
これからお世話になります。 よろしくお願いします。
泰聖寺釈迦納骨堂の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
南海高野線 今宮戎駅
大阪メトロ谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅
大阪メトロ堺筋線 恵美須町駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
世界遺産にして日本最大の霊場「高野山」唯一の本堂内納骨堂
大阪城下に眠る真田丸御廟
大應寺浄苑
大阪市内初!
ペットと一緒に眠れるお墓
四季折々の花々に囲まれた
都市近郊公園墓地
ー高野山奥の院 樹木葬ー
高野山初の樹木葬 ついに誕生
ガラスと樹木を融合した樹木葬
ー小川渓メモリーズパークー
いいお墓スタッフがおすすめする
関西の霊園10選
天候に左右されない屋内納骨堂特集
関西圏版!近年話題の
おすすめの樹木葬がある霊園特集
家族に代わり、霊園が永続的に管理と供養を行うお墓です
ペットと一緒に眠れる霊園を
お探しの方におすすめな霊園特集
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格