現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
JR高崎線 大宮駅
東武野田線 大宮駅
東武野田線 七里駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
| 星5 | 2件 | |
| 星4 | 22件 | |
| 星3 | 10件 | |
| 星2 | 1件 | |
| 星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
北浦和駅から東武バスを利用しました。駅からは遠いですが、バスが頻繁に出ていますし、バス停から近いので、便利だと思いました。車なら全く問題ないと思います。
木々に囲まれた環境が大変すばらしい。色づいた木は桜で、桜の季節もまたすばらしい景色と想像しました。四季折々に表情を変え、どの季節も、癒される環境だと思います。
設備は整っていて選択肢が揃っていると思いましたが、合葬式の建物はちょっと冷たく事務的な感じがしました。
非常に整っていて、景観が美しくすばらしかったです。あれだけの広大な敷地を整えておくのは大変と思いますが、死者への敬意が感じられました。
総合評価
我が家からは車で10分程度なので、車があれば問題ないと思います。一方で、公共交通機関を使うとなると、北浦和駅、大宮駅からバスは出ていますが、バス停からは若干遠いと思います。タクシーは一台停まっていましたが、迎車かもしれません。
環境については、明るく広々としていて、芝墓地の芝の手入れも公営の割には良かったです。緑も豊かで環境的には問題ないかと思いました。
公営霊園につき、施設は充実していました。お花も販売しており、駐車場も広く問題ありませんが、場所によっては駐車場から遠くなるかもです。
公営霊園のため、管理状況は問題ないと感じました。芝墓地の芝もそれなりに手入れされており、管理は十分にできているとの印象でした。
総合評価
駅からは離れている為、車がないと行きづらいと感じた。広大な敷地の為、敷地内も車がないと移動が難しい。
緑が多く、広大な敷地で開放感があった。どのエリアも清潔にされており、静かでのんびり過ごせる環境だった。
駐車場は広く、駐車には困らないと感じた。施設や設備の案内はそこまで伺ってないが、最低限の設備は整っているのではと感じた。
どのエリアも綺麗にされている状態だった。芝や草木も綺麗に保たれており、のどかで穏やかな環境だと感じた。
総合評価
駅から離れていますが、マイカーがなくてもバスが利用できるので問題ないです。シャトルバスなど利用できるとなおありがたいです。
自然が豊かで四季折々の風景が見られて良いと思います。広いけれど掃除もゆきとどいているように思います。
普通墓地、屋内・屋外墓地、合葬式墓地、樹林型合葬式墓地などが整備されて、墓じまいした後に合奏式墓地への移動がスムーズに出来る事がとても良いと思いました。
広大な広さにもかかわらず、清潔感があり、清掃も行き届いている印象を受けました。区画管理もきちんとされています。
総合評価
車で行く分には駐車場もあり何の問題もありませんでしたが、電車の場合は、駅から遠いので少し不便のようにも思います。
自然豊かな広大な土地の中にあって、環境はとても素晴らしいと思います。 まるで大きな公園のようでした。
入り口には、管理室と葬儀場が二つ隣接していました。中は見学しませんでしたが、外観は立派な感じでした。
とても広い敷地でしたが、霊園内の建物や墓地や周りの木々、どこを見ても綺麗に管理されていて良かったです。
総合評価
自宅から自転車で行ける範囲なので良かったです
とても広くお天気も良かったので墓地というよりは大きな公園に来ているようでした
市営なので仕方ないですが和便器を久々に使用致しました でも綺麗にお掃除されていました 野菜やお花・メダカなんかも販売されていてお墓参りだけではなくて楽しいと思いました 仏花も購入出来て助かります
とても園内は綺麗で芝生も綺麗に管理されていました 犬のお散歩をしている方も居てお寺のお墓とはかなり雰囲気が違いました
総合評価
自宅が近いもので、車で行きやすく、私にとっては利便性は良いのですが、駅からバスなどを使って20〜30分はかかることを考えると、必ずしも良いとは言えないと思う。
とても広い園内で、お墓とお墓の間隔がとてもゆったりしていて開放感があり、芝生の手入れも行き届いておりキレイで気持ちの良い霊園だった。両親のために見学に来たのだが、私も是非こちらで眠りたいと思ったほどだった。
管理事務所しか入っていないため、全くわからない。
ちょうど申し込み期間だったので、係の人が手厚く個別に申し込みの説明をしてくださったため、すぐにこちらで母がもう酒屋を済ませることができた。
とても素敵な、開放感清潔感に溢れている霊園で、いわゆる霊園の怖いイメージなどが一掃される思い出の里で、何度も足を運びたくなる場所だった。
総合評価
車がないと不便な場所だと思いますが、最寄の七里からタクシーで10分弱なので問題ないとおもいます。
とても広くて自然豊かな場所で気に入りました。
園内地図が複数ヶ所に表示されており、良いと思います。 区画整理されており、迷うことはないとおもいます。
よく整備されています。道路が広く見通しも好いので事故を起こす可能性は低いと思いました。
総合評価
バスもあるとのことでしたが自家用車で行き駐車場も多く便利そうです。場所自体は近くに行ったこともありお参りに行くのに便利そうで駐車場も多く奥のほうでも駐車できそうで良いと思います。
広い空間で日当たりも良さそう。季節によっては桜など咲き環境は良さそうです。
トイレなども多く有りそうです。野菜なども売っていて駐車場も多く広範囲に有るようで良いと思います。
園内は綺麗で清潔感あります。広々していて好印象です。
広くて綺麗、空も広く見え霊園のイメージが変わりました。
総合評価
環境が良い分、不便なことなど理解しました。 交通利便性より、環境は譲れないことも分かりました。
市営であること。抽選になること。空きが出れば募集することなどから、断念しました。
断念した時点で感心無し。
断念した時点で感心無し。思い出の里以外を、見学して行きたいと考えております。
総合評価
最寄の駅からは、バスになります。 送迎はありません。 駐車場がたくさんあり、わかりやすかったです。 また、とても広いですが、お墓のすぐそばまで、車で行けるようになっており、路肩に停めれます。
霊園全体の雰囲気は、緑がたくさんありとても癒やされます。 桜並木になっており、桜の時期が楽しみです。 日当たりはとてもよく、芝生もきれいに手入れされてます。
法要施設や休憩所あります。 トイレは数ヶ所あり行きやすいです。 お花等も園内にて販売されています。
園内の清掃は、きんちんとされています。 時間外になるとゴミ箱も撤去されるらしく、 カラスがゴミ箱にいることもありませんでした。
総合評価
自宅から徒歩自転車でも行ける距離で、自動車で行っても道が混まない。
広大な敷地に季節によって植物が植えられていて、落ち着いている。
駐車スペースが充実しており、お墓の目の前にも停めることが出来る。
管理する方が園内を周りいつも綺麗にしてくれている。とても接しやすい。
総合評価
市営であり、大変リーズナブルであるが、綺麗に整備されていて大変気持ちが良い環境である。
交通の便はあまり良くないが、自家用車で行く事が多い為、あまり不自由は感じない。
広い園内は芝生で整備されており、樹木等の剪定もきちんとなされており、大変気持ちが良い場所となっている。
施設は市営の為、あまり豪華ではないが、一応の法要等は開けると感じている。
良く清掃・整備等なされており、気持ち良く利用できる場所となっている。
総合評価
駅から非常に遠く、専用送迎バスがないと移動出来ず、これからは高齢者が益々増えるので、いくら綺麗な施設でも利用は難しい。
緑や花が多く、駐車場も広く、日当たりが良いので室内も明るくて良かったです。
初七日、告別式で利用しました。椅子に座って参加出来るし、段差も少ないので良い。トイレも清潔感があって使いやすい。
通路や、駐車場内もいつ利用してもきれい。花壇や植木もきちんと手入れされている。
総合評価
駅前からバスもあり、駐車場もあるので便利。綺麗な公園墓地です。
広々として綺麗な公園墓地です。季節の花も咲いていて、明るい雰囲気です。
園内に公営の法要施設もあり、利用しやすいと思います。休憩所もありトイレも施設内にあるので安心です。
園内は墓地の区画も通路も掃除が行き届いていて綺麗です。植え込みもきちんと管理されています。
総合評価
大宮駅からバスに乗らなくてはいけませんが、本数は多いので助かります。
子供の時から利用していて空気が美味しくて、水も美味しい皆で楽しめる楽しい霊園です。
花瓶に枯れた花もしっかり回収してくれるし、綺麗に清掃もされていて良かったです。ただ管理人の表情が暗いのが難点です。
花瓶も清掃されており良かったのですが、残念ながら今はお墓の空きがない状況なので、増やして欲しいです。
総合評価
駐車場が霊園内に複数個所あるので、自動車で行けばあまり歩かずに済むので便利。
周囲に車の通りが少なく静か。また、緑が多いため散歩をするにも良い環境。
売店で地元で採れた野菜等を販売している。トイレは極端に汚くもきれいでもなく普通の感じ。喫煙可能スペースがそこそこあるので、喫煙者にはありがたい。
目立つようなゴミが落ちていることもなく、まぁ良いのではないかと思う。
総合評価
駅からバスがあるが時間がかかり遠くてとても不便なので車で行くしかない
平らなところに同じ形の墓石がたくさん並んでおり見た目はとても綺麗
法要施設もあって全てが行き届いておりいざというときに役に立つ
お花も綺麗できちんと管理されており安心していられるところです
総合評価
父が生前に購入したものであり、最近継承した。区画も丁度良く、管理整備が行き届いている。
自宅から車で10分くらいで、便利である。駐車場も墓地の周囲にある。
芝生の上に墓地があり、沿道には桜の木が植えてあり、環境はいいです。
トイレは墓地の中央部に位置する場所にあり、休憩所は入り口付近にある。
苑内は掃除も行き届いており、いつも清々しい状況である。植栽の剪定も行き届いている。
総合評価
屋内墓地でエレベーターもついているので、お墓参りがしやすいです。
自宅から車で20分位の所にあり、まわりも自然が豊かだが閑散としているわけではない。
屋内墓地なので、天候に左右されずに年老いた母親とお墓参りが出来ます。
全体的に利用しやすい環境で、駐車場も広く便利です。食事をしたり休むところはありませんが、特に問題はありません。
全体の感想としては問題なく、利用しやすい霊園だと思い、満足をしています。
さいたま市営霊園 思い出の里の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR高崎線 大宮駅
東武野田線 大宮駅
東武野田線 七里駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
家族が集まるこの時期だから考えたい!冬のおすすめ霊園特集
墓じまい不要のお墓なら
埼玉の厳選4霊園!
さくらで春を知り、バラに癒されるガーデニング霊園
小江戸聖地霊園
跡継ぎに負担をかけないお墓
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します