現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
JR東海道本線(東京~熱海) 大船駅
JR根岸線 本郷台駅
JR根岸線 大船駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 1件 | |
星4 | 12件 | |
星3 | 5件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
自動車で自宅から至近距離、タクシーを使っても10分程度で便利な立地。バリアフリーで年配者にも十分配慮がなされている。
山に囲まれて落ち着いた静かな環境。ただし富士山や海岸か望めるような環境ではない。
可もなく不可もなく、最低限の施設は整っている。広々とした贅沢な雰囲気ではない。
雑草は綺麗に刈り取られており、園内清掃は行き届いていると感じられた。年間管理料が割高な所以かもしれない。
総合評価
車がないとここにはお墓参り なかなか来れないなぁと思ってたが送迎バスがあるようなので良いと思いました バスが予約制なのか常時巡回しているのかはわからないが送迎バスがある事に安心しました
動線がいいと感じました。全体的にフラットだし、永代塔も下でお線香あげられる配慮もあり、上まで上がってみると景色もとても良かった
待合室など全体的に綺麗です、待合室でお花の販売もしていたが、かなりボリュームのある切り花が良心的な価格で販売していた。
とても感じが良かったです わかりやすく費用、今後の流れと説明していただきました
場所が本通りからかなり離れるが送迎バスもあるようなので問題ないですし、とても静かで施設も綺麗なので気に入ってます
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
総合評価
購入されたお墓のタイプ洋型
一番墓参をする機会の多い家族にとって、アクセスしやすい点を最重視しました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
パンフレットだけで判断するのではなく、現地を実際に見ることが大切だと実感しました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ和型
名前を彫るか、言葉(絆、和、やすらぎなど)を掘るか後々の後継者が誰になっていくか考えたつもりだが、時間と共に変わることもある。
総合評価
購入されたお墓のタイプ洋型
故人の好きだったところへの墓地を検討して遠いところを探すこともしたが、結果的に近場のいつでもみんなが墓参に出来る場所にした。
総合評価
購入されたお墓のタイプ洋型
もう少し、早く、購入した方が良かった。病気になってから危機感をつのらせ、退院してすぐ求めました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ洋型
交通の利便さと周辺環境の良さを現地確認すると実感できる。
総合評価
自宅からの距離が近い事。バリアフリーの墓地を選ぶ事。
総合評価
購入されたお墓のタイプ洋型
霊園墓地と、お寺のお墓とのしくみの違いや、お墓とは関係ありませんが、お坊さんの、お金の出す金額によっての対応の違い等、結局は、送る側の気持ちが、1番大事なのだと感じました。高いお金を払っていんちき臭いお坊さんなら呼ばなくてもいいと感じました。
総合評価
いろいろ希望を言ってみること。(デザインや金額についても) いろんな霊園を見てみること。(雰囲気や景色も重要)
総合評価
総合評価
区画の選択肢も多く、墓石の種類も豊富です。自然に囲まれて心が落ち着きます。
本郷台から霊園のシャトルバスが出ています。あとは自家用車の利用が便利。
回りは自然の山々です。整理整頓が行き届き、いつも綺麗です。霊園のスタッフさんのプロ意識が高いです。
法要等の部屋もいくつかあり、規模で選択できるので便利です。食事もコースが選べるので予算と相談できますね。
清掃をする専門のスタッフが何人も居ますから、霊園はいつも綺麗に保たれています。
総合評価
駅から遠い。無料送迎バスがほぼ機能していない。週末など繁忙期?に、送迎バスがあれば良いと思います。
掃除は行き届いていて良いと思います。仏花が仏花ではなく日持ちのしない普通の花束なのはいかがなものかと思う。
綺麗で清潔に保たれていると思います。冬場もストーブが準備してあったりで、良いと思います。
よく掃除がされていると思います。枯れた仏花も片付けてあります。
総合評価
平日のみ送迎バスがある。休日にも出して欲しい。歩いて行くにはちょっと遠いです。
自由な霊園で、お墓の種類も色々ある。合同のお墓もあるし、春には桜も咲いて綺麗です。
トイレも綺麗で、休憩場所も広いし駐車スペースも広い。結構便利でした。
お墓の花も枯れたら、片づけてくれているみたいです。 植木もきちんと手入れされているみたいです。
総合評価
周りの環境が良く、敷地が平らでお参りしやすい上、近隣の墓地と比べて面積の割に価格も安く、色々なタイプがあり選べる。
家から車で30分くらいで行けますが、送迎バスの出ている駅に行くにはバスと電車に乗らねばならず使えない。
後ろに市民の森があり、環境は良い。平らで広々していて癒される。
法事もできるし、花や線香が安い値段で置いてあるので助かります。
何度行っても、いつもきれいです。通路はもちろん芝の手入れもきちんとされていて気持ちがいいです。
総合評価
マイカー訪問しか考えられないので便利とは言えない。バスが出ているのかも分からない。
山を切り崩したような感じで自然は豊かだが、虫等が多そう。全体的には奇麗。
全体的に見たり体感した事が無いので特に評価や感想は無いが、特に問題無しだと思います。
特に評価や感想はありません。奇麗で問題無しだと思います。
横浜永久の杜の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR東海道本線(東京~熱海) 大船駅
JR根岸線 本郷台駅
JR根岸線 大船駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
千の花咲く海辺の丘 はなうたガーデン -伊東-
継承者がいなくてもお墓を建てられる人気霊園
ペットと一緒に眠れる、自然の潤いに恵まれた癒しの霊園
全区間が継承者不要で安心!眺望の良い大型公園墓地
お仏壇のはせがわがオススメするお墓・樹木葬特集【神奈川県版】
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
樹木葬特集(神奈川県版)