資料請求リストに追加した霊園・墓地0件
現在リストに登録された霊園・墓地はありません。
×閉じる
現在リストに登録された霊園・墓地はありません。
×閉じる
総合評価
評価分布
星5 | 1件 | |
星4 | 30件 | |
星3 | 14件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 1件 |
カテゴリ別評価
いいお墓での
いいお墓での
平均購入価格一般墓(墓石のお墓)価格:約87万円〜(税込)
永代供養墓/樹木葬/納骨堂の価格:約30万円〜
※実際にお客様がお支払いした費用総額です。
並び替え:
総合評価
平日の最寄駅からの交通手段が気になりました。土曜日と日曜日など休日の送迎バスの便数がもっと多いと非常にいいと思います。
墓地らしい感じでした。見学の時、お墓まいりに来られていた方が、この霊園をほめておられました。
老朽感はありますが、許容範囲です。古いですが不潔な感じはなかったのでよかったです。
良かったです。
総合評価
駐車場から管理棟まで近く、子供やお年寄りの方にも安心だと思う 駅からバスの送迎もあり便利
日当たりがよく、よくお花や木が手入れされており、明るいイメージがもてた ペットを埋葬できるところがあり、同じ敷地内で眠らせてあげれるのは嬉しい
法要の施設や休憩所、トイレなども完備されており、 お供えするお花も現地で買うことができる
管理事務所の方は丁寧に対応してくださった 園内もすみずみまで清掃が行き届いている
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格60.0万円
他の霊園に比べて、樹木葬の永久使用が出来るプランではかなり良心的な費用であると思います。施設利用も含めて総合的に大満足です。
送迎バスがあるのはありがたいのですが、本数が少なく、また平日には彩都西か、路線バスで行かないといけないのは厳しいと思います
環境は静かな自然豊かな場所なので素晴らしいと思います。故人もゆっくり休めると思います。道路の雪対策も完璧だと伺いました。
回帰法要にも使える広い休憩室があり、お寺さんの手配もお願い出来るので法要の心配がなくなりました。管理棟に人がおられるのも安心です。
霊園内、清掃が行き届いていてよかったです。ゴミもなく、枯れた花もなく、どこも綺麗でした。素晴らしいと思います。
総合評価
車で行きましたが、丁寧に案内表示されていてわかりやすかったです。
クリーンセンターが気になりますが、他は鳥の声も聞こえ静かないいところでした。
多分使用しないと思いますが、法要施設は2階にあり階段しかないのが気になりました。 休憩所は広々と清潔な感じでした。
商談の際、丁寧にお茶も出していたきました。 墓地の水汲み場もきれいに整頓されていました。
他の霊園をあまり知りませんが、先祖に失礼にならないお墓が手に届きやすい金額から選択できます。
総合評価
送迎があるのは良い。山道は少し慣れが必要かもしれない
日当たりや水はけは良く、霊園全体の雰囲気、お参りのしやすさも特に文句は無い
設備も新しく、せいけつにされていて、会食所や法要施設、休憩所、トイレなどもとくに問題はなかった
丁寧に掃除されていた印象。休憩するところがしっかりあり、案内するところも分かりやすく安心感があった。
総合評価
山あいの立地ではありますが、霊園が近くなると大きな看板が設置されたりで、迷うことは無かったです。送迎バスも用意されているようで、自家用車がない、もしくは、自家用車を手放してもお参りに不自由することは無さそうです。
山の中の開けた広大な霊園です。お墓の種類ごとに整然と区間分けされており、手入れも行き届いている印象でした。
休憩所に併設された法要施設が安価で利用出来るのが気に入りました。仏花が販売されているのも便利だと思います。
園内清掃が行き届いていることにとても感心しました。事務所の方の対応も良かったです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格157.0万円
現地で実際に見ると見当たりや周りの環境がわかるのでカタログだけでなく、実際に見てみることをオススメします。
一般墓のイメージしかなかったので、費用的に高いイメージしかなかったけど樹木葬等様々な様式があり、高いというイメージが変わった。
明治の森霊園の場合、千里中央や箕面駅からバスがあり車が無くても行けるので利便性は悪くないと思った。
山の上にあるので、日当たりはとてもよく夏でも暑すぎることがなく気持ちよくお墓参りができるので、環境的にはとてもいいと思います。
事務所の2階に法要施設があったり、商談スペースや休憩所等が1階にあり、整っていると思います。
管理事務所の方の対応もよく、園内もきれいに整備されていると思います。
総合評価
自宅から車で30分強で行けるのは魅力です。 道もあまり混まないので行くのが億劫にならないですね。
周りの山々が綺麗で墓地の整理も行き届いていると思います。
休憩所は広々していました。 トイレも綺麗に保たれています。
園内は綺麗で墓地も綺麗にされていました。 通路も通りやすかったです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格5.0万円
要望通りご提案頂きました。元々、共同墓の予定でしたが提案を聞いて個人墓もありかと少し揺らぎました。
送迎もありバスもあるので良いかと思います。 バスの説明も分かりやすかったです。
区画が狭く少し寂しさはありますが今後に期待です。今後も区画を広げられると思うので沢山人が訪れる霊園になられると思います。
現コロナ禍において十分かと思われます。
受付の皆様もにこやかに優しく対応して下さりとても綺麗にされておりました。
丁寧な対応ありがとうございました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格89.0万円
洋型の墓石にしたので、墓石のデザインは自由。でも私が選んだ「悠久」はすでに無地の墓石がセッティングしてあって、その中から選ぶ方式だったので、100%自由ではなかった。 デザインはこれからなので、評価は「普通」としました。また霊園の方にはお茶を出していただいた以外会話もしていないので、「普通」としました。霊園は広く大阪市内の霊園のような圧迫感はなかった。ただし、唯一残念だったのは、トイレの設備が古いこと。清掃は綺麗にされていますが、臭いがします。
元々一般墓を見ていたせいか、100万以上するものだと思っていましたが、100万以内で納まった。
見学には石材店 大野屋さんの車で送っていただいたが、かなりの山道です。 実は当日体調不良により、山道に入る前に車酔いしてしまっていましたが、これをバスで来るのはかなり厳しそう。
山の中にあって、広大な敷地で、まだ空いているスペースが多かったこともあり、圧迫感はゼロ。 私が見学にいったときは、周りの山々が桜の終わりで、あちらこちらに、チラホラ・・・でしたが、満開の時期は美しそう。 ただ山中ということもあり、坂道が多いです。タイプの違う区画をいくつか見せてもらったのですが、坂道がきつかったです。
コロナ禍でもあり、休憩スペースとトイレのみ利用しました。休憩スペースはコンクリートの打ちっぱなしで装飾感ゼロ。でも別に遊びに行くわけではないので、十分だと思います。ジュースの自販機とカップラーメンの自販機があったと思います。水とお湯もあります。お供え用のお花は管理事務所で販売していました。唯一トイレが残念・・・綺麗に清掃されていますが、設備が古く、一瞬入ることに躊躇しました。臭いがかなりしました。
休憩スペースで、石材店の方とお話をしているときに、管理事務所の方にお茶を出していただきました。霊園の中を見て歩いているとき、おじさんが、お花のお手入れをされていました。パンフレットにも書かれているように、お供えした枯れたお花は回収してくださっているようで、綺麗でした。
過去に資料請求をした石材店から1年くらいにわたり、ひつこい勧誘電話を受けていたため、石材店への嫌悪感がありましたが、大野屋さんはそういう押し売りもないので、良かったです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格80.0万円
昔ながらのお墓しか知らなかったので時代のニーズに合わせた色々なタイプがあることを知りました。色々と話し合いましたが核家族ごとの考え方もありだと思います。
あまり他と詳細比較していないので分かりませんが、大規模メリットがあるからか相場からは高くはないと思いました。
遠いですが、複数の駅からバスがでていて事前予約も不要なのがいいと思います。2回訪問時とも管理事務所前に駐車できましたが他の駐車場でもそれほど遠くなさそうでした。
周囲の山の木々や桜の借景がよかったです。道路からも離れてて静かです。山の中ですが、標高もそれほどないのか下界より寒いとか、風が強いとかはなく穏やかな雰囲気でした。
施設は古いけどきれいで規模も適度でいい感じでした。トイレの入口の段差は高齢者には要注意だと思いました。
施設内も園内もすごくキレイな印象でちゃんと管理されてるんだなと思いました。霊園や石屋のスタッフさんも多くはいらっしゃいませんでしたが丁寧に対応くださいました。
ありがとうございました
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格95.0万円
同じ地域の他の霊園よりもお値段はリーズナブルです。永代供養でお墓を探していたのですがお値段、内容も他の霊園より安かったです。お墓の購入が初めての人も多いと思うので色々説明を聞いた考えたら良いと思います。
山の方なので交通の便が良いとは言えないですが送迎の車などもありますので運転出来ない方でも大丈夫だと思います。車の方は駐車場もついております。
日当たりは良いです。山の方なので静かな雰囲気です。
特に不便なところは無いと思います。広い霊園なのですが遠回りになっても大丈夫でしたらバリアフリーの階段なしでも動けます。
お墓はキレイに管理されてます。清掃状況は良いと思います。見に行った時でも環境はキレイに清掃されてました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格165.0万円
お墓の形態も、いろいろあることを初めて知りました。一般墓の他、永代供養墓というものがあること。使用料(一般的な土地代相当)、管理料、供養料等知らないことが多くありましたのでなんでも専門家の人に恥ずかしがらずに聞くことが大事だと思います。
費用については、お墓の種類や場所(向きや位置)によって比較的分かりやすく明解で基準に対してアップしていくような感じだったので検討しやすかったと思います。
箕面駅や千里中央駅から無料送迎バスがあるとのことでしたが、コロナ禍でもあるため自家用車での訪問になりました。お盆やお彼岸の時はアクセスルートが限られるため周辺道路が混雑することが予想されますが、通常の日は比較的渋滞が発生することもなくスムーズに到着出来ました。箕面市の環境クリーンセンターのすぐ隣で、現地までの道にも幾つも道看板がありますので迷く可能性は低く、見つけやすいと思います。
山を切り開いて霊園としたような感じなので、どこも日当たりはよく、緑に囲まれ雰囲気は良いです。霊園全体に少し傾斜が付いているため水はけのよいように感じました。通路もブロックなどで整備されており、将来的に車いすなどの使用を想定してもお参りしやすい環境だと思います。
管理事務所には、手ぶらでお参りできるようにお花や線香、ろうそくなどのグッズが販売されていました。休憩をする場合も自販機もあるし、コーヒーなどもあるし、アイスクリーム等も販売されているので子供づれでのお参りでも問題がないと思います。トイレもきれいに清掃されていました。コロナ禍の今だからかもしれませんが、休憩所の平机にはアクリル板みたいなのが置かれていましたし、平机の島ごとにフィルムカーテンみたいなものが掛かっていました。消毒液なども配備されているので感染対策にも十分気を付けていると感じ、安心して訪問することができました。
園内のお墓には枯れたお花などはなく、説明を聞くと管理事務所のかたが定期的に枯れたお花などは除去してくれているとのことでした。
永代供養墓の種類が豊富で懐具合に合わせて選べるのが良いと感じました。また一般墓の区画もあり通常のお墓を建てるのにも適していると思います。私は結局その中間的な感じではじめは一般墓としてお参りし、途中で永代供養墓にも切替可能という変わった区画が我が家に一番マッチすると思ってそちらにしましたが、いろいろ相談の乗って下さったメモリアルアートの大野屋の担当者様には感謝しています。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格60.0万円
他も資料を比べ検討しましたが、1番予算に見合った料金でした。
駐車場は霊園内に数箇所あり、より近くまで車で入れます。駅からは送迎バスがあるので将来車がなくなっても安心です
自然の中にあります。とても見晴らしが良いので春先の桜も綺麗だろうとお墓参りが楽しみです。
完備されてます。管理棟内に法要施設もあり休憩室は広々としていて落ち着けます。自販機も充実しています。法要施設は良心的なお値段で利用出来ます。トイレは利用しませんでしたが外観は綺麗な感じでした。
管理事務所の方は愛想が良く、とても親切で印象が良かったです。園内は綺麗に清掃されていました。大野屋さんの案内は非常にわかりやすく丁寧で良心的でした。 長くお付き合いしていく上でやはり相談しやすく安心出来る事で選びました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格58.0万円
お墓と言えば、大きさや形によって値段は様々と思ってました。納骨堂や墓石が他にもいろいろ費用の違いがある事を知りました。値段は比較しても安い方だと思います。
"車がないと不便な場所ではありますが、駅から送迎も来てくれるので、お参りはしやすいと思います。霊園の入り口は一瞬分かり難く通り過ぎました。駐車スペースも多いと思います。 "
日当たりも良いし、山に囲まれていて四季を感じられるし、遮られるものも無いので開放感があります。雨でもぬからないように整備されてました。隣のお墓とも窮屈なくお参りできると思います。
休憩所も広くお寺さんの待機場所や法要施設も完備されており設備は整っていると思います。お参りに必要な物やちょっとした軽食も売ったるので手ぶらでもお参り出来るな!と感じました。
管理事務所の方、清掃、霊園の整備されてる方、皆さんすれ違えば挨拶をして下さりとても印象が良かったです。お墓周りのお花の手入れをしてくださるので、お花が枯れて寂しい思いをしなくて良いな。と感じました。
納骨堂も含めていくつか見学に行きました。印象が良く設備も整ってて、花を絶やすこともなく、お墓の管理を安心してお願い出来ると思いこちらに決めました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格200.0万円
環境はとても良いです。墓地内も非常に綺麗に管理されています。国定公園に隣接しているので、非常に景色が良いです。 それだからこそ、交通はそこまで利便的ではない。 千里中央から送迎バスが出ているようですが、今後、 私の住んでいる安威や福井近辺からバスが出てくれると 非常にありがたいです。
墓石会社の担当の方が非常に熱心な方で、こちらの価格相談も良く聞いて頂けました。
国定公園に隣接されているので、環境、見晴らしはとても良いです。だからこそ交通の利便性はそこまで良いとは言えません。 道路は綺麗に舗装されているので、車で行く分には問題ないかと思います。 千里中央から送迎バスが出ていますが、 私の住んでいる、安威や福井近辺から送迎バスが出れば、申し分なしです。
山を切り開いて造営しているので、日当たりは申し分なしです。霊園自体が解放的で、湿っぽさも感じられません。
立派な管理休憩棟があり、法要施設やお坊さんの着替える部屋など、充実していると思われます。 休憩棟ではお供えのお花も販売しています。
園内は非常に清掃が行き届いていると思います。日当たりも良く、墓地にありがちな湿っぽさは感じられません。
色んな墓地を見て回りましたが、環境は一番良いと感じました。 山中に造営されているので、交通は街中の墓地と同じとは行きません。 送迎バスのルートと本数をもっと増やして頂けると、 更に霊園としての評価が上がると思われます。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格125.0万円
管理事務所があり、事務員も親切で信頼できた。
永代供養墓を第一に探していましたが、その点において手頃さを感じました。両親の洋風墓とこれから先に私たち夫婦がお世話になる樹木葬墓の二つをお願いしました。
箕面の山奥なので、基本的には車でしか行けませんが、現在は自家用車を持っていますので問題ありません。 自宅から30〜40分程度です。 一部、土日は最寄り駅から無料バスも出ていますので、利用する事もあるかもしれません。
豊かな自然に抱かれていますので、環境は抜群です。 ただ、広過ぎてお墓の場所によっては駐車場から遠い場合もあるかもしれません。 私がお世話になったところは事務所棟の裏なので、全く問題ありませんでした。
事務所棟があり、休憩所も広く持参すれば食事もできるようです。法要施設もあり、重宝しそうです。
管理事務所の事務員さんもとても親切で、安心感がありました。園内も綺麗に管理されており満足しています。
お世話になったメモリアルアート大野屋さんの担当者の方にもいろいろと相談にのっていただき、感謝しております。いいお墓にお願いしてよかったと思っております。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
やはり現地を見て、そのロケーションが大切です。
大変安くで満足いくお墓を購入できました。 他よりもだいぶ安く購入できました。
自動車で行くのに、幹線道路が整備されているので便利です。 特に彩都から近いのが良かったです。モノレールに沿った道から彩都経由で行くと 信号も少なく、とてもスムーズに行けます。 また手前に、箕面市の環境衛生センターがあるので、たとえ雪が降ったとしても 除雪作業を行ってくれるので便利です。
現地での景色とその雰囲気が気に入って、見学当日に購入しました。 購入したのは、管理事務所の目の前の一画です。 駐車場からも管理事務所からも近くて、たいへん便利な場所を 購入することができました。
全部そろっております。便利です。 カップヌードルまで販売していました。
管理も行き届いておりました。事務所の方もとても親切に対応してくれました。
広々とした紅葉の山の中の、とても空気のいい霊園です。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格220.0万円
ご年配の方のお墓参りを考えて駐車場やバスの停留所から近い墓地を選択されたほうが良いと思います。
広めの墓地を選択しましたがそんなに費用がアップする事なく色々とご相談させていただき予算通り出来ました。
霊園まで、無料送迎バスや無料阪急墓参バスが千里中央や北千里、箕面からも出ていて便利ですし、車で行っても看板が大きくでているので迷う事なく行けます。 もちろん駐車場もたくさんあります。
日当たりは大変良いです。 山が見え広々としており、ゆったりとお墓参りできます。
まだ会食所や法要施設はまだ利用していませんが法要の際お食事もできるそうです。 休憩所やトイレはもちろん有ります。 お花も常備売っておりシキミ等は前もって頼めば用意して頂けるようです。
管理事務所の方は感じの良い方ばかりで明るく優しいです。 先日霊園を訪れた際、37度の猛暑の中、清掃やメンテナンスをされていてありがたいと思いました。
口コミでいいなと思ったら見学してみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格135.0万円
とにかく環境がいいです。かなり山を登りますので自然たっぷりで風が通ります。 事務所にはお供え用のお花を大変安く提供してくださっていますので手ぶらでオッケイです。 今は車でお参りしていますが年老いたら近隣の駅からバスが出ていますので利用しようと思っています。
永代供養ができるお墓を探していました。最初はもう少し予算を安く考えていましたが現地を見学してもう少し高めでお願いしました。選択肢が色々あってとても良かったです。
数カ所の近隣駅からの送迎バスがありますのでその時間に合わせてお参りできていいですね。今は車で行きますが年老いたらバスを利用しようと思っています。
少し山を登りますのでとても環境はいいと思います 今はまだぎっしり詰まっていませんので広々としています。
法要施設が完備されていてお料理も頼めますし安心です。 休憩所はコーヒーなども頼めますしカップ麺もあったような、、、。お供え用のお花が安く手に入ります。手ぶらでお参りに行けるのがいいですね。
園内はいつも綺麗です。事務所の方たちは親身に相談にのってくださいますしアドバイスもしてくださいます。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格38.0万円
個人の骨で永代供養出来るガーデニング式を選びました。割とコンパクトですが、価格はとても格安です。
土日は駅から無料シャトルバスが出てますので、利用しやすいです。駐車場も事務所の近いところにいくつかあります。お盆シーズンでは混むかもしれませんが、平日は全然問題ありません。
山と緑に囲まれた静かなところです。 環境は気にいってます。 山の上ですので、台風シーズンなど土砂崩れで通行止めのケースが出て来る懸念があります。
休憩所に無料のお茶、お水があります。売店はありませんがアイスクリーム、インスタントラーメンを事務局から購入可能だそうです。
清潔感があります。 お茶出しなど、事務所のかたの対応が親切で良かったです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格57.0万円
立地条件や環境は良いと思う。 交通の利便性も電車で行くのであればバスも3か所から出ているので問題ない。 私は車で本通から行くので交通面では便利。 お墓の値段も満足している、霊園内の管理もきちんとしているおススメ出来ます。
一般墓を契約しました。 まだ区画しか購入していませんが、お安いと思います。 大変満足しております、お墓はこれから建てます。
交通の利便性も電車で行くのであれば、恐らく3か所の駅からバスも出ているので問題ないと思います。 私は車で本通から行くので交通面ではとても便利です。
森に囲まれた墓地、見晴らしも良く、環境もとても良いです。 バリアフリーになっている所も良い所だと思います。
管理棟、法要施設、会食施設、休憩所、トイレなど全てあるのでとても良いです。 トイレもきれいです。 私は車で行くので駐車場があるのが良かったです。
霊園内の管理が行き届いていて、きれいです。 区画や通路がきれいに掃除されているのでおススメ出来ると思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格158.6万円
周辺の墓地に比べ良心的で満足するものでした。特に田舎の墓の持ち込みができるのは助かりました。
車でないと参拝は不可です。土日には出ているようです。 何ヶ所かの駅から送迎バスがあるようです。当方の場合は我が家からも息子宅からも車で20分以内なので問題はありません。駐車場は2~3ヶ所あるようですが、自分のお墓の近くの道路脇に停めることも出来るようです。
どの場所でも日当りは良好です。駐車場も完備されています。お墓には枯れた花が放置されていることもなく管理は行き届いているようです。
管理棟が有り、トイレ、売店、休憩所、法事等を執り行う部屋も完備されています。
対応は適切で園内の整理整頓もきちんとされています。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
お墓の移設だったのですが、担当者の方が移転元のお墓との交渉や移設に関する手続等も行ってもらったので、非常に助かった。 また、霊園は明るく清潔なところで、全体に開放感もあり設備面も満足であった。
当初の予定より少し多めだったが、説明が丁寧であったので、納得できる内容でした。
土日は、無料の送迎バスが出ているので便利です。また、車で行ってもカーブが多い道ですが、混むことはなく、案内があるので場所も分かりやすかった。ただ、サイクリングの方が多いので運転には注意が必要です。駐車場も余裕があり、霊園内の道路は広めなので安心です。
隣が箕面市のクリーンセンターなどで少し心配したが、綺麗な建物であり、特に違和感はなかった。霊園自体は明るく開放感があり、清潔にされており、草木の手入れも充分になされていた。
平日でも大きな休憩所は開いており、休憩するスペースは充分でした。トイレも清潔でした。
平日でも係員の方がおられ、ロウソク・線香・花の販売をされているので、急に来ても大丈夫なようです。
お墓の引っ越しだったので、引っ越し元との対応など心配だったのですが、担当の方が費用を含めて話をまとめて頂いたのは、非常に助かり、スムーズに進めることができた。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格70.0万円
両親用のお墓を探していましたが、費用も他の霊園のプランより良くて納得できました。
自宅最寄り駅の北千里からも送迎バスがあり便利がいい。 車だと道中狭いところもあるので注意が必要かも。また冬場は凍結に注意が必要です。 現在は落石があったようで、迂回しなくてはならないので時間に余裕をもって行った方がいいかと思う。
見晴らしがよく、環境はいいところです。 階段もありますが、使わなくてもお参りすることができました。少し遠回りになるのが気になりました。
休憩所は比較的広く、法事も可能な部屋もあるようです。 会食用のメニューも準備されていました。
管理が行き届いていて、霊園内も綺麗にされていました。 管理事務所の方も対応がすごく良かったです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格57.0万円
自分の考えていた予算よりも安く購入する事が出来ました。担当の方も丁寧に説明して頂き、とても満足です。敷地も広く色々なランクのお墓があります。他の霊園も見学しましたが、私には、環境もお値段もここが一番良かったです。
山の中なので、車で行かないと無理。少し不便です。送迎バスはあるようですが、平日は、ちょっと下にあるバス停に止まって、そこから霊園に電話して迎えに来てもらうようです。休日は、駅から霊園まで直通の送迎バスがあります。
敷地は広く、山の中で空気も良いです。 雰囲気も静かで、落ち着いた感じです。バリアフリーのお墓もあり、車椅子や足の不自由なお年寄りは助かると思います。
休憩室があり、とても綺麗でした。その中に法要や会食もできるようです。一年に一度合同で法要が行われるようです。お花も事務所に販売していましたが、少し高めでした。またお墓参りが出来ない人のために、代理でするシステムもあるみたいです。
ゴミなどは落ちていませんでした。お花も枯れたら、事務所の方が回収するようです。とても綺麗に管理されていました。
担当の方がとても丁寧に説明して頂きました。疑問など分からないことは、何でもきいたほうがいいいです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格82.0万円
樹木葬+永代供養葬という時代の要望にあったものが新しくできていることがわかった。お墓より手軽で心のこもったものが購入できた。
自宅から車で30分以内で着く。混まない道で大きな表示があり、駐車場も大きくわかりやすい。土日は千里中央から送迎バスがあり、利用している人を多く見かけた。将来車を手放しても安心だ。
周りに何もないので開放感があり、日当たりも良好。樹木が育ちそうな環境で、静かにお参りできそうな所だった。ひしゃくやおけも近くに完備されていた。
墓地から歩いて1分くらいのところに管理事務所があり、そこで法要、トイレ、会食、休憩ができる。大きな建物で、大勢を収容できそうだった。実際は、平日の夕方に訪問したので、人は少なかった。
提携会社様のご担当者様としか会っていないが、経験豊富そうで、何でもすぐ答えが返ってきて安心感があった。園内もきれいに清掃されていてゴミは見当たらなかった。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格120.0万円
寄りの駅、2ヶ所(北千里、千里中央)から無料送迎バスが出ています。車で行くにも便利です。駐車場も広い。霊園の場所も大きな看板があり、みつけやすくなっています。
日当たりは、方角の事もあり区画によって多少差はありますが、山の上ですので全体的には良好です。お参りする時に目の前に入る景色の方に、「差」を感じました。担当の方が提案した、「芝生」の区画もありますよ。
管理事務所はとても綺麗です。ただ、山の上なので、洋式トイレですが、流し方がレバーではなく、下についてるペダルを踏んで流します。勢いはあるのでちゃんと流れます。 納骨などの法要にも対応できる部屋や、住職様の更衣室もあります。とても綺麗でした。
事務所の方とは話す機会はありませんでした。常にどなたかいらっしゃるとの事です。見せていただいた区画も荒れた墓地や墓石はほぼ見られませんでした。 とにかく居心地が良かったです。
今年亡くなった母の為に資料請求し、パンフレットを検討。 第一条件は自宅から無理なく行ける場所。 この霊園が第一候補だったのと、石材店の担当の方が熱心にお誘い下さったので、涼しくなってから伺いました。購入はまだ先で考えていましたが、行って、案内してもらうと、ここに「自分達が入るお墓」を建てたいと思うほど、何とも素晴らしい景色に魅了されて購入を決めました。墓石建立は少し先ですが、価格も予算通り、設備、管理状況も大変満足です。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格200.0万円
駅からは遠いのですが、車でのアクセスは、よかったです。
森に囲まれた墓地ですので、環境はよく、また、購入した区画は、車を横付けできて、お参りしやすい場所でした。
休憩所は、多少古さは感じさせるものの、掃除が行き届いており、きれいなので、問題はありませんでした。トイレもきれいです。
墓地内はきれいで、清掃が行き届いており。管理もしっかりされていると思います。管理事務所の方も大変親切で丁寧なあいさつをして下さいます。トイレも山奥であるにもかかわらず、水洗式で、安心できます。洋式なので、おばあちゃんも安心して使用できるとのことでした。
口コミでいいなと思ったら見学してみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格110.0万円
送迎バスなどもあり便利そうですが、当面は、自家用車の利用を想定しております。自身が老いて供養が難しくなりましたらお寺さんにお任せすることも考えております。
山の上で日当たりもよく、とてもすがすがしい環境です。
管理棟は清掃などゆきとどいておりキレイです。お花なども管理棟で購入でき、とても便利だと思います。
枯れたお花などは回収されており、美化は徹底されていると思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格83.5万円
永代供養だけを重視してさがしてましたが他にも色々方法がある事が分かりました。 問い合わせしてみるだけでも価値はあると思います。
車で行きましたので、便利性は良かったです。 車以外は少し便が悪いような気がします。 遠方のこともあってですが、一度電車を利用して行けるようにしたいと思ってます。
環境が大変良かったことが一番の決め手でした。 お参りもしやすいと思います。 駐車場が近い所を購入したので、母をつれて行きやすいです。 まだ新しい区画でしたのでとても気に入りました。
今度納骨があります。 打ち合わせに行ったときに説明を受けましたが今後、年忌法要などもお願い出来るので助かります。 トイレが古いのが少し気になりましたが、簡易トイレなので仕方ないかなとは思いました。
対応してくださった方がとても親切で分かりやすい説明をしてもらったので良かったです。 なんでも聞いても面倒がらずに丁寧にアドバイスして下さいました。 園内はとても綺麗でした。 第一印象が良く何箇所か他も見たのですが、明治の森霊園さんが気に入り購入しました。
親切丁寧にアドバイスして下さいます。 何かと分からない事が多いですが適切な回答をして下さいますので、一度問い合わせてみて見学をお勧めします。 私共、今後とも末長くお願いしたいと思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格60.5万円
山の中とはいっても、そんなに奥ではない。隣のクリーンセンターがゴミを捨てる際に便利なので、その帰りにでも立ち寄るのがいいと思う。
雰囲気は悪くない。場所によって値段が違うので、選択肢は広がるかも。階段を上り下りする場所は安いが、年配の方にはしんどいかもしれない。駐車場から近いとか遠いとか、場所によって値段が変わるみたい。
可もなく不可もなく。これは使ってみないことには分からないとは思う。
たまたまかもしれないが、人と出会うことがなかった。清掃状況も別段問題を感じなかった。
総合評価
購入されたお墓のタイプ和型
購入価格60.0万円
総合評価
購入されたお墓のタイプ和型
購入価格98.9万円
霊園が広いので霊園内の地区によって不便なところがあることがわかりました。 今後二、三十年お参りすることを考え、便利な地区に決めました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ和型
購入価格85.0万円
総合評価
購入されたお墓のタイプ和型
総合評価
購入されたお墓のタイプ和型
総合評価
購入されたお墓のタイプ和型
総合評価
購入されたお墓のタイプ洋型
とにかく自分の目で見ること、インターネットでいろいろ見ましたが。実際に見た方がぜーったい良い。押しの強い業者もいるので言いなりにならないように。
口コミでいいなと思ったら見学してみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
総合評価
経済的に許さればもう少し区画が夛い方(広い)が良かった。
総合評価
交通、アクセス、と周辺環境は大事です。
総合評価
色々な区画(1~3聖地)があって、予算に合わせた購入が出来ると思う。管理が行き届いているように感じた。
駅から遠く山の中だが、駅より民間バス及び霊園の送迎バスがあるので不便はなさそうだが、いかんせん山の中なので行きづらい
駅から遠いが、山の中という事で自然の息吹を感じられる。大規模な霊園できれいに掃除等されていて雰囲気はいいと思った。
霊園の事務所に法要設備などが完備されていて、いつでも寛ぐことができる。
区画や通路がいつもきれいに掃除されている。供花の後始末もされていて管理が行き届いていると感じた。
総合評価
いい区間があったので購入しました。管理もまあまあいい感じです。価格はわからないですが、こんなもんかなと。
車があればいいですが、年始の時期はめっちゃ混みます。バスも出てますが、使ったことないのでわかりません。
近くのゴミ処理場がちょっと気になりますが、それ以外はいい感じです。
特に問題ないですが、屋外のトイレはたまに気になるときがあります。
きちんと管理されていて綺麗にしてくれてます。掃除や植木も綺麗にしてます。
総合評価
自宅からさほど離れていないので、車であれば、移動も楽かなとおもいました。父が入院中なので、退院を待って承諾を得てから購入したいなと考えております。
自宅から近い割りに、広々とした落ち着いた環境にあり、心が安らぐ気がしました。訪れる楽しみが出来て、亡くなった方もお心安らぐそんな場所という気が致します。
苑内施設については、よく見ていなくて、コメント出来ません。外観は落ち着いた感じの建物でした。
人の行き来が多い割に、綺麗にお掃除、お手入れされていて、清潔な感じがいたしました。
総合評価
山の中にあるので、最寄り駅云々というレベルの話しではないが、送迎バスがわりと多く出てはいるので、そう困ることはなさそうです。
前述のように本当に山の中にあるので、環境は抜群にいいと思います。
諸設備は特に華美ということはありませんが、それなりに整っていますし過不足はなさそうです。
管理状況も特に悪いとは思えませんでした。墓地内や各設備の清掃もそこそこで十分だったと思います。
口コミでいいなと思ったら見学してみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
明治の森霊園の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
阪急箕面線 箕面駅
大阪モノレール彩都線 豊川駅
大阪モノレール彩都線 彩都西駅
口コミでいいなと思ったら見学してみましょう
call0120-432-221 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)
大阪府大阪市天王寺区
大阪府池田市
大阪府箕面市
大阪府大阪市天王寺区
大阪府大阪市天王寺区
関西で初めてモノレールがある公園墓地!
自然豊かで静かな環境
四季折々の花々に囲まれた
都市近郊公園墓地
ー高野山奥の院 樹木葬ー
高野山初の樹木葬 ついに誕生
ガラスと樹木を融合した樹木葬
ー小川渓メモリーズパークー
いいお墓スタッフがおすすめする
関西の霊園10選
自然に還る
樹木葬特集
家族に代わり、霊園が永続的に管理と供養を行うお墓です
ペットと一緒に眠れる霊園を
お探しの方におすすめな霊園特集
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格