現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
宇都宮線 大宮駅
JR埼京線 大宮駅
JR川越線 大宮駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 2件 | |
星4 | 4件 | |
星3 | 1件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格40.0万円
自宅から近い範囲内で探していただき環境も良く費用も予算の範囲内でできたのでたいへん助かり満足しております
大宮駅からバスに乗りバス停からもわりと近いのでお参りしやすいと思います 川越線の指扇駅からバスという手段も有りかなと思います
とても綺麗で静かで陽当たりも良く安心して納骨出来る環境だと思い決めさせていただきました コンビニも目の前にありお花の購入も可能だとお聞きして便利だと思いました
施設内に会食が出来るお部屋もあり便利だと思います 駐車場はそこまで広くないのでお盆やお彼岸などは混み合うのかな?と感じました
草木のお手入れも綺麗にされていて掃除も行き届いている印象でした 気持ち良くお墓参りができそうだと感じました
総合評価
通いやすいお寺を探しておりましたので、自転車で10分程度で気候が良ければ徒歩でも行けます。 (送迎は無さそうです) 入口も大きく、十分な駐車場が用意されていました。
隅々まで手入れと掃除が行き届いている印象です。霊園全体は日差しが差して明るかったです。 お参りは手軽に行けそうでて安心しました。
墓地のみ見学させていただきました。希望すれば会食も可能だとお聞きしました。
園内は落ち葉一つ落ちておらず、非常に気持ちの良いものでした。個々のお墓もきれいに保たれており良かったです。
(株)エータイの浅野様には丁寧にご説明いただきまして感謝しております。 将来の第一候補になりました。 その際はお世話になります。 ありがとうございました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格21.0万円
希望エリアと樹木葬か永代供養でなるべく費用を抑えたく思いいくつか候補の資料を貰いましたが、金額と内容の違いが分かりやすく簡潔にご説明いただき安心できました。
指扇の閑静な場所にあるお寺でしたので、車で行くのがベストですが、バス停も近くにあり特に不便さは感じませんでした。
向かいにセブンイレブンがあり、近くにお花屋さんもあるそうです。セブンイレブンにお花も売ってましたので大変便利だと感じました。 静かで落ち着いた場所で掃除も行き届いており良い環境だと思います。
お寺の敷地内にありますので安心感を感じました。 広すぎず狭すぎずな感じで人の出入りもさほど多くありませんでしたので落ち着きます。
管理人さんのような方が常駐しているかは不明ですが、清掃も行き届いており、お参りもいつでも可能な事から日々の管理は行き届いていると感じました。
総合評価
大宮駅からバスを利用しましたが、ほぼ定刻で到着しました。曜日に関係なく一日中、便数は多いです。バス停からの道のりもわかりやすいです。
すぐそばにコンビニや住宅がありますが、静寂な様子が印象的でした。墓地内の通路は飛び石で一人が通行出来る幅です。車椅子の方が墓石の前まで行くことは難しく、混雑する時期はすれ違う人に注意する必要があると思います。
駐車場には6台から7台程度、駐車出来そうです。お彼岸のときなどは駐車場が混雑するとうかがいましたが、普段お参りするときは問題なく駐車出来そうです。
寺院内は掃除や樹木の剪定がされ、清潔な様子でした。
合同供養が定期的に行われている様子がわかり、安心しました。
総合評価
駐車場も整備されおり、角地でわかりやすかったです。 自宅から近い場所を提案いただいた事もあり、すぐにわかりました。 念のため、ナビにセットしましたが、電話番号で、一発で表示されましたか
綺麗に管理されているようでした。
平日の朝にお邪魔したので、よくわかりませんでした。 看板等はなかったと思います。
こちらの質問に明確に回答いただけました。 安心感があり、お任せ出来ると感じました。
総合評価
駅からは距離があるが、バス停が近くに2箇所あり、バスが1時間で停る回数も多いので困る事は無いと思います。
日当たりは悪くなさそうです。 普通のお墓の真ん中にドドんとマンション型?のお墓がありました。 入口側のマンション型?は屈んでも狭さは感じませんが、奥側の方は通路が狭くお焼香等炊く時に後ろのお墓に気をつけなければなりませんでした。 しかし、御堂もしっかりされていて、お墓の外観も悪い印象はありません。
特にそう言った施設は見学しませんでした。
管理会社の方は対応丁寧でした。 聞けば事細かく質問に答えて頂けました。 セキリティ面では入口に事務所等やお彼岸時でも警備員が無いので少し気になった。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格21.0万円
現地見学も丁寧て親切にしていただき、こちらに決めました。 初めは永代供養に抵抗があった母でしたが、見学の時に親身になって話をしてくれ、話を聞いてくれて、安心して埋葬することができました。
観音寺墓苑 永代供養墓の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
宇都宮線 大宮駅
JR埼京線 大宮駅
JR川越線 大宮駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
緑区・川口・熊谷・鴻巣にあるおすすめ霊園
さくらで春を知り、バラに癒されるガーデニング霊園
小江戸聖地霊園
跡継ぎに負担をかけないお墓
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格